モデルチェンジ新型ポロ


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001 2018/03/05(月) 03:35:26 ID:4J34UUgmDE
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、人気のコンパクトカー「Polo(ポロ)」を約8年ぶりに刷新し、2018年3月2日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで先行受注を開始する。販売開始は3 月中旬を予定している。

1975年にヨーロッパでデビューして以来、世界中で派生モデルを含めると1650万台を販売してきたポロは、2017年にフルモデルチェンジされ、すでにヨーロッパで販売されている。この新型ポロは、フォルクスワーゲンの生産モジュール戦略「MQB」を採用した、このクラスでは初となるモデルであるというのが特徴。現行モデルと比べて、ホイールベースは80mm、全幅は65mm拡大したことで、より広い室内空間を実現していて、とくに後席の快適性が向上している。ラゲッジスペースも71L 拡大されている。

搭載されている新設計の1.0Lガソリン直噴過給エンジンの最大出力は、前モデルよりもパワーアップしているほか、静粛性も実現。安全面では欧州の自動車安全アセスメント「ユーロNCAP」で最高評価となる5 つ星を獲得している。コネクティビティ面では、フォルクスワーゲン純正インフォテイメントシステム“Discover Pro”をポロとしては初採用。モバイルオンラインサービス“Volkswagen Car -Net ”のテレマティックス機能“Guide & Inform”が利用できるようになっている。

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002 2018/03/05(月) 08:48:18 ID:rpJe34Dg56
まさにフィットで充分

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003 2018/03/05(月) 10:06:52 ID:7G3b65mFn.
ゴルフとどう違うのよ。

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004 2018/03/05(月) 11:06:52 ID:z/jujfOfhw
>>2
十分な局面もあるし
十分でない局面もある
ま、この類の車は(少しばかりの試乗や聞きかじりではなくオーナーとして)暫く乗ってみて
初めて差異が解るからカタログスペックだけじゃ判断できない典型だよねえ

>>3
今回に関しては1Lの3気筒というのが肝だゎ
ゴルフは現段階で日本未導入なんだが本国では昨年からリプレイス中の
新エンジン4気筒もだからエンジンで差別化だねえ

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005 2018/03/05(月) 11:10:10 ID:BINu7kK/YM
いくら新設計でも1.0Lじゃ、遅いんじゃないの?

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006 2018/03/05(月) 11:35:25 ID:2SM8Hfy5J.
1?ってのは実際の使い勝手とかよりも、格下感というかしょぼく感じて嫌だわ

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007 2018/03/05(月) 12:51:09 ID:5aTvAhLYSo
排ガスチェックを誤魔化す機構をボッシュに造らせるドイツ車は論外。
それと軽を維持するのがやっとの明和住人が語る資格は無いからすっ込んでろ。

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008 2018/03/05(月) 18:01:06 ID:if62YFAbBg
排ガスチェックねえ
正直どうでも良いわ
そんなことよりデザイン的にカッコいいかどうか、走りが気持ちいいかとかの方がよっぽど重要

んでポロは完全に昔のゴルフのクラスに上がったね
ゴルフが大きくなってるから結局立ち位置としては同じなんだけどさ。
日本で普段の足に使うには一番いい大きさなんじゃねーの

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009 2018/03/05(月) 18:17:10 ID:MyMGvaC/Yc
俺は嘘をつく人間と嘘をつくクルマは嫌いだ!
だが嘘をつくオンナは「それも女の可愛さのうちやで〜」と思うこともある!
嘘をつくクルマは「まあな、総合性能高けりゃ、それでええがな〜」と思うこともある!

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010 2018/03/06(火) 01:59:22 ID:g8Md8ZN9jo
都内にはジャストサイズ
ハッチバックでもセダンでも小さな高級車って
出ないもんかねー
5ナンバー枠のセンチュリーみたいなヤツとかさ

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011 2018/03/06(火) 02:59:25 ID:joyiOVBiu2
昔、クラウンと同価格のプログレってのがあったが売れなかった

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012 2018/03/06(火) 04:16:35 ID:tgGS5lXGYg
>>11 プログレはイマイチダサかったもん内外装共にね
その二の轍を踏まない様な小さな高級車を出して貰いたい
ミニセンチュリーとか言ったら5ナンバーのクラウンロイヤルサルーンGとかボクシーな形でセンチュリーの様にオーソドックスだけど新しくて
クラッシックだけど革新的な内外装の車
コンセプトは良いけどダサいプログレや小さな高級車風な安っぽいコンチェルトは、もう要らない
志しは良かったし、そこは認めますけどね

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013 2018/03/06(火) 12:40:19 ID:EiIZ9i8DZA
直噴は諦めろや
VWのやってる直噴はデメリットしか感じない

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014 2018/03/06(火) 15:16:59 ID:u.oLsIlCOE
毒ガス! 毒ガス! 

