パワーウエイトレシオって速さの絶対条件なの?
おいらはフィットで充分
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001   2018/03/02(金) 16:54:43 ID:HQPjieGB32   
 
だってポルシェって軽くてパワーがあるのにR35 GT-Rより遅いでしょ?
 
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018   2018/03/02(金) 18:12:23 ID:HdzwYtCkJQ    

重い方が長距離疲れない。船でも飛行機でも 
 すなわち水野さんの言ってる重さは、実用的な売り物の長距離車(∴GT)に於いて 
 って事でしょ
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019   2018/03/02(金) 18:13:53 ID:3myN0xnSjQ    
上昇中か降下中か重力の影響も考えないといかん 
 一番速いのは落下
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020   2018/03/02(金) 18:23:42 ID:BpM6RbfX.E    
軽四でもGTRでもいいよ 
 ドライバーだけの時とフル乗車の時とどっちが速いの?
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021   2018/03/02(金) 18:29:03 ID:J/3bvrx8SU    
>軽のランエボやGTRなど 
 >激安ドリフト教習車の軽のロードスター   
 ・・・???
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022   2018/03/02(金) 18:32:05 ID:HQPjieGB32    
023   2018/03/02(金) 18:56:10 ID:YyhLjYc1OI    
024   2018/03/02(金) 19:16:57 ID:4hsgjaTeYQ    
軽くて非力なタイプと重くて大馬力のタイプ 
 空気抵抗とパワーウエイトレシオが同じだとする 
 この二台が直線で競争すると 最初のうちはほぼ一緒だけど 
 そのうち空気抵抗に負けて非力な方が負ける
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025   2018/03/02(金) 19:21:00 ID:uOdZxmV5Gw    
判断の目安にはなるが、絶対値では無いよ。重いR35GT-Rは論外だけど(笑) 
 自称アウディ乗りの負け犬(笑)が語る事では無いね〜明和にしか居場所が無い敗北者は本当に惨め(笑)
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026   2018/03/02(金) 19:27:00 ID:kqCQ0ykge6    
 >>25
>>25  まぁ強姦殺人魔の妄想86は蚊帳の外だわなww 
 コーナーも直線も鈍臭いからなwww
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027   2018/03/02(金) 19:49:23 ID:sYrVCTw10g    
>>1  GT-Rは魂がこもっているから、日産のエンジニア達は無償労働してでもよい車に作り上げただろう。 
 過去のブランドに胡坐しBMWの傘下に入ってしまったポルシェとはモチベからして違う。 
 精神論って馬鹿にされがちだけど、こういうところで差がつくもんだよな。
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028   2018/03/02(金) 19:57:54 ID:v8MBGJiU4E    
どういう状況で“速い”かに依るだろうけど、加速、減速、旋回は慣性の法則により概ね車重が軽いクルマの方が有利。 
 逆に長時間直線を走る場合は、車重が重いクルマの方が安定していて速度を出しやすい為に結果的に“速い”場合があるかな?   
 個人的には1t以下の軽いクルマが好き。 
 軽ければエンジンにパワーを求めなくても良いし、何よりランキングコストを抑えられてサイフに優しいwww
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029   2018/03/02(金) 20:13:19 ID:BpM6RbfX.E    
030   2018/03/02(金) 21:18:04 ID:TSuw7NCZ1M    

