プリウスが東武東上線踏切で電車と衝突


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001 2017/10/25(水) 22:01:59 ID:wzIP6Ftutw
http://www.sankei.com/smp/photo/daily/news/171025/dl...
25日午後5時20分ごろ、東京都板橋区成増の東武東上線成増駅近くの踏切で、
小川町発池袋行きの快速電車(10両編成)とプリウスが衝突した。

東武鉄道や警視庁高島平署によると、電車の乗客乗員約800人とプリウスを
運転していた60代男性にけがはなかった。

衝突事故の影響で、東武東上線は一部区間の上下線で運行を見合わせた。

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002 2017/10/25(水) 22:10:14 ID:m7zjE2l8zY
やっぱり現行プリウスの購入層ってのは
ブサイクデザインを気にしなくなった高齢者が多いんだろうな

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003 2017/10/25(水) 22:12:48 ID:7uPaq9M.9o
これもナンチャラPとかいう安全装置装着車。

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004 2017/10/25(水) 22:37:35 ID:RLrsa4XC4o
「渋滞で線路内に閉じ込められ(警報機が鳴り)パニクッて車外に避難」

石を投げると猛烈に売れたプリウスに当たる確率が一番高いのと同じだね

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005 2017/10/25(水) 22:59:19 ID:OH8l9pnW9I
これは正しい判断だった

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006 2017/10/25(水) 23:02:15 ID:RLrsa4XC4o
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされてネガティブキャンペーンの標的になる

英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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007 2017/10/25(水) 23:03:41 ID:eMQKivUyOc
今年なん十回も止まってる東上線なのに、ニュースになったのがプリウスと衝突なんて。

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008 2017/10/25(水) 23:08:31 ID:z00CXixmE2
東武東上線
車両の床をあの黒い油ベトベトの木製床に戻してれば
事故は防げたというのはフェイクな感想だぞ。

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009 2017/10/26(木) 00:06:57 ID:0kaHMkNZe6
>>6
プリウスが優秀?
まともに働かない自動ブレーキ。
環境に良くないクソ重たいボディー。
視認性の悪いキャビン。
上げればまだまだ有るぞ。

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010 2017/10/26(木) 00:15:31 ID:4yFodGcq2g
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされてネイティブキャンペーンの標的にされる

>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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011 2017/10/26(木) 00:45:20 ID:6QY6qW9HyE
ジェレミーもそろそろボケてくるころだろ

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012 2017/10/26(木) 00:54:56 ID:ez8KYru0bY
1
の写真のプリウスの破損具合から見ると50%以上だから
保険入ってれば新車でまたプリウス乗れるよな?

電車にぶつけたの抜きで

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013 2017/10/26(木) 01:04:20 ID:F5NmKoithE
>>10
確かにプリウスは優秀なクルマだと思うよ。
しかし何故か大量のポンコツドライバーを引き寄せてしまう。

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014 2017/10/26(木) 01:14:06 ID:4yFodGcq2g
猛烈に売れたプリウスなのでポンコツドライバーも優秀ドライバーも多くなるのは必然
保険料率から見てもプリウス自体の事故率は高くないので、悪目立ちということだね。

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015 2017/10/26(木) 01:49:10 ID:F5NmKoithE
>>14
プリウスの車両保険料率は売れ筋のファミリーカーの中ではいちばん高いよ。
つまり自分の保険で修理が必要な事故が多い。(盗難が多い可能性もあるが販売台数の多さから、料率に影響するほどの台数がバンバン盗まれているとは考えにくい)
ポンコツドライバーの比率が他車より多いって事だ。

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016 2017/10/26(木) 02:02:22 ID:4yFodGcq2g
プリウスの料率クラスは
車両5 対人4 対物4 搭乗者4と平均的
車両が5なのは事故率ではなくやはり盗難被害が多いからだよ
https://zuuonline.com/archives/11056...

