お前は装甲車かよw


▼ページ最下部
001 2018/02/01(木) 23:38:15 ID:YaRS1Ug7Ok
さすが輸入車

返信する

002 2018/02/01(木) 23:44:48 ID:caCIreGrEE
ヒント「角度」

返信する

003 2018/02/01(木) 23:46:35 ID:YaRS1Ug7Ok
戦車でも作ってるのかよw

返信する

004 2018/02/01(木) 23:51:30 ID:YaRS1Ug7Ok
Cセグメントのクラスでもこのサイドシルの厚みww

返信する

005 2018/02/01(木) 23:55:25 ID:OPU1LLLAK.
いや… 20年ちょっと前のEクラスでもこれぐらいあったんだが…
 
スレ主は知らなかったんだろうか…w

返信する

006 2018/02/01(木) 23:56:35 ID:YaRS1Ug7Ok
リアハッチもこの厚みw

返信する

007 2018/02/02(金) 00:03:43 ID:7mrZcrTcjw
その割に側面衝突試験は日本車と大差ないってのは知ってる

返信する

008 2018/02/02(金) 00:12:43 ID:pe2BN6HfUg
>>4
308やな
確かにミニと308のドアは重くてガッチリしてたわ
車の大きさから脳内でドアの重さを勝手に予測してドア開けたらその重さに面食らったよw
実際に運転してもその「守られ感」はなかなかのものだった。

返信する

009 2018/02/02(金) 00:24:31 ID:cavFd62YDs
作るのが下手なんだろな

返信する

010 2018/02/02(金) 00:40:48 ID:Azbb0SRX9E
元来、軽量化して格闘性能を上げるのが日本の思想だし。

返信する

011 2018/02/02(金) 00:43:08 ID:/zyvqHgSwc
>>7
うーん…
条件決められた試験だからなあ…
極論を言えば試験用にビーム補強すれば成績だけは良くできるし
こんなもんちょっと入射角度変われば結果は大きく変わるぞ。

中に人間乗せるんだからそりゃドアは分厚い方が良いだろう。
事故らなくてもしっかりした囲いの中に居る感覚は良いしね。

返信する

012 2018/02/02(金) 00:47:06 ID:6FkevET6X.
>>7
そんなローカル試験意味ない。
まぁどこまでいっても重量が大正義なんだけどね。

返信する

013 2018/02/02(金) 00:49:49 ID:3YmOKiZamY
ドア閉めた時の音が良さそう

返信する

014 2018/02/02(金) 00:50:00 ID:6FkevET6X.
あ、重量とは重いほうね。
安全性において軽いは絶対悪。

返信する

015 2018/02/02(金) 00:53:10 ID:7mrZcrTcjw
ダンプカー乗ってろよw

返信する

016 2018/02/02(金) 01:02:21 ID:pe2BN6HfUg
>>11
>事故らなくてもしっかりした囲いの中に居る感覚は良いしね。

コレ、女子受け良いのよねw
輸入車ってブランドの話ばっかりになるけどドアの厚みで女は結構盛り上がる。

返信する

017 2018/02/02(金) 01:10:53 ID:qaenE3xZDk
女子受け と言えば

返信する

018 2018/02/02(金) 01:25:36 ID:pe2BN6HfUg
>>17
はいはい、そうだったね
トヨタには適わないよスゴイスゴイ参った参った

返信する

019 2018/02/02(金) 08:18:17 ID:H9vNC2TVdI
次にジムニーの旧型に乗ったらびっくりするだろうな。

返信する

020 2018/02/02(金) 08:26:49 ID:bi0Y5F.ztc
米大統領専用車

返信する

021 2018/02/02(金) 09:44:53 ID:Q.7/dqPGdE
国産車が輸入車に勝てない理由は此処
絶対に超えられない壁。

返信する

022 2018/02/02(金) 10:37:13 ID:7mrZcrTcjw
その割に側面衝突で日本車と大差ないってのは知ってる

返信する

023 2018/02/02(金) 10:56:35 ID:/zyvqHgSwc
>>21
あとシートね
輸入車は安いコンパクトカーでもちゃんとしたシートついてる

返信する

024 2018/02/02(金) 11:19:30 ID:7mrZcrTcjw
イメージ商法な
日本に入ってこない廉価グレードは大した事ない

返信する

025 2018/02/02(金) 12:17:57 ID:Q.7/dqPGdE
>>24
日本車の最上級グレードにもないよな
負っけっ惜っしっみ〜

返信する

026 2018/02/02(金) 12:44:14 ID:qaenE3xZDk
体に合ってないのに思い込みでその気になってる奴が多い

返信する

027 2018/02/02(金) 13:56:33 ID:/zyvqHgSwc
>>26
シートの背面座面と厚みは大きい事が正義だよ。
小柄な人が乗った場合は余るんだけどそれは全然OK
大柄な人が乗った時に足りなくなるのが問題。
つまり良いシートは体の大きな人に合わせて作るというセオリーがある。

返信する

028 2018/02/02(金) 14:02:35 ID:xu/JMRtlU2
日本車と同じハイテン鋼で、かつこの厚さなら凄いけど

で、どんな鉄板使ってんの?

返信する

029 2018/02/02(金) 15:16:12 ID:IZD6r4rHD2
>>26運転は下手そうだな

返信する

030 2018/02/02(金) 16:00:00 ID:7mrZcrTcjw
>>27
デカいのが正義なわけねえだろ。
背面がでか過ぎるとオカマ掘られた時危険だし、座面がでか過ぎればニーバックが合わずケツの固定が不十分で腰椎にも負担がかかるぞ。

返信する

031 2018/02/02(金) 19:05:04 ID:FqL94CXUUk
[YouTubeで再生]
「反省しました」って事だろうな。

返信する

032 2018/02/02(金) 20:43:54 ID:Ndq1ea1Xyw
欧州車の設計は進んでいるようで、まだ職人の勘が幅を利かせている感はある。
人員が入れ替わっても誰でも変わらず設計出来るような文化が無いから、
一部のカリスマチームみたいなのが誕生して、ごっそりと出来る人材の引き抜き合戦になる。
だから古臭い部分はず〜っと古臭い。
興味ない部分はやらないでしょ誰だって。
「軽く」とか「簡素に」なんてのは来世紀に先送りよ。

理工系の秀才は自動車メーカーで設計や研究なんて職を選ばないし、
日本と違って就職先として意外と人気が低い。
そのかわり経営の連中は天才お坊ちゃま階級みたいなのがどのメーカーにもいて、
経営力もそうだが、妙な政治力も発揮する。

返信する

033 2018/02/02(金) 21:59:42 ID:9Szammsl4s
ソアラのドアも厚かった
そして重かった

返信する

034 2018/02/02(金) 22:14:39 ID:7tQ9yXm88A
ドアを閉めた時の音。
輸入車 ドッ
国産  バンw

返信する

035 2018/02/02(金) 22:42:24 ID:j9mzIfbbMs
ドアの厚みや重さに大金は払えません。

返信する

036 2018/02/02(金) 22:44:14 ID:7tQ9yXm88A
>>35
それは、貧乏だからだよ。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:お前は装甲車かよw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)