同じ力で軽い物と重い物を持つのでは負担が違うように 
 車も車重とパワーによって性能がまるで違ってくる   
 車重を馬力で割った物 
 これをパワー・ウェイト・レシオと言う 
 この数値の小さい車ほど加速性能が良い!   
 高性能ドイツ車→4.8 
 中性能イギリス車→5.6 
 低性能クソトヨタ車→7.6
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031   2018/03/02(金) 21:26:08 ID:6A4S.0UAq.    
同じパワーウェイトレイシオなら重いほうが速い 
 例えば100ps, 500kgより300ps, 1.5tのほうが速い
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032   2018/03/02(金) 21:46:06 ID:AYMIFAuEnM    
500kgならFJマシンくらいだから 
 70psでも300ps, 1.5tの車より速い
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033   2018/03/02(金) 22:01:08 ID:/Bc4/dv6cM    
034   2018/03/02(金) 22:16:38 ID:ULX9p/9zFc    
035   2018/03/02(金) 22:57:46 ID:Jlu3jcIyoc    
036   2018/03/03(土) 00:05:00 ID:HLLuMJyp9g    
>>10  GT-Rがコーナーで速い? 
 直線は速いけどコーナーは大したことないけどな。 
 すぐにブレーキとタイヤがタレで遅くなるし。
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037   2018/03/03(土) 00:21:55 ID:LRO3I6V7Wk    
038   2018/03/03(土) 01:36:59 ID:3yp5bLPc4Q    

