国産セダンがまるで売れない 高級輸入車の市場に


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001 2018/04/28(土) 11:11:41 ID:o8HJIp01Bs
■日本市場にある「セダンの危機」

日本国内では国産セダンが売れていない。そりゃもう「どうなの」というくらいの苦戦が続いている。

車名別の販売台数ランキングを見ても(2017年1〜6月)かつて一世を風靡したカローラでも13位、クラウンが28位にいるだけで、
そのほかにセダンらしき車名は見当たらない(11位のインプレッサ、29位のアクセラにもセダンがラインアップされているが、
カローラにしても半数以上はフィールダー)。かつてのマーク?三兄弟やセド/グロ全盛期を知る読者諸兄であれば、
この販売状況は「惨状」と言いたくなるのではないだろうか。

そしてそれはメーカー側もわかっていて、だからこそトヨタのマークXは新型カムリとの統合・モデル廃止が計画されているし、
ミドルクラス以上のセダン国内市場は輸入車(特にメルセデス、BMW、アウディ)が席巻しているといっても過言ではない状況が続いている。

ざっくり言ってしまえば、かつて国産セダンを購入していたユーザー層の多くがミニバン、SUV、あるいは高級輸入車に流れていって、戻ってくる気配がない。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/166...

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※省略されてます すべて表示...
222 2018/12/30(日) 14:31:05 ID:tpE2bLvuOs
レクサスLSもクラウンも年間計画の倍以上売れてる。

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244 2019/01/23(水) 17:00:16 ID:4c6kHoFPxo
>>ロリコン
年間計画を少なく設定すれば
どのメーカーも2倍10倍20倍30倍
売れるやん?

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245 2019/01/23(水) 18:12:25 ID:wDl6x/KwIo
7,200台と54,000台
もちろんどちらも控え目な数字では 全くない
他社ではあり得ないレベル

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246 2019/01/23(水) 20:56:07 ID:4c6kHoFPxo
>>ロリコン
ほんと、オマエ息をするように嘘をつくな
じゃあご自慢のデータを見せなさい
販売開始から現在までのデータをよ

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248 2019/01/23(水) 21:21:49 ID:wDl6x/KwIo
トンチンカンだよ
LSの年間販売目標台数が7,200台
クラウンの半年販売目標台数が27,000台(年間54,000)
ということ
どちらも発売1ヶ月後の受注で達成してしまっている。

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249 2019/01/23(水) 23:16:02 ID:lDXeU7MiDA
甘い予測がお客様への納期が悪く、迷惑をかける。

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250 2019/01/23(水) 23:21:03 ID:wDl6x/KwIo
もちろんどちらも控え目な数字では 全くない
他社ではあり得ないレベル

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258 2019/01/29(火) 22:00:57 ID:qKGEDJfluc
ブランド名  日本での販売数  ドイツでの販売数
レクサス    52,149台     3,002台
ベンツ     68,215台    326,188台

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262 2019/01/30(水) 01:08:39 ID:YMcxHiWqWU
国内ではアウディやBMWを上回り、200万円台の安車からあるベンツ相手にも善戦しているね。

EU市場の実態 その1
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

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270 2019/02/02(土) 03:49:51 ID:rlrNNTR/jo
安車と言えば、常に本物より割安のブランドもどきレクサスは
イギリスでもこの通り

2018イギリス販売台数
MB    172,238  憎きにっくき出過ぎた杭
BMW   172,048  憎きにっくき出過ぎた杭
LEXUS  12,405  割安ブランドもどき(笑) 

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271 2019/02/02(土) 08:58:31 ID:/r9bCH/LSA
こういうセダン開発してくれないかなー。
小さめで 四角くて ちょっとブサイクなやつ。
ヘッドランプもリアコンビランプも汎用品でいいからさ。
画像は拾い。simca ラリー3

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272 2019/02/02(土) 09:11:39 ID:GUJFXicNbs
EU市場の実態 その2

偽クリーンディーゼル

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273 2019/02/02(土) 10:52:57 ID:rlrNNTR/jo
悔しそう 笑

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274 2019/02/02(土) 10:54:19 ID:GUJFXicNbs
反論できず 笑

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275 2019/02/02(土) 10:58:24 ID:rlrNNTR/jo
2018イギリス販売台数
MB    172,238  憎きにっくき出過ぎた杭
BMW   172,048  憎きにっくき出過ぎた杭
LEXUS  12,405  割安ブランドもどき(笑) 

反論出来ず即発火 笑

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276 2019/02/02(土) 11:01:37 ID:GUJFXicNbs
欧州市場の実態

関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

EPA発効されても、自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑

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277 2019/02/02(土) 11:16:02 ID:WUxuQq/ye6
LEXUS  12,405台でも計画を上回った台数なんだよね。
これしか取り柄が無いw

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278 2019/02/02(土) 11:20:09 ID:GUJFXicNbs
どうする2020規制
EV化を巡っては、EU(欧州連合)が域内で事業を展開する大手自動車メーカーに対し、1km走行あたりのCO2排出量を、新車平均で「95g以下」に抑えるよう求めています。
ところが英国の「PAコンサルティング」によると、規制をクリア出来るのはボルボをはじめ、トヨタ、ルノー日産、現代のみで、ドイツ勢(ダイムラー、BMW、VW)はEUのC02排出規制を2021年時点ではクリアできそうにないとみているようです。
その理由として、ドイツ勢はEV転換をアピールするものの、現実の新車販売に占めるEV割合が数%に過ぎず、2021年時点でもまだ戦力にはなっていないことを挙げています。
またVWの排ガス不正以降、ガソリン車よりCO2排出量が少ないのがウリだったディーゼル車のシェアが域内で低下しており、その結果、EVではなくガソリン車に多くの需要が流れ、各社のCO2排出量が計画通り低減されていない。
さらにドイツでは、CO2低減に不利な大型SUVが新車シェアの20%以上を占めるようになっています。
その点、欧州域内の新車の4割近くまでハイブリッドを広く普及させて来たトヨタの場合、現状でもCO2排出量が飛び抜けて少なく、余裕で規制をクリアすることになるとしています。

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279 2019/02/02(土) 11:49:55 ID:GUJFXicNbs
ディーゼル車の大気汚染、最新型車種でも改善されず
http://ksm.fr/archives/50771...

どーするの?

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285 2019/02/07(木) 22:51:27 ID:kSpSv4mB06
CO2排出量が少ないからトヨタを買おうって人はいないw

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286 2019/02/07(木) 22:57:31 ID:xboHxviqdQ
というか、売れなくなっちゃう

作っても出荷できず 独自動車「新燃費規制ショック」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33558610Q8A730C1...

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