メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル


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001 2017/12/07(木) 20:29:02 ID:NW3an9mA2c
維持費はどちらが多くかかるの?自動車の本体価格は同じくらい

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097 2017/12/12(火) 08:24:21 ID:IRZe6XeuAc
>>1
維持費の掛かるベンツ
日本車の3倍以上。

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098 2017/12/12(火) 10:50:36 ID:2HDhiIgfLY
やっぱり今年のクルマの人気は欧州車みたいだね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000015-asahi-b...

と、かくと小型欧州車スレが上がったりしてwww

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099 2017/12/12(火) 11:02:49 ID:Te1B08BlQQ
シェア1割かよw

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100 2017/12/12(火) 12:57:35 ID:b2J8gnxroo
>>99
310ブルーバードが勇躍、輸出した北米でロッキー山脈がオーバーヒートで超えられなくて
同じく敗戦国からの輸入車であるVWの後塵を拝して辛酸をなめていた頃から50年。
殖産興業に努め、国産車の性能向上を国民が一体になって喜び…
「ここまで来た」「ようやく背中が見えた」「引けを取らない」等々と経済の成長と共に
我が国の自動車産業は成長してきた。
少し前の韓国と同じロジックだから、韓国と同じように”国産車率が異常に高い”のは仕方がない。
皆が”国産車”を買う事によって、国産車もまた、成長してきた貢献は確かに見逃せない。

が、本当は欧米のように(EVとかHVとかの細分ではなく)自動車というコモディティ化した商材
なのだから、色々な出自の車が混在する市場が望ましいのだけれどね。
確か、最も”国産車率が高い”のはドイツで、それでも50%近辺だったはず。
競争力が無かった故の「国民総出で国産製品を育てよう」の慣習と意識が拭えていないのが原因だね。
ま、自動車に限らず、電化製品から農産物まで同様なんだけど、百花繚乱の市場の方が面白いよねぇ。

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101 2017/12/12(火) 13:07:52 ID:u4y7kSSUu6
韓国に近いのは、一部の人のメンタリティでは

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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102 2017/12/12(火) 13:23:03 ID:b2J8gnxroo
>>101
少し前の韓国の一般的な世論が、PC(コンピュータ)や家電製品(洗濯機やテレビ)やスマホ、自動車などの
工業製品立国云々、、というもので教科書などで散見されていたようだが、どこかで見た(聞いた)ことない?
70-80年代の日本と同じでしょ?

ま、アジア人なのよw

ミラノのブランド店街にバスで乗り付けて、棚に在るものすべてお買い上げ〜と日本人がやってた後には
韓国人が、次いで中国人が同様の消費行動をやってる。
内需に限っても、十数年前にはロレックスが飛ぶように売れて生産数の8割が日本市場で売れた年もあったとの事。
ヴィトンにシャネルに、、と、中学生が持ってるような国も日本以外では稀有な模様。
特定の舶来ブランド信仰が根強いのはアジア人の特徴かな?と、思えてしまう。

ま、だからこそ、出自を問わず、千差万別な嗜好や志向や指向で選び・乗る…そんな市場が良いよねぇ

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103 2017/12/12(火) 13:33:15 ID:u4y7kSSUu6
バブルの頃にヴィトンやシャネルに狂ってた中学生も今や40代・・
盲目的舶来信仰の時代、もはや懐かしい・・

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104 2017/12/12(火) 18:34:59 ID:2HDhiIgfLY
乗りたくも無いクルマに乗り
子供の頃からの夢も追い求められず
自分にこれでいいのだと言い聞かせる人生

これが多くの日本人なのかねぇ、向上心の欠如が日本の未来をスポイルしてるよ

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105 2017/12/12(火) 19:51:37 ID:u4y7kSSUu6
今どきの子供の夢

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106 2017/12/12(火) 22:27:33 ID:VG7xbRcOSw
>>97
だから貧乏人は買えない維持出来ない車なのだよ。
貧乏は国産の小さい車乗ってれば良いと思わないか。

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107 2017/12/12(火) 22:38:27 ID:Te1B08BlQQ
2016年8月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本ではベンツに乗るのは2種類の人たちだけだとする記事を掲載した。
記事は、日本は1人当たりのGDPが中国の5倍なのに高級車に乗る人が少ないと指摘。普通はベンツに乗るのは暴力団か成金だけ
と伝えた。
これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「車なんて日本人はもう遊び飽きたんだよ。中国人は遊び始めたばかり」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は虚栄心が強く人と比較するのが好きで、
ひけらかすのも好きだからだ」

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108 2017/12/12(火) 23:26:12 ID:FNfjDEVVyE
ID:u4y7kSSUu6
売れないレクサスの腹いせに必死だな、ロリコン 笑

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110 2017/12/12(火) 23:59:28 ID:UHd1XH41xk
「最近のは壊れないよ〜〜!」
https://gigazine.net/news/20160616-car-mintain-cost...

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111 2017/12/13(水) 00:55:51 ID:ggBWQdWvRA
>>106

たかがベンツ辺りで金持ち面は出来ないなぁ。むしろベンツでドヤ顔する奴が恥ずかしい。
しかもボロい車に高い維持費、何の意味がある?

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113 2017/12/13(水) 07:27:00 ID:YX1aDKPYcg
青筋立てたロリコントヨタ信者が
9時過ぎに今日のID晒して自己紹介 爆笑

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116 2017/12/13(水) 10:36:48 ID:jWtyYiJ.32
>>114

元々、レクサスは海外の主要市場でRXしか売れていない状況なので
SUVに注力するのは正解だと思う。
レクサスが不運だったのは、当のレクサスの福市氏が言うように
物語を作るのに適した時代ではなくなったことだろうね。
当世は、少なくともエンスージアストによって物語が綴られる時代ではない。
極論すれば、アルファロメオなんて遠い昔の物語で喰ってるだろ?