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017 2017/10/26(木) 03:52:10 ID:GwkeFwoiAw
1番売れてる自覚があるんだからもっと安全技術を導入すれば良いのにね。
そこでも1番は目指さないみたいね。

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018 2017/10/26(木) 04:44:56 ID:FtLu177I4w
売った後は知らん顔(笑)

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019 2017/10/26(木) 06:18:57 ID:w2JbXNBpqk
>>8
懐かしいこと書いてくれるねぇw

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020 2017/10/26(木) 07:19:20 ID:l/yyB7vodA
>猛烈に売れたプリウスなのでポンコツドライバーも優秀ドライバーも多くなるのは必然

じゃ、猛烈にポンコツドライバーが多いプリウスが猛烈に暴走事故を起こしてるということだね。

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021 2017/10/26(木) 07:48:43 ID:2i3oE6NY3c
人身事故よりやっかいだな。何時間も止まってた・・・

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022 2017/10/26(木) 08:13:49 ID:PQDgD7VIE6
トヨタを盲目的に信仰する老害信者

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023 2017/10/26(木) 08:38:21 ID:F5NmKoithE
>>16
たった一人のファイナンシャルプランナーの個人的な考えです。
一方、「2016年3月に発表された「車両本体盗難」保険金支払いの実績は、統計データを見ると1年間で312件」という数字がある。
いくらなんでも全車種合計312件の支払いでプリウスだけ料率が上がることはないよね(笑)

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024 2017/10/26(木) 09:24:03 ID:4yFodGcq2g
ステップワゴン、シャトル、スイフト、CX-3、ソリオにも
車両の料率が5や6の車種がある
やはり平均的だね

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025 2017/10/26(木) 09:41:19 ID:4yFodGcq2g
>>17
英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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026 2017/10/26(木) 09:41:33 ID:eNPle795F6
プリウスの重さのほとんどが電池とモーターじゃないのだろうかねぇ
重量物運ぶために重い車買う人もいてるのが不思議

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028 2017/10/26(木) 09:56:08 ID:4yFodGcq2g
>>26
それはEV
リーフはバッテリーだけで400kg前後、テスラは1t近いバッテリーを積んでいるグレードがある。
プリウスはリーフの1/40程度のバッテリーしか積んでない。

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029 2017/10/26(木) 10:13:10 ID:6dvNN1KagI
結論

プリウスには関わるな
どうしても回避できないときは退避しろ

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030 2017/10/26(木) 10:21:00 ID:4yFodGcq2g
いっそ
全部プリウスになってしまえば
プリウスがそんなに気にならなくなるかも

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031 2017/10/26(木) 12:32:09 ID:rIzSMY1Ebc
>>28
必死に擁護するのはいいけど捏造はいけないよ。どこからお金が出てるか知らないけど
400の1/40って10キロ?普通の乗用車のバッテリー(D端子)がたぶん10キロ近くあるんじゃないかな。輸入車のは10キロは余裕である
リーフは初期のが294キロ
http://www.nissan-global.com/JP/ENVIRONMENT/A_RECYCLE/BATTE...
プリウス
ニッケル水素が40.3キロ
リチウムイオンが24.5キロ
http://d.hatena.ne.jp/YukioSakaguchi/20151016/144505...
リチウムイオンで1/12だね
しかしプリウスはエンジンとトランスミッションも付いているそれを合わせたら
そしてアクセサリー用の普通のバッテリーも積んである。更に燃料

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032 2017/10/26(木) 13:01:34 ID:4yFodGcq2g
失礼、1/40は電力量だね。
先代リーフ後期は315kg、新型は400kg前後と聞いている
プリウスは>24.5キロ

いずれにしても
>プリウスの重さのほとんどが電池とモーター
ではないということ

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033 2017/10/26(木) 15:54:30 ID:XchJ61y98I
>>24
売れ筋10車種の平均保険料率は3.7。
プリウスは5だから高い方じゃないの?
2代目プリウスなんか傷害料率が驚きの7だし、3代目も対人料率・自損事故料率が6だよ。

世間一般でもプリウスの保険は高いって有名だよ。

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034 2017/10/26(木) 16:25:53 ID:4yFodGcq2g
毎年更新される料率クラスデータなので同様の事故が偶々続いた場合に
一時的に上がることはどの車種でもある。
長期で見ればプリウスの料率クラスはやはり平均的。

保険料が高い理由は
http://antenna-news.net/prius...

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035 2017/10/26(木) 17:04:50 ID:w2JbXNBpqk
>>32
>失礼、1/40は電力量だね。

電力量でも計算間違ってない?

