高級車は他人が評価するものです。


▼ページ最下部
001 2018/05/20(日) 21:02:19 ID:flALTwpWOY
だよね
微笑むプレミアム?ww自画自賛ほど滑稽なものはない。
ブランドの素晴らしさは長年時間をかけて信頼を得るものです。
それと、その判断はお客様が判断するわけですが・・

他人が認めないから金払って、マスゴミ使ってメディアでステマ
金払って、インチキ提灯アンケートをネットでステマ
金払って、インチキ提灯顧客満足度ランキングをネットでステマ

トヨタ=レクサス以外のメーカーは、そんなバカバカしい事には
お金をかけません。 嘘はすぐばれますからね

自称、高級車なのに、エンジンは期間工がラインで組立
トヨタカローラと成り立ちは同じです。

GTRはエンジン一基づつ一人が手作業で組立てしています。
それ差だけでも、既にレクサスのお里が知れちゃいますね。

返信する

002 2018/05/20(日) 21:10:04 ID:3aFKwVbaSg
もちろんメルセデスだって
商用車ベースのミニバンに、高級、豪華、プレミアム自称のオンパレード
https://www.mercedes-benz.com/en/mercedes-benz/vehicles/pass...

返信する

003 2018/05/20(日) 21:50:58 ID:23hQOJfQY2
>>1
スバルとか好きなんだろーなぁー。

返信する

004 2018/05/20(日) 21:56:47 ID:hyHQGiDi8w
ファミリーカーと同じなのに
高級車と言い張っちゃうお笑い車種

返信する

005 2018/05/20(日) 22:22:20 ID:cy7Hv0U6ns
俺はフィットで十分

返信する

006 2018/05/20(日) 22:23:16 ID:KjyqFbcV2I
>>1
高級車に限らず
モノなんてそれを所持してる者が
評価すれば良いんじゃないの とか。
他人の評価なんて
どうでもいいちゃどうでもイイのかも知れない。

トヨタを乗ってる人がイイと思えばイイんだし
GTRがイイと思えばそれで良いんじゃない?

返信する

007 2018/05/20(日) 22:33:33 ID:xP1K5QWgk6
高級車は後ろに座る人物が主役です
ハンドル握っているのはただの奴隷

返信する

008 2018/05/20(日) 22:34:47 ID:3aFKwVbaSg
>>4
ベーシックな乗用車を高級に仕立てる手法は昔から一般的だよ。
オースチン/モーリスの乗用車をウーズレー、ライレーやバンデン・プラが高級に仕立てたADO16のように。

返信する

009 2018/05/20(日) 23:14:44 ID:flALTwpWOY
外装や内装の仕立ての良さもあるけれども
やはり自動車はオブジェじゃないからね、
乗り心地や五感に訴えかける何かが
高級というものの本質だと思うね。
なので欧州車ブランドが選ばれるわけですよ。

偽物の〇〇の顧客満足度調査結果ではない
売れてる台数ではない
女子大生が彼氏に乗ってもらいたい自動車メーカーアンケートではない

そのクルマが嘘偽り無く素晴らしければ多くの人から評価される。
それこそが真の高級ということになります。

これは車のQCとは別の所にあるもので、トヨタは永遠に
見つけることはできないでしょうね。
勿論、その部分が足りなければ、永遠に高級ブランドの
仲間には入れないでしょう。

返信する

010 2018/05/20(日) 23:20:11 ID:3aFKwVbaSg
乗り心地 といえば
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだまだ硬すぎる」ということになるわけ。

返信する

011 2018/05/20(日) 23:28:03 ID:aMDJWFTLkU
トヨタは売れれば手段を選ばないタイプだからセンスゼロの宣伝になるんだよな。
ナンセンス宣伝のごり押しばかりでセンスある人が評価されにくい時代になったよな。

返信する

012 2018/05/20(日) 23:34:08 ID:r9at58f5nk
>>1
どうしてそんなにトヨタが嫌いなの?
単なる自動車メーカーを嫌うことにこれだけ労力使うって常軌を逸してると思うんだけど

返信する

013 2018/05/20(日) 23:50:21 ID:P3YwjtjFQk
014 2018/05/20(日) 23:51:49 ID:3aFKwVbaSg
>>11
トヨタは宣伝より品質で売れているからね

返信する

015 2018/05/21(月) 00:00:12 ID:GMJiw6tiXs
>>13
嫌ってないと信者だと思われちゃうのか
おれはトヨタ車でも好きな車種はあるけどメーカーとしては特にどうとも

そもそも、好きなものに労力を割く熱狂的な“信者”の方がまだ理解できるけどね
嫌いで嫌いで仕方ない熱狂的なアンチって何?トヨタに親を殺されたとかならともかく、単なる会社を嫌うことにそれだけ固執できるのがわからないんだけど
そんなに嫌う理由があるならぜひ教えてほしい

返信する

016 2018/05/21(月) 00:00:50 ID:/kRRn7z87U
>>13
みんカラ、知恵袋、2ちゃんまとめを駆使し、
日夜トヨタのネガキャンに明け暮れても・・・
https://www.asahi.com/articles/ASL4W7G5BL4WOIPE03B.h...

