新型「オーリス」


▼ページ最下部
001 2018/03/22(木) 04:06:08 ID:qozJnICa/o
 第3世代となる新型オーリスは、新しいプラットフォーム「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」を採用し、ダイナミックなデザインと新開発2.0リッターエンジンのハイブリッドシステムを搭載。欧州のデュアル・ハイブリッド戦略の第1弾モデルとなる。

新型オーリスのパワートレーンは、1.2リッターのガソリンエンジンのほか、122HPを発生する1.8リッターと180HPを発生する2.0リッターのハイブリッドを設定
 新型オーリスはパワートレーンのラインアップは、従来モデルと同様の1.2リッターのガソリンエンジン搭載モデルのほか、122HPを発生する1.8リッターエンジン、もしくは180HPを発生する2.0リッターエンジン搭載のハイブリッドモデルを設定。

 1.8リッターエンジンを搭載するハイブリッドモデルは、毎日の通勤で50%以上をモーターで走行することができるとして、排出するCO2の削減や燃費のよさ、維持費を抑えられるといったメリットがあるとした。

 また、2.0リッターエンジンを搭載するハイブリッドモデルは、1.8リッターエンジンモデルの特徴を踏まえた上で、TNGA特有の乗り心地や安定性、運転の楽しさなどを最大限に引き出すことが可能となり、ドライバーは力強いエンジンやパドルシフトによって、よりダイナミックで魅力的なドライビングができるとしている

返信する

※省略されてます すべて表示...
147 2018/09/06(木) 13:38:12 ID:qTmSxUogH2
因みに20年前のインテRは1800CCで200PS発生していたけどな

どんだけ耕運機エンジンなんだよトヨタワロタ

返信する

148 2018/09/06(木) 14:10:28 ID:sFZoYy1y9U
そんなインテも熱効率時代を迎え、翼をもがれて終了

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:56 KB 有効レス数:78 削除レス数:226





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型「オーリス」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)