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036 2017/10/26(木) 17:24:49 ID:ZIdwaHATv6
人多過ぎか溝にハマって動けなかったの?
バー突き破って渡れなかったのかねえ

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037 2017/10/26(木) 17:27:26 ID:hM7FVat.Bk
>>36
前の車が停まって踏み切りから出られなかったそうだ(TVニュース)

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038 2017/10/26(木) 17:37:30 ID:F5NmKoithE
>>34
リンク先の保険料が高い理由はどれも説得力ないですね。

1 最も盗難被害を受けた車種がプリウス
盗難件数が多いのは販売台数が多いから当たり前。画像のグラフの通りで盗難率で計算するとアクアより盗まれにくいよ。

2 プリウス所有者は経済的に余裕がある人が多いため、任意である車両保険の付保率がかなり高い
車両保険に入る人が多いと保険料率があがる事はない。

3 プリウスは人気車種なので、必然的に保有者が多い
保有者が多いと保険料率があがる事はない。

4 保有者が多い=事故の際に保険を使って修理する人も多い
件数と率のごまかし。
自分の保険を使って修理するのは、自分に事故の責任がある場合だからやっぱりポンコツ率が高いという事。

5. 最先端技術ともいえるハイブリット車の修理代は高くなることが多い
ハイブリッドは他にいくらでもあるしプリウスだけ高額になることもない。

こんな記事をうのみにするようなポンコツ頭がプリウスに吸い寄せられるから、事故が多いんじゃないの?

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039 2017/10/26(木) 18:06:53 ID:4yFodGcq2g
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

そう、有名税だね。

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040 2017/10/26(木) 20:06:43 ID:4yFodGcq2g
>>35
だいたいそんなもんじゃないかな
プリウス 0.75〜1.3kWh
新リーフ 40kWh

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041 2017/10/26(木) 20:48:23 ID:PQDgD7VIE6
だね、だね、と語りかけるも
賛同者が誰一人いない惨めなロリコン 笑

返信する

042 2017/10/26(木) 20:58:45 ID:4yFodGcq2g
着火 笑

返信する

043 2017/10/26(木) 23:08:59 ID:l/yyB7vodA
プリウスの暴走事故率の高さはマジ異常。

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044 2017/10/26(木) 23:22:39 ID:4yFodGcq2g
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ

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045 2017/10/27(金) 04:09:45 ID:Z6f.BXveQw
着火 笑   

返信する

046 2017/10/27(金) 04:12:40 ID:szsKfsWR3s
>>40
ちょっと苦しいな
最初からちゃんと正確な数字を把握していれば、
53か、30という数字が出てくるはずだ
わざわざ中間の数字を出す必要はないだろ?

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047 2017/10/27(金) 06:28:30 ID:Lp/t2WjFd2
だね、だね、と語りかけるも
賛同者が誰一人いない惨めなロリコン 笑


↓はい、ロリコン着火 笑

返信する

049 2017/10/27(金) 10:33:03 ID:0Exgg3Bsp.
>>46
もちろんちゃんと数字を把握していたわけではなかった。
むしろ、うろ覚えの平均値が意外と正確だった。

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050 2017/10/27(金) 13:34:01 ID:s6baVytksM
>>39
プリウス自体には大した問題は無いと思うよ。
問題は誤発進したりするようなポンコツドライバーがこぞってプリウスに乗ってることだ。

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051 2017/10/27(金) 14:01:14 ID:0Exgg3Bsp.
よく読んで

>最大の疑問は「本当にプリウスは誤発進事故が多いのか?」という点だ
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。

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052 2017/10/27(金) 14:46:52 ID:fqfl4gaqOY
今だにトヨタ信仰の情弱ジジイにプリウスは大人気だからしょうがない

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053 2017/10/27(金) 16:03:16 ID:0Exgg3Bsp.
>>52
突然死

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054 2017/10/27(金) 20:03:10 ID:fqfl4gaqOY
ロリコン人生 笑

逐一着火し過ぎ 笑

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055 2017/10/27(金) 20:38:01 ID:0Exgg3Bsp.
プリウスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑

