もう一度乗りたい車


▼ページ最下部
001 2018/03/04(日) 14:41:38 ID:fSGhYnKI.A
今まで所有した中でもう一度乗りたい車はありますか?

プジョー306 
何てことない実用車だったけどシートが良くて直進性も良く一気に500キロ走っても疲れなかった
唯しATが弱点だった

返信する

002 2018/03/04(日) 14:57:20 ID:sIU68pmNpY
((((((((

返信する

003 2018/03/04(日) 15:38:03 ID:uV./fgDkrI
ずいぶん昔、俺も「406」に載ってた。ほんとにシートは素晴らしかった記憶がある。頻繁に故障してたけどね。

返信する

004 2018/03/04(日) 15:41:28 ID:MvslXWj7YE
CR-X Si VTEC

返信する

005 2018/03/04(日) 16:53:23 ID:QCmtT97Bzc
P10プリメーラ(MC前)
R33フェアレディZニスモ
R32スカイラインGT-R
KP61スターレット
EP71スターレットターボS

返信する

006 2018/03/04(日) 19:10:59 ID:7wXm.xtayA
また明和住人の脳内オーナー妄想が始まります(笑)
せめてリアルに所有してた証拠upするのが最低限の礼儀でしょ?

返信する

007 2018/03/04(日) 19:53:10 ID:rP/jxrX8q2
>>1 私も同型306の前期カブリオレに乗ってました。
なんてことな形状のサスペンションなのに、本当乗り心地が良かったですね。いまだかつて、この乗り心地を超える車は現れてないです。
確かにATの変速はおバカでしたね。
(幌の開閉の不調をディーラーが直せなくて、手放しました。)

次点で2代目デミオです。
これまたなんてことないのに、乗り心地も良く、コンパクトカーなのに車内も静かでした。
フォードとプラットフォームを共有時代のおかげですかね。
昔過ぎて、写真はすぐに出てきませーん。

返信する

008 2018/03/04(日) 20:02:04 ID:X9MyPxQl0I
平成8年式レガシィGT-B(BG5)
その前に乗ってたアベニール(W10)は1時間も乗ってると肩腰が痛くなったけど
レガシィは長距離長時間乗っていても快適だったし
雨天時の安定性も本当に良かった

俺も写真探してスキャンして・・・なんてしてられないのでご容赦願いたい

返信する

009 2018/03/04(日) 20:53:31 ID:Pse/DFlYRA
TT131 コロナ1800GL
L70V ミラ 

返信する

010 2018/03/04(日) 21:01:36 ID:k0ucq2ldnI
B110直結5速のクーペ。

分かんないだろうなぁ・・

返信する

011 2018/03/04(日) 21:25:21 ID:t67siuHNvM
パラスポCR-X Si

返信する

012 2018/03/05(月) 01:11:21 ID:5DWS5OU/26
013 2018/03/05(月) 01:42:23 ID:UNbh.gPTRE
EF-9シビック
初期のVTECだからカムが変わると気持ちよかった
しかしボディが紙のようにペラペラだった

返信する

014 2018/03/05(月) 22:22:28 ID:yPljefiv7o
フランス車のシートは一番良いなイギリス車の
シートも良いドイツも良く出来ているけど
イージーさが無くてフランス、イギリス程は
好みでは無いドイツで使う分にはスピードレンジが高いのも有って有っているけど米国でドイツ車に乗るとユルくゆったりした感じでドライブする
にはマッチしなくて敬遠したくなるタイプのシートだな
昔の車は現代のパーツでリファインして乗りたいと思うな

返信する

015 2018/03/06(火) 09:14:57 ID:8f55iQhKC2
>>14
最近、話し言葉&大きな独り言の文章が多いネ。
何を相手に伝えたいのかが、さっぱり要点が掴めない。

返信する

016 2018/03/06(火) 10:07:22 ID:JVD3nXMZaw
所有車よりも会社の車に乗ってた時間の方が長いから懐かしく思う
チェリー、カリーナ、タウンエース、ハイエース

返信する

017 2018/03/06(火) 11:16:43 ID:WWbgPHTCNM
すまんが、乗った事のない車を貼って良いかな?