心中の無力感をお察しいたします・・

返信する

017 2018/05/21(月) 01:10:55 ID:OzJnRHRt4M
>>1
とりあえずGTRの新車を購入してサーキットでリミッター解除して走って考えてみてください。

自分の能力の無さに失望するはずです。

返信する

018 2018/05/21(月) 01:37:14 ID:lr3U2D5XfQ
>>17
と言う事は
17さんはサーキットでリミッター解除して走った事が
1)当然あり
2)想像で言ったので無い。

返信する

019 2018/05/21(月) 02:10:16 ID:4LxDMzCCtI
このスレは高性能車のスレ?それとも高級車のスレ?高額車のスレ?

まさか、低性能でボッタクリ車のスレ?w

返信する

020 2018/05/21(月) 10:34:31 ID:/kRRn7z87U
出過ぎた杭はどうしても気になるらしい 笑

返信する

021 2018/05/21(月) 11:46:32 ID:SPjX9f0zLU
語るに落ちたな・・
ロリコンが遂に気が触れてお得意のでっち上げアンケート
提灯顧客満足度調査を出したよ

なんでロリコンて、こうも馬鹿なんだろうな・・
墓穴掘りまくりだわww

返信する

022 2018/05/21(月) 11:49:49 ID:/kRRn7z87U
レクサスの
ネガスレ潰され
悔しそう 笑

返信する

023 2018/05/21(月) 11:55:49 ID:nTkTFdQp7A
とりあえず日本には高級車メーカーは無いから安心しろ
あれこれ悩むな

返信する

024 2018/05/21(月) 12:04:30 ID:/kRRn7z87U
日夜レクサス/トヨタのネガキャンに励んでも・・・

>トヨタ自動車18年3月期 増収増益、レクサス好調
>トヨタ自動車は9日、2018年3月期連結決算を発表した。売上高は29兆3,795憶円で前期比6.5%増、
>営業利益が2兆3,998億円で同20.3%増、最終利益は2兆4,939億円で同36.2%増だった。
>トヨタ・レクサスブランドの販売シェアが46.9%と前連結会計年度に続き高いレベルで推移した。

心中の無力感をお察しいたします・・

返信する

025 2018/05/21(月) 12:14:57 ID:4LxDMzCCtI
レクサスってこれ?

返信する

026 2018/05/21(月) 12:17:49 ID:/kRRn7z87U
レクサスの
ネガキャン潰され
ご立腹 笑

返信する

027 2018/05/21(月) 12:23:19 ID:4LxDMzCCtI
>>10
認識が古い、てか、現在の高性能高級車の状況を把握できてない戯言だよwww

また虎の威を借る狐になってるw

返信する

028 2018/05/21(月) 12:27:18 ID:4LxDMzCCtI
>>27の画像は5年前のモノですまんw
今は更に進化してます。

返信する

029 2018/05/21(月) 12:29:24 ID:/kRRn7z87U
>>27
ムリムリ
日本人のマジョリティの好みと日本の道路環境、速度に
最適化した乗り心地には絶対にかなわない。

返信する

030 2018/05/21(月) 12:33:16 ID:4LxDMzCCtI
>>29
うむ、ではソースとなる車種はなんなの?
所有歴は?

返信する

031 2018/05/21(月) 12:35:59 ID:/kRRn7z87U
言うまでもなく
匿名板で個人情報を明かす などという愚かなことはしない 笑

返信する

032 2018/05/21(月) 12:45:21 ID:4LxDMzCCtI
>>31
はいはい、キミの十八番だったね。
まぁ分かったけどwww

返信する

033 2018/05/21(月) 13:17:02 ID:/kRRn7z87U
出すぎた杭はどうしても叩きたくなる心理だね

返信する

034 2018/05/21(月) 13:25:46 ID:SPjX9f0zLU
ほんと
ロリコンて頭わりいのな

返信する

035 2018/05/21(月) 13:28:35 ID:/kRRn7z87U
白旗 笑

返信する

036 2018/05/21(月) 16:37:53 ID:3J/azdlkqg
どっちのロリコンでもいいから愛車の画像を貼れよ?
タミヤのプラモデルでもええんやで?