返信する

056 2017/10/28(土) 04:00:04 ID:Zs6YDblbCk
プリウスの
事故ニュース晒され
オカンムリ 笑

返信する

057 2017/10/28(土) 05:46:00 ID:d436V9EwpI
ロリコンが
自分の行動晒され
オカンムリ 笑

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058 2017/10/28(土) 08:27:37 ID:PpO0j/rE3Q
>>49
なんかもうグダグダだなw
お前の他の主張の程度もお察しだなw

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059 2017/10/28(土) 09:44:18 ID:la55xfC9JA
結局
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ

返信する

060 2017/10/28(土) 10:55:09 ID:la55xfC9JA
>>58
プリウスの電力量がリーフの1/40程度なのは
間違いないよ。

論旨は
>プリウスの重さのほとんどが電池とモーター
ではないということだよ

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062 2017/10/29(日) 09:19:16 ID:J7Ix5aD7HU
むしろ
ハイブリッド黄金時代はこれから

返信する

063 2017/10/29(日) 09:36:15 ID:i5MAwY58ak
車の電磁波でおかしくなって突っ込むんだよ。

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064 2017/10/29(日) 09:51:56 ID:J7Ix5aD7HU
電磁波(ミリガウス)

電車内 80000mG
掃除機 200mG
レンジ 200mG
こたつ 100mG
シェーバ 100mG
ドライヤ 70mG
冷蔵庫 20mG
テレビ 20mG
プリウス 10mG

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065 2017/10/29(日) 17:20:39 ID:Zv2SYHEpuE
プリウスの暴走事故率高すぎだろ。
さらなる大惨事が起こる前に全車回収するべき。

返信する

066 2017/10/29(日) 17:22:27 ID:J7Ix5aD7HU
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する

067 2017/10/29(日) 20:52:11 ID:mnKiIfFfos
ID:J7Ix5aD7HU
反論出来ず子供騙しの曲解コピペ 笑

本当に子供騙したら駄目だよ、君、異常者なんだから 笑

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068 2017/10/29(日) 20:53:46 ID:J7Ix5aD7HU
プリウスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑

返信する

069 2017/10/30(月) 04:04:55 ID:02Y1iu7YjQ
プリウスの
事故ニュース晒され
オカンムリ 笑

返信する

070 2017/10/30(月) 09:16:57 ID:C1m2uS1Ndw
下手クソ 笑

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071 2017/10/30(月) 09:36:11 ID:7OmazvD.xs
>>59
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。

なら事故が多いかもしれないし、少ないかもしれない。
疑惑は晴れないね。

返信する

072 2017/10/30(月) 09:43:52 ID:C1m2uS1Ndw
プリウスの事故率が高いというエビデンスは無いが、事故率が平均的というエビデンスはある

>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

073 2017/10/30(月) 10:55:28 ID:eZXicNVx5A
情弱馬鹿の乗り物

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074 2017/10/30(月) 11:44:40 ID:C1m2uS1Ndw
車に罪はない

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076 2017/10/31(火) 10:13:28 ID:Wjm4I0W/Eg
むしろ
HV/PHV黄金時代はこれから

返信する

077 2017/10/31(火) 12:35:56 ID:i.IJP0UDaU
プリウスって本当に暴走事故が多いよな。
メーカーには良心のカケラも無いのか?

返信する

078 2017/10/31(火) 13:04:06 ID:Wjm4I0W/Eg
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ

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079 2017/10/31(火) 13:21:50 ID:qAxczhgTn2
けど実際には事故はあるけどな。
トップセールスの自負があるならもっと減らす努力に注力すべき。
LSに導入する最新の安全技術もプリウスに標準装備にする気概があればトヨタすげーなってなるのにな。
安全より利益優先だからやらないんだろうけど。

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080 2017/10/31(火) 13:25:55 ID:Wjm4I0W/Eg
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされてネガティブキャンペーンの標的になる

英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

081 2017/10/31(火) 22:31:16 ID:zU0hLgdjqM
プリウスの暴走事故率高すぎだろ。
さらなる大惨事が起こる前に全車回収するべき。

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082 2017/10/31(火) 22:43:09 ID:Wjm4I0W/Eg
プリウスの事故率が高いというエビデンスは無いが、事故率が平均的というエビデンスはある

