どうして輸入車は日本で売れないの?


▼ページ最下部
001 2018/02/02(金) 20:43:36 ID:TsC0gRsyzQ
「ドアが厚くて日本車より優れている」と明和で大絶賛されてるのに
日本でのシェア9%とは、これいかに?

返信する

002 2018/02/02(金) 20:57:43 ID:cavFd62YDs
色々金が掛かって金持ちの見栄アイテムだからじゃね?
売る方も本気で売る気が無いようにも見えるし

返信する

003 2018/02/02(金) 20:59:52 ID:9Szammsl4s
もっともっと売れるようになったら、輸入ではなく日本国内で製造するようになるかも
ただ、しぼむだけの市場に新しく工場を作るだけの価値があるかは微妙
そこで日本企業に生産委託
三菱とかまだ空いてんじゃね?w
そうなったらドイツ車信者は買うだろうかw

返信する

004 2018/02/02(金) 21:09:01 ID:uZ8GBeAtVs
価格、整備などの維持費が日本車と同じになって
軽とミニバンが充実してれば売れるかもね

返信する

005 2018/02/02(金) 21:11:47 ID:FqL94CXUUk
そりゃ、世の中10人中バカが5人とかって事もないだろう。
でも、10人中バカが1人って・・・まぁ、そんなもんでしょ?
400万円の車を500万円で買って喜んでるんだから、生暖かい目で見て上げましょう。

返信する

006 2018/02/02(金) 22:03:05 ID:YzWnDtFvZY
若年層がお独り様社会になってきてマイカー人口が減少してるのもあるが、
意外なネックは日本へ持ってくるコストだと思う。
 
海外の現地マーケットを実際に歩くと魅力的な個体には割と頻繁に出くわす。
でもそれを日本へ持ち込むとなると船代や関税が凄いことに。
ましてやそれを商業ベースの個体数もってくるとなれば業者の側はだんだんバクチに近い感覚を強いられる。
かくして安全かつローコストな国産車って選択になってしまうわけで。

返信する

007 2018/02/02(金) 22:08:23 ID:qaenE3xZDk
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅大きくして売る以外に術がない。

返信する

008 2018/02/02(金) 22:09:51 ID:0ajy1f.1ZI
>>5
でも資本主義のこの世では、馬鹿って概ね低所得だから、
軽、コンパクト、中古車だけど。

返信する

009 2018/02/02(金) 22:18:53 ID:7tQ9yXm88A
>>5
中国で300円のTシャツを日本で1,000円も出して買っているだろ。
同じ事だぞw

返信する

010 2018/02/02(金) 22:54:51 ID:TYimpS/yzY
>>9
ユニクロの柳井会長が、グローバリズムの中では100万円の年収と1億円の年収の人に
分かれていくのは仕方ないなどと発言して叩かれているが、例えば年収100万円の国や地域で
年収500万円の日本の人と同じか、それ以上の品質の製品を作れるとしたら
それに対抗するには日本人の年収を100万円にしなければならないわけで柳井会長の発言はそういう意味だそうだ。
今後、自国に工場を持たなくても「世界の工場」で高品質なクルマが作れるようになってくると
高い人件費をかけなくても、高品質なクルマが作れるようになっていく。
そして、そんなクルマが世界で最も売られて、日本人はそのクルマをまったく知らないまま、
日本車を買うことを続けると国内専売モデルの日本車は、日本でしか通用しないガラケー化
してテレビやスマホが辿った道を行くように思えてならない。とのこと。

返信する

011 2018/02/02(金) 22:55:14 ID:.w5GLLs0ls
明和で外車が良いとほざいてるのは皆軽乗りだぞ(笑)

返信する

012 2018/02/02(金) 22:58:33 ID:NEXs7UEbho
セグメントによって違いはあれど、だいたい所得に比例するからでしょ。
割高とかなんとか言っている人は少なくとも日本のマーケットの対象外。

返信する

013 2018/02/02(金) 23:07:15 ID:7tQ9yXm88A
まあ輸入車を批判している殆どの人は乗ったことも触れたことも
無い人だからね。未だにサスが硬いとか言っているのだから。。