返信する

037 2018/05/21(月) 17:08:10 ID:/kRRn7z87U
はい白旗 笑

返信する

038 2018/05/21(月) 21:35:40 ID:4LxDMzCCtI
セントラルから帰るわw

返信する

039 2018/05/21(月) 21:44:06 ID:GMJiw6tiXs
全員ゴミみたいな連中でワロタww

返信する

040 2018/05/21(月) 22:02:33 ID:Eui/ryHYlo
そんなこと言ったら失礼じゃないか!     ゴミに。

返信する

041 2018/05/21(月) 22:13:05 ID:OQK70/8qno
井の中の蛙大海を知らずとはよく言ったものだ。
国産が一番と思っているうちは幸せ者だ。

返信する

042 2018/05/21(月) 22:23:34 ID:/kRRn7z87U
気になる気になる
レクサスが気になって仕方がない 笑

返信する

043 2018/05/22(火) 00:21:57 ID:yXQnMax8pA
>>36
ロリコンていつから二人になったんや?

返信する

044 2018/05/22(火) 00:36:46 ID:GDtVTSmF.U
手当たり次第にロリコン認定乱発しすぎ

ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語に「お前の母ちゃん出べそ」等がある。

返信する

045 2018/05/22(火) 14:22:41 ID:eT.OTM1NyQ
手当たり次第って
たったの2人しか認定されてないけどな
つまり合ってるw

返信する

046 2018/05/22(火) 14:49:32 ID:/YY0crhQmY
>>28
もしかしてこの人ドライブモードセレクターで乗り心地¥操安問題が解決されると思ってんのか。
それダンパーの硬さ等変えてるだけやぞ。
最新だとどんな風に進化したのか教えてくれよw

返信する

047 2018/05/22(火) 14:59:43 ID:GDtVTSmF.U
ロリコンとかバカとかアホとか出ベソとか言い出したほうが負け
って幼稚園の時に教えられたなあ 笑

返信する

048 2018/05/22(火) 15:33:30 ID:frl.7vZza2
>>46
>ダンパーの硬さ等変えてるだけやぞ
だけ??だけ??で?国産はどーちゃうねん?知りたいわ 笑

返信する

049 2018/05/22(火) 15:42:40 ID:i2IUG7hBlw
日本が一流だと思い込んで国の威を借りて気が大きくなってるアホも困る。
日中韓の極東トンチンカンは目くそ鼻くそみたいなもんだろ。
日本が特別だったのはもう過去の話。
それも海外のリバエンから更に上位を作り出しただけで何一つ威張れる要素は無かった。
ゾロゾロ品なのにさり気なく(コレ本家より凄くね?しかも壊れないw)
日本製の凄さはそういうのだった。
それを自ら高級と謳ってエバるのは恥ずかしいと思わね?

歴史が無いんだよ
コピーから始まってるから。
だから日中韓は自惚れトンチンカンなんだよ

返信する

050 2018/05/22(火) 15:48:31 ID:frl.7vZza2
>>49
正論だな、同意だわ 笑

返信する

051 2018/05/22(火) 16:02:58 ID:GDtVTSmF.U
所謂足回りだけで乗り心地をセッティングしていると思っているのなら、
もっと勉強が必要だ。それこそ剛性◯◯と呼ばれてしまう。
実際にはエンジン駆動系含めた高度なボディセッティングでNVHの低減
なども果たしているのだ。

返信する

052 2018/05/22(火) 16:27:42 ID:FsfqangvSE
>>51
キミはアウディのセレクションがダンパーだけだと思うのかいw勉強して下さいなw
>>49
こぅさん、なかなかのご意見ですな。惚れましたw
日本人の海外出稼ぎ論、日中韓の同系列論、全くその通りですわ。あと国内産業と国内文化の外国人化で日本人は存在が消えてしまうかもしれません。

返信する

053 2018/05/22(火) 16:37:16 ID:GDtVTSmF.U
>>48君がそう思い込んでいると読めたからだよ。

返信する

054 2018/05/22(火) 18:40:00 ID:na90D.4TkQ
>>52
ダンパー等な。要はダンパー程度の制御しかしてないオモチャな。してるってなら説明してみろ。

お前みたいな機械オンチはショックあぶそーば〜が電子制御!って聞くと惚れちゃうんだろ。
たしか、前にスバルにも騙されてなかったっけ?

返信する

055 2018/05/22(火) 20:23:59 ID:yXQnMax8pA
ところで、インフィニティQ45の油圧アクティブサスは良かったのかな?