>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

083 2017/11/01(水) 06:05:50 ID:ALR.gA2lTE
プリウス事故多過ぎ 笑

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084 2017/11/01(水) 07:33:54 ID:yuxnFnENTw
>>37
そもそも踏切を通過できると確認してから
進入するものなのに、それが出来ていないなんて最低だな

交差点内や横断歩道上に止まる車も同様に免許返納しちまえ

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086 2017/11/01(水) 12:43:19 ID:fZx.bSestE
プリウスだけ暴走事故率が高いのは何か理由があるはずだ。
何か深い闇を感じる。

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087 2017/11/01(水) 12:46:20 ID:chMUUTS4ps
プリウスの事故率が平均的というエビデンスはあるが
事故率が高いというエビデンスは無い。
プリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少している

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088 2017/11/01(水) 21:53:25 ID:rQGmPIn9U.
プリウスの暴走事故率がひどいのに大きな問題にならないのはたぶん豊田社長と安倍総理がお友達だからだろう。
野党は真剣に調べて国会で追及して欲しい。

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089 2017/11/01(水) 21:58:00 ID:chMUUTS4ps
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされてネイティブキャンペーンの標的にされがち

>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

090 2017/11/01(水) 23:09:31 ID:Tz9PRPbQSU
東武の電車はカクカクしていて頑丈そうだな。
こりゃ敵わんわ。

返信する

091 2017/11/02(木) 06:38:33 ID:KIv00lpF3c
とにかく事故が多過ぎるプリウスは危険で迷惑なな欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロに巻き込まれがち

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092 2017/11/02(木) 10:01:26 ID:GhPkH/lFaY
プリウスの事故率は高くないが
石を投げると猛烈に売れたプリウスに当たる確率が最も高いのと同じ

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094 2017/11/03(金) 09:07:35 ID:aaGUkZisqs
むしろ
HV/PHV黄金時代はこれから

返信する

095 2017/11/03(金) 19:30:24 ID:dcHyYUjwBs
プリウスの運転が突出して悪いわけではない。

だがしかし

返信する

096 2017/11/04(土) 00:53:23 ID:MOCiZpw8uI
097 2017/11/04(土) 07:54:15 ID:CGm5Fy74B2
>>94
よく見たら、PCではなくLDじゃん。
PCはもっとだろうね。

返信する

106 2017/11/09(木) 03:06:45 ID:OYa6fLD/u.
プリウスは事故が多い迷惑な車だった

しかしこれからは電気自動車の時代

中途半端なハイブリッド車は終了

さらば迷惑な事故車プリウス

やっと日本が平和になる

メデタシメデタシ

返信する

107 2017/11/09(木) 08:24:51 ID:afxRWOnNEU

そろそろロリコントヨタ君が怒り狂ってレスします 笑

返信する

108 2017/11/09(木) 09:07:55 ID:zcYNQDDKAg
むしろ、HV/PHVの黄金時代はこれから始まる

トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実 - ディーゼル嫌気で需要集まる

トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

返信する

111 2017/11/11(土) 04:06:32 ID:jPewY1MyVA
事故が多過ぎるプリウスはとにかく危険で迷惑な欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロの標的にされる

返信する

112 2017/11/11(土) 09:45:18 ID:MZbMOXJ.z2
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされてネガティブキャンペーンの標的になる

英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

113 2017/11/11(土) 22:22:07 ID:uyBsaAx2yc
低劣なユーザー層が事故を連発し街の安全を脅かす。

乗員は 守りますけど 暴走車

返信する

115 2017/11/12(日) 04:57:12 ID:pza6u57wTw
プリウスは事故が多い欠陥車なので販売禁止にしろ

返信する

116 2017/11/12(日) 09:14:52 ID:Kv6cKTjXJk
実際には
プリウスの料率クラスは平均的で
事故率が高くないことを証明している

返信する

117 2017/11/12(日) 09:36:53 ID:EG4Jp3L2ik
現実には料率高めのプリウス
やはり情報にすぐ踊らされるアホの車代表のようだ

返信する

118 2017/11/12(日) 10:27:15 ID:NijoVeBHsQ
欠陥車プリ薄
http://www.thutmosev.com/archives/73219275.htm...