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015 2018/03/06(火) 20:35:35 ID:sNYmy2fyHU
新型ボロ 

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016 2018/03/06(火) 21:27:12 ID:J.Bcz77gxI
このサイズの輸入車買うならポロは普通すぎるな
シトロエンのC3の方がええわ

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017 2018/03/06(火) 22:02:15 ID:j9cTpSf2J6
>>2
まさにポロ運転した事ないだろ。

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018 2018/03/06(火) 22:11:41 ID:6xPCD1HJNE
んー、中身は無茶苦茶良い車なんだけど
あまりに地味なので割高なお金出すのが理解されにくいんだよねえ。
それを踏まえた上でモノの目利きができる人が乗るというイメージ。

例えばよくトヨタ車を論じる時に「個性がないという個性」みたいな言い方するけど
それと同じように「地味な事が価値」みたいな感じかねえ。
地味で質実剛健で良くできたドイツ車。

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019 2018/03/06(火) 23:05:27 ID:88vFaDBrRc
>>17
フォルクスワーゲン(笑)

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020 2018/03/07(水) 10:12:18 ID:rRn0aN2Dgc
FITで十分だな
買うやつはワーゲンの名前が欲しいだけの見栄っ張り
これ乗って「外車を所有している」って言いたいだけの貧乏人

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021 2018/03/07(水) 10:53:20 ID:QGzF5AqlVM
>>20
ごめんね、言ってる事は判るんだけど
言い方がキツクてVWもFITも乗ってない者からみると
>「外車を所有している」って言いたいだけの貧乏人
よりも貧乏でFITクラスしか買えなくて乱暴な物言いになるんだなって思っちゃった
ごめんね

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022 2018/03/07(水) 11:09:59 ID:/45WrE18SE
でもこれがHマークだったら、外車好きには価値が半減なのも事実だろうw
お互い正しいよw

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023 2018/03/07(水) 11:42:56 ID:tUvXyM4YiA
>>13
同意。

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024 2018/03/07(水) 17:51:31 ID:0m1wXuw8vw
新型ぼろ。

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025 2018/03/07(水) 21:55:12 ID:IuP5T/nsFg
これは何回でも言うが、『たかがワーゲンで見栄を張るな!』ってやつと、『どうだ、ワーゲンだぞ!すごいだろ!』って奴は同レベルだからな?
仲良くしろよw

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026 2018/03/07(水) 22:00:24 ID:6KoqVAzIjs
フィットとか、アクアとか乗ったこと無いから知らないけど、
ゴミみたいなんだろw

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027 2018/03/07(水) 22:34:14 ID:6uHw3Sz1pY
>>26
うん
相当に酷いゴミレベル

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028 2018/03/07(水) 23:25:05 ID:0OpKkPrOrg
360ccの軽や1000ccのサニー、空冷ビートルに乗ってた頃と比べれば
FITはゴミどころか高級車の乗り心地
アクア、プリウス、リーフなんかは、夢の車
お前ら贅沢になったよな

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029 2018/03/07(水) 23:37:05 ID:3mxwuAzYEk
五年前後もしくは、もっと早い時期に壊れるDSGを積んだ車が上質とはねメカトロモジュールの不具合で30万円オーバーだよ
このクラスは、まず壊れずトータルコストを抑える事が求められる大事な性能ですよ

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030 2018/03/07(水) 23:53:12 ID:0YMNo7X5VM
初めてUP!のDSGに乗った時、壊れてんのかよコレって思ったわ

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031 2018/03/08(木) 01:20:10 ID:m/gjxbSNno
>>29
トヨタと最多販売数を競う会社の総販売台数の8割以上を占めるDSG車が
五年前後もしくは、もっと早い時期に壊れてたんじゃ世界中でタカタショック
以上のパニックが起きると思うがw 
で、実際にメカトロモジュールの不具合で30万円オーバーの請求された人っているの?
低速トルクの細いエンジンとCVTの組み合わせのスカスカ感覚のゴミみたいな車って愉しいのw

