ポルシェ・ミッションE 驚異の電動スーパーカー


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001 2017/12/15(金) 15:22:45 ID:Lw6nqZqvYE
脅威の充電能力!ポルシェ・ミッションEは、20分の充電で530km走行可能

ポルシェ初の市販EV『ミッションE』市販型プロトタイプが、厳冬のスカンジナビアで寒冷気候テストを開始しました。
エキゾーストパイプを始め、ヘッドライトやCピラーなど、未だ多くのダミーパーツを装着している開発車両ですが、
その驚異的性能が見えてきました。
目玉の一つはその充電能力です。現在主流の400Vではなく800Vシステムを採用することにより、約15分で80%の400km以上を走行します。
また約20分でフル充電を完了し、530kmの航続距離を実現するとレポートされています。
パワートレインには2基のモーターを搭載、最高出力は600psを発揮します。0-100km/h加速は3.5秒、
0-200km/h加速は11秒台とフェラーリ『F50』級の加速力と想定されます。

エクステリアは、2015年に公開されたコンセプトモデルからインスピレーションを得たクーペサルーンとなります。

ポルシェは今後、「パナメーラ」や「カイエン」にもEVモデルを投入する予定ですが、この「ミッションE」が市販EV第一号となるはずです。
ワールドプレミアは、2019年から2020年と見られています。
https://clicccar.com/2017/12/14/539215...

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002 2017/12/15(金) 15:50:38 ID:aF0Op0yDnw
初代リーフでさえ充電に100Vで30Aが必要。
テスラのトラックは論外。
さて、このポルシェの充電には何Wが必要?

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003 2017/12/15(金) 16:05:29 ID:JN.pUXNDVA
なんで電気自動車って、電池交換するみたいな方式にしないで時間かけて充電しようとするのかね
あらかじめ充電済みの大きな電池と交換して補給完了なら簡単じゃん
将来的には電池の規格を統一してGSやコンビニで交換するようにしたらいいと思う

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004 2017/12/15(金) 16:18:53 ID:s0i53upcPw
そりゃ電動アシストバイクみたく、
人手で簡単に持ち運びできるような重量なら
そうするんじゃね?

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005 2017/12/15(金) 17:07:20 ID:LUNvbUbjbs
>>3
新車で航続距離400kmの電池が劣化した航続距離200kmの電池に交換された時のことを考えてみろ

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006 2017/12/15(金) 17:47:51 ID:MwkBYZc7gY
>>3
バッテリーリフトでさえ交換は難儀なのに。
ちょっと失敗してぶつけられてみろ。
泣くぞ!!

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007 2017/12/15(金) 18:25:15 ID:brdl.DxQA.
ポルシェの電車

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008 2017/12/15(金) 19:36:17 ID:lvA.BjfmVI
>>3
少しは頭を使えよボケ、人が簡単に扱えるサイズにまで小型化出来るかよカス。
自動車メーカーでお前みたいなのは即首になるわボケ。

親もクズなんだろうな…

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009 2017/12/15(金) 19:54:22 ID:KktVJBaV1I
>>2
> 100Vで30A
スレ文からすると、同じ電力を単純比較すると
800Vで3.75A
と言う事になるから、太くて重いケーブルは不要になるね
あるいはケーブルに余裕があるぶん電流を増せば、充電量を増やす事も容易そうだから充電時間の短縮も出来るね

ってか、今時100vで充電しようと考える人はいないよね?

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010 2017/12/15(金) 20:05:46 ID:mfMDfNAWDo
>>3
お前の言いたい事は判るが浅はか過ぎて可哀相なくらい袋叩きされててワロタ

まあドンマイw

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011 2017/12/16(土) 07:01:56 ID:5OiwFUbedY
>>8 >>10

バッテリーをレンタル契約にして、オートで交換できるようにすればできるでしょ。
理想的だけど、規格の統一とインフラ投資のハードルが高い。500km走れるようになれば不要だしね。
ただ、アメリカにそういう会社もあったし、少なくとも掲示板で発想してみるレベルではある。

そんなちょっとした提案に、親もクズとかいう>>8は間違いなくクズだし、その親も本当にクズの可能性が高い。

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013 2017/12/16(土) 11:05:34 ID:GpiWB2SiUQ
新技術は小さなアイデアから生まれるものだ。
俺は3の言うような提案を大切にしたい。

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015 2017/12/16(土) 13:41:20 ID:WbWJoINT.I
>>2
350kW 電子レンジ700台分同時稼働の電力

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016 2017/12/16(土) 16:26:00 ID:xKXJokc3xM
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:WbWJoINT.I

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ニュース二面板のEV車スレが気になるロリコントヨタ信者
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2...