乗ってる奴らも欠陥者

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119 2017/11/12(日) 10:49:51 ID:Kv6cKTjXJk
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか

>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

そう、要するに有名税

返信する

120 2017/11/12(日) 14:23:41 ID:a9ocgidAFU
コンパクトの癖に対物が5はやはり高い
それには触れない提灯記事だね
コンビニやガードレールにぶつけて止まるのがプリウスだから仕方ないが

返信する

122 2017/11/12(日) 14:48:33 ID:Kv6cKTjXJk
プリウスの対物は3〜5
対物5はヴィッツやカローラ、ノート、ヴェゼル、ソリオ、アクセラ、CX-5、スイフト等にもある
やはり特別高いわけではない。

返信する

123 2017/11/12(日) 15:12:31 ID:ZXPnw/EydQ
ネット工作する余裕があるならプリウスの暴走事故多発に対する説明責任を果たしてほしい。

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124 2017/11/12(日) 15:29:40 ID:Kv6cKTjXJk
ネット工作員によるネガティブキャンペーン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

125 2017/11/13(月) 03:28:08 ID:HgW4UI.P9g
プリウスは事故が多い欠陥車なので販売禁止にしろ

返信する

126 2017/11/13(月) 09:31:52 ID:KOHrHKOiyc
プリウスの対物料率クラスは3〜5
対物5はヴィッツやカローラ、ノート、ヴェゼル、ソリオ、アクセラ、CX-5、スイフト等にもある
やはり特別高いわけではない。

返信する

127 2017/11/13(月) 21:02:11 ID:afL0YTptqI
低劣なユーザーが起こす事故の補償を
他のユーザーは負担させられる。

返信する

128 2017/11/13(月) 21:14:16 ID:KOHrHKOiyc
名案なビジネスモデルを思いついたようだが、残念ながら既にある。

保険(ほけん):
事故によって生じる財産上の損失に備えて、多数の者が金銭(保険料)を出し合い、
その資金によって事故が発生した者に金銭(保険金)を給付するための制度。

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129 2017/11/14(火) 03:29:15 ID:xCQ0H0LZhY
いい車 だけどもバカが 事故多発

返信する

130 2017/11/14(火) 09:17:34 ID:7YEhrrTAg.
実際には
プリウスの料率クラスは平均的で
事故率が高くないことを証明している

返信する

131 2017/11/14(火) 09:46:12 ID:D5SaLvpzqI
アンチトヨタやプリウスの狼狽記事を書いてる奴はほとんどアレな人たちなんでしょ?

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132 2017/11/14(火) 17:48:53 ID:xCQ0H0LZhY
バカが買い 評判落とす 名車かな

返信する

133 2017/11/14(火) 17:57:59 ID:7YEhrrTAg.
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

134 2017/11/14(火) 19:58:17 ID:kLLr9ug7DU
ああ、ココね
踏切と渡った先はT字路状態になってて、渡った先の道路は一時停止の標識になってるんだよ
本当は踏切渡る車がいたら渡りきるまでずっと止まってないとならないんだけど、
一時停止の目的が解かってないバカがちょっと止まって踏切渡る車を妨害してるんだよね
踏切渡る方も前の車が踏切出てないのに渡り始めるバカが多いんだよ

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135 2017/11/14(火) 23:24:40 ID:KnV/avHZIo
>>131
←世界トップクラスの「アレな人」ww

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136 2017/11/14(火) 23:27:11 ID:7YEhrrTAg.
プリウスの
ネガキャン邪魔され
再発火 笑

返信する

137 2017/11/15(水) 00:24:36 ID:IRY89PX3O2
>>131
車板で現日本一の「アレな人」ww
少なくとも17日連続で日本一ww

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138 2017/11/15(水) 00:27:05 ID:Rgs1XJA07.
プリウスの
ネガキャン潰され
再沸騰 笑

返信する

139 2017/11/15(水) 03:45:28 ID:z1V0BvoNps
プリウスの
事故ニュース晒され
再着火 笑

返信する

140 2017/11/15(水) 09:30:52 ID:Rgs1XJA07.
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

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141 2017/11/15(水) 10:09:58 ID:5/t8aLW6j.
想定通りロリコンくん怒りの3連投 笑