返信する

014 2018/02/02(金) 23:17:07 ID:7mrZcrTcjw
そりゃ硬いのは間違いない。まさか日本車並にソフトとか言う奴はおらん。

返信する

015 2018/02/03(土) 00:23:49 ID:78LUAronsg
だから高級車市場は輸入車が半分以上を占めるって何回言えば。
世の中貧乏人の方が多いんだから全体では安くてコスパの良い車ばっかり売れるに決まってるだろアホ

返信する

016 2018/02/03(土) 00:53:32 ID:XCYQ6hz.FY
>>15
それだと安くてコスパの良い輸入車が売れない理由になってないだろ

返信する

017 2018/02/03(土) 00:55:47 ID:Ye7V08ggZA
逆に言えば
国内唯一の高級車専門レクサスが残り半分近くを獲得してるわけだ
新興ブランドなのに凄いな。

返信する

018 2018/02/03(土) 01:06:25 ID:QacAvrqowc
>>10
グローバル化で世界各国の所得水準が急激に上がっている中、日本だけが取り残されている状況
2分化するのがしかたないと言うなら、立場が逆転されてしまう可能性も十二分にありえるぞ
そして、日本が再び世界の安工場になればいいと思うかもしれんが、工場は基本的に消費地に近いのが理想だし、関税もあるし、
今までは途上国に進出する際はインフラや治安の悪さや労働力の質がネックになっていたが、それもどんどん改善されていっているから、日本企業は再び海外に向うようになるね
海外企業があえて日本に工場を持つなんてケースないだろ
安い労働力だけを求めてあっちこっち行ったり来たりできるのなんて、かさばらず輸送できて経費が安くて設備安くて付加価値の高い衣料品ならでは
だから柳井のなかではそうだろうけどな
いずれ今浮かれているやつらも淘汰されていって、余裕ある奴はどんどん減っていく

返信する

019 2018/02/03(土) 01:28:34 ID:EeOO8cUtz6
リコールとか貿易摩擦とか国際社会的影響もない身軽なアパレルと
同次元で語るなよ

返信する

020 2018/02/03(土) 01:40:23 ID:78LUAronsg
>>16
同クラスでは必ず輸入車の方が割高だろーがアホなのかお前

>>17
セルシオ時代からジリジリと輸入車に食われてんだよタコ

返信する

021 2018/02/03(土) 09:55:57 ID:6WMegUPwuk
アフターを考えない人が多いけど車持ってないの?

返信する

022 2018/02/03(土) 10:52:46 ID:ozMLP6asW2
>>20
厳密にはマーチなどの一部の日本車もアジア生産なので輸入車、国内生産の同クラス車と同価格帯
欧州車も同じことができるのに何故割高な価格で売ってるんだ?

返信する

023 2018/02/03(土) 10:54:41 ID:jOI0dD2BXs
薄利多売しても忙しくなるだけで良いことないからね。
1台当たりの利益を最大にするほうが、売るほうも人間らしい生活が送れる。

返信する

024 2018/02/03(土) 11:06:55 ID:qnF0Q.2CXY
輸入車ディーラーは元々貧乏人はターゲットに入っていないからだよ。
それに尽きる。

返信する

025 2018/02/03(土) 11:11:50 ID:Ye7V08ggZA
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅大きくして売る以外に術がない。

返信する

026 2018/02/03(土) 11:27:51 ID:KPno.TKFik
輸入車だから高級のイメージ持ってる人なんているのか?
高級車は国内外問わず高級車だろうが。
ワーゲンとか高級車とは程遠いよな?俺が乗ってるジープの車も高級車とは程遠い。
しかも国産車同クラスと値段は大差ない。プラド買う金でラングラーでもグラチェロでも買える。

返信する

027 2018/02/03(土) 11:37:47 ID:1.gvGEC4/6
>>26
それだとただの売れない車ってことになってしまう

返信する

028 2018/02/03(土) 11:40:42 ID:VayC7hSKGY
[YouTubeで再生]
どちらも欧州製造で同クラスのライバル車。
トヨタは約300万円で国内販売。(現行モデル)
毒ガス野郎の所は470万円。(もっと高いグレードもある)
どんだけボッタクってんだよ!