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032 2018/03/08(木) 02:14:49 ID:A1ck999yb6
>>31
既にめっちゃ問題になったじゃないですか

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033 2018/03/08(木) 13:01:52 ID:cPtfac3Dac
DSGはもはやオワコン。
UP! GTIは中々良いらしいよ

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034 2018/03/08(木) 13:12:23 ID:2h94UeV1Ec
400馬力オーバー、550ニュートンのクルマのDSGで4年9カ月、13万キロ乗ってるけどトラブルないよww
どこのメーカーのクルマが壊れるの?

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035 2018/03/08(木) 13:47:49 ID:bfKSU2PfI6
当たりはずれが大きいって事
そんな精度の作りなんだなと

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036 2018/03/08(木) 14:58:47 ID:NrqPhp85fI
カローラランクスのパクりだろコレ

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037 2018/03/08(木) 15:28:21 ID:NGJVV.4TlY
>>35
日本車の故障率と比べたら全く壊れないレベルですね。

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038 2018/03/08(木) 15:58:37 ID:EpZyLSo6qM
>>26
フォルクスワーゲン(笑)

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039 2018/03/08(木) 20:45:54 ID:Pa5K/odNFg
VWの7速「DSG」が中国で38万台、日本で10万台のリコールに発展 !
https://clicccar.com/2013/05/15/219764...

http://5garage.com/archives/299...

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040 2018/03/08(木) 20:47:37 ID:cPtfac3Dac
パクリパクリってうるせーなクソガキが
次期オーリスも他社からタップリパクってるな

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041 2018/03/08(木) 21:08:20 ID:/0pCblWGo6
ボロクソワーゲン ボロ

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042 2018/03/08(木) 21:24:58 ID:uHeITwDluE
そんなにいいならみんな乗るだろ。
みんな乗ったら買うよ。

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043 2018/03/08(木) 21:31:25 ID:qBBYl3mztE
>>42
仮に良くてもあんな外道企業のクルマなんぞ恥ずかしくて乗れんだろ
外道の所業に加担する事になるのだからな

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044 2018/03/08(木) 22:32:50 ID:LWSFnGyKgI
>>32
問題になったとかではなく、販売台数に対して、何%がDSG載せ替えに
なったのかデータが欲しいよね。自費で載せ替えたてソースもね。

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046 2018/03/09(金) 16:12:06 ID:m76EYgtOys
>>44
少なくとも国内の正規代理店の情報共有システム上では自費で載せ替えたケースはないので
ソースなんて示せないと思うよ。30万円とかってフェイクニュースが独り歩きしてる典型。
何度かのリコールでメカトロ交換と制御ソフトの更新に加えて油脂が変更されてる。
これが結構な決め手で従来の化学合成系から鉱物系に置き換えられて状況は大きく改善してる。
リコール対象数としては通常(国産メーカー)の歩留まりで頻度と対象数からすればFITの方が深刻だった程。
ま、DSGに関しては「クリープがない」とか「半クラッチを多用する」だとかオーナーなら
誰でも知ってるような嘘がまかり通っているからねぇ、、よく知らないで言う人が多いということよw

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047 2018/03/09(金) 18:46:41 ID:Q5ZeudUYlo
>>43
身の回りはシナ産ばかりの貧乏人がなに言ってんの 笑

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048 2018/03/09(金) 21:31:57 ID:ChF.LMwCDY
排ガス偽装の糞ドイツ野郎が、マトモなデータ出す訳無いだろ。
http://5garage.com/archives/299...

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049 2018/03/09(金) 21:41:16 ID:r.S3y034Lo
>>46
そうなんだよね、年十万円も出してDSG載せ替えたなんで聞いた事ないよね。
有るのはジャダーで保証でクラッチ交換だ。
しかも、VWのジャダーよりフィットのジャダーの方が激しいって現実もある。

アクアやフィットのようなゴミよりポロの方が車としては素晴らしい造りだ。

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050 2018/03/09(金) 21:43:36 ID:OEBoqKQFkI
>>47
ポロに乗れるから金持ちなの?笑わせるねよ

