アートフォースシルビア


▼ページ最下部
001 2018/05/09(水) 23:14:30 ID:.aiVNOi9co
当時絶大な人気のプレリュードを撃破したのは大きい。
若者の手が届く、所有欲を刺激する絶妙なパッケージング。
スタイリングと性能、価格感が絶妙だった。

https://www.youtube.com/watch?v=yNBrdUJxqSk

返信する

002 2018/05/09(水) 23:25:23 ID:JycGvpYsoE
プレリュードやソアラを蹴散らす売れ行きだったな、ハイソ路線の2台に対してややチープな感じがしたけどコストバランスも良くFRスポーツも兼ね備えた売り方も上手く行った

返信する

003 2018/05/10(木) 03:28:45 ID:A8kIzQY6Vw
印象深い純正オプション

返信する

004 2018/05/10(木) 06:12:29 ID:BBmi0rXzNg
当時バイク小僧だった俺のハートを一発で射抜いた車。
この車を全く知らない状態で、実車を間近で見てそうなった。
就職してすぐに購入したよ。
そしたら購入3か月後にマイナーチェンジ。
マイナーチェンジなんてどうせ大したことないだろと思ってたら
エンジンが全くの新設計。

返信する

005 2018/05/10(木) 12:22:41 ID:X76Qib8dG.
S13 K’S に乗っていました。

それまで古いスプリンターに乗っていて、峠で86やシビックに負け続けでした。

しかしS13に乗ると楽勝で勝てた。

良い車だったな・・・  フロントガラスの右下にスピードメーターが映るのが斬新でした。

返信する

006 2018/05/10(木) 12:30:34 ID:iNlQ1CL9Mg
>>5
勝ち負けって何?どゆこと?
判定基準とかあんの?

返信する

007 2018/05/10(木) 12:31:36 ID:igwoH8fR.2
登場時は、走るラブホことソアラ、プレリュードに対して
「大学生向け走るラブホ」のポジションだったと記憶しているが
途中から硬派なFR車扱いになったな。

昔の人は偉かった!
あの狭い中で頑張ったんだよ!

返信する

008 2018/05/10(木) 12:59:41 ID:5tob3qduFM
ピニンファリーナが「このままもう一回り車体を大きくすれば完璧」と
褒めたデザイン。

返信する

009 2018/05/10(木) 13:12:11 ID:7FPxiB4UNU
アットホーム ファミリア。

返信する

010 2018/05/10(木) 14:36:18 ID:7GqU56GJxE
ほんと、現代のクルマはあまりにも不細工すぎるな
シルビアさんは綺麗な美人さんって印象。

返信する

011 2018/05/10(木) 22:14:05 ID:sV7LZ/6U5Y
S15シルビアは見た目いいと思う。
フェラーリを先取りしてるじゃない。

返信する

012 2018/05/10(木) 22:36:00 ID:ChONeYM.K.
締め付けトルクミスのボルトが千切れて
フライホイールがベルハウジングを突き破るっていう激しいリコールがあったな

返信する

013 2018/05/10(木) 22:36:25 ID:dhJslcXd02
>>11
ミニバンやクロカンの勢力図が強くて被害被った悲しい車だよね…

返信する

014 2018/05/11(金) 00:00:13 ID:vwy06QPfx.
当時カーグラ等の欧州車信仰ジャーナリズムに洗礼洗脳を受けていたので180SXの魅力に気付かなかった
昨今アメリカナイズされた魅力に感心を寄せていますシルビアと180SX両者良い車だったんだな

返信する

015 2018/05/11(金) 04:20:07 ID:SUkK6KMN5g
>>4
排気量も1,8から2,0にupしたのは厳しかったですね?慎重派な自分ではMCを控えていたら契約は
出来なかったと思います
さすがバイク乗りならではの男らしい決断の仕方だと思いました

返信する

017 2018/05/11(金) 13:55:05 ID:QdmMpIUG6.
プロジェクターヘッドライトが絶望的に暗いと言ってた

返信する

018 2018/05/11(金) 14:24:19 ID:SuuwXSbeGg
>>4
購入3か月後にマイナーチェンジするような時期なら、ディーラーにも情報入っているだろう。
それを教えた上で売れという話になるよね…。