返信する

029 2018/02/03(土) 12:06:32 ID:b/I4xdj6Uk
非関税障壁で守られて販売店網と広告でガッチリ抑えてるから。日本車が優秀だからという訳ではない事は
世界シェアと日本国内シェアが違いすぎることで証明できる。

返信する

030 2018/02/03(土) 12:16:14 ID:Ye7V08ggZA
それを上回る非関税障壁と関税障壁で日本車の流入を阻止しているのが
世界の自動車生産国だ

返信する

031 2018/02/03(土) 12:31:57 ID:3rYqUzyHfo
でもなぁ、クリア塗装だって欧州はいいし、ライトカバーの変色もないんだよなぁ。
ボディも軋まないし、エアサスなら硬くも無いし。まあ、グレード下位のモデルは知らんが。

返信する

032 2018/02/03(土) 12:43:40 ID:KPno.TKFik
>>31
親戚のオニーサンと同級生などでワーゲンが3台身近にあるけど、3、4年でグリルのメッキがもれなく剥がれていた。
それだけで統計的に意味があるとは言えないけど、強い印象は無いかな。

返信する

034 2018/02/03(土) 13:13:53 ID:ozMLP6asW2
>>31
隣のオバハンが乗ってる7年落ちぐらいのCクラス
ライト真っ黄色やで〜

返信する

035 2018/02/03(土) 13:14:39 ID:78LUAronsg
金持ってる奴が選ぶのが輸入車
もうそれだけで結論出てるだろ
金持ってると言うことは、国産でも輸入車でも選び放題だ
それで輸入車を選ぶと

返信する

036 2018/02/03(土) 13:30:18 ID:VayC7hSKGY
まぁ実際の所、10%位で丁度良いんじゃね〜か?
50%売れて外車が溢れ返ったら、修理工場の方も溢れ返るよ!

返信する

037 2018/02/03(土) 13:33:25 ID:78LUAronsg
>>36
だからそういう事にはならねーんだよ
経済階層の構造からして
これは車の問題じゃねーんだよ
経済的な所得の問題なんだよ

返信する

038 2018/02/03(土) 13:38:02 ID:Ye7V08ggZA
そう
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅を大きくして売る以外に術がないのだ。

返信する

039 2018/02/03(土) 13:43:48 ID:PICKjN2Oqc
三角形の下の層がメインの客層なのが国産車(頑張って中層)
上の層がメインで近年中層に手を伸ばし始めてるのが輸入車(VW、FIAT等は除く)
だから7〜800マン超えたあたりから顕著だけど、国産なんて選択肢いくつあんの?って程少ない
全体ではあれだけ種類あんのにね

返信する

040 2018/02/03(土) 13:45:03 ID:VayC7hSKGY
なるほど〜〜!
これで合点がいったよ。
それでドイツの金持ちはプリウスに乗るんだね! 納得!

返信する

041 2018/02/03(土) 13:45:20 ID:78LUAronsg
>>38
>利幅を大きくして売る以外に術がないのだ

いやw それができるって事は最高じゃねーかw
誰が薄利多売の安物市場で働きたいんだよw
せっせと吉野家のバイトでもしてろw

返信する

042 2018/02/03(土) 13:46:34 ID:yDQLZeCRng
用途、価格、維持費を全て満たすのが日本車だからだろ。

返信する

043 2018/02/03(土) 13:52:52 ID:78LUAronsg
>>39
下の方は軽自動車だろう
普通車ですらない

>>42
ただし、中流までに限る

返信する

044 2018/02/03(土) 13:59:12 ID:pRsGwp7jwE
まずはウインカーとワイパーのレバーを日本仕様にしろ
あとは知らんが、相手国にすり合わせれば多少は良いんじゃない?
あと、ボンド、ゴム類は耐候性の良い日本メーカーのパーツ使えよ
それだけで見違えるほどつまんねートラブルは激減する。
欧州は寒い国ばかりだから、他人と寄り添う思想がないんだよね
欲しいものは侵略して略奪しろって思想が未だに脈々と続いている
その結果が今の体たらく。

剛性が高い乗り心地が良いのはわかるけど
もっと売上を高めたければ品質を向上させる以外ないな

返信する

045 2018/02/03(土) 14:01:44 ID:1.gvGEC4/6
>>39
少ない選択肢の中でシェア半分近く取ってれば充分なんじゃないか?
どうせ輸入車信仰の連中は舶来品であることが一番大事なんだから

返信する

046 2018/02/03(土) 14:03:15 ID:78LUAronsg
>>44
まず、輸入車の日本法人は貧乏人に売るつもりがないのでお前の言ってる事は全くの無駄。
金持ち連中が納得して輸入車買ってるのに何訳のわからん事言ってるの?
バカなの?

