軽の楽しみ


▼ページ最下部
001 2018/03/04(日) 17:36:29 ID:pM8LDIFKbE
世間に流布するランキングの中で順位を上げようと右往左往したい人はご勝手に。
ほんとうに機構メカニズムに詳しくてこだわりのある人も好きにしてください。

下駄代わりに転がすちっちゃなクルマのお蔭で
行動範囲が広がり、程よい緊張感を伴う訓練も。
クルマを通して社会を見直す「気づき」。

返信する

※省略されてます すべて表示...
076 2018/03/15(木) 04:04:43 ID:9CCWbZG4qY
軽叩いてる奴は漏れ無く朝鮮人w

返信する

077 2018/03/15(木) 07:54:39 ID:t56FUemlkA
アルトワークスのレカロは着座位置が高いし胴長の日本人には向かない

返信する

078 2018/03/15(木) 10:19:43 ID:Qpn77icLcA
軽自動車は日本の税制から生まれた文化ともいえる
しかし技術革新により自動車としても如何にミニマムを快適に
より魅力的にするかという企業努力によって花開いたジャンルでもある
メカニックの立場からすればこんな魅力満載のジャンルは無い。
日本独自の車文化として誇らしい。

返信する

079 2018/03/15(木) 10:40:28 ID:QEmuB2VXn.
ロードスターに2人乗り
軽自動車に2人乗り
追突された場合どちらが安全?
さぁ答えてみ?バカ明和区民達。

返信する

080 2018/03/15(木) 11:00:12 ID:1MHT3.eJms
>>78
その日本独自の誇らし車文化は早晩、原点回帰するんじゃない?
小さくて安くて軽快だけど狭くて何かと制約の大きい簡易的なクルマとして…

>日本には追突された際の衝突安全性に関する法規や基準はないのだ

これは流石に放置できないだろ。WLTCモードも導入するし安全基準での孤立は厳しい。
仮に追突衝突安全性に関する基準が策定されると、、、もちろん、JNCUPの試験もやるわけで
現状の軽だと無理でしょ。

例のマツダのCX-8の発表の際のうんちくに依れば後方からの60km/hでの衝突に対する
安全性を確保していて、これは実際にダミーを積んでダメージを計測しているEU基準相当らしい。
(注;EUには後方衝突安全性に関する法規や基準があるんだね)
で、軽自動車ではなく普通車の国産の3列ミニバンはEU基準だと全滅らしい…
これに現状の軽を適応させるとなると「重くなる」からエンジンを660cc以上というのは
難しいだろうし燃費は悪化し、価格も高価になる。
今でも200万近い軽があるが、200万を超えて燃費も悪いと税制面のメリットが相殺される。
日本独自の誇らし車文化であっても安全とのトレードオフという試練は免れそうにない。

返信する

081 2018/03/15(木) 12:47:37 ID:orMlFoVflk
>>74
どちらも買えない稼ぎのお前が失敗作だよ、ゴミはお前(笑)

軽しか維持出来ない負け犬は惨めだね〜

返信する

082 2018/03/15(木) 16:14:22 ID:TWWa4IaCUc
>>80
安全安全てうるさくなったよな
原発はんたーいみたいな
こういう人からしたら、バイクや自転車乗りは頭が沸いてるように思えるのだろうねw

こういう安全キャンペーンて、安全半分、金儲けのためが半分てところでしょ

返信する

083 2018/03/15(木) 16:51:26 ID:pSHlpr..4o
もういっそのこと商用軽でいいじゃないか

返信する

084 2018/03/15(木) 17:44:35 ID:TN8EXuBzDw
安全、安全と謳ってみたところで
意識が変わらなけりゃ根本的解決は無いのよ。

返信する

085 2018/03/15(木) 17:54:16 ID:TWWa4IaCUc
普通の運転でも、メットにつなぎ着用を義務付けたほうがより安全だな

返信する

086 2018/03/15(木) 17:59:18 ID:1m6hNONPx6
>>82
一方で
最近の車は昔の車と比べて安全性が向上しているので50年以上前に当時の車を前提にした最高速度100km/hは時代遅れ。

というのが古屋(元)国家公安委員長に代表される超党派の議連や上潮志向のユーザーの考えだよね。
で110なり120km/hなりで運用しようとすると車側の安全対応も、それ相応が求められるから理屈としては仕方がないわね。
バイクと比べると…というけれど、自転車大国と言われるオランダなど欧州の国々は自転車のヘルメットが義務化されてる。
行き着くと、そうなるのでしょう。
ただ、シート後端とリアガラスセッションが最短の車種で5cm程度という軽の後席や3列ミニバンは、安全安全と
うるさく言わなくても…やはりだめでしょう。追突事故の多くは貰い事故で、自分が気を付けて回避できるものばかりじゃないし。

>こういう安全キャンペーンて、安全半分、金儲けのためが半分てところでしょ
最大のステークホルダーの一つであるメーカーは何事もなく販売を続けたい筈。初期のVoxyやノアが後席の一部は2点ベルト
だったように何も言われなければ手抜きで販売できるからね。金儲けを意図しているとすれば保険会社かな?