貧乏ネタが好きな奴こそが貧乏人なのだと言う事が如実にわかるねw

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051 2018/03/09(金) 22:13:18 ID:hv/k8I5BcY
ほんとそれな。ポロ程度で高いだの安いだの言ってて恥ずかしくないのか。

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052 2018/03/09(金) 23:30:44 ID:pfRlpIQyeo
VWはクルマは悪く無い。乗ってる奴らが馬鹿ばっかなのがイヤ。

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053 2018/03/10(土) 00:45:18 ID:Xy8wMTvhX2
ワーゲン好きなら好きで結構だけど、フィットがどうたらとか、てめえもネット調べでディスってるというのが最低だわ

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054 2018/03/10(土) 01:20:41 ID:HRQeIzy32Q
>>53
フィットがどうたらは俺じゃないが
フィットに関していえばポロに限らず208やクリオと比べて煩すぎる
本当にあり得ないほどの騒音の違いがある
ポロやクリオは承知してないが208は静音関係に30kgほどのマテリアルを
使っている、及び窓ガラス厚も3mmだったか?厚くして遮音しているとプレリリにあった。
ホンダのDに話を振ると「30kgも静音材を積むなら、その分軽くして燃費を稼ぎます」
これはこれで正論だと思う。が、結果として煩すぎる
こうなると其々の好みの問題でとにかく煩いけれど燃費をとるか?静音を得たいのか?
嗜好の違いがあって良いと思うよ。

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055 2018/03/10(土) 01:57:15 ID:Xy8wMTvhX2
これだよ・・・本当に糞な人間だな

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056 2018/03/10(土) 02:13:48 ID:4rJ5hNsP0U
フォルクスワーゲン(笑)

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057 2018/03/12(月) 11:17:04 ID:ANWpxZh7fE
>>55
何をもって人間性がクソだと言ってるの?
>>54は実体験と実際のデータに基づいた話を感想として述べてるだけでしょ?

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058 2018/03/12(月) 12:01:10 ID:AMw7E2z3TE
ポロとフィットで悩むヤツいるのか?
価格的にはインプレッサと同等だし
同じ値段なら9割のヤツがインプレッサ選ぶと思う

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059 2018/03/12(月) 12:39:17 ID:kccd1o/Who
いや、スバルは無いな。。

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060 2018/03/12(月) 15:08:32 ID:NZi2eX022w
いや、本当にスバルだけはないな
なにをもって9割がスバルを選ぶと思うのだろう?
日本市場は、そんなに情弱のお馬鹿さんばかりじゃないと思うが

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061 2018/03/12(月) 18:15:33 ID:zS7BqaOkKg
俺はVW、BM、ベンツはないな。
ドイツ車なんかどんな爆弾仕掛けてるかわからんし、詐欺会社の車なんか絶対に嫌だね。
お前らみたいな奴ががいるから、こういう時期にまたディーゼル販売しようとするんだよ。
完全に舐められてるよ、外車バカは!!

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062 2018/03/12(月) 19:20:05 ID:EUsxdWCjY.
VW、BM、ベンツは無い
としてもスバルはもっとないゎ

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063 2018/03/12(月) 20:25:47 ID:AMw7E2z3TE
なんでや
同じ価格ならポロなんかよりインプレッサやアクセラの方がいいだろ
1.0Lガソリンのコンパクトカーに込み込み300万も出せるのかよ

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064 2018/03/12(月) 21:42:03 ID:24fhu04Uqc
アクセラなら欲しい
しかし昴はイラン

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065 2018/03/12(月) 22:28:39 ID:ALAA3Xx73A
2.0L のGTIになると、ポロでも
車両本体価格、日本では400マン超えるんか?
https://response.jp/article/2017/12/14/303740.htm...

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066 2018/03/12(月) 23:04:04 ID:9zf/EKKBRg
>>65
>ドイツ本国でのベース価格は、2万3950ユーロ(約320万円)と公表されている。

ドイツじゃなくて英国だけどTYPE-Rじゃない素のシビックが
(生産工場がある)現地英国価格で394万円だからね。(TYPE-Rは460万円)
どうなんだろうね?