俺のターボ初体験は、代車のシャレードターボだった。
あんな大衆車でも、ガツンとくるその感触は大いに感動したもんだった。
それならばシティのターボなら、もう面白くて卒倒したんじゃないかなー。
身近に所有してる人がいたから、運転させてもらうべきだったなあ。

返信する

018 2018/03/06(火) 19:28:43 ID:Y5ylsaW1E6
アルファロメオ166

クリームベージュ皮の内装がカッコよかった。お姉ちゃんウケ最高!
フロントフードを開けて見えるエンジンの造形もカッコイイ
フロントフードの高さが当時現役のフェラーリより低くてカッコイイ

そう、カッコイイだけのクルマでした
夏場エアコンが効かなくて死にそう
ICSが壊れてウン十万
交換できないタイプのナビのがクソ
でもあの内装だけでも乗る価値が有ったと思います

返信する

019 2018/03/06(火) 19:54:08 ID:8f55iQhKC2
ロリコンは不気味に沈黙

返信する

020 2018/03/06(火) 20:01:14 ID:9cY7.laIZs
NISSAN TERRANO V6-3000 R3M
いま見てもカッコイイ
トルクフルなエンジンで走りも良かった
燃費が悪く維持費がかかる車だったけど

返信する

021 2018/03/06(火) 21:07:23 ID:N3SKePqvb.
JT150

返信する

022 2018/03/06(火) 21:35:48 ID:s5g8ZGBMfo
ジネッタG15S
剃刀のようなハンドリング

返信する

023 2018/03/06(火) 21:43:02 ID:RgyQFPAGnU
>>19
軽乗りが必死だね(笑)

返信する

024 2018/03/06(火) 21:44:08 ID:2dhH0Q/foQ
CR-X(EF7)にまた乗りたい!

>>4
SiはVTECじゃなくてZCエンジンだよ。

返信する

025 2018/03/06(火) 23:21:05 ID:sYXqSQWBhw
インテRセダン(DB8R)はマジで良いクルマだったな。
独立したトランクがあって、5人乗れて実用性も高かった。

ホイールベースが長かったからクーペのようにテールハッピーじゃなかったしw
貰い事故で廃車にならなかったら今でも乗っていたかも?

返信する

026 2018/03/06(火) 23:44:06 ID:sYXqSQWBhw
>>17
ファーストカーがブルドックでした。
無限のリアスポ付きw

ノーマル13インチのロクマルタイヤは、まるきり役不足でしたが、大径ホイールはタイヤハウスが狭くて履けませんでした。
パワステも付いてないので、トルクステアで暴れるフロントを抑えるのに必死。
ボクは直線じゃないと踏めなかったけど、恐ろしく速いクルマでした。

返信する

027 2018/03/06(火) 23:51:50 ID:tgGS5lXGYg
>>20 人気有ったねーテラノ

返信する

028 2018/03/07(水) 00:20:22 ID:kFCqMUg142
テラノも良かったな〜
パスファインダー仕様にして乗ってた。

返信する

029 2018/03/08(木) 23:47:50 ID:eDiQsOQBBI
スカイラインGTパサージュターボのワゴン。
発売当時は最速のステーションワゴンでスポーティー&エレガンスな良いクルマだったな。
軽い事故をきっかけにGTSマスクにしてカッコ良かったw

女の子ウケも良かったし、釣りだのスノボだのバーベキューだの遊び倒したわ。

返信する

030 2018/03/09(金) 01:32:32 ID:tcE9fG2LHE
>>29 仲間と楽しく遊び車を利用する良いですね
ステーションワゴンは走りもそれなりに楽しめて
アウトドアもエンジョイ出来る良さが有ります
パサージュワゴンなら尚更で良い感じのカスタムまで楽しめて最高だなと思いました

返信する

031 2018/03/09(金) 07:25:27 ID:zfBYkdb4fs
>>30
ありがとう。
乗っていた頃はデカいクルマだと思っていたけど、今見るとコンパクトなんでしょうねw
5ナンバーで2000ccの6気筒ターボワゴンなんて絶滅種なのですね。

レカロ2脚入れて、ナルディウッドつけてホイールはBBSのド定番カスタム。
コンソールにオプションのカセットテープチェンジャーなんてカルトな装備も付いてましたが、すぐに壊れたのも良い思い出www

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:もう一度乗りたい車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)