ランボルギーニ・ミウラ P400S


▼ページ最下部
001 2017/12/06(水) 08:46:20 ID:G8ZR0fuWoA
全長×全幅×全高:4390×1780×1100mmm
ホイールベース:2504mm
トレッド 前/後:1412mm/1412mm
車両重量:1245kg
エンジン形式:60度V型12気筒DOHC24バルブ・横置き
排気量:3929cc
最高出力:370ps/7700rpm
最大トルク:39.5kg-m/5500rpm
トランスミッション :5MT
最高速度:280km/h
生産台数:約140台(1968〜1971年)
レイアウト:ミッドシップ
デザイン:ベルトーネ(マルチェロ・ガンディーニ)

ランボルギーニはそろそろミウラの外観は出来るだけ変えずに
中身だけ最新技術で改良したスーパーカーを発売して欲しい

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2017/12/22(金) 22:56:03 ID:7nbBgONjO.
アメ車限定だったか中身は今の車だけど外装は70年代の
車を再現したやつあったと思うが

返信する

040 2017/12/25(月) 08:17:41 ID:lJLreXqqyU
>>36
いわゆるポップアップ・ヘッドライトだな
リトラクタブル・ヘッドライトと逆動作

返信する

042 2017/12/25(月) 15:36:09 ID:o97DQiZUys
かわいい

返信する

043 2017/12/25(月) 16:26:30 ID:gNaqJuSxiU
>>33
そうなんだよね。
ポルシェのカタログ値は最高巡航速度だった。
空冷、10台くらい乗り継いだけどどれもカタログ値より出せた。
ま、メーター読みだけどねw
でも10km/h+@程度の誤差だった。(矢田部計測値)

それに比べてフェラーリも、ランボルギーニも20〜30km/h以上のメーター誤差だったし
BBとかカウンタックの最高速は瞬間値どころか、計算上の理論値でしかなかった。
正確な数字は忘れちゃったけど例えばトップギアのレッドゾーンが7200rpmだったとして
それが9000rpm回れば300km/hとかそんな感じだった。
絶対にそんなには回らない(笑)

近所に元SSSAの人が居てディトナとミウラの助手席に乗せてもらう機会が有ったけど
ディトナの方が速かった。

返信する

054 2018/02/04(日) 22:17:29 ID:sfdAv1Cem6
もしかしてスレ主は昌さん?

返信する

058 2018/02/07(水) 23:41:47 ID:tmXBz29yKE
>>3
アンタのレスで既に終わっていたww

返信する

060 2018/02/28(水) 06:08:56 ID:VkIda0IgMg
癒しであり
気分転換の場
昌さんとミウラP400SV

暑いしうるさいし時々ボンッていうし
ハンドルもクラッチも重いしシフト固いし
デカい昌さんが乗ると頭が天井につかえるけど
それでも昌さんは超ご機嫌でザリガニ釣りに行くw

返信する

062 2018/03/01(木) 14:07:27 ID:lNJ5PgCnxs
063 2018/03/01(木) 17:55:10 ID:ISXuYHsukk
>ポップアップ・ヘッドライト
の元はコレだな

シボレーコルベアのコンセプトモデル
ベルトーネの1963テスチュード

返信する

065 2018/03/22(木) 23:07:15 ID:Z.XwGn8/mU
スポーツカーのイメージのすべてを備えたクルマ

返信する

066 2018/03/24(土) 20:02:40 ID:PuoSP3UkdU
>>35
年式とホイルが合っていないけれど
リアスポイラー無いのね

返信する

067 2018/03/25(日) 08:16:31 ID:NgKlmA5qHU
>>63
美しいなぁ。。

返信する

114 2018/08/01(水) 18:08:32 ID:Adv96D9p82
おいらとミウラとの出会いはロータスヨーロッパからの買い増し。
50年前のマッチボックスだけどね。

返信する

115 2018/08/01(水) 21:22:10 ID:iGBHImi52k
おいらとミウラとの出会いは自宅マンションの前。
義理の兄に乗せてもらった、43年前の事だけどね。

返信する

116 2018/08/01(水) 21:52:18 ID:Adv96D9p82
マジレスするとその場面が人生二度目の出会いで、初めて名前を知って感動した。

返信する

123 2018/08/07(火) 22:03:09 ID:xSlvrbeoCQ
五百田とか三浦とか、なんで日本の名字つけてんの?と思ってたけど違うのねw

返信する

125 2018/08/08(水) 03:31:41 ID:m33U4Ulym.
池沢センセ、気分屋のイタリア娘であるミウラなんか
とても所有する気力も金もなかったって、
当時を述懐して書いておったな。
やっぱり確信犯でマンガ描いていたんやね。

個体差も相当あって、福野 礼一郎がその昔
試乗したのは箱根ターンパイクでエンコして、
えらい目に遭ったとかいっとった。

マサさん所有のレモンイエローのSVは
極上品で元々売るつもりなかったらしい。
池沢センセも乗ったことがある車体だそうだ。
ミッドシップカーだが、あんまり曲がらないとか。

返信する

135 2018/08/25(土) 15:55:00 ID:DEqPaC3Aac
>>125
金なら唸るほどあったはず。
あと、一時DINO246GTは持っていたらしいけど、あまり良い個体ではなかったようだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:62 削除レス数:276





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ランボルギーニ・ミウラ P400S

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)