つまり馬力は大きくボディは軽く駆動力を伝えるダウンフォースをたくさん得る形態のクルマが速い。 
 よってパワーウエイトレシオは条件の一つに過ぎないでいいかな?
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039   2018/03/03(土) 02:06:14 ID:rLV5L5UApE    
重いと走り出しが遅いのは常識。バスや大型トラックなんてのっそり走るよな。 
 従って、早さを得るために高馬力でそれをフォローする。 
 パワーウエイトレシオが高いほうが速いので、それは速さの絶対条件でしょう。 
 低くて速い車は存在しないと思う。
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040   2018/03/03(土) 02:26:29 ID:utJ5ugDpSQ    
おまたせ。				http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15199772830040.jpg	152	114	www.nicovideo.jp	32780954	
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041   2018/03/03(土) 04:31:05 ID:np4SWdzIeM    
>>25  R35にまるで勝てない86の分際でなにいってんだ、変態性欲ロリコン
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043   2018/03/03(土) 09:30:21 ID:h2qnYMAbzg    
044   2018/03/03(土) 10:35:48 ID:dFQXCxWB4A    
速さの定義があいまい。 
 最高速度なのか、加速の速さなのか、どっちなんだ!?
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045   2018/03/03(土) 10:40:34 ID:sltjVEGo5Q    
047   2018/03/03(土) 11:04:31 ID:sltjVEGo5Q    
048   2018/03/03(土) 11:12:49 ID:h2qnYMAbzg    
>>46  イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、  
 「近年乗った車の中では最高に楽しい一台」と大絶賛。    
  ステアリングのウェイトは完璧でコーナリングをジューシーな程に感じ取れる。  
  GT86は貴方の中に眠る隠れた才能を呼び覚ますだろう。  
  貴方のヒーロー遺伝子が覚醒し スポーツカー以外など見向きもしなくなるはずだ。  
  懐かしささえ覚える感触のギアレバーを2速に落とし素晴らしいブレーキを思い切り踏み込み  
  エンジンの 咆哮を聴きながらハンドルをきって後輪が滑るのを感じればいい。  
  車に熱心でない人は私がおかしくなったと思っているだろう。  
  夜店で売ってる模造ダイヤモンドの値段でティファニーの宝石が手に入る。  
  この手の楽しいクーペなど絶滅したと思ってた。  
  何より安くて素晴らしい物が手に入るという事。    
  星を5つしか付けないのはそれ以上が無いからだ。  
  ★★★★★でスライディーでスパルタン。そして他の何より楽しい車。
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049   2018/03/03(土) 11:31:17 ID:DNMd/Nrh0.    
>>38  ダウンフォースを発生させるという事は、同時に抗力も発生すると言うことだ。 
 コーナリングやブレーキには有効だが、スピードを出すだけなら、浮かない程度の最小限D/Fがあれば十分。
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051   2018/03/03(土) 13:14:53 ID:hzYrI5f.N6    
>>41  86も買えないのが吠えても惨めになるだけだよ、明和しか居場所が無い己を恥じれば? 
 自称アウディ乗りの負け犬君と同レベルみたいだし。
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052   2018/03/03(土) 13:34:47 ID:p7cl0H3YsE    
 >>51
>>51  よ!強姦殺人魔86、RS6 パフォーマンスの納車日は4月1日になったんで報告しとくわw。ブレーキだけ20インチのカーボンセラミックローターに換えただけ。 
 S6とももう少しでお別れ、走行距離13万近く頑張ったわ。 
 おまえの86はどのくらい距離乗ったんだ?
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053   2018/03/03(土) 13:44:34 ID:/8yX.dHKfM    
054   2018/03/03(土) 15:30:29 ID:P31Ygoj7/Y    
>>1は学生? 
 FIT乗りってのは嘘だろ?まずは免許取れ 
 重量出力比、馬力重量、出力毎重量だから。 
 簡単に言えばトラックにシビックTYPERのエンジン積んでも 
 思っているほど速くない。 けれどもFITに乗っければ爆速だろう・・
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055   2018/03/03(土) 23:55:48 ID:yGVUgRAGnM    
056   2018/03/04(日) 10:17:24 ID:IKofFZESy.    
057   2018/03/04(日) 10:58:24 ID:Wfs1ra5meg    
GT-Rはサーキット1周なら911 GT-3より速いかも知れないけど 
 それが1時間(30分でもいい)継続できるかといえば無理だろう。 
 911 GT-3ならドライバーの方が早くバテる。
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058   2018/03/05(月) 08:46:38 ID:T0VBrmr0UU    
059   2018/03/05(月) 22:26:40 ID:jweL755SE.    
060   2018/03/06(火) 15:51:34 ID:FtQWaRlGwc    
061   2018/03/06(火) 16:33:19 ID:q8TNu4JqxQ    
21インチのホイールに20インチのローターって入るの?
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062   2018/03/06(火) 19:43:54 ID:37f8d83COg    
ドライバーの体重次第だな。
>>1は無駄に重そう。おまけに禿げてる。
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063   2018/03/07(水) 20:06:28 ID:U7VIjzE.iQ    
パワーウエイトレシオは最高速度の参考値。加速はトルクウエイトレシオで比較しないと。 
 どっちにしても直線での話だからコーナリングの速さも含めたらあてにならない。
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064   2018/03/07(水) 21:52:54 ID:QlIxLlEZHk    
065   2018/03/07(水) 23:28:57 ID:5qZwPgtfB.    
1000kgの車重で100psのエンジンを搭載したクルマと、2000kgの車重で200psのエンジンを搭載したクルマはバワーウエイトレシオが一緒だけど、おそらく前者の方が速くね? 
   バワーウエイトレシオが優れているのは速く走るための要因のひとつに過ぎないつーこと。
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066   2018/03/08(木) 00:30:52 ID:kGM9RqSKP.    
067   2018/03/08(木) 00:49:46 ID:3oyNOLUhG6    
「2000kgの車重で200psのエンジン」って、センチュリーに86のエンジン載ってるのと同じだぞw 
 速いわけねえだろw
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068   2018/03/08(木) 01:11:24 ID:/MPaiPa.6o    
フィットで十分なら気にしなくていい話ですよ
 返信する
069   2018/03/08(木) 06:36:45 ID:LDDMnhXJxc    
070   2018/03/08(木) 07:15:34 ID:kGM9RqSKP.    
1tで100馬力と2tで200馬力なら、後者の方が速いのは当たり前。
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071   2018/03/08(木) 07:52:54 ID:LDDMnhXJxc    
>>70  ほほう。 
 その根拠のない自信は何処から? 
 まさか、クルマを運転したことないって?www
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072   2018/03/08(木) 09:08:54 ID:kGM9RqSKP.    
073   2018/03/08(木) 09:13:20 ID:h1LdtQXZvM    