ニュース二面板と自動車板を行ったり来たり
往復を繰り返して忙しいロリコントヨタ信者

EV車を意識し過ぎだよ 笑

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018 2017/12/16(土) 18:10:59 ID:ixNmyYXKSs
バッテリー交換制度いいね。
交換スタンドはF1のピットインみたいにガショッ!キュルルル!ゴボッ!ズモッ!キュルルル!ガショッ!gogogo!という風にするとなお良い。

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019 2017/12/16(土) 18:19:17 ID:.c.FyN3K92
>バッテリー交換制度

非正規の交換所が現れ
中のセルが半分とか適当な粗悪バッテリーを準備して
まともな純正バッテリーと順次交換、車から回収したまともなバッテリーを販売して金にしそう

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020 2017/12/16(土) 18:31:40 ID:9U2Li3cWpo
簡単に交換可能になると、バッテリーの不法投棄が始まって環境・社会問題化するとおもう

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021 2017/12/16(土) 18:35:45 ID:BHqCtKiv9U
>>18
交換作業はともかく充電間に合うと思いますか

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022 2017/12/16(土) 19:01:48 ID:vW4JIGRAHI
>>3
車種毎に形状も重さ(300kg〜1t以上)も異なるバッテリーへの対応が困難。
同一車種で、交換バッテリーや交換設備等全て丸抱えできるタクシー会社くらいしか無理。

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023 2017/12/16(土) 19:33:58 ID:umQzN.FY8I
ベタープレイス破綻で電気自動車の発展は遠のくのか
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1306/05/news014.ht...

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024 2017/12/16(土) 22:05:30 ID:O8n4DOd2wI
>>9 同じWで800Vならという意味ではないのでは?
20分で充電するには800Vで何A必要なんだろうかという意味では、ないのかな
容量が書かれてなにのでね

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025 2017/12/16(土) 22:17:30 ID:kU5X5uI9UE
バッテリー交換方式は、メーカーがリースでとか、15年ぐらい前にCGで読んだけど
やっぱりインフラが問題なんだよね

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026 2017/12/16(土) 22:38:14 ID:cbsecwy/I.
交換のアイデアは良いが、交換作業の時間を考えたら電気スタンドで充電した方が時短になると思うぞ。

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027 2017/12/16(土) 23:47:53 ID:MP8OYxdMA.
>>19
また言ってる。
もし交換式なら、バッテリーは借りることになるってわからないのかなぁ。

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028 2017/12/17(日) 01:47:46 ID:5rLb4ZPwk2
>>24
テスラの100D航続536km仕様のスペックに近いので
バッテリー容量100kWhとすると
要求電力は300kW、損失考慮で350kW、
800Vで電流およそ440A

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029 2017/12/17(日) 02:02:59 ID:nTHjf.LCf6
>>27
車輌は個人が所有するんだよね?
電池だけ借りるってのは無理があるんじゃない?

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032 2017/12/18(月) 16:22:59 ID:H5FZXCNgdU
EV推進派(笑)やバッテリー交換(笑)が親もクズなのが通説って笑える。

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035 2017/12/19(火) 01:41:15 ID:UyEQli8EJ6
EV時代になったら・・・

時代遅れのプリウスは廃棄処分 笑

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036 2017/12/19(火) 01:41:24 ID:AypIKoUtdQ
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:.z0bKHnhIE

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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038 2017/12/20(水) 05:07:06 ID:WmzZOF.U.g
>>36
予言者が明和車板に降臨 笑

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039 2017/12/20(水) 09:46:54 ID:/4lntje8hA
私怨
募ってるね 笑

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040 2017/12/20(水) 10:36:09 ID:0bVG9Aq.u2
予言
当たってるね 笑

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041 2017/12/20(水) 19:25:28 ID:M6mKFVU0W.
800V????
そんな高電圧引けるわけねーだろw

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042 2017/12/20(水) 21:22:26 ID:8YoA/5IW8o
EVの登場で、プリウスだの、ノートといったHV
(レンジエクステンダーも含む)が、すぐに鉄屑に
なるだの、喜んで書いているのは、車も持ってない上に、
免許なし。そして、車を所有している連中が、羨ましくって、
憎くて仕方のない、無職引き籠りじゃないかな。
予約金払って、予定通りにデリバリーされない、
テスラのモデル3待ちとかじゃないだろ?

