メルセデスSクラス


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001 2018/04/20(金) 20:58:05 ID:FbF2sVafaM
でっかいことはいいことだ。
昔、W140に乗ってやっぱりメルセデスはとにかくでかくなければと思った。

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002 2018/04/20(金) 21:50:50 ID:LZlS9uSsO.
W126からこの世代位が俗に言うベンツらしいベンツなのかもしれない。

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003 2018/04/21(土) 09:52:57 ID:/PolDKhlN6
スレ画の色違いのに当時乗ってた時期があるが
異常としか思えないくらいにシートが硬かった
硬質のスポンジ?と言うより発泡スチロールみたいな感じ
国産とはひと味違うなと思ったが
乗り換えるまで違和感あるシートだった

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004 2018/04/21(土) 09:59:59 ID:SyYQosV16g
みんな新車なのかな 笑

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005 2018/04/21(土) 10:04:25 ID:3T8Bdj6lro
140はレクサスの影響受けすぎだろ

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006 2018/04/21(土) 13:21:21 ID:3mHuSxYKE.
140はぶっ壊れてどうにもならんかった
俺は126が今でも大好き

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007 2018/04/22(日) 20:55:02 ID:uHPuVk/HN2
今でもW140のSクラスが最もSクラスに相応しいと思っている。

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010 2018/05/04(金) 14:21:58 ID:0hiPUstPII
遠くからみると202なんだか140なんだか見分けがつかない

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011 2018/05/04(金) 14:54:42 ID:aTt.jk/wgU
W140って世界的不人気モデルだぜ。
ポンコツ過ぎてヤナセとベンツが大喧嘩したモデルな。
売るだけ赤字だってな。

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012 2018/05/04(金) 14:58:10 ID:yGcA2ZARag
>>11
詳しいね、新車で持っていたの?

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013 2018/05/04(金) 15:18:43 ID:aTt.jk/wgU
>>12
売っていたよ。

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014 2018/05/04(金) 15:47:25 ID:9QLF10uye.
たまに中古屋で二束三文で売ってるな。田舎のヤンキーがVIP仕様で乗り回してるけど、ガス代かかるだろうな。

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015 2018/05/04(金) 15:50:38 ID:0hiPUstPII
普通に乗ってるだけでECUが壊れて交換するらしい。
ECUが60万くらいだったと思う

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016 2018/05/04(金) 20:16:08 ID:WziAuKE7aE
バブルの頃、家にこれの500SEがありました
(途中からS500とかS600に呼び方がかわりましたよね?)

座面がかなり高かった記憶があります

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017 2018/05/04(金) 21:52:21 ID:KHJK1ai.Ug
ドアの重さ、窓ガラスの分厚さにびっくらこいた

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018 2018/05/04(金) 21:57:47 ID:yGcA2ZARag
>>17
国産オタクに言わせれば、ドアもガラスの同じ強度で
薄く作る技術がドイツには無いんだと。

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019 2018/05/05(土) 00:44:23 ID:SRXGKe/5yI
直しながら乗るのが欧州車

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020 2018/05/05(土) 16:23:40 ID:RDMDzV8Cyg
>>18
ポルシェは軽いですよね
964しか知らないけど

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021 2018/05/06(日) 04:36:09 ID:Tbol08jIng
w140ってそんなダメ車だったのか知らなかった当時はネットの情報は無く欧州車かぶれの自動車評論家やカーグラ等の片寄った情報しか無かったので最強の最高峰セダンかと思っていた

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022 2018/05/06(日) 06:17:33 ID:c6IveJqrhg
>>17
これは複層(二重)ガラス

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023 2018/05/06(日) 21:28:55 ID:hIWpntu33g
>>5
知ったか(笑)
140開発当時にレクサスなんて無かったわw

>>14
二束三文でW140が今買えるなら是非欲しいよ

DQNが乗り回した固体はとっくに廃車されて市場には出回らず、
程度の良い車体は結構な値が付いているぞ

>>15
エンジンルームの熱を直撃するようなところにおいてあるからな(笑)何故そこに置いた?
挙句にはオイル漏れしているとハーネスを伝わってECUが油まみれになって壊れるww

>>17
ガラスの厚さが約1cmあって当時知り合いにこれ防弾仕様なんだぜって言ったらマジで信用してたわ

>>21
当時の「日本」では不人気だった。バブル崩壊直後ということや
サイズがでか過ぎるのと当時の為替の影響もありトップグレードの車両価格が一気に2000万円越えたから

その後のレクサス等の影響を強く受けた次期モデルのW220の評判はガタガタの結果に

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024 2018/05/07(月) 00:07:23 ID:/2rJk0sa5o
この時がまさにメルセデスのピークだったのかもしれんな

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025 2018/05/07(月) 00:25:23 ID:Cp/b7h8ktQ
昔の映画で悪い人が乗ってるのがこの手の四角いヘッドライトのベンツだったから、メルセデス・ベンツというとコレのイメージ

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026 2018/05/07(月) 09:22:29 ID:/4NVwyzchE
W140ってW124をそのままデカくしただけな感じで気品がないんだよね。
その点W126は実用性と押しの強さと気品を上手くバランスしてて、これぞSクラスって風格。

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027 2018/05/08(火) 23:42:23 ID:bXHmeaedrc
>>26
上手い事言うね、同じ事を感じますよ

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029 2018/05/11(金) 22:07:26 ID:ab.zDUJvw6
ゴーロクマル 良い響きです

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033 2018/05/21(月) 10:13:59 ID:TTKTxPHNhQ
W140はレクサスを中途半端に取り入れました感

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038 2018/05/25(金) 18:17:46 ID:mQdtER4rOI
当時W140のリアってなんかEクラスやそれ以下のクラスのリアを無理やり膨らませたかんじがしたな。
もう少しリアテールランプがフロントみたいに大きければ迫力あるのになって思ったな。

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039 2018/05/25(金) 19:11:12 ID:.8LyRnsCVc
>>33

W140開発当時にレクサスなんて無いんだが(笑)

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040 2018/05/25(金) 19:49:21 ID:GR1Jy5sX4U
仕上げやら装備やら静粛性やら2年でかなりレクサス対策してた

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041 2018/05/25(金) 21:16:17 ID:mQdtER4rOI
>>23
レクサス 1989年
(初代LS400は1989年〜)

ベンツSクラス W140 1991年

新興のレクサス(ベンツに対抗)に対するドイツの本家メルセデスの答えがW140ってのが一般的だと思うが。

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044 2018/05/28(月) 10:48:54 ID:IEBRdYfiFY
レクサスに対抗するSクラスの始まりはW220というのがメーカーや世間的にも言われている
あくまでもW140は126の正当進化モデル

まぁ220は失敗モデルだったわけだが

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045 2018/05/29(火) 12:17:18 ID:bK5arHI9Lg
レクサスを中途半端に取り入れたのが140
やっぱりSは126まで

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048 2018/05/31(木) 16:03:33 ID:PaSGq7aD7o
>>45
へぇ〜どこの部分に取り入れたのか教えてもらえるかな?

レクサスにびびってW220へのモデルチェンジが早くなったのは知ってるけど

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049 2018/06/01(金) 21:51:19 ID:St5VUa7oh6
W220がセルシオの対抗馬???
わざわざ新興の日本の高級車よりもサイズ、品質を落として価格は高くするのかな?(爆)

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