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142 2017/11/15(水) 10:13:30 ID:Rgs1XJA07.
プリウスの
ネガキャン邪魔され
再着火 笑

返信する

144 2017/11/17(金) 03:46:09 ID:cppm7.EgRw
プリウスの
事故ニュース晒され
再沸騰 笑

返信する

145 2017/11/17(金) 09:25:10 ID:TtBTkitH5.
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

返信する

146 2017/11/17(金) 10:27:47 ID:T/Y5yA46dY
トヨタ叩きのネット工作員は朝鮮人
嘘も100回言えば事実になるということか

返信する

147 2017/11/18(土) 04:46:57 ID:dZoNc0gdKE
>>146
そう、トヨタの事実を日本叩きとすり替えて、嘘も百回言えば真実になるんだと

←この精神異常者が毎日体現してるね  爆笑

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148 2017/11/18(土) 09:17:04 ID:HRkA4gSGc2
日本叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

149 2017/11/18(土) 12:07:37 ID:dZoNc0gdKE
>>148
そう、トヨタの事実を日本叩きとすり替えて、嘘も百回言えば真実になるんだと

←この精神異常者が毎日体現してるね  爆笑

返信する

150 2017/11/18(土) 12:12:46 ID:HRkA4gSGc2
精神異常者 と言えば

アンチトヨタをこじらせると
こうなる
https://koiwai1030blog.wordpress.com/

返信する

151 2017/11/18(土) 12:47:51 ID:dZoNc0gdKE

←では、何を拗らせたらこんな風になるの? 爆笑

答えられずコピペに逃げるに5000ロリコン 爆笑

返信する

152 2017/11/18(土) 13:13:40 ID:dZoNc0gdKE

5000ロリコン

ゲェェットォ! 爆笑


返信する

153 2017/11/18(土) 13:14:29 ID:HRkA4gSGc2
プリウスの
ネガキャン邪魔され
IGNITION lol

返信する

154 2017/11/18(土) 15:14:42 ID:dZoNc0gdKE

予測通り5000ロリコン

ゲェェットォ! 爆笑

返信する

155 2017/11/18(土) 15:26:17 ID:HRkA4gSGc2
REIGNITION lol

返信する

175 2017/11/19(日) 03:50:41 ID:RYthpVzxJg
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

179 2017/11/19(日) 04:03:13 ID:RYthpVzxJg
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確に
なってきている。

返信する

181 2017/11/19(日) 04:06:11 ID:RYthpVzxJg
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

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183 2017/11/19(日) 04:08:17 ID:RYthpVzxJg
>ガソリン・ディーゼル車全廃が欧州で急に宣言された真の事情

>欧州の大手自動車メーカー幹部は言う。「電動化について一番合理的で冷静なのは、日本の自動車メーカーだ。
>『電気が一番素晴らしいんだ』とヒステリックに叫ぶのではなく、エンジン車を含め、全部の技術について
>いいところと悪いところをきちんと見て、何をどう良くできるのかを考えながら少しずつ変わろうとしている。
>技術もちゃんと蓄積している。EVは間違いなく増えていくものの、自動車用の内燃機関は2040年になっても
>なくせない。
>もちろん、環境や資源のことは考えなければいけないのですが、許される範囲内であればクルマの使い方は
>顧客の自由。できるだけ安いクルマで済ませたい人もいるでしょうし、遠くまでバカンスに出かけたい人も
>いるでしょう。そういう人間の気持ちを無視した地球至上主義は、少し感情的なのではないかと思います」
http://diamond.jp/articles/-/13801...

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185 2017/11/19(日) 04:15:45 ID:RYthpVzxJg
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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188 2017/11/19(日) 09:18:26 ID:hdxcmGSHoM
ロリコンID:RYthpVzxJg ?爆笑

返信する

190 2017/11/19(日) 09:32:24 ID:hdxcmGSHoM
ID:RYthpVzxJg →ロリコントヨタ信者
精神障害者だから
きっと10分以内に青筋立ててレスしますよ 爆笑
 ↓

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191 2017/11/19(日) 09:39:15 ID:RYthpVzxJg
プリウスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑

返信する

192 2017/11/19(日) 19:34:29 ID:WAlTUmjGCw
>>191
やっぱり10分耐えきれず 青筋立ててレスさせられちゃった
精神障害者のロリコントヨタ信者w

返信する

193 2017/11/19(日) 19:45:30 ID:RYthpVzxJg
朝鮮人による日本叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

213 2017/11/20(月) 13:41:24 ID:wuLOBMn4fM
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

返信する

215 2017/11/20(月) 13:47:27 ID:wuLOBMn4fM
そう、
あの憎きプリウスだ!