まあ、いいや。
ちなみにトヨタは40年後も、EVは
一割にも満たない生産台数の予定みたい。
EU連合の、エンジン付き車全面撤廃構想なんか、
40年経ってもできっこねーよ、と踏んでいるか。
トヨタは北米ほど、欧州じゃ売れていなくって、
評価よくなさそうだし、それでいいんだろうね。

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043 2017/12/20(水) 21:35:50 ID:/4lntje8hA
トヨタの欧州ハイブリッド車販売、55%増の18万台超え
https://response.jp/article/2017/07/11/297260.htm...

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044 2017/12/20(水) 21:43:04 ID:w75VbVxhhg
>>3
俺もそう思う

中国の企業が既に実用化しようとしてる
シャシーの下からリフトが上がり脱着を自動でする 約5分くらいで済む
NHKスペシャルとか未来世紀ジパングとかその手のテレビで最近見た
動画削除したから判らん」」

これは交換するリフトじゃなくて 交換できる車
https://response.jp/article/2017/12/18/303902.htm...

交換式に失敗したテスラとは関係ないみたい

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045 2017/12/20(水) 21:50:13 ID:/4lntje8hA
メーカーどころか車種毎に形状も重さ(300kg〜1t以上)も異なるバッテリーへの対応が困難。
同一車種で、交換バッテリーや交換設備等全て丸抱えできるタクシー会社くらいしか無理だろう。

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048 2017/12/21(木) 00:47:43 ID:I9vc0PggY.
EV時代になったら・・・

時代遅れのプリウスは廃棄処分 笑

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049 2017/12/21(木) 00:48:32 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:dp1RY00yv

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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050 2017/12/21(木) 01:11:18 ID:dp1RY00yv.
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

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051 2017/12/21(木) 03:34:15 ID:khxu3AxikY
>>49
予言者が明和車板に降臨 笑

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054 2017/12/21(木) 12:04:51 ID:dp1RY00yv.
予言的中 と言えば

トヨタハイブリッド、欧州で快走 販売比率5割に迫る
電気自動車(EV)シフトの震源地である欧州でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)が快走を続けている。
10月の新車販売に占めるHVの比率は45%に達した。きっかけはディーゼル車で発覚した排ガス不正。HVに
需要がシフトし発覚前に比べて比率が2倍に上昇した。排ガス規制への対応でもトヨタが先行しておりエコカー
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24738200W7A211C1...

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055 2017/12/22(金) 00:38:36 ID:Bg35VniOWs

049 名無しさん 2017/12/21(木) 00:48:32 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:dp1RY00yv

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ


054 名無しさん 2017/12/21(木) 12:04:51 ID:dp1RY00yv.  ←笑

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067 2018/08/26(日) 06:24:47 ID:5Lab.ytKk2
バッテリー交換システムの話題は絶対に荒れる。
このスレは全然穏やかな「指摘」レベルだよ。
否定する人たちの主張はもっともなんだけど、政治主導で強引にデファクトスタンダード化する可能性も無かぁないでしょ。
リーフが発売された時ぐらいが一番交換論争(交換派を袋叩き)がアツアツだったけど、その後>>44みたいな例もいくつか出ているわけで。
と、自分で書いておきながら、現状レベルでは無理だと思う。何回かのムーブメントを経てから実用化されるんじゃない?
割とすんなり育った例…電子手帳→PDA→スマホ
未だにブレイクせず…3Dテレビ→いずれ当たり前になった時は、今とは全く違うアプローチ・技術だろうな。バッテリー交換システムはこっち。

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071 2018/08/29(水) 15:34:29 ID:yTwcvhlB1U
事業用以外でバッテリー交換式は無理

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073 2018/08/30(木) 02:14:36 ID:E2XmNIr3yM
サムネでマツダ車に見えた

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074 2018/08/30(木) 07:27:39 ID:VJxNHiss3U
単1電池10本で動けるようにしよう

