首都高の都心環状線


▼ページ最下部
001 2018/01/05(金) 21:07:29 ID:uL4Thfiq8A
新富町から汐留にかけてはカーブがきついから50km/h程度にして運転している
みかけ80km/hで走り抜ける人は余裕なの?大型車でもそのくらいのがいる

返信する

002 2018/01/05(金) 21:18:32 ID:FwqASSAULk
首都高って制限速度60km/hだった気がする。
多少渋滞しているほうが適正な速度になるね。

返信する

003 2018/01/05(金) 21:29:11 ID:FI3RUbzW8k
違うよ。都心環状(C1)は制限速度50kmだよ
カーブが多く合流と分岐が連続するから適正な速度だと思うよ

返信する

004 2018/01/05(金) 21:34:24 ID:Ts.D4UK9tY
道路をバンクさせてカーブで減速不要にすればいい

返信する

005 2018/01/05(金) 21:54:07 ID:L/VsjbecWI
首都高は信号のない一般道。
あそこは飛ばす所ではなく渋滞を避けるところだけど渋滞しちゃうんだよねえ。

返信する

006 2018/01/05(金) 22:08:00 ID:LftyNAJbNg
混む高速道路ってイライラするよね
阪神高速も混む時間帯進まねーし
金払ってこれかよっていう

返信する

007 2018/01/05(金) 22:13:49 ID:n6Xfl1Jaoo
金払ったんだからゆっくりしていってね

返信する

008 2018/01/05(金) 22:42:16 ID:P6dww6NEfU
ゆっくりする場所じゃねーし

返信する

009 2018/01/05(金) 22:46:29 ID:S48UHflFZU
速度違反と車間距離短い人が多いから渋滞するんだよ

返信する

010 2018/01/05(金) 22:47:14 ID:ySoXPxLGRE
首都高速道路って
開通まで色々あったみたいで・・
東名とか中央高速と首都高速の「高速」の意味合いがちょっと違うような気がしてる。

「奇跡体験!アンビリバボー」
オリンピックをつくった男 首都高建設に挑んだ男たち
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/180104_2.htm...

返信する

011 2018/01/05(金) 22:49:55 ID:x12hWqVBUU
プロドライバーや地元ナンバーが流れを作って
それ以外のクルマは動くシケインと化す

シケインドライバーの慌て様は何度見たことかw

返信する

012 2018/01/05(金) 22:50:02 ID:xEYY4pUfeg
テレビで首都高作った苦労話してたけど技術者って凄いなあと思った。
同時に首都高のローリング族って本当に人間のカスだなあと真剣に思った。
そんなガキの為の首都高じゃないのにレース場と勘違いしてる糞ども。
事故ればいいのにね。

返信する

013 2018/01/05(金) 22:50:12 ID:djMQc0ukFE
その高速道路とやらが我が町にはないもんで なんの話かさっぱりわかりません 

返信する

014 2018/01/05(金) 22:55:32 ID:IcC44BbLkw
映画「惑星ソラリス」の時から変わんねーな

返信する

015 2018/01/05(金) 23:05:09 ID:dD6lqMu6l6
ラオウが来たのかと

返信する

016 2018/01/05(金) 23:37:51 ID:5xD3ibPIrM
昔は首都高環状線の内回りで新車のならしをしてたよ
夜、内回りを3〜5周くらい回ってエンジンの回転を少しずつ上げて行くんだ

今はやらないよ
今は、夜になると変なクルマがうじゃうじゃ走ってるから

返信する

017 2018/01/06(土) 01:19:33 ID:jDkiCoEq22
首都高って何個か信号無かったっけ

返信する

018 2018/01/06(土) 01:54:57 ID:DOGe0VAgK.
019 2018/01/06(土) 02:42:16 ID:nsHtZPY/yQ
逆バンクがあるんだよな。
あと追越車線に合流とか。

返信する

020 2018/01/06(土) 09:32:04 ID:U6XRgTS6dU
首都高のパーキングエリアは入ったは良いが、出られない。
(加速区間が短く、カーブの途中で見通しが悪い。)

返信する

021 2018/01/06(土) 11:24:28 ID:jDH7pXl3ck
>>20
ドンガメ軽四がなwww

返信する

022 2018/01/06(土) 13:35:35 ID:BX7j1zN17s
テクニカルコースの首都高速では
車の性能だけで勝敗は決まらない

ドライバーの腕いかに他車をかわ
すかによっても勝敗は左右される

返信する

023 2018/01/06(土) 14:05:13 ID:1GZBtfAPJs
>>22
ステキなアニキマフラーだな!

返信する

024 2018/01/06(土) 14:23:16 ID:00NFHGeie6
>>6>>7
原則走行区間の距離で課金して、その区間の制限速度での時間を
標準に遅延すると割引、早く着いたら割り増し、早く着き過ぎたら
速度超過の反則金、異常に早過ぎたら警察お出迎えなんてどう?
環状区間には周回チェックも入れよう

返信する

025 2018/01/06(土) 16:31:14 ID:PCfd5v/KqQ
>>24
そんな面倒せずとも、初乗り2000円(物流は除外)くらいからにすれば
三角形の底辺の人達があらかた居なくなって走りやすくなるよ

返信する

026 2018/01/06(土) 18:17:28 ID:CneKPw88hA
車線の間に橋脚のある高速道路

返信する

027 2018/01/06(土) 23:34:23 ID:.SwAbpyeRA
完全自動運転車とは言わないけど、カーナビと連動させた制限速度以上出せない装置作ってくれ

返信する

028 2018/01/07(日) 00:13:06 ID:puZbNdsTTs
>>25
何か勘違いしてる?
それとも後半の割り増しが気に食わない速度超過常習者?
高速利用の適正な対価を考えただけなんだよ
底辺がいなくなってスイスイとか飛ばせるようにとか
三角形の頂点の>>25が威張りちらす高速は考えてないんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:首都高の都心環状線

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)