燃費の良さは知能の低さ。


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001 2018/01/04(木) 11:28:50 ID:KWpY976I2M
燃費の良さでプリウス買うという発想が貧乏思考だ。

プリウスを買う人の心理。

少しでもガソリン代安く出来ると生活が楽になる。
ガソリン代をケチろうという発想になるくらい所得が低い
潤沢な資産が無いからガソリン代をケチろうという発想をする。
知能が低く、高所得の仕事をしておらず、大金を稼ぐ能力が無い為、ガソリン代をケチろうという発想になる。
それはまさに貧乏人間の思考と行動

そんな思考回路の人間が運転するとガラス割って店に突っ込んだり、高速爆走したり、煽り運転したり、迷惑駐車する。

車高の低さは知能の低さ。
燃費の良さは知能の低さ。

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002 2018/01/04(木) 11:32:06 ID:ZlE8GaWqH2
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

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003 2018/01/04(木) 11:33:34 ID:bh.Zu19CZs
所得がないならば車なんで買う人はいないので間違い
財布に500円しかないのにビール2本飲む人いないだろ

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004 2018/01/04(木) 11:45:15 ID:YjP8TdEW/s
エコカーが増えてガソリンスタンドの経営は大変そうですね。
こんなスレ建てても無駄だと思います。


って似たスレで言われてましたね。

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005 2018/01/04(木) 11:46:44 ID:vWOW9meuRU
マシなのを教えてちょ。

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006 2018/01/04(木) 11:48:46 ID:KOcON7o1b.
逆に高い例もお願いします

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007 2018/01/04(木) 12:11:13 ID:yKD5IO0.Rw
>>1
サイコーだぜお前

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008 2018/01/04(木) 12:18:00 ID:KWpY976I2M
>>3
所得が無いなんて言ってないだろW 
日本語読めない知能が低レベルで財布に500円しかない君には関係の無い話だ。
君は 日本語読めなさは、知能の無さ。

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009 2018/01/04(木) 12:28:49 ID:KWpY976I2M
>>2
地球に優しい?地球に優しいなんてのは、商売上の建前なんだよ。
地球に優しくする目的で一体全体何人が乗っているのか?
磨り減ったタイヤカスは地球上にばら撒きまくっているぞ。ゴムカスは環境破壊すごいぞ。
タイヤカス問題はダブーらしいがな。人間が一番環境破壊してんだよ。
人類滅亡が一番の解決策よ。

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010 2018/01/04(木) 12:35:05 ID:ZlE8GaWqH2
>>9
そんなにヤケを起こしても仕方がないよ。
自動車産業のみならず世界中の全産業がその方向で動いているのだから。

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011 2018/01/04(木) 14:20:32 ID:KWpY976I2M
ガラス割って店に突っ込んだり、高速爆走したり、煽り運転したり、迷惑駐車するような自分の事しか考えない思考回路人間なので、そんな人間が仕事をしても低所得。

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012 2018/01/04(木) 15:30:09 ID:sqx5aZezJU
>>1
まさに正論だな。
預金額を意味しているのではなく
貧乏根性や乞食性分を意味しているのに
理解出来ない知能指数の低いやつが叩いてるから笑える
きっとそいつらプリウス乗ってるよ、たぶん。

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013 2018/01/04(木) 16:23:41 ID:0w9OF/aCQQ
それを言うなら「燃費の低さはー」でしょ。
図らずも>>1の知能の低さを証明してしまった。

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014 2018/01/04(木) 17:06:07 ID:M/XCdMnrcc
燃費がよくても、車両価格が高いんじゃ意味無いじゃん
そんな俺の愛車は旧ミライース
見栄っ張りをやめれば
実用上全く困ることないけどな

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015 2018/01/04(木) 19:24:44 ID:KWpY976I2M
>>13 
燃費が高い、燃費が低い って言わず、 
燃費が良い、燃費が悪い って言うからさ^^

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016 2018/01/04(木) 19:38:01 ID:ZlE8GaWqH2
日本ではハイブリッドを主にしたエコロジーカー政策によって
欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

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017 2018/01/04(木) 20:37:30 ID:63MlriHc8I
安い軽自動車勝った方がトータルで一番安く済むに決まってるんじゃ。
高い車買ってテクノロジーに金を払うんだよ。

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018 2018/01/04(木) 21:02:53 ID:/5uy.h2eXU
燃費だけで元を取るとなると何年乗るとペイ出来るのかね?
>>17の言う通りに軽4乗るのが一番低コストだと思うんだけど。

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019 2018/01/04(木) 22:02:17 ID:KWpY976I2M
>>16
気候や、偏西風など環境が違うのに、画像比較しても無駄。

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020 2018/01/04(木) 22:23:15 ID:ZlE8GaWqH2
ハイブリッド技術がなければ
CO2排出規制対応は欧州と同様にディーゼルしか無かった

欧州車が犯罪に手を染めなければならないほど
優れていたハイブリッド技術
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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021 2018/01/04(木) 23:01:32 ID:KWpY976I2M
CO2排出規制 地球温暖化はガセらしいぞ!
地球には氷河期、高温期、の周期があってだな。その気温上昇を二酸化炭素のせいにしているだけらしいぞ。
エコは儲かるから。

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022 2018/01/04(木) 23:11:13 ID:ZlE8GaWqH2
明和の掲示板で抗っても仕方がないよ。
自動車産業のみならず世界中の全産業が二酸化炭素削減に向かっているのだから。

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023 2018/01/04(木) 23:46:59 ID:lqVh76m/hU
>>18
安い軽に乗ってコスパは良くなっても命が軽くなったら意味無いよ。

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024 2018/01/04(木) 23:57:24 ID:KWpY976I2M
まあ、排気ガスが綺麗に越したことは無いからいいんだけどね。

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025 2018/01/05(金) 00:02:24 ID:gMJTpdEwpI
意外に忘れがちなことだが、
猛烈に売れたこともエコロジーカープリウスの大きな功績だ。
どれほど優秀な低公害車でもたくさん売れないと意味が無い。

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026 2018/01/05(金) 00:05:02 ID:GDrWYvJkBQ
>>25
減税ってのも大きな要因だけどな

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027 2018/01/05(金) 00:13:55 ID:3dESVt5L4o
別にエコロジーではなくてエコノミーでも構わないけれど

https://mainichi.jp/articles/20170711/ctp/00m/020/...