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075 2018/08/30(木) 08:06:56 ID:0DCSwKenu6
やっぱPHVやPHEVがいいんじゃない。
近所や通勤はEV走行(自宅充電)、長距離はEVとエンジン兼用。

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079 2018/09/07(金) 00:23:26 ID:2BTNZWNzJQ
そもそもだな、政府が庶民から金を巻き上げるに、ガソリンほど塩梅の良いものは他にないんだな。
量り売りしやすいので税金をかけやすいし、その税金だって期間限定税のくせに毎年更新で終わる気配が無い。
なんとそれに消費税もかかるダブル課税だ。
自動車税でも「排気量」で区切ることで税金をかけやすい
そして、輸出入利権、販売利権、貯蔵利権、取扱者利権、色々
電気だとこうはいかない。政府が電気自動車にあまり積極的ではない理由

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080 2018/09/07(金) 00:33:40 ID:kStypUfSZc
政府が電気自動車やインフラ整備にどれだけ税金投入したと思ってんだ。
補助金漬けにしても売れないのは単に商品力が無いからだよ。

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101 2018/10/26(金) 14:20:19 ID:9Px2t31tR.
サムネが86に見えた

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105 2018/10/27(土) 00:34:45 ID:H.OEPcbm/Q
原油と違って電気は人工的に作らないといけない
発電量(電気の生産)が消費量を上回らないといけない
原油が枯渇したら、事実上核しかない

今のところ車毎に発電機搭載し、小さいバッテリーが現実的

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106 2018/10/27(土) 07:37:59 ID:wI7xYAK3ho
>>75
その分値段が高くなるから、普通の人の走行距離じゃ元取れないけどね。

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108 2018/10/27(土) 11:55:21 ID:gulXSPbhvk
テスラロードスターなら 0-100km 1.9秒

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111 2018/10/27(土) 21:43:25 ID:ehAubZGPXM
充電用の接続ケーブルが、使用中はかなりの温度になるらしい
今後充電電圧及び電流が増えると、ケーブルの中に冷媒を入れるとか
大変だね

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112 2018/10/27(土) 22:45:24 ID:FtUchBa2DE
充電時間が気になるなら2台以上買えばよいのだよ!

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116 2018/10/29(月) 11:26:35 ID:ZBXXn16ekw
>>112
出先で電池切れしてもなんの役にも立たない

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120 2018/10/31(水) 14:53:52 ID:yrO8XtA1PY
>現在主流の400Vではなく800Vシステムを採用することにより

こういうのさらっと書くけどさ、だれがどこにどうやってその設備整えてくれるの?
200Vのコンセントに差し込むだけでアンペアそのまま800Vになる夢のシステムでも出来たのか?

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188 2019/01/05(土) 17:52:24 ID:pq8mJIaR.M
サムネがRX-8に見えた

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237 2019/03/26(火) 10:51:13 ID:tM8u2rN1d.
騙されるな、空前の電気自動車(EV)ブームは空振りに終わる
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/5720...

>相変わらず次世代環境車の議論が盛んで、その本命として扱われるのが電気自動車である。
>しかし、新聞やテレビで大騒ぎする「新技術」の大半は「空騒ぎ」に終わる。実現する前に起こる大ブームは、大抵、
>投資を引き寄せるためか、政治的思惑で過剰に囃し立てられるものだからである。

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248 2019/05/17(金) 23:36:10 ID:NiXV8hCj72
感電に注意

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262 2019/05/19(日) 13:16:18 ID:kNVf23KcyY
よほどの理系オンチでなければバッテリーと一緒にプールにダイブしても
感電しないことを知ってる

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271 2019/05/21(火) 20:36:08 ID:5o30Z4YuAE
じゃあ、ガソリンエンジンのままでいいじゃん。すぐに石油が無くなるわけじゃなし。

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282 2019/05/25(土) 01:11:22 ID:Wmmclmxdzo
ドイツ車にとって中国はもはや最重要で最大の市場。
各メーカー全販売台数の4〜6割近くを占めとる。
その頼みの中国があんな感じだから、今期のドイツ車は全滅やで。

ポルシェかてパナメーラなんぞ中国専用でもいいくらいの割合や。
あんなブサイクを好むんは中国人しかおらん。
そのパナメーラも中国市場では、同族のカイエンやマカンに喰われ始めとる。
そんでミッションEや。
電気熱も冷めた中国で今更出すんかね?

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