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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246 2017/11/20(月) 21:30:33 ID:URPj87pjS.
ロリコンWRCスレ発狂中にて手が回らず 爆笑

返信する

259 2017/11/20(月) 23:28:47 ID:URPj87pjS.
ロリコンWRCスレ発狂中にて手が回らず 爆笑

返信する

265 2017/11/20(月) 23:46:53 ID:wuLOBMn4fM
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

返信する

266 2017/11/20(月) 23:47:49 ID:URPj87pjS.
プリウスは事故が多い迷惑な車だった

しかしこれからは電気自動車の時代

中途半端なハイブリッド車は終了

さらば迷惑な事故車プリウス

やっと日本が平和になる

メデタシメデタシ

返信する

270 2017/11/20(月) 23:59:26 ID:URPj87pjS.
そう、ロリコンの憎き憎っくきドイツ車 笑

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271 2017/11/21(火) 00:00:55 ID:.qzv9RLJFg
そう、
あの憎きプリウスだ!

ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

292 2017/11/21(火) 09:43:40 ID:To/sSzenJo
そう、ロリコンの憎き憎っくきドイツ車 笑

返信する

293 2017/11/21(火) 09:51:47 ID:.qzv9RLJFg
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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356 2017/12/10(日) 13:16:20 ID:Oy5uA.ecAU
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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357 2017/12/10(日) 13:32:19 ID:Oy5uA.ecAU
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

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363 2017/12/10(日) 17:50:54 ID:bDlfzu6xlI
トヨタの社長はプリウス暴走による死傷者に謝罪したのか?

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364 2017/12/10(日) 18:21:49 ID:Oy5uA.ecAU
暴走の原因は女子でもお見通しだったらしい
http://girlschannel.net/topics/998395...

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382 2017/12/14(木) 04:13:58 ID:VMl5tRM4vQ
383 2017/12/14(木) 10:25:26 ID:LXpbecx92E
暴走の原因は女子でもお見通しだったらしい
http://girlschannel.net/topics/998395...

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396 2017/12/16(土) 17:15:04 ID:xKXJokc3xM
プリウスは事故が多い迷惑な車だった

しかしこれからは電気自動車の時代

中途半端なハイブリッド車は終了

さらば迷惑な事故車プリウス

やっと日本が平和になる

メデタシメデタシ

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403 2017/12/19(火) 02:51:09 ID:.z0bKHnhIE
プリウスの
ネガキャン
邪魔され
ご立腹 笑

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404 2017/12/20(水) 06:31:45 ID:0bVG9Aq.u2
プリウスの
事故記事を
晒されて
ご立腹 笑

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406 2017/12/21(木) 00:39:50 ID:I9vc0PggY.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:dp1RY00yv

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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407 2017/12/21(木) 02:03:41 ID:dp1RY00yv.
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
結局、あれほどハイブリッドを馬鹿にしていた欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

もちろん
プリウスの料率クラスは平均的で事故率が高くないことを証明している

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408 2017/12/21(木) 03:45:10 ID:khxu3AxikY
>>406
予言者が明和車板に降臨 笑

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417 2018/01/03(水) 00:43:48 ID:PUPTLufDSg
予言的中 と言えば

トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる

トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

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419 2018/01/03(水) 09:18:42 ID:dDMvHUx2rc
事故多発プリウスに対する
有名な英国人の格言 笑

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421 2018/01/04(木) 01:36:25 ID:bm9nXSZswQ
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:ZlE8GaWqH2

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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422 2018/01/04(木) 01:41:35 ID:ZlE8GaWqH2
英国 と言えば

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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スレッドタイトル:プリウスが東武東上線踏切で電車と衝突

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