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067 2018/03/12(月) 23:39:50 ID:ANWpxZh7fE
>>65
そこはさすがにゴルフGTIの400万は超えないのでは。ヒエラルキー的な意味で。

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068 2018/03/13(火) 00:00:48 ID:dje90TqcgI
>>67
そだね〜
あと、デミオ(MAZDA3)の2.0モデルも英国価格で339万円だから
2.0モデルとしては平均的かもね〜

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069 2018/03/14(水) 01:30:02 ID:jJjMIv7RgY
日本は関税率0だけどEUは関税10%取るからね

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070 2018/03/14(水) 01:53:16 ID:5pr1pp1oXk
ホンダや日産やトヨタの英国産は域内製品として関税はないけどね。
その関税もEUとのEPAでなくなりそうだけど。

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071 2018/03/14(水) 02:44:50 ID:U0Ws081flk
>VWリコール後も有害物質、豪州基準の4倍濃度
>2018年03月13日 14時24分

だって

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072 2018/03/14(水) 14:49:23 ID:mApVkNldeE
>>57
ソースはないけどな。

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073 2018/03/14(水) 15:04:04 ID:.60ZQiKpoo


そもそも

ポロって

名前がダサすぎる

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074 2018/03/14(水) 16:13:34 ID:jJjMIv7RgY
昔、雑誌のレビューで、
さすがフォルクスワーゲンポロ、オシャレですよね
シートのチェック柄が、個性的かつ洗練された雰囲気でカッコいい!
みたいなことが書いてあってワロタわ
キモいヲタクが着てるネルシャツの柄と同じじゃねーかよ!
って突っ込みたくなったわ

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075 2018/03/14(水) 16:39:55 ID:tDRnyZ9JOE
5ナンバー枠なポロとup!ならどちらがいいの?

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076 2018/03/14(水) 20:14:18 ID:IfLaFj9wyY
>>74
キモヲタのチェックはギンガムチェックじゃないかな。
ギンガムチェックで検索したらAKBの曲が出てきたし。

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077 2018/03/15(木) 00:24:16 ID:3W70IdUnLE
>>75
新型ポロのボディサイズは、
全長4,053mm×全幅1,751mm×全高1446mm、ホイールベース2564mm。

はい、余裕で3ナンバーです。

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078 2018/03/15(木) 01:06:17 ID:yrG6z6aOPk
>>75
今年の夏にも国内でも発売と言われる新型マーチのボディサイズは、
全長3,999mm×全幅1,743mm×全高1455mm、ホイールベース2525mm。

ま、このクラスの標準で出して来たというところだね。

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079 2018/03/15(木) 02:20:34 ID:hL8KFv669A
>>74
欧州の中でドイツはカッペ者扱い、昔からドイツ車のインテリアは嘲笑の対象

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080 2018/03/26(月) 03:42:10 ID:2d1GaYZkac
トーションビームでこの金額…中国では永久保証のDSGが日本では有償修理
車に罪は無いけれど本当にVWは日本人を舐めて
いるよ、バカにした意味では無いが大衆車メーカーのVWをあたかもそれなりのブランド位に有り難がっているので舐められている事に他ならない
いつになったら、目が覚めるんだろう情けない

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081 2018/03/26(月) 04:40:59 ID:433q7lYyjs
リッターカーで馬力も100馬力無いのに込み込み300万は高えわ
ディーラーマージン取り過ぎ
50万は値引きできるだろ

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082 2018/03/26(月) 05:46:38 ID:5Kg0qAxFLM
それで買う人が買う車。
だから貧民は国産なのだよ。

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083 2018/03/26(月) 13:08:47 ID:cNIyUmU8OU
だから舶来品信仰の日本人はチョロいのだよ。

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084 2018/03/26(月) 21:58:12 ID:5Kg0qAxFLM
そうそれだけ日本人はお金持っているのよ。
こんなコンパクトハッチバックに300万円もポンと
出せる金をね。
そんな余裕も無い日本人は安い国産ハッチを買うか
ないのだろうけどね。

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085 2018/03/26(月) 23:07:35 ID:7g7vr2EKx.
フォルクスワーゲン(笑)

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086 2018/03/26(月) 23:12:48 ID:5oBEo5jtss
>>84
やっぱり日本人と中国人て似ていますよねw

そういう主張ですよね?