0.712tで126馬力と1.01tで210馬力なら、前者の方が速いのは当たり前。             
 かな?w
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074   2018/03/08(木) 09:20:45 ID:3oyNOLUhG6    
2tで200馬力と1tで100馬力なら、後者の方が速いのは当たり前。
 返信する
075   2018/03/08(木) 09:39:40 ID:kGM9RqSKP.    
077   2018/03/08(木) 09:59:58 ID:3oyNOLUhG6    
2tじゃ加速もブレーキングもコーナー速度も遅いから 
 200km/h以上を持続するステージに限られるな
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078   2018/03/08(木) 10:30:19 ID:kGM9RqSKP.    
>>77  100psじゃ200km/hもでないよ。せいぜい150km/hがいいところだろう。 
 確かにブレーキやコーナーでは軽い方が有利だけど、サーキットだと全開区間・ストレート区間が長いから70km/h近くも最高速度が速い方が圧倒的に有利。 
 ジムカーナみたいに加速減速しかないコースだと軽い方がタイムは出るかもね。 
 それこそ特殊な限られたステージだけど。
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079   2018/03/08(木) 10:39:41 ID:5GFyel.agU    
車そのものの特性が違いすぎて比較にならん
 返信する
080   2018/03/08(木) 10:43:28 ID:3oyNOLUhG6    
>>78  ジムカーナどころか 
 2tで200psじゃTC2000でも最高速150km/h出ないよ 
 全区間で1t 100psより遅い 
 FSWでも絶対遅いよ
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081   2018/03/08(木) 11:13:16 ID:kGM9RqSKP.    
>>80  例が2tで200psとか極端すぎて実際のタイムは分からないけどね。 
 細かい条件を無視してパワーウェイトレシオが同じとすれば、 
 ・最高速度はエンジン出力で決まるからハイパワーな方が速い。 
 ・空気抵抗が大きくなる高速域の加速性能はエンジン出力で決まるから軽い方が速い。 
 ・空気抵抗の無視できる低速域の加速性能はパワーウェイトレシオで決まるからどちらも同じ。 
 ・旋回性能は軽い方が良い 
 ・ブレーキ性能は軽い方が良い。   
 つまり差が出るのはブレーキからコーナーを抜けるまでは100ps有利で、空気抵抗が大きくなる高速域になると200psが有利になる。 
 で、空気抵抗が支配的になるのが約120km/hとすると、ざっくり考えて平均速度が120km/hを超えると2t 200psの方が有利になるはず。 
 富士だとVitzのワンメイクで平均130km/h程度だから、ストレートの長さ(Vitzクラスだとピット入口のあたりでエンジン吹け切ってる)を考えると、200psの方が絶対速いよ。 
 TC2000でもブレーキ&旋回時間より全開区間の方が全然長いから200psが有利だと思うよ。 
 特にレース形式だったら、カーブで頑張ってもストレートで簡単に抜かれるし、カーブで抜き返そうとしてもレコードラインから外れるから抜くのは無理だと思う。
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082   2018/03/08(木) 11:16:45 ID:kGM9RqSKP.    
間違えた 
 誤 >・空気抵抗が大きくなる高速域の加速性能はエンジン出力で決まるから軽い方が速い。  
 正 >・空気抵抗が大きくなる高速域の加速性能はエンジン出力で決まるから200psの方が速い。
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083   2018/03/08(木) 11:23:21 ID:3oyNOLUhG6    
2トンじゃ無理 
 ほんの数秒の最高速区間だけ速くても 
 そこまでの到達時間が遅いし他は全て加減速とコーナーなんだから遅いよ
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084   2018/03/08(木) 11:59:48 ID:oIPa69iPbk    
パワーウェイトレシオ5kg/psの車とバイクを比べてみれば分かりやすい 
 車だとWRXが5くらい 
 バイクだと今の250が大体そのくらい   
 どっちが速いかは明白
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085   2018/03/08(木) 12:13:35 ID:hbuDdxuhQg    
086   2018/03/08(木) 12:16:29 ID:oIPa69iPbk    
087   2018/03/08(木) 12:21:37 ID:dq193DmPJE    
軽くてそこそこパワーのあるクルマは面白い 
    そんだけの話ちゃうの?
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088   2018/03/08(木) 12:22:20 ID:kGM9RqSKP.    
>>83  パワーウェイトレシオが同じなんだから加速性能はほぼ同じだよ。 
 速度が上がるにつれて空気抵抗が増えてくると、2t 200psの方が加速が良くなる。
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089   2018/03/08(木) 12:26:12 ID:hbuDdxuhQg    
とりあえずサーキットでは軽い車が絶対的有利
 返信する
090   2018/03/08(木) 12:31:19 ID:kGM9RqSKP.    
>>89  それはほかの条件が同じ場合だ。 
 パワーウェイトレシオが同じならハイパワーな方が有利な事が多い。 
 ブレーキと旋回中以外は軽い方が有利になることがないし、TC2000でもブレーキと旋回中の比率はそんなに多くない。
 返信する
 