記事内の「ふんわりアクセル」の記述と全く同感で少なくない数の
自分勝手で自己中な運転者を増やしたのは功罪両面あると思うなぁ。

驚いたのは、某掲示板やみんカラの自己紹介で
「どんなにクラクションを鳴らされようが常にマイペース」
「燃費命の緩慢加速で通します(笑)」
「趣味は燃費計の数値の更新です(笑)」等々

というのを本当に見た時には驚いたよ。そして同様な輩が結構居る。
プリウスが…
ではなく、こういう輩が多いのが様々な要因で揶揄されるんだね <プリウス

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029 2018/01/05(金) 00:26:12 ID:gMJTpdEwpI
記事にもあるように
迷惑な「ふんわりアクセル」はガソリン車の省燃費走行

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030 2018/01/05(金) 00:34:38 ID:gMJTpdEwpI
>>26
まさに本物のエコロジー車を普及する為の正しい減税制度の成功例。

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031 2018/01/05(金) 01:00:19 ID:L/VsjbecWI
車の場合の問題点は燃費じゃなくて「駐車場代」。
時給1000円位は平気で取るでしょう。これは人間の人件費を越える異常な金額。

知る限り
・池袋東口にあった二階建て駐車場は7階建ての巨大なショッピングモールに生まれ変わり。
・秋葉原のバスケットコートはダイビルという数十階建ての超巨大ビルに生まれ変わり。
・近所の10台程度の月極駐車場の地主は二軒あった古い家屋を取り壊し100坪オーバーの豪邸を建て、三階建て12戸アパートも作り、月極駐車場は台数を増やしコインパークにし不労所得を得続けている。

駐車場運営はコストも大してかからない。寝てても金が入ってくるような堕落した仕組みになっているんだよ。
これは改善するべき点でしょう。土地を持つ人は一生金に困らない。 

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033 2018/01/05(金) 01:16:38 ID:.d2UKdXudI
「ふんわりアクセル」ではないが関連して

平成19年以降の国産車は速度計の誤差が誤差とは言えないほど大きい

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/30897114/

ブログ中にもあるように(正しくは下限速度は30.9km/h)某誌のDSTだと
アクアはメーター100km/hで実速度は89km/h。
同じDSTで俺の車はメーター読み220km/h時に実速度は213.8km/hで
100km/h時は、99km/hだった

それでも≪平成19年1月1日以降に制作された自動車≫の基準値である
10(V1-6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V1  にあてはめると100km/hで最悪70km台でも
合格なので、89km/hならば御の字というところか

で、高速道上に限らず、エコカーに良く詰まるのは、速度計と睨めっこして
いるからではないかな?その速度計自体が、100km/h走行で10km/hも違えば
ブログに書いてあるように詰まるわな〜

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034 2018/01/05(金) 07:19:50 ID:y83VFx4apc
俺の30プリウスはメーター読み108km/hでGPS実測100km/h
燃費計は満タン法と比べると1.5km/l前後サバ読んでる
ちなみにトリップメーターは正確なのでサバ読みはトヨタが意図的にやってると思う

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035 2018/01/05(金) 09:38:56 ID:gMJTpdEwpI
そうは言っても
ギネス級に走るのが
プリウス
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/305259.htm...

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036 2018/01/05(金) 10:30:48 ID:ceFlMsJ3LY
>>34
そうだよ。
例の由良拓也主宰のプリウスの燃費プロジェクトでも各オーナーの集計(OBDやGPSなど様々なソース)は概ね89km/h〜91km/hだったよ。
(メーター100km/h時)
あと、燃費計も特に”んだ”は誤差が大きくて、ユーザーフォーラムみたいな所では、0.87だとか0.83だとか「係数」が共有されてる。

運転者の心理として「メーター読み100km/hなので過不足なく走行している」と思うし、それ以上は法定速度という観点で気が引ける。
しかし、実際には90km/h程度で走行しているわけだ。で、そこに実測で100km/h走行の車が追いついてしまうと…100km/hでの10km/hが大きいよ。

保安基準に沿ってだとか、色々と表現こそ違えど、各メーカーともにクルコンの上限が114km/h程度なのは、余裕マージンをみているのではなく
114km/h設定で実測100km/h程度になると認めているし。
規制緩和で上限が110km/hになった区間で、ようやく100km/h走行で流れているという事になる。

燃費にしても100km/h走行と言いながら実測は90km/h程度なので、実測100km/h走行している車と比べると良い数値になる
その上で、燃費計もサバ読みなので、輸入車、特に欧州車との燃費比較はフェアじゃないな。
現愛車は、燃費計が「20.8L/km」の時、満タン法だと「21L/km」という具合だから、ほぼ正確。速度計も200km/h超え領域で誤差4%で
ACCは200km/hまで設定できるので、確かに実速度差は詰まってしまうという点で問題だよ。

>>35
そういう問題ではなく、速度計や燃費計は精度を上げて欲しいな。という事だよ。

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