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087 2018/03/27(火) 01:49:13 ID:A2QaqrFXmE
>>81
>>83
EUとか北米の車事情を良く知らない人達のお手本のような書き込みだね。
まず、EUでの最多量販グレードの販売価格は
ポロ259万円、ヴィッツ257万円、日産マイクラ266万円で日産のノートなんか270万円もする。
日系モデルは英国生産でEU域内扱いなので関税は無し。
EUはVAT(付加価値税:消費税のようなもの)が25%前後あるので価格の絶対値が問題ではなく
相対値が重要で、つまりはポロもヴィッツも日産マイクラもノートも「同じ価格帯」。
じゃぁ、どうして?日本国内だと価格差が生じるのか?といえば
ポロならVW Polo 1.0 TSI SE 95PS DSGというモデルが(一部の細部は日本仕様に変えてあるが)
そのまま入ってきている。つまり、EUで259万円のモデルが日本でも売られる。
マイクラは日本未導入だが、ヴィッツやノートは”大幅に”仕様を落とした、ノートの場合なら
開発途上国向けの仕様相当が日本国内で売られている。ヴィッツも同じ。
具体的な仕様の差は…とても書き込み切れないほどある。

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088 2018/03/27(火) 01:52:15 ID:A2QaqrFXmE
その2
ノートで言えば、リアシートのスライド機構、クルコンは全モデル標準装備、トノカバー
フロントシートの形状と素材、等々の内装装備の違いからホイールハウス内とアンダーボディは
フルカバーされている等々
ヴィッツも同じでショックは外径が8mm太く、支持も3点支持(トヨタが書いてる)など
足回りの仕様から、装備に至るまで別物仕様。もちろんエアバッグ類は6つないしは8つ付いてる。
ヴィッツとヤリス(EUでのヴィッツ)は特に足回りが違う。と巷間言われてきた通りの仕様差がある。
で、速度域が速いEU仕様と同じ足回りは速度域の遅い日本には不要というのは、もっともな話だが
そんな事より、仕様が異なる(安物仕様)と、EU仕様そのままのモデルを比べる…
これが事情を良く知らない人達のお手本のような書き込みだと思う。
EU仕様のヤリスやノートを”そのまま”日本に持ってくると、恐らくポロよりも高価になると思う。
英国の工場からだし、仕様がまるで違うしね。
ノートに至っては、北米モデルとEUモデルはエンジン違いで”ほぼ同じ”(北米は1600ccエンジン)
日本国内仕様は、東南アジア向け仕様と”ほぼ同じ”で舐められたもんだね〜と思う
ていうか、そんな仕様で高いだの安いだの言ってる井の中の蛙ってのが面白い。

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091 2018/03/27(火) 02:50:30 ID:A2QaqrFXmE
因みに、英国での販売価格

日本国内向けの国産車の多くは(特に廉価モデル)は
トヨタは得意の低コスト大量生産で安い仕様モデルを供給し
日産は、
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO34953070Q1A920C1...
この時点で、約30%が韓国製部品になり
そしてノートは例の「事実上の隠れリコールじゃないのか?」といわれた
韓国製ハブベアリングの大量の不具合を出し…一時期、韓国製部品の比率は下がったが
再び上昇中
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/02/...

>ハブベアリングが数ヶ月で駄目になりました。 普通はあまり考えられない事例ですが、
>K13マーチやE12ノートでは多いようです。 リヤドラムブレーキの内部に水が浸入しやすく、
>その影響でブレーキング時にリヤブレーキから異音が発生する事例も多いようです。。
>何種類かの対策部品とシーリング対策があります。ファンベルトテンショナーの不良も多いようで
>定期点検で入庫した際に、知らぬ間に対策品に交換されているようです。

これらは、ほんの一部。で、上記に関しては韓国製部品が原因と特定され対策されている。
ということで、安い仕様を韓国製や中華製の部品を大量に使って安く作り安く売る
日本国内向け仕様車と比べてたんじゃねぇ。。

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092 2018/03/27(火) 03:12:16 ID:D267Kdjd7U
いくら他を下げても
排ガス詐欺と燃費詐欺で数千万台の毒ガス車を世界規模で騙し売りした大罪を
隠すことはできんよ

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093 2018/03/27(火) 03:35:18 ID:A2QaqrFXmE
>>92
そんな論点のすり替えに付き合うつもりはないよ。