返信する

047 2018/02/03(土) 14:05:23 ID:Ye7V08ggZA
そういうこと
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅を大きくして売る以外に術がないのだ。

返信する

048 2018/02/03(土) 14:05:46 ID:78LUAronsg
>>45
セルシオ時代は高級セダン市場も独壇場だったんだけどな
統一レクサスを展開してから輸入車がどんどん進出して来てる

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/1274260...

返信する

049 2018/02/03(土) 14:21:19 ID:Ye7V08ggZA
>>48
そんなITバブル真っ最中の時代と比較しても意味が無い。
時代を考えると倍近く高額な新型レクサスLSが1万台近く受注したことのほうが重要。

返信する

050 2018/02/03(土) 14:23:43 ID:VayC7hSKGY
インターネットなんて便利なモノが出来て、
「異常なまでの故障頻度」「日本市場でのボッタクリ価格」等が白日の下に晒され、
よっぽどの情弱じゃなきゃ、手を出さないわな。

返信する

051 2018/02/03(土) 14:25:06 ID:78LUAronsg
>>49
はあ???
失われた10年真っ最中じゃねーか
何言ってんだテメー

返信する

052 2018/02/03(土) 14:25:34 ID:b/I4xdj6Uk
>>30
世界で売れてるクルマと日本で売れてるクルマが違いすぎて自動車メーカーは悩んでるんだよ。
日本で売れてるクルマは世界で売れないミニバン、軽自動車、コンパクトカーだろ。
セダン、スポーツカーが欲しいと日本じゃ選択肢がないからなw

返信する

053 2018/02/03(土) 14:28:34 ID:Ye7V08ggZA
>>51
IT長者が続出した時代だよ

返信する

054 2018/02/03(土) 14:36:10 ID:qnF0Q.2CXY
>>28
だからその価格で買える人がお客様であって、
買えない人はターゲットじゃないって事。
Tシャツだって無印が1,000円でもアディダスは
2,000円でそれで買える人がお客様でしょ。
同じ事だよ。

返信する

055 2018/02/03(土) 14:38:45 ID:78LUAronsg
>>53
失われた10年真っ最中じゃねーかw
んでセルシオは値段半分じゃねーよ
一番高いC仕様が一番人気
近年は他の車種も値上がりしてるんだから順当な値上げにもかかわらず台数は半分以下
しかもセルシオは1ヶ月での受注だし。

で、結局要するにジリジリ輸入車に市場食われてるのが現状

返信する

056 2018/02/03(土) 14:50:29 ID:Ye7V08ggZA
>>55
ITバブルの最中だよ。
その頃投資に縁がなかったのかい?
または子供だった?
2002年の底とはITバブル崩壊によるもの

返信する

057 2018/02/03(土) 14:52:53 ID:VayC7hSKGY
何その「マグロの初競り」シチュエーションは?w

返信する

058 2018/02/03(土) 14:58:09 ID:VayC7hSKGY
57は54宛てね。

返信する

059 2018/02/03(土) 16:14:34 ID:7JJAEVX7aY
まぎらわしいな

返信する

060 2018/02/03(土) 16:31:08 ID:PICKjN2Oqc
全体では国産9割シェアの日本市場において
高級車市場はトヨタ日産が事実半数のシェアも取れないのだから
言ってみれば惨敗だよね。

返信する

061 2018/02/03(土) 23:58:11 ID:VayC7hSKGY
世界一故障しない車を作る国で、故障しまくる外車を売るには・・。
「ブランド品商売をする」しかないだろうなぁ・・。(ヤナセさん先見の明でございます)
情報が発信側からの一方通行の時代なら、いざ知らず。
「いいものだけを世界から」+「よくないものも世界から」

返信する

062 2018/02/04(日) 00:18:41 ID:N0/0e/D0hk
>>61
ベンツもポルシェも世界中でブランド品の認知だからそれは無いね

返信する

063 2018/02/04(日) 00:27:56 ID:0DNhSgArhg
シボレー、VW、オペルとかも「ブランド品」なんだよ、チミ〜。
https://www.yanase.co.jp/company/history...