返信する

019 2018/05/12(土) 01:24:17 ID:hdT5BKl0Gs
>>17
プロジェクターって確か最初にBMが出した技術だったかな?日本での初搭載車はセフィーロだったかなぁ?確かに日産のプロジェクターは配光が狭くて暗く感じたって話は当時聞いたBMのはどうだったんだろうね?
売り文句は遠くまで明るく見える新技術で良い事
ばかりを謳っていたので憧れた記憶が有る

返信する

020 2018/05/12(土) 07:30:20 ID:AJpiLzvdsE
>>18
全く知らない。
てか車も扱う近所のバイク屋から購入したから。
そもそも日産ディーラーが市内に一軒も無い(当時の話、今は一つある)国内でも
特殊な土地柄だったから。
あ、一応三大都市圏の中核市なんだけど、こう書けばもうバレバレだなww
買いたくても事情があって買えないやつが羨ましがってたわ。

でもよくよく考えたら人生で購入したすべての車種、全部初期型だ。

返信する

021 2018/05/12(土) 08:49:12 ID:v8ayCodfzI
>>20
あー。裏切りモン扱いされそうなT市ですなw
ワシはまだ大学生だったから、オトナの事情は全く関係なくプジョー205乗ってたわ。

返信する

022 2018/05/12(土) 08:58:24 ID:tDpUNTQhWQ
023 2018/05/12(土) 10:15:16 ID:pFGQlsL7xY
当時、PS13 SRエンジンに直線でジワジワ抜かれたのが、スバルBC5の悔しい思い出。

返信する

024 2018/05/12(土) 11:25:04 ID:fvksfDfRwE
シートのアンコがペラペラなのと
ハザードスイッチが安っぽいオモチャみたいにボコっと外れるのがイマイチだったなぁ。

返信する

025 2018/05/12(土) 11:26:50 ID:U2T0/8Ill6
当時スカイライン買えない奴が妥協して買う車と思っていた

返信する

026 2018/05/12(土) 12:05:50 ID:v8ayCodfzI
4気筒のシルビアと6気筒のスカイラインじゃあキャラクターが違うから住み分けが出来ていたんじゃね?
だから、R30RSのスカイラインはS11シルビアとド被りしていて嫌だったな。

返信する

027 2018/05/12(土) 19:53:27 ID:VXIYjrPp5g
CM泣けるわ。この音楽、そして「シルビアの時代が来た」ですでにうるうる、「美しいものには、独自の雰囲気がある」のテロップが流れてきたときには号泣。

返信する

028 2018/05/12(土) 21:10:05 ID:kF2Nm2/3Tg
オレはまだシルビア乗ってるよ
平成3年式、ワンオーナー
先日アイドリングの回転が下がらなくなったためディーラーへ持っていったらAACバルブが壊れてるとのこと
部品は受注生産で納品一ヶ月だって
27年も前の車なのにまだ受注生産に応じてくれるのにはびっくりした
重要な部品だかららしい
でも伝票に載ってた部品番号で検索したら海外のショッピングサイトで売ってた

他にも不調はいっぱいあるけどもう少しがんばるつもり

返信する

029 2018/05/12(土) 21:39:16 ID:J4kY7D/hMo
カタログを穴が開くほど見て毎日毎日思い焦がれていたが
実物が納車されて内装の安っぽさとプラスチック感にがっかりした

返信する

030 2018/05/13(日) 00:47:16 ID:VRkEb5ECd6
>>20
>よくよく考えたら人生で購入したすべての車種、全部初期型だ

やっぱり男らしいタイプの人だった

返信する

031 2018/05/13(日) 03:46:58 ID:fcuStl6Xhw
>>26
S11はリヤリジットだから。I/C無しだし

返信する

032 2018/05/15(火) 03:00:27 ID:kIyBp2p60o
>>29
実車を見ないで買ったのか?勇ましいな
どうであれ気持ちは分かるよ、カタログを見て納車までの時が一番幸せな時間だと思う

返信する

033 2018/05/15(火) 03:10:14 ID:vU6s9ZGXTA
FJ20DETからSR20DETに乗り換えて似た構成のエンジンでこうも違うもんかと思ったっけ…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:アートフォースシルビア

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)