>>83
連投になるが、あまりに滑稽なので…
83式に言えば、日本人はプライスタグにチョロいのだよ。となるのか?
上に書いたように、はたして欧州仕様が必要か否か?というのは個々人の判断なのでマストではない。
しかし、グースダウン100%の「ダウン」とフェザーが大半を占める「ダウン」だとか
天然クロまぐろと蓄養まぐろとかの”違い”を理解せずに、プライスタグだけで判断するのは滑稽すぎる。
個人的にはフェザーが大半を占める「ダウン」はあり得ないが、天然クロまぐろでなくても蓄養まぐろで十分
だから、仕様の差異等々を理解して必要十分という判断をしたならば、なんら申し上げることは無い。
しかし、グースダウン100%の「ダウン」とフェザーが大半を占める「ダウン」と内容を知らずして
プライスタグだけで(と外観やおおまかなスペックかな)高いだの安いだのと言っているのが本当に
滑稽でならない。ここではスレチなので割愛するが、北米でBMWは安いが日本では高い。という話も
知れば納得の明解な理由がある。ネットで調べたような話ではなくてキチンとしたカラクリがある。
連投になるが書き込んだのは、あまりにスキームを理解せずに意味不明な事を書き込むのは滑稽だよ。と。

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094 2018/03/27(火) 03:41:04 ID:9HhOmwIsqQ
・ ・

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095 2018/03/27(火) 04:00:56 ID:A2QaqrFXmE
一行レスで説明出来たら、それに越したことは無いのだけれどね
あまりに、ちょっと一行や数行のレスでは、どうにもならないレベルの認識不足な人達だから…
理解できていない人間への説明は手間がかかるゎ

ま、とにかくEUでの売価は同等。
だったら、日系メーカーがEU内で「暴利を得ているのか」といえばそうではない。
サンダーランド工場などの日系メーカーの英国工場の労働単価が高いのか?といえばそうでもない。
99%の域内部品調達率だけど、EUでの部品調達コストが高いのか?といえばそうでもない。

では、なぜ?EUでの売価が同等なのに日本国内での売価が違うのか?
仕様が違う…名前や外観は同じでも似て非なるものでEUでは「上等」な製品を作り、それなりの値段で
国内では「安物」を作り、それなりの値段で売ってる。これで理解できないことはないとおもうが…

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097 2018/03/27(火) 04:17:44 ID:A2QaqrFXmE
因みに、グースダウン100%の「ダウン」とフェザーが大半を占める「ダウン」と同じで
仕様を”ほぼ揃えた”場合、スズキの例で言えばインドで作って入れて、なんとか採算ラインらしい。
スプラッシュという車種をハンガリーから入れていたが、ハンガリーのような労働単価が比較的安い国でも
10%以上の逆損益、つまり赤を出していたとの事。
それでもやっていたのは、来るべき逆輸入の本格化を前にパイロットの意味で入れていたとの事。

ポロに限らず、プジョーでもどこでも良いが、プライスタグだけで比較するなら
ヤリスでもマイクラでもFITでも、欧州仕様を”そのままの仕様で”英国工場から入れさせてみろよ
そのプライスに驚くこと請け合いだよ。
ココは日本だ! の類の話は、よく聞くし理解も出来るから、必要十分という判断に申し上げることは無い
が、その理解と判断なしに似て非なる物を比較しているのが本当に滑稽だったんだよ。

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098 2018/03/27(火) 04:20:57 ID:Igkdgkz0DE
VWグループの現行車はアウディ、VW、セアト、シュコダとも共通してデザインが直線基調で似てる部分も多いから、部品も共用してんだろ
ポロもGTIは興味深いけど、どうせ込み込み400万ぐらいすんだろうな
リッターカーの95馬力はまったく興味ない

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100 2018/03/27(火) 04:46:55 ID:A2QaqrFXmE
輸入車乗りにも>>81>>83程度の認識の奴がいて
輸入車の方が優れている…
というのだが、そりゃ最高グレードが日本に入ってきているのだから当たり前でしょ。
ドイツ国内だと、クルクルハンドルの手動窓のベンツも売ってるが日本に入ってるのは
周波数の違う2波レーダーが付いたような仕様ばかり。ポロのクラスでも同じ。
だから、その優れた分だけ「値段が高い」じゃないか?
同時に日本で売ってる国産車は、劣ってる分だけ「値段が安い」じゃないか?
EU内で売ってる日本車は、欧州車に引けを取らないし、値段も同水準。だから、商売になっている。
こんな簡単な事を理解していない輸入車乗りも多いし、このスレの趣旨で言えば
>>81>>83程度の認識の奴が、国産車と輸入車の価格差に関しての誤認と妄想をしている。

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