返信する

064 2018/02/04(日) 01:07:56 ID:svC0N5mQhw
輸入車は台数が売れたら売れたでサービス拠点を
増やしたりしなければ成らないので
現状維持プラスα辺りが恩の字
本国では250〜300万円位の車にフルオプション
状態にして400万円位で販売で台数を売らずに
厚い利益を甘受するビジネススタイル
各国どのインポーターも大体そんな感じ
じゃないのかな?

返信する

065 2018/02/04(日) 01:16:39 ID:QznAITrK.s
そうだよね
だから割高

返信する

066 2018/02/04(日) 10:40:38 ID:VmeZ5XJ2w2
ものの値段は需要と供給で決まり、日本のマーケット(ターゲットとする
購買層)に対して各社それぞれビジネスモデルがある。

輸入車のオーナーでないとわからないのだろうけど、国産車より
コスパの悪いものを騙されて割高で買わされているユーザーなんて
いないから本当に心配いらないよ。

返信する

067 2018/02/04(日) 11:03:01 ID:p65ynbz0tw
輸入車を買う人は現地での価格や装備とか調べたりしないよ。
欲しいけど買えない人が買わない理由を探すために必死に
調べているのかね。

返信する

069 2018/02/04(日) 11:21:47 ID:VZhYBb1fcg
>>67
へーそうなの?
別に否定してるわけじゃないんで、何人くらいに聞いたのか教えて

返信する

070 2018/02/04(日) 11:25:13 ID:jdaPIUVjQI
世の中、知らないほうがいいこともある
ってことだ

返信する

071 2018/02/04(日) 13:02:17 ID:0DNhSgArhg
工作員が必死に強がってるが、何時まで強がってられるかな。
価格差、車の評価(動的、質的)なんて、ネットで一発だしね。
自動車評論家なんかも、バレバレだし。(色々な意味で)
今時の若者達は外車どころか、車そのものに興味無くなってきてるし。
需要と供給で決まるんだろ? ゴルフ、1000万円で売るかい?
MGローバー、オペル、サーブ、ランチア、フォード・・・次の退場はどこかな?

返信する

072 2018/02/04(日) 13:09:33 ID:8pCOlImrmg
>>71

センパイ! オレぢゃね〜っすから。

返信する

073 2018/02/04(日) 13:37:05 ID:0DNhSgArhg
>>72
ザックスは、しなやかで腰が有って、ハンドリングもキビキビして最高なんだよ〜!
カヤバは全然ダメ! 車がフラフラするし、乗り味も良くないよねぇ〜。
それに比べて、ザックスは走りの質感が1〜2段階上がるんだよねぇ〜!
イヤァ〜〜本当にザックスの足回りは良いよねぇ〜! コレ本当に、お薦めですよ〜!

ザックス以外は足回りに非ず! 特にカヤバ。w

返信する

074 2018/02/08(木) 22:45:50 ID:wqYSwxV3/w
いつも不思議に思うのだが、単に性能やコスパだけでなくて、
ブランドの歴史であったり、所有することの満足感だったり、
それに価値を感じる人がいて需要と供給がバランスしているのに、
割高がどうのこうのって言っている人たちは、そういうことを
全く理解できないものかね?

本国との価格差がどうだとか、割高に買わされているとか
本当に余計なお世話だと思うよ。

返信する

075 2018/02/08(木) 22:58:08 ID:E4c7VseuZE
本当は輸入車が欲しくてたまらないのだが、何らかの
事情が有って所有出来ない人が強烈に嫉妬しているだけ。

返信する

076 2018/02/09(金) 00:51:58 ID:xZek8fMwlc
>>73
そういうサスの違いが分かる人ってすごいね。
自分はバイクのオーリンズサスは1度もO/Hしてない。
減衰いじればそこそこ効いてくれるけど、さすがにO/H出そうかな。

性能も大事だけど、国内でサービスが対応してくれないと何かあった時ツライ。

返信する

077 2018/02/09(金) 00:58:58 ID:efEheLcnhM
>>74
あんたは好きにすればいいよ
ただね、あんたみたいなのもいれば、金の心配はあるけど外車が欲しいなんて人もいるだろうと
金に不安あるなら外車には手を出すなっていう話
これは同意だろ?w

返信する

078 2018/02/09(金) 01:22:25 ID:SbVHKafgR6
>>44
ウィンカーレバーの位置は、ISO(国際標準化機構)で決まってるやで。

返信する

080 2018/02/09(金) 01:34:25 ID:MHM2u4ZJTA
分不相応で似つかわしくないブランドに群がる日本人アジア人のイメージと
どうしても重なってしまうんだろう