091   2018/03/08(木) 12:34:10 ID:hbuDdxuhQg    
ツクバじゃ唯一有利な最高速も出す場所がない
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092   2018/03/08(木) 12:43:44 ID:kGM9RqSKP.    
>>91  最高速度はでないだろうね。 
 でも2t 200psの方がコース上のトップスピードは速いし、100km/hぐらい以降の加速も速い。 
 ラップタイムも当然速いよ。
 返信する
 
093   2018/03/08(木) 12:52:22 ID:3oyNOLUhG6    
>>92  んなわけない 
 1コーナーも1ヘアもダンロップ下も左高速も2ヘアも最終も全部遅い 
 表裏もずっと手前でブレーキングが必要
 返信する
 
094   2018/03/08(木) 14:10:39 ID:kGM9RqSKP.    
095   2018/03/08(木) 14:15:28 ID:3oyNOLUhG6    
096   2018/03/08(木) 14:33:47 ID:oIPa69iPbk    
ブレーキングやコーナリングでも、例えば1tのフィットより2tのE63のほうが速い 
 だから200psしばりで走るE63のほうがあらゆる面で1t,100psのフィットより速い
 返信する
097   2018/03/08(木) 14:35:44 ID:kGM9RqSKP.    
1t 100psはVitsのガソリン車とかだけど、2t 200psなんて無いからね〜 
 近いところで1480kg 152psのアベンシスとか、クラウンの168kg 178psとかかな。 
 実際やってみたらどうなるのか興味深いよ。
 返信する
098   2018/03/08(木) 14:49:22 ID:3oyNOLUhG6    
>>94  2tのセンチュリーやE63に86のエンジンを載せるのと同じ。 
 全てのコーナーの脱出速度も遅いのでストレート速度も遅く、 
 コーナー進入速度もより落とす必要があるのでブレーキングポイントも手前になる 
 よって全ての区間で遅くなる
 返信する
 
099   2018/03/08(木) 14:58:27 ID:3oyNOLUhG6    
100   2018/03/08(木) 15:22:18 ID:kGM9RqSKP.    
最高速度と100km/hからの加速は2t 200psの方が速いのは間違いない。 
 ブレーキと旋回速度は1t 100psが有利なのも間違いない。 
 つまり直線なら2t 200psが速いが、急減速(加速はほぼ同じ)とカーブが続く場合は1t 100psが速い。 
 コース次第で優劣は変わるが、どの程度カーブを含むと逆転するのかはやってみないと何ともいえないね。 
 個人的にはFSWとかTC2000なら2t 200psが速いと思うよ。 
 富士のショートとかTC1000ぐらいから1t 100psが有利なんじゃないかな。   
 ただ、公道で乗って楽しいのは軽いクルマだとは思う。
 返信する
101   2018/03/08(木) 15:27:11 ID:3oyNOLUhG6    
無理無理 
 2t 200psでサーキットで勝てるわけがない
 返信する
102   2018/03/08(木) 15:51:34 ID:5GFyel.agU    
103   2018/03/08(木) 16:09:17 ID:pSodrot/BE    
>>101  昔だったら「2tの車なんか曲がれるわけねーだろw」って言ってただろうけど、今はタイヤの性能が良くなって、2トン近いスポーツカーが成立してるからねぇ。
 返信する
 
