ベンツSのサスって長いんだな。


▼ページ最下部
001 2017/12/07(木) 11:29:18 ID:/FAzK1PlZI
普通のセダンなのにどう収まっているんだ?

返信する

※省略されてます すべて表示...
011 2017/12/07(木) 20:38:43 ID:tKc136huRY
>>4
「売ってから作る」のは高級欧州車の伝統よ。
実際は事前に掛ける時間もカネも追いつかないんだな。

発売から5年目くらいのモデルで一応の完成とする感じで、
しれっと大掛かりな対策パーツが出揃う。
もちろんクレームが効かない部分での刷新であり
壊れればゴッソリ新設計と入れ替えなんてバッチリお金がかかる。

治しきれない部分は次のモデルへ受け継がれる。
安い部類の部品だが、20年受け継がれている欠陥パーツを知っている。

7年くらい乗ると、そこからはもう知りませんレベルのタイマーが発動しはじめる。
壊れても壊れてもパーツの供給は良く長く、面倒見が良いとも言えがるが、
これが「欧州車は治しながら延々と乗れる」の現代的解釈である。

たとえSクラスでも10年も乗りポンコツ金食い虫となれば
同年式の軽自動車の査定を下回る事態が起こり得る。
ジムニー辺りは長年の強敵で、今後うっかりするとハスラー辺りにやられるかも知れない。
毎年買い換えるのが出費を抑える最大の良作で、僅かな差額だけで延々と新車に乗れる。
良いお家柄の方々はそれを御承知でいらっしゃる。

返信する

012 2017/12/07(木) 23:58:42 ID:XdiUJSsKOU
>>9
ディーラーにも同じこと言われたよ。
実はSの前もベンツ乗ってたんだけど、最近のは標準でかオマケでか、ベンツと提携してるみたいで布製のチェーンが付属してくるんですよwうっすいの

>>10
調べてくれたんだ!ありがとう!
車体購入時に自分でも必死に調べたんだけど、やっぱりそのイエティのみだったんだよね。
車種までは書かないけど唯一イエティだけがサイズあったんだよね。
で、そのタイヤハウス2センチ以上ってのがネックでタイヤ屋もディーラーも
「理論的にはイエティの非金属チェーンはギリギリでセーフだけど補償出来ない本当にギリギリのレベル。だからもし何かあって接触するとセンサー類やら何やらで30万くらい修理かかるから・・・」
って言われてびびってあきらめたんですよ。

雪降ったら・・・中古のジムニーでも買おうかな

返信する

013 2017/12/08(金) 00:38:27 ID:a6Wjlrfbco
>>12
どうも、>>10 です。
昔のイエティ知ってたんですよ。(D、L型)
http://www.yeti-snownet.com/old_products.htm...
今のよりペラペラで、全体的に金具が有って、最高のチェーンでしたよ。(耐久性が・・)
後輪側だから大丈夫そうな気もしますけどねぇ。(前輪みたいに操舵しませんし)
次のタイヤはラウンドショルダー系が良いですかね。

返信する

014 2017/12/08(金) 01:33:05 ID:JmHzehGNxw
しかしスクエアの魅力が捨てがたしw

返信する

015 2017/12/08(金) 02:44:57 ID:rTU2uLeAC2
S乗りが一台な訳ないじゃん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:13 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ベンツSのサスって長いんだな。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)