HVより小排気量ターボ


▼ページ最下部
001 2017/11/09(木) 19:58:09 ID:prM00piDaA
米メディアが絶賛! ホンダが本格的にHVから小排気量ターボ路線へ
http://autoc-one.jp/honda/special-2407215...

返信する

002 2017/11/09(木) 20:07:37 ID:e.JV7je6.U
やっとVWの先見性が評価されはじめたのか?

返信する

003 2017/11/09(木) 20:21:50 ID:ogZ31f8Go6
トヨタのハイブリッドに太刀打ちできないから路線変更

返信する

004 2017/11/09(木) 20:24:51 ID:mMXbwniruA
スズキの1Lターボはオートマで違和感ない吹け上がりでいい感じ
ホンダの小排気量ターボはどうせCVTなんでしょ

返信する

005 2017/11/09(木) 20:26:25 ID:Ftg0CpZ5ts
DCTじゃ

返信する

006 2017/11/09(木) 20:42:55 ID:a0EnZGDa5.
わずか4万円ほどで、ホンダ「シビック」のパワーが35馬力アップするチューニング!
http://jp.autoblog.com/2017/05/16/make-civic-turbo-mo...

Hondataがチューンしたホンダ「シビック スポーツ」に試乗して「シビック Si」と比較!
http://jp.autoblog.com/2017/07/06/we-drive-hondata-tu...

返信する

007 2017/11/09(木) 21:13:32 ID:b/tviDqF8E
何を寝言を言っているんだ。目を覚ませ。
ダウンサイジングターボは2000年以前の技術。しかも、カタログスペック通りの性能が出ないと厳しく批判されてきた。
現在、欧州では、2040年までにガソリンエンジン&ディーゼルエンジンのクルマの販売を終了させ、内燃機関に代わる
クルマの電動化を推進しようとしている。

返信する

008 2017/11/09(木) 21:16:01 ID:uJ8QHz8BNM
2年前の記事かよ…

返信する

009 2017/11/09(木) 21:20:51 ID:HOCf7OnlJ2
内燃機関を使う以上、内燃機関の効率を上げる事は基本中の基本。
俺はハイブリッドよりディーゼルの方が好きよ。
マツダのスカイアクティブXが楽しみー

返信する

010 2017/11/09(木) 21:21:03 ID:b/tviDqF8E
>>8
確認せずに思いっきり大きな釣り針に掛かって、赤っ恥かいてしまった。

返信する

011 2017/11/09(木) 22:37:51 ID:daUS3gm9LA
世界のホンダ

返信する

012 2017/11/12(日) 11:48:03 ID:O07eZOwB.A
ターボラグをCVTミッション制御で補う点が他社と違うとこでしょ。
CVT嫌いの米国人を納得させる技術は素晴らしい!

返信する

013 2017/11/12(日) 23:17:37 ID:DWecvZ9oe6
現在、欧州ではクリーンディーゼル政策が嘘&詐欺だとバレてしまったので、電動化って言う新しい嘘に飛びつきました。

返信する

014 2017/11/19(日) 20:08:51 ID:RYthpVzxJg
苦肉のダウンサイジングターボとクリーンディーゼル

返信する

015 2017/11/19(日) 20:30:53 ID:31qwt37wuo
ステップワゴンに乗せた1.5Lターボは大コケ。しかも燃費が悪い。
フィットに乗せると思われた1Lターボは頓挫。
燃費が良いというのは幻想だったね。

返信する

016 2017/11/19(日) 20:39:54 ID:L9Ivqa23HA
>>15 ほんとそれ。 新型シビックの1.5ターボで真価が問われる感じだな

返信する

017 2017/11/21(火) 12:09:08 ID:122IjN9ED.
>>15
同じエンジンの不人気車ジェイド乗りだけど、
パワーもそこそこあって、
13〜16km走るから燃費悪くないよ。
ただステップワゴンは重すぎ。

シビックのエンジンは同じ1.5ターボでも
30psアップしてるから実際の燃費はどうなんだろ?

返信する

018 2017/11/21(火) 12:22:10 ID:.qzv9RLJFg
ダウンサイジングターボはターボを効かせると燃費が悪くなるパラドクス

返信する

019 2017/11/21(火) 17:00:19 ID:h6dmyIuQ2U
ダウンサイジングターボの燃費の悪さはフォルクスワーゲンが何年も前に証明している

返信する

020 2017/11/21(火) 20:04:48 ID:UfSAJDlTWU
>>17
15〜6km/lってかなり悪いな。信号のない田舎道を燃費気にして走ったらどれくらいになりそうですか?

返信する

021 2017/11/21(火) 20:11:45 ID:DJlFrr10KM
>>15
1Lのターボは
現行シビックに搭載しとるね
日本では売ってないけど

返信する

022 2017/11/21(火) 22:10:10 ID:h6dmyIuQ2U
>>20 その条件なら母親の軽自動車でリッター30は超える(海側ね)

返信する

023 2017/11/21(火) 22:31:10 ID:.qzv9RLJFg
ターボは言わばパートタイム排気量増大器

同車格のNAとダウンサイジングターボを比べた場合、
アイドリングや出力を必要としない領域、つまりブーストのかかっていない時は
NAより実質排気量が小さいので燃料消費も少ない。
ブーストをかけると実質排気量が大きくなる上に効率が悪いので燃費も悪くなる。
重い車やハイギアを使う高速道路は不利。

返信する

024 2017/11/22(水) 00:16:29 ID:bZ9C8K.FxU
HONDAって書けば寄ってくるアンチがいっぱい釣れたね

返信する

025 2017/11/22(水) 11:46:48 ID:wQTEolmGko
ついに次期アウディS6もV6にダウンサイジングかぁ。。
つまり次期RS6もV6だろ?

なんかなぁ寂しいのぅ、、、、。

返信する

026 2017/11/29(水) 22:34:04 ID:VPXrI4NfEE
世界のホンダ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:HVより小排気量ターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)