返信する

081 2018/02/09(金) 21:01:16 ID:653YVmpvwU
「需要と供給」? バカ言ってんじゃないよ!
何で「日本」だけ「ボッタクリ価格」になるんだよ?
日本以外じゃ、一般的な価格で販売してるのに。
工作員も必死で大変よね。バカな客にバレナイ様に、バレナイ様に・・。

返信する

082 2018/02/09(金) 21:16:18 ID:ptwjlTzsrM
>>73
しなやかさを求めているのならば
モンローとアイバッハの組み合わせのほうが良いよ

返信する

083 2018/02/09(金) 21:59:34 ID:.w/hUO3ktU
>>81
だから、日本は日本の価格で買える人が買う車なのだよ。
ボッタクリとか関係無い。買うひとはそれで買うんだから。
買えない貧乏だけがボッタクリと騒いでいるだけなのだよ。

返信する

084 2018/02/09(金) 22:21:34 ID:Q.9Cr0AVVs
うん、ぼったくりとか騒ぐ人は新車のGTRニスモすら買えないと思うw
理由をごちゃごちゃ付けて誤魔化すんだろうけどwww

返信する

085 2018/02/09(金) 22:34:24 ID:.w/hUO3ktU
500円のTシャツにナイキやらアディダスの刺繍がされて
2000円とかボッタクリと騒がないのに、こと輸入車となると
目の色変えてボッタクリwww

返信する

086 2018/02/09(金) 22:41:16 ID:T.yVHDBQ.6
>>81
だから日本価格がボッタくりだと思うなら個人で輸入しろよw
自分で現地語で車選んで決済して船便手配して買えば良いだろ。
正規ディーラーは全部やってくれる上に後のメンテナンスもやってくれるけどな。
もう何度目なんだよこの話w
日本の正規店で提示されてる価格が日本価格であって、それが高いと思うなら買わなきゃいいだけだし納得できるなら買えばいいだけ。
それで日本の輸入車市場は何も困らずに回ってる。
あのな、全く同じ車がヤナセとベンツ直営で値段が違ったら「ぼったくり」って言うんだよ。
しかし日本の正規価格は同じだろ。
それは「ぼったくり」とは言わないんだよ。
日本に住んでて正規ルートで欲しければその価格が適正価格なんだよ。
もういい加減にしろよなカスが

返信する

087 2018/02/09(金) 22:47:07 ID:N1TXnufW2c
ボッタクリだよ
500円のTシャツにナイキやらアディダスの刺繍がされて2000円と同じ

返信する

088 2018/02/09(金) 22:50:48 ID:.w/hUO3ktU
じゃメーカー品は何も買えないねwww

返信する

089 2018/02/09(金) 23:33:55 ID:pRZ3vJWsWY
三角形の底の層ほど、二言目には「ボッタクリ」という機会が多くなる。
賢い選択をしてるふりをしたいのだろうが、賢くないからその低い経済力なわけでw
勿論、底辺層でも手の届く服や靴くらいなら、嬉々として「ボッタクリ品」を買ってるのだから滑稽。

返信する

090 2018/02/09(金) 23:43:06 ID:eRXiz5aGJg
ボッタクリ=割高という意味で言っているなら確かにその通りかも。
でも残念ながら ここでボッタクリと言っている人達は最初から日本の
マーケットの対象にされていないということなんだよね。

いいものを誰にでも手の届く価格でという >81のような人の
気持ちもわかるけど、資本主義では仕方のないことなんだよ。

返信する

091 2018/02/10(土) 00:16:48 ID:rf7i//2gas
>>90
ぼったくりとか、良いものを手の届くとか言う人ってどんなクルマが好きなのかなww

非常に気になるね、クルマ好きとして、

ク ル マ 好 き と し て ♪

返信する

092 2018/02/10(土) 00:28:14 ID:iR9caVEhPs
 いいカモ

返信する

093 2018/02/10(土) 00:42:28 ID:P/jYvcOAQ.
そりゃプリウスとかアクアだろうね 笑

注)86はなんちゃって車なんで除外

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:113 KB 有効レス数:271 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:どうして輸入車は日本で売れないの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)