トヨタの危機感 クラウンに新しい客が入ってこない


▼ページ最下部
001 2017/12/31(日) 18:07:29 ID:fhcYbSrV8w
クラウンは「日本初の純国産高級車」として1955年にデビューした高級セダンである。その立ち位置を保ったまま、
高度成長期やバブル期を経て、60年以上もモデルチェンジを重ねてきた。クラウン コンセプトは、初代から数えて15代目に当たる。
当然のことながら、顧客や市場がクルマに求めるものは変化してきている。

2008年に発売された13代目のクラウンから開発に携わってきたチーフエンジニアの秋山は、クラウンを取り巻く現状をどう分析しているのか。
「クラウンには長く買い続けてくれる顧客が多く、黙っていても売れていきます。ただ、いまはレクサスや輸入車が人気を集めており、
クラウンの立ち位置は以前と比べて大きく変化しています」

そして、こう危機感をあらわにした。「従来の顧客はいまも買い続けてくれていますが、新しいユーザーがほとんど入ってこないのです」。
こうした問題意識を踏まえ、次期モデルの進化の方向性を示すコンセプトモデルとして発表されたのが、クラウン コンセプトというわけだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14098674...

https://www.youtube.com/watch?v=KmjNaarNkLM

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:31 削除レス数:5





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタの危機感 クラウンに新しい客が入ってこない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)