104   2018/03/08(木) 16:17:44 ID:3oyNOLUhG6    
>>103  そりゃタイヤのコンパウンドはイコールコンディションの想定だろ。 
 いくら良くなったって物理法則は覆せんよ。200psの2トンだぜ?
 返信する
 
105   2018/03/08(木) 16:20:21 ID:5GFyel.agU    
>>103   そんなミニバンに毛が生えたみたいな車は軽快に走らないしそんなスポーツカーは存在しないよ。 
 2トン近くてもそれはものすごいハイパワーなやつの話でしょ200そこらじゃまともに走らないのは皆知ってるタイヤが良くてもね
 返信する
 
106   2018/03/08(木) 16:38:36 ID:kGM9RqSKP.    
パワーウェイトレシオは同じ前提だよ。 
 パワー的に走らないのは1t 100psも同じだ。 
 加速性能はほぼ同じで、空気抵抗が増えてくると2t 200psが速くなる。 
 カーブとブレーキ以外は2t  200psのが速い。
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107   2018/03/08(木) 16:50:05 ID:3oyNOLUhG6    
重量車は全てのコーナーからの立ち上がり速度も遅いのでストレートも遅くなる 
 コーナー進入速度もより落とす必要があるのでブレーキングポイントも手前になる 
 よって全ての区間で遅くなる
 返信する
108   2018/03/08(木) 17:26:04 ID:vhvL3ORUHk    
120km/h以上回れる高速コーナーからの立ち上がり  
 それに続くストレートは力のある方が早いだろうね 
 シケインやヘヤピンなんかだと非力な方が有利だろう 
 それぞれ一長一短だろう
 返信する
109   2018/03/08(木) 17:27:47 ID:kGM9RqSKP.    
110   2018/03/08(木) 17:40:36 ID:3oyNOLUhG6    
ストレート前に2トンの車が120km/h以上で回れるコーナーなんてそうそう無いよ。 
 とにかく重量車はコーナーが遅いのでストレート速度も不利
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111   2018/03/08(木) 18:01:01 ID:vhvL3ORUHk    
>>110  いっぱいあるよ 
 一般的に120以下が低速コーナーって言うのよ 
 ニミサーキットは別にして 
 だいたいのサーキットなんかは中速コーナー高速コーナーの方が多いよ 
 それと首都高あたりでも総重量2tのクラウンが120km/hで回れるカーブなんかいくらもあるだろ 
 120で回れないコーナーの方がまれじゃねぇか?
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112   2018/03/08(木) 18:09:02 ID:3oyNOLUhG6    
>>111  とりあえずTC2000やFSWには無いな 
 鈴鹿の最終は低馬力車には実質ストレートだから違うしな
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113   2018/03/08(木) 18:16:51 ID:kGM9RqSKP.    
>>111  一般道路よりサーキットの方がカーブはキツいよ。 
 TC2000だと1コーナーとふたつのヘアピンは80km/h以下になる。 
 残るダンロップと最終も、2tもあったら多分120km/hはきついんじゃないかな。
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114   2018/03/08(木) 18:17:05 ID:9U3iazw/Ps    
>>112  オマエはレーシングマシンの話をしてんのか? 
 フィットの1.3Lモデルが丁度1t/100ps だけど、120km/h以上で曲がれんのか?
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115   2018/03/08(木) 18:21:55 ID:3oyNOLUhG6    
116   2018/03/08(木) 18:25:05 ID:kGM9RqSKP.    
>>112  FSWなら100Rと300Rは120km/h超えるよ。 
 ストレート長いからトップスピードが出るクルマが圧倒的に有利だけど。
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117   2018/03/08(木) 18:25:31 ID:hbuDdxuhQg    
ツクバはS2000でも裏ストレート最高速160キロがやっと
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