燃費の良さは知能の低さ。


▼ページ最下部
001 2018/01/04(木) 11:28:50 ID:KWpY976I2M
燃費の良さでプリウス買うという発想が貧乏思考だ。

プリウスを買う人の心理。

少しでもガソリン代安く出来ると生活が楽になる。
ガソリン代をケチろうという発想になるくらい所得が低い
潤沢な資産が無いからガソリン代をケチろうという発想をする。
知能が低く、高所得の仕事をしておらず、大金を稼ぐ能力が無い為、ガソリン代をケチろうという発想になる。
それはまさに貧乏人間の思考と行動

そんな思考回路の人間が運転するとガラス割って店に突っ込んだり、高速爆走したり、煽り運転したり、迷惑駐車する。

車高の低さは知能の低さ。
燃費の良さは知能の低さ。

返信する

002 2018/01/04(木) 11:32:06 ID:ZlE8GaWqH2
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

返信する

003 2018/01/04(木) 11:33:34 ID:bh.Zu19CZs
所得がないならば車なんで買う人はいないので間違い
財布に500円しかないのにビール2本飲む人いないだろ

返信する

004 2018/01/04(木) 11:45:15 ID:YjP8TdEW/s
エコカーが増えてガソリンスタンドの経営は大変そうですね。
こんなスレ建てても無駄だと思います。


って似たスレで言われてましたね。

返信する

005 2018/01/04(木) 11:46:44 ID:vWOW9meuRU
マシなのを教えてちょ。

返信する

006 2018/01/04(木) 11:48:46 ID:KOcON7o1b.
逆に高い例もお願いします

返信する

007 2018/01/04(木) 12:11:13 ID:yKD5IO0.Rw
>>1
サイコーだぜお前

返信する

008 2018/01/04(木) 12:18:00 ID:KWpY976I2M
>>3
所得が無いなんて言ってないだろW 
日本語読めない知能が低レベルで財布に500円しかない君には関係の無い話だ。
君は 日本語読めなさは、知能の無さ。

返信する

009 2018/01/04(木) 12:28:49 ID:KWpY976I2M
>>2
地球に優しい?地球に優しいなんてのは、商売上の建前なんだよ。
地球に優しくする目的で一体全体何人が乗っているのか?
磨り減ったタイヤカスは地球上にばら撒きまくっているぞ。ゴムカスは環境破壊すごいぞ。
タイヤカス問題はダブーらしいがな。人間が一番環境破壊してんだよ。
人類滅亡が一番の解決策よ。

返信する

010 2018/01/04(木) 12:35:05 ID:ZlE8GaWqH2
>>9
そんなにヤケを起こしても仕方がないよ。
自動車産業のみならず世界中の全産業がその方向で動いているのだから。

返信する

011 2018/01/04(木) 14:20:32 ID:KWpY976I2M
ガラス割って店に突っ込んだり、高速爆走したり、煽り運転したり、迷惑駐車するような自分の事しか考えない思考回路人間なので、そんな人間が仕事をしても低所得。

返信する

012 2018/01/04(木) 15:30:09 ID:sqx5aZezJU
>>1
まさに正論だな。
預金額を意味しているのではなく
貧乏根性や乞食性分を意味しているのに
理解出来ない知能指数の低いやつが叩いてるから笑える
きっとそいつらプリウス乗ってるよ、たぶん。

返信する

013 2018/01/04(木) 16:23:41 ID:0w9OF/aCQQ
それを言うなら「燃費の低さはー」でしょ。
図らずも>>1の知能の低さを証明してしまった。

返信する

014 2018/01/04(木) 17:06:07 ID:M/XCdMnrcc
燃費がよくても、車両価格が高いんじゃ意味無いじゃん
そんな俺の愛車は旧ミライース
見栄っ張りをやめれば
実用上全く困ることないけどな

返信する

015 2018/01/04(木) 19:24:44 ID:KWpY976I2M
>>13 
燃費が高い、燃費が低い って言わず、 
燃費が良い、燃費が悪い って言うからさ^^

返信する

016 2018/01/04(木) 19:38:01 ID:ZlE8GaWqH2
日本ではハイブリッドを主にしたエコロジーカー政策によって
欧州のような深刻な大気汚染を回避できた。

返信する

017 2018/01/04(木) 20:37:30 ID:63MlriHc8I
安い軽自動車勝った方がトータルで一番安く済むに決まってるんじゃ。
高い車買ってテクノロジーに金を払うんだよ。

返信する

018 2018/01/04(木) 21:02:53 ID:/5uy.h2eXU
燃費だけで元を取るとなると何年乗るとペイ出来るのかね?
>>17の言う通りに軽4乗るのが一番低コストだと思うんだけど。