返信する

087 2018/03/15(木) 22:19:46 ID:yfMM95mNak
>>76
勝てる相手が千ョソなのか?w

返信する

088 2018/03/15(木) 22:50:09 ID:9CCWbZG4qY
朝鮮人

   軽四叩いて

      憂さ晴らしwww

返信する

089 2018/03/16(金) 04:37:35 ID:DvzCDqXtDY
東独の名車
トラバント

返信する

090 2018/03/16(金) 21:28:02 ID:Go6qxZsCXI
× 軽四叩いて

○ 軽乗り嘲笑って

返信する

091 2018/03/17(土) 14:27:32 ID:3WbHwtvMYs
軽は負け犬の証と明和住人が証明したな(笑)

返信する

092 2018/03/17(土) 14:55:57 ID:YuqM/fHx5A
>>79
突っ込めないレスは無視するんだよ、軽乗りは。

返信する

093 2018/03/19(月) 11:11:43 ID:lItdOFIo.o
>>86
言いたい事は分かるけど「実際それで何人死んでるんだ?」ってことじゃないの
想像だけど追突で最後列の人が死亡するなんてかなりの少数でしょ
問題視されないと思うよ

返信する

094 2018/03/19(月) 11:19:25 ID:GvdG4FaZd2
>>93
良くわからないけど、騒ぎになるまで死人が出ても放置ということ?
命より、年間数万円の節約の方が大切という人の為のクルマか。
そんなクルマ、存在しない方が社会のためだと思うよ。

返信する

095 2018/03/19(月) 11:20:10 ID:8Fk3SD6GQY
>>81
お、馬鹿の自己紹介か?w
一生懸命知ったかカマしても、バレる人にはバレるからネットだけにしとけよ?w
まぁ普段から指指されて笑われてるだろうがw

返信する

096 2018/03/19(月) 12:30:53 ID:73XjdHE0jk
>>94
バイクとかロードレーサーとか存在しないほうが社会のためだよな

返信する

097 2018/03/19(月) 12:31:15 ID:r3FVYR1ky6
>>95
負け犬の明和住人は反応するよな(笑)日本から必要とされて無い貧乏の底辺はこの国から出て行け。

公海上で魚の餌になるのをお勧めする、マジで(笑)

返信する

098 2018/03/19(月) 12:39:48 ID:73XjdHE0jk
日本に留まってる時点でそんな程度の人間
本当の勝ち組は海外に出るからな
目くそ鼻くそ笑う

返信する

099 2018/03/19(月) 13:45:24 ID:fMIeHqSifw
>>98
大嫌いな日本からすら脱出出来ないアホ在日の分際でよく言うわw

返信する

100 2018/03/19(月) 13:45:30 ID:lItdOFIo.o
>>94
騒ぎになるまで死人は出てないだろ、だからお上もメーカーも対策しないんでしょ
統計上は事故死者の半数以上は歩行者と自転車、騒ぎにするならこっちが先でしょ

返信する

101 2018/03/19(月) 15:27:39 ID:8Fk3SD6GQY
>>97
仮に俺が負け犬だとして、それとお前が馬鹿で嘲笑の対象でしかないのは別問題だぞ?w
論点すり替えて、相手が呆れてシカトしてくると論破したと思っちゃうタイプだろ?w
相手にされてないだけだからな?wちゃんと現実と戦えよ?w

返信する

102 2018/03/19(月) 18:05:44 ID:GvdG4FaZd2
>>96
バイクやロードレーサーはさらに危険。
だけど乗る人は承知の上だろうから問題ない。
危険を伏せて安全な振りしてる軽はだめだ。

返信する

103 2018/03/19(月) 20:41:13 ID:fMIeHqSifw
朝鮮人

   軽四叩いて

      憂さ晴らしwww

返信する

104 2018/03/19(月) 21:05:50 ID:IdmiyT2UrQ
[YouTubeで再生]
スズキ ワゴンR

返信する

105 2018/03/20(火) 00:26:01 ID:FWtZsnLEj6
>>100
歩行者保護の観点でも軽はだめだな。
許された全長の中で、室内を最大化するために極端にボンネットが短く、歩行者と衝突すると確実に頭部をガラスに打ちつける。
軽規格がなくなったって、切実に困る人なんかほとんどいないでしょ?
車両代は小型車とほとんど同じ。
税金と保険は少し安いけど燃費は悪い。
小さいエンジンをブン回すからエンジンの寿命は短い。