BOSEの電動アクティブサスのほうが凄いが

BMW M1みたいなサスも凄いと思う。

返信する

056 2018/05/22(火) 21:18:19 ID:FsfqangvSE
>>54
ダンパーだけだとたしかに硬さとストロークだな、だから車高も上げたり下げたり>>27の画像左上。
その他はこの画像から。自分でカスタマイズ。
エンジンもオーバーブーストもハンドルもアクセルレスポンスもデフも変更出来る。ブレーキはローター径21インチのカーボンセラミック製。
で、どこが国産と違うのかい?

返信する

057 2018/05/22(火) 21:20:30 ID:FsfqangvSE
コナミから帰るわw

返信する

058 2018/05/22(火) 21:31:29 ID:7nWq50KkL2
>>56
なるほど、いろいろついてんのね。
でもダンパーが硬さとストロークではないぞ。
その他の装備はおもちゃかなぁ。エンジン特性とかいってもアクセル開度変わるだけでしょ。カーボンセラミックねぇ。なにが良いのよ?

例えばクラウンコンフォートみたいな車は他に無いし、どっちが良いとかではなしにちょっとしたセッティング変更で真似は出来ないね。

返信する

059 2018/05/22(火) 22:00:36 ID:GDtVTSmF.U
そう
所謂足回りだけで乗り心地をセッティングしていると思っているのなら、
もっと勉強が必要だ。

返信する

060 2018/05/22(火) 22:12:22 ID:FsfqangvSE
>>58
だってこのまんまサーキット出られるし。
素で300km/hオーバーだし、鬼の加速と急停止出来るしw
オーバーだけど余裕は必要だよ。
色々な状況で乗り比べないと分からないよ。
まあ、ガチガチモードにすると慣れない人は街乗り出来ないかな?
まるでロータスエリーゼエキシージみたいなw

返信する

061 2018/05/22(火) 22:28:55 ID:7nWq50KkL2
>>60
制動距離は変わんないんだけどな・・
まあ、楽しそうですね。

>>55
BMW M1のサスってなに?
すごいの??

返信する

062 2018/05/22(火) 23:02:43 ID:FsfqangvSE
>>61
制動距離ってwまあ、クラウンじゃ馬力もトルクも比較にならんけどwww
筋トレ疲れた。。

返信する

063 2018/05/22(火) 23:03:03 ID:qiWXQ9gUJ2
>>60
なにこれ?ダサい装備やな
純正なの?外せないの?

返信する

064 2018/05/22(火) 23:05:01 ID:xMLn3Z7S4A
違いもよくわからないからとりあえずダイナミックにした…  みたいなw

返信する

065 2018/05/22(火) 23:28:42 ID:xMLn3Z7S4A
ローター径も21インチで安心…  みたいなwww

返信する

066 2018/05/22(火) 23:30:43 ID:FsfqangvSE
ふふっ、高速はコレが一番。ちょい言えない速度だとまんまダイナミック。
街だとまんまコンフォート。
あー、1000馬力欲しい。ロータスエリーゼ欲しい。嫁怖いwww

返信する

067 2018/05/22(火) 23:38:43 ID:7nWq50KkL2
やっぱブレーキで制動距離短くなると思ってるのかー。

頭のレベルも車と体に合わせた方が良いかと・・
いや煽るつもりはないんだが・・

返信する

068 2018/05/22(火) 23:40:25 ID:FsfqangvSE
>>67
まぁクラウンじゃ話にならんけどwww

返信する

069 2018/05/22(火) 23:46:18 ID:GDtVTSmF.U
話題を元に戻すと、やはり、
日本人のマジョリティの好みと日本の道路環境、速度に最適化した乗り心地は
小手先では絶対に再現できない。

返信する

070 2018/05/22(火) 23:48:11 ID:xMLn3Z7S4A
みんな何言ってるのかよくわからない。

返信する

071 2018/05/22(火) 23:52:03 ID:FsfqangvSE
やっぱりトヨタ乗りは視野が狭いwww
クラウンは高級車じゃないしwww

返信する

072 2018/05/22(火) 23:57:10 ID:TnHxtuOwRA
盗用多信者は中韓と同じレベル 笑
困ったことにそれに気付いてない 爆笑↓

返信する

073 2018/05/22(火) 23:58:07 ID:xj2eZYfRkc
ロリコン大憤怒 笑

返信する

074 2018/05/22(火) 23:58:38 ID:GDtVTSmF.U
わたくしはクラウンの話はしていないよ。
もちろんクラウンに限ったことではない。

返信する

075 2018/05/23(水) 00:01:16 ID:vpDS9UIS8I
>>74
なら何を比較してるのかな?w
ロリコン君みたいなデータだけでなく所有者としての意見をどうぞ!

返信する

076 2018/05/23(水) 00:03:56 ID:vpDS9UIS8I
>>74
なんでコテはずすんだい?w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:97 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:高級車は他人が評価するものです。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)