多くの日本製品が辿ってきたように、背景に半ば伝説めいた物語を背負わない
ブランディングは、やがて追随される。品質や仕上げなどは追いつくことが出来る
が、伝説や伝統や物語は一夕一朝には造り得ない。

外食産業の世界でも、味やサービスだけならば研究に研究を重ねて努力をすれば
対峙できるかもしれないが、歴史と伝統は、どうやっても手に入れることは出来ない。
と、老舗料亭「なだ万」を買収した際のアサヒビールのコメントがすべてだろうね。

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118 2017/12/13(水) 10:44:08 ID:ySSXs1rgeQ
過去の栄光やブランド力に溺れたのがドイツ車

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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119 2017/12/13(水) 11:06:19 ID:jWtyYiJ.32
>>118
それはそうだと思うよ。
かつてトリニトロンで世界を席巻したSONYだが、近年は金融業と揶揄される状態が続き
各種分野で韓国勢の後塵を拝し、世界中のテレビはMade in Japanだった頃は遠い昔。
今は、何処に行ってもホテルのテレビは韓国製だよね。

SONYに限らず、x86を独自の命令セットで動かす石を作っていたNECとかも、他では
TI(テキサス・インスツルメンツ)など数えるほどしかなかった技術力を誇った
日本企業が軒並み後塵を拝した理由は、過去の栄光やブランド力に溺れた事が一因
であることは否定できないと思うよ。

しかし、一方で世界中で、相も変わらずSONYの復活を期待する声が枚挙を厭わない。
これは、過去の栄光やブランド力の裏返しに他ならない。
再度、SONYが革新的なイノヴェーションを引っ提げて市場のプレイヤーになった時…
転じて、特に独ご三家には、その資質がある事は論を待たない。

他意はなく、今後、数年〜数十年後の自動車市場が、どうなっているか?見ものだよ。

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120 2017/12/13(水) 11:08:36 ID:LABg/BPpdM
乗せてもらうばかりだね。 あんなでかいのは自ら運転しない。  
あの水の上を進むような感覚は旧型。 いまのスズメバチみたいなのは要らない、し、恥ずかしい。

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121 2017/12/13(水) 11:13:38 ID:ySSXs1rgeQ
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、2020年規制をクリヤーするためには
メーカーによっては「クリーンディーゼル」が重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」
そう話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用するハイブリッド車、そのメーカーが短期的
な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上され、EVが画期的に普及すれば、2020年
問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリアするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りなく近いが小型のガソリンエンジンを発電
機として搭載している通称「プラグインハイブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であること。トヨタに続けと積極的に投資し
てきたホンダやGMが「ディーゼル没落」以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確になってきている。

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122 2017/12/13(水) 12:22:29 ID:aWlAn8g7qg
大排気量車は喫煙者のように虐げられる時代だからな

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123 2017/12/13(水) 21:00:15 ID:14lBmO7JXc
>>95
確かに、いきなりメルセデス乗れる奴はほとんどいないな。
しかし、スレ主がクラウンを語るなら、メルセデスの販売店くらいは
冷やかしでも行けると思うけど。
俺は、W205はデザインはあまり好きじゃないが、足回りや安全性能には満足してる。
当然、メルケアにも入ってるよ。

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128 2017/12/15(金) 08:25:02 ID:XeMh.OEq1c
>>127
お前、朝四時からいくつもレスして、頭オカシイだろ。

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145 2017/12/17(日) 01:15:49 ID:nyceowATMw
ロリコンがまた嫉妬 笑

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149 2017/12/18(月) 23:27:05 ID:uqR9XBY.FM
警戒し過ぎと言えば・・・

トヨタのエンジニアもロリコントヨタ信者もドイツ車を警戒し過ぎ 笑

「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...

          ↑
憬れの(と同時に憎き憎っくき)ドイツ車が気になって仕方が無いトヨタのエンジニア
憬れの(と同時に憎き憎っくき)日本人が気になって仕方が無い韓国人と全く同じ 笑

トヨタのエンジニアもトヨタ信者もベンツ、BMW、アウディ等の高性能で高品質な
ドイツ車勢に対して強いコンプレックスを持ち異常な対抗意識を燃やしているが
未だにドイツ車の壁を越えられずル・マンでも欠陥ハイブリッド車大敗北 笑

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150 2017/12/19(火) 01:51:35 ID:UyEQli8EJ6
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:.z0bKHnhIE

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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151 2017/12/19(火) 02:43:53 ID:.z0bKHnhIE
152 2017/12/20(水) 06:53:27 ID:WmzZOF.U.g
>>150
予言者が明和車板に降臨 笑

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154 2017/12/23(土) 16:44:16 ID:uOeh7wwn2Q
自嘲 笑           

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169 2018/10/01(月) 03:40:56 ID:RZ3.chCGKY
十年以上前に立場は逆転している

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174 2018/10/09(火) 16:39:10 ID:KzkZWON9ts
一流とゴミワークスの差

メルセデスAMG 2010〜2017(8年間)
ポイント 3,718
最高ランキング 1位
優勝 63回
コンストラクターズタイトル 4回
ドライバーズタイトル  4回

トヨタ   2002〜2009(8年間)
ポイント 278.5
最高ランキング 4位
優勝  0回*
コンストラクターズタイトル 0回
ドライバーズタイトル  0回
*140戦未勝利はワークスの最低未勝利記録

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176 2018/10/12(金) 02:56:28 ID:ZLb2At6v6c
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

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177 2018/10/12(金) 02:58:36 ID:ZLb2At6v6c
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

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179 2018/10/15(月) 06:51:45 ID:lSClIUgm5I
トヨタすげえ

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