レクサス売れてない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2018/01/29(月) 16:43:25 ID:qxAlZLe4e.
初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。
レクサスの代表的なスピンドル・グリルは、そのシャープなノースに妙に合っているし、フロントのバンパーからテールに流れる曲線に無駄がなく美しい。
こんなにエッジが効いて滑らかな外観が、厳しいデザイン・プロセスをどう切り抜けられたのだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:68 KB 有効レス数:162 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス売れてない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)