【マツダ】ディーゼルエンジン不具合


▼ページ最下部
001 2018/02/01(木) 19:19:04 ID:6QOCOQYABs
マツダは1日、エンジンに関わる機器に不具合が確認されたとして、デミオなど乗用車3車種、計15万8785台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
同省によると、点検中にエンジンが壊れる恐れがあったり、運転中に加速できなかったりするケースが計741件あった。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1104339.htm...

市場で741件も不具合があってからのリコールとは酷すぎるね

返信する

002 2018/02/01(木) 20:51:14 ID:3JAcLzNhZk
オワタ!!

返信する

003 2018/02/01(木) 20:56:04 ID:OSTviYC.6E
タダでエンジンリフレッシュされて良いじゃん

返信する

004 2018/02/01(木) 21:00:07 ID:4AUpuqvf5.
マニュアル車の方が高いんかい!

返信する

005 2018/02/01(木) 21:10:38 ID:98MgW/DzEE
あーこりゃGDI化しそうだね。

返信する

006 2018/02/01(木) 21:18:49 ID:LgEbUHudz6
臭くてキモいマツダ信者、どう言い訳すんだ?
死ね糞虫共が!!

返信する

007 2018/02/01(木) 21:28:27 ID:17vHCLY.IE
タダで直してくれるんだからいいじゃんか。
マツダ好きな人はこんなことで挫けないんだよ。
そもそもディーゼルでチョイ乗りするほうが悪い。

返信する

008 2018/02/02(金) 04:13:43 ID:Uh/cXzdq52
だから言ったろジーゼルに未来は無いって

返信する

009 2018/02/02(金) 12:33:49 ID:gQbzM3hCJc
リコールで済む問題じゃねーだろ
欠陥だろ欠陥!即販売中止しろや

返信する

010 2018/02/02(金) 14:39:41 ID:xu/JMRtlU2
どさくそ紛れの予見的リコール&煤掃除のほうが、実は本命だったりしてな

返信する

011 2018/02/02(金) 14:51:22 ID:Vz.Z.ffQdA
今度の新しいガソリンエンジンも自己着火する低圧縮ディーゼルとも言える領域あるから煤の呪縛から逃れそうもないしな

返信する

012 2018/02/02(金) 15:47:24 ID:Q.7/dqPGdE
欠陥車といえば暴走ポンコツプリウス。

返信する

013 2018/02/02(金) 16:48:54 ID:qaenE3xZDk
プリウスは事故率に基く保険料率も平均的で
猛烈に売れている割に事故が特別多いという事実は無い
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

014 2018/02/02(金) 17:25:07 ID:Q.7/dqPGdE
プリウスこそ全車無償改修するべきでは?
あのシフトパターンは老人には理解できないと思います。
パーキングがボタンという異常さ

返信する

015 2018/02/02(金) 17:34:23 ID:qaenE3xZDk
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?

>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

016 2018/02/02(金) 17:39:07 ID:dWTmpR0ehE
なるほど・・・。
フィットハイブリッドで、この手の事故が少ないのは、”B”じゃなくて”L”表記だからか!w

返信する

017 2018/02/02(金) 17:45:44 ID:qaenE3xZDk
むしろ、プリウスの普及に伴って踏み間違いも交通事故も減少している。
視線を落とさず操作や確認が可能でミスに気づきやすく、尚且つ、
モーメンタリでホームポジションが一定のプリウス式が人間工学的にも
最も優れている。

返信する

018 2018/02/02(金) 17:56:30 ID:Ndq1ea1Xyw
クリーンディーゼルって言っても
都合の良い燃焼状態なんて、ごく限られた条件化での理想論みたいなもんで
殆どの条件化では煤を中でグルグル回して、どっかに貼り付けてるだけだしな。

返信する

019 2018/02/02(金) 19:27:41 ID:gryO9lbEu6
ガソリン車なのになぜかエンジン内がカーボンだらけになるクラウンよりはマシだな。

返信する

020 2018/02/02(金) 19:50:36 ID:7mrZcrTcjw
そんなレベルじゃねえ

返信する

021 2018/02/03(土) 06:38:37 ID:fh/wPBneiw
煤が気になるなら、リーフに乗ってろ。

返信する

022 2018/02/03(土) 07:53:42 ID:jOI0dD2BXs
煤がでないディーゼルというのはないんだよ。

返信する

023 2018/02/03(土) 14:18:13 ID:pctkkFo6rQ
信者かステマか知らないが、明らかに今までディーゼル車なんて乗ったことなさそうな連中が
発売前のカタログスペックだけで上から威張りまくり
そのくせボンゴやカペラディーゼルの実際の元ユーザーの懸念なんかはそっ閉じしてた結果・・・やっぱりww

返信する

024 2018/02/03(土) 14:21:05 ID:pRsGwp7jwE
とにかく老人に騙して売るのは良いけど
シフトパターンをリコールして普通のに付け替えてからにしてよ
まじで老人プリウス怖いし

返信する

025 2018/02/03(土) 14:45:58 ID:Ye7V08ggZA
どんなシフトパターンの車も入店しているからねえ
人間工学的に優れたプリウス式でミスするようでは、どんな車に乗っても、そのうち必ず事故を起こす 
と言っても過言ではない。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

026 2018/02/03(土) 18:02:25 ID:wJYSuimkEQ
無負荷でアクセル全開にするなんてアメリカ人以外はしないと思うが。

返信する

027 2018/02/03(土) 18:34:10 ID:ZPTcz3fzEs
[YouTubeで再生]
ボンゴやタイタンのような商用車の使い方(ストップ&ゴーの繰り返し等のハードコンディション)での吸排気系の耐久性が無い限り信用できない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【マツダ】ディーゼルエンジン不具合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)