返信する

019 2018/01/04(木) 22:02:17 ID:KWpY976I2M
>>16
気候や、偏西風など環境が違うのに、画像比較しても無駄。

返信する

020 2018/01/04(木) 22:23:15 ID:ZlE8GaWqH2
ハイブリッド技術がなければ
CO2排出規制対応は欧州と同様にディーゼルしか無かった

欧州車が犯罪に手を染めなければならないほど
優れていたハイブリッド技術
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

021 2018/01/04(木) 23:01:32 ID:KWpY976I2M
CO2排出規制 地球温暖化はガセらしいぞ!
地球には氷河期、高温期、の周期があってだな。その気温上昇を二酸化炭素のせいにしているだけらしいぞ。
エコは儲かるから。

返信する

022 2018/01/04(木) 23:11:13 ID:ZlE8GaWqH2
明和の掲示板で抗っても仕方がないよ。
自動車産業のみならず世界中の全産業が二酸化炭素削減に向かっているのだから。

返信する

023 2018/01/04(木) 23:46:59 ID:lqVh76m/hU
>>18
安い軽に乗ってコスパは良くなっても命が軽くなったら意味無いよ。

返信する

024 2018/01/04(木) 23:57:24 ID:KWpY976I2M
まあ、排気ガスが綺麗に越したことは無いからいいんだけどね。

返信する

025 2018/01/05(金) 00:02:24 ID:gMJTpdEwpI
意外に忘れがちなことだが、
猛烈に売れたこともエコロジーカープリウスの大きな功績だ。
どれほど優秀な低公害車でもたくさん売れないと意味が無い。

返信する

026 2018/01/05(金) 00:05:02 ID:GDrWYvJkBQ
>>25
減税ってのも大きな要因だけどな

返信する

027 2018/01/05(金) 00:13:55 ID:3dESVt5L4o
別にエコロジーではなくてエコノミーでも構わないけれど

https://mainichi.jp/articles/20170711/ctp/00m/020/...

記事内の「ふんわりアクセル」の記述と全く同感で少なくない数の
自分勝手で自己中な運転者を増やしたのは功罪両面あると思うなぁ。

驚いたのは、某掲示板やみんカラの自己紹介で
「どんなにクラクションを鳴らされようが常にマイペース」
「燃費命の緩慢加速で通します(笑)」
「趣味は燃費計の数値の更新です(笑)」等々

というのを本当に見た時には驚いたよ。そして同様な輩が結構居る。
プリウスが…
ではなく、こういう輩が多いのが様々な要因で揶揄されるんだね <プリウス

返信する

029 2018/01/05(金) 00:26:12 ID:gMJTpdEwpI
記事にもあるように
迷惑な「ふんわりアクセル」はガソリン車の省燃費走行

返信する

030 2018/01/05(金) 00:34:38 ID:gMJTpdEwpI
>>26
まさに本物のエコロジー車を普及する為の正しい減税制度の成功例。

返信する

031 2018/01/05(金) 01:00:19 ID:L/VsjbecWI
車の場合の問題点は燃費じゃなくて「駐車場代」。
時給1000円位は平気で取るでしょう。これは人間の人件費を越える異常な金額。

知る限り
・池袋東口にあった二階建て駐車場は7階建ての巨大なショッピングモールに生まれ変わり。
・秋葉原のバスケットコートはダイビルという数十階建ての超巨大ビルに生まれ変わり。
・近所の10台程度の月極駐車場の地主は二軒あった古い家屋を取り壊し100坪オーバーの豪邸を建て、三階建て12戸アパートも作り、月極駐車場は台数を増やしコインパークにし不労所得を得続けている。

駐車場運営はコストも大してかからない。寝てても金が入ってくるような堕落した仕組みになっているんだよ。
これは改善するべき点でしょう。土地を持つ人は一生金に困らない。 

返信する

033 2018/01/05(金) 01:16:38 ID:.d2UKdXudI
「ふんわりアクセル」ではないが関連して

平成19年以降の国産車は速度計の誤差が誤差とは言えないほど大きい

ttp://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/30897114/

ブログ中にもあるように(正しくは下限速度は30.9km/h)某誌のDSTだと
アクアはメーター100km/hで実速度は89km/h。
同じDSTで俺の車はメーター読み220km/h時に実速度は213.8km/hで
100km/h時は、99km/hだった

それでも≪平成19年1月1日以降に制作された自動車≫の基準値である
10(V1-6)/11 ≦ V2 ≦ (100/94)V1  にあてはめると100km/hで最悪70km台でも
合格なので、89km/hならば御の字というところか

で、高速道上に限らず、エコカーに良く詰まるのは、速度計と睨めっこして
いるからではないかな?その速度計自体が、100km/h走行で10km/hも違えば
ブログに書いてあるように詰まるわな〜

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:47 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:燃費の良さは知能の低さ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)