トータルコストでは大して変わらないけど、安い気がするから軽を選ぶだけ。
売る側は軽は死亡率が高い事を誰も言わない。

返信する

106 2018/03/20(火) 01:47:12 ID:EHfL2TvunI
軽自動車は燃費がいい!
田舎者の軽乗りが街に出てきて大はしゃぎw

千ョソも軽乗りも大して変わらん
迷惑だわ

返信する

107 2018/03/20(火) 02:51:11 ID:eUm3FQKz62
>>106
朝鮮人

   軽四叩いて

      憂さ晴らしwww

返信する

108 2018/04/01(日) 21:32:38 ID:m6Fty4kl6g
コペン本当に楽しいよ。ミラアヴァンツァード越える車が出てくるとは思わなかった。

返信する

109 2018/04/05(木) 21:01:05 ID:3Y3ZPtc9EU

× 軽四叩いて

○ 軽乗り嘲笑って

返信する

112 2018/04/15(日) 01:20:44 ID:MTzXCK4MxM
>>109
朝鮮人

   軽四叩いて

      憂さ晴らしwww

返信する

114 2018/04/15(日) 16:16:38 ID:wSo8LkQosI
お前等と違い、生涯軽を所有しないからな(笑)
実車が酷過ぎたS660で軽に面白い車は不可能と証明された。
スズキのエンジン搭載したスーパーセブンは興味の対象外、オープンカーはクズが乗るもんだ。

返信する

116 2018/04/15(日) 22:55:41 ID:0XK5Mf3D42
民度低い輩が乗ってるからイメージが悪いだけで
軽自動車自体は悪くないと思う

軽自動車に乗ることはないし
底辺と出逢うのは公道くらいだから
この程度の認識しかないけど

返信する

117 2018/04/17(火) 01:38:13 ID:3aqFE9rI42
これのお下がりを買いたい。

返信する

118 2018/04/17(火) 16:51:33 ID:rhwSdiDVWA
>>民度低い輩が乗ってるからイメージが悪いだけで
その輩に売り込むためにクラッシャブルゾーンとして延ばされた10cmを室内長のストレッチに使ったメーカーもどうかなと思うが

返信する

119 2018/04/17(火) 20:33:54 ID:r1CiNU8CkE
軽が燃費いいと言うのは都市伝説
常に全開走行で燃費が良くなるわけない

返信する

120 2018/04/17(火) 21:16:52 ID:nQeeILzpkk
軽に限らず普通車でも町乗りでJC08モードの燃費以上
走ると雑誌等の発言が目立つのが気になる。

返信する

121 2018/04/17(火) 21:38:15 ID:edsAfazYTw
軽乗りwww

返信する

130 2018/05/17(木) 06:16:23 ID:ubPSCrPsCM
税金が来たから払ってきた
おかんのと合わせて¥7200×2

返信する

131 2018/05/17(木) 06:46:44 ID:ZHM8Gsh0qI
朝鮮人

   軽四叩いて

      憂さ晴らしwww

返信する

132 2018/05/17(木) 11:34:08 ID:PvwH6jwM06
気に入った軽を駆り
 気ままな一人旅。

そういう境地に思い至らない
 気の毒な層の人々もある。

返信する

140 2018/05/22(火) 17:41:55 ID:pa3hje6XQ6
なんでワザワザ軽乗って行かなきゃなんねえんだ?
ってえのwww

返信する

145 2018/05/24(木) 15:01:17 ID:UdZfX.jHCs
144 2018/05/24(木) 15:00:01 ID:NrL0YEbyFU
?......

返信する

155 2018/06/04(月) 02:00:00 ID:s9FqshsYoA
好きで軽に乗ることを止める理由があるとすれば・・・
(1)事故で死亡の危険 →防衛運転を心掛けよう
(2)貧乏だと見られる →成金趣味説唾棄しよう

返信する

156 2018/06/04(月) 16:39:52 ID:gUn.2dBMR6
>>119
>軽が燃費いいと言うのは都市伝説
>常に全開走行で燃費が良くなるわけない

軽のギア比を知らないのか?
常用回転数にしても2.0Lクラスより1000回転位、
1500ccクラスよりも500回転程度高いだけ。
市街地走行なら4000回転以上回さなくても流れに乗れる。
つまり普通に走ればかなり燃費はかなり良い。

返信する

158 2018/06/13(水) 16:16:55 ID:lfYnWQNqSQ
このスレで言う「楽しむ軽」は
DQN用のクルマとは品格が違う。

返信する

159 2018/06/14(木) 17:12:46 ID:.5.g.OqbmE
Wakeの室内

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:74 KB 有効レス数:139 削除レス数:114





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:軽の楽しみ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)