BMWのダウンサイジングターボ


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001 2018/02/02(金) 21:19:04 ID:IDrozACdDw
とても良い。
4発2000ccで申し分のない走り。

https://www.youtube.com/watch?v=9dqhpPPDhKs

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002 2018/02/02(金) 21:36:46 ID:Ndq1ea1Xyw
日本は税制上ターボ車が多かったけど
「全車ターボグレード有り」みたいな事してた時代には
欧州メーカーは徹底批判してたけどな。

その後日本もターボ遊びはやめて、高性能でエコなNAに意識が移って
欧州市場を充分意識した2?4気筒エンジンが各社出揃った頃に新ユーロ規制発表。
発表と同時に欧州メーカーは排気量を2,2や2,3に上げた対応エンジンを発表。
あからさまな水面下での折衝。
当然知らされていない日本メーカーは対応に遅れる。

さて負けない日本メーカーも、遅ればせながら排気量を上げ規制対応エンジンを投入。
燃費と廃ガス対策先進国の日本なら、何も排気量を上げずとも対応出来たのだが、セールス面で痛いので追加投入。

追いつかれた?追い越された?
欧州ではまたしても日本の矛先をかわす様にジーゼル推進へとスイッチ。
石原都知事のお陰で乗用ジーゼルなんてのは市場でも研究段階でも絶滅状態になっていた日本は大打撃。

今度はEVでやったろうって事だね

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003 2018/02/02(金) 21:37:03 ID:vab5CKe3hY
BMWで4発2000ccのTURBOと言えば

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004 2018/02/02(金) 22:35:41 ID:ScEgP9Arj.
BMで4発?

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005 2018/02/02(金) 23:05:01 ID:HQxD52Rdz.
>>3 下敷き持ってた ちな今50歳w

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006 2018/02/05(月) 00:37:19 ID:AFVyu2xeX2
6発・FR、小型で大排気量。これ以外でBMWに魅力あるの?

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007 2018/02/05(月) 21:26:56 ID:SHvrPwXj5.
ガキにはBMWはまだ早いから判らないんだよ。

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008 2018/02/05(月) 21:36:53 ID:ASCKh5xr3.
ダウンサイジングターボにはあんまり意味が無いことが早々に判明しちゃったからな

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009 2018/02/05(月) 22:06:54 ID:nmXjf/yfrM
BMWといえば昔「M12」という傑作4気筒エンジンがありまして
サーキットだけでなく、ラリーやボート、ミゼットカーなど
世界中のモータースポーツで活躍したエンジンでした。
当時のBMWは、本気度合いでは4気筒の方だったんだがなぁ

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010 2018/02/05(月) 22:38:40 ID:qq9InIMKxw
人体実験の外道企業のクルマ欲しがるアホ共、恥を知れ

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013 2018/03/25(日) 23:21:24 ID:h/Y8f3SXrY
>>8
ディーゼル戦略と同じく、
苦し紛れだったから。

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017 2018/04/05(木) 20:36:30 ID:iA0144petg
欧米人的には2Lターボって新鮮なのかね?
日本じゃ嫌ってほどあったんだけど

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033 2018/04/17(火) 19:52:30 ID:S3NwR5rAuI
>>17
1.2Lや1.4Lのダウンサイジングターボやって来て、2Lターボ辺りで燃費もパワーも排ガスもこの方が良いって目途が立ったんでは?
ベンツの2Lターボ凄いし。

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037 2018/04/18(水) 00:09:41 ID:yxr43PK8DQ
申し分ない走り。
不足はない、欠点がない。でも余裕がないってことでしょ?

国産買ってる奴らに、お金がないから外車買う余裕がないと馬鹿にしながら、
外車の底辺グレード級を買いながら、これで十分、ガキにはわからないとか言うのは、
どうかと思うけどね。
要は上級グレードは買えないだけなのに。

自分の余裕の無さは、絶対認めないことは、
やっとこさ外車オーナー様よくあることだね。

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040 2018/04/18(水) 10:12:11 ID:kVtrnGd33A
国産買ってる奴らを馬鹿にする層と
外車の上級グレードを買えない層は
絶対かぶらんと思うよ。

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041 2018/04/18(水) 10:44:14 ID:EtFNBacGFc
国産買ってる奴らを馬鹿にする層はただの在チョン

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042 2018/04/18(水) 11:31:18 ID:w2HK0cbaQE
走りのターボではなく、燃費向上のためのターボと言えば
ディーゼル発電機や船舶用エンジン、トラックバスの高速仕様車といった、定格出力を保つ分野向けだった筈。

そんなもんをゴーストップを繰り返す小型車に積む
しかも、「クルマの本質を知る」天下の欧州乗用車業界サマのやることとなれば、まさかそのまんま積みましたなんて有り得ない
そこには素人に想像もできないような空前絶後の技術のブレイクスルーがあったわけですよね!・・・ねっ!w

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044 2018/04/18(水) 13:51:58 ID:SpqkQYCPaA
欧州は高速長距離移動が多いから・・・
日本?www

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045 2018/04/18(水) 14:08:05 ID:YraXd2R72A
CO2削減のため技術としては苦肉の策
効果が薄かった

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052 2018/04/19(木) 15:16:23 ID:1/ZtdiY79U
排気量が少な過ぎてロスが結構あったんだろう、2周りしたトヨタの1.2Lターボは非力過ぎてアカンし。
信者がC-HR褒めてもプリウスより重い車で何寝言ほざいてんだかと思うよ。

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054 2018/04/19(木) 21:17:00 ID:3kr6TFusa6
全方位戦略のトヨタは「やってみた」程度だが
そもそもターボで総合効率を上げるのは原理的に無理がある。PMも増加するしね。
これもハイブリッド技術で立ち遅れた欧州メーカーの 苦肉の策 と言わざるを得ない。

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057 2018/04/19(木) 23:53:46 ID:Z0diDg/cR2
[YouTubeで再生]
アストンかっこいいな
早くグランツーリスモに入れて欲しい

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061 2018/04/30(月) 16:00:24 ID:F6sG.8FM3A
ランキングコストはどうだろう

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078 2018/07/01(日) 23:23:27 ID:xcS0x3vnYM
>これもハイブリッド技術で立ち遅れた欧州メーカーの 苦肉の策 と言わざるを得ない。

正解!

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079 2018/07/01(日) 23:58:53 ID:fCFjDW5S3I
>>78
で、一歩先んじてEV促進しようにも今度はバッテリー技術がイマイチな欧州
またそろそろ、技術研究は二の次で、捻くれた諸々の規制の研究をして欧州してくるだろう

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246 2019/04/13(土) 22:57:35 ID:caJnaFnU6U
2リッターNAのVW車から1.2ターボのVW車に乗り変えたが、1.2ターボの方が加速がいいのに驚いたわ。
燃費も1.5倍くらいよくなってるし。
とにかく低速トルクがめちゃめちゃあるから乗りやすい。オートマもDCTになってダイレクト感あるし。

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