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吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷


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001 2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50071.h...
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねた。

東京消防庁によると、この事故で7人が負傷しているという。警視庁武蔵野署が詳しい状況を調べている。

現場は吉祥寺駅から約100メートルの百貨店やホテルが立ち並ぶ繁華街。

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002 2017/10/20(金) 18:21:53 ID:JZi.PLLLXs
車を運転していて逮捕された85歳の男は、
「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれないが、よく覚えていない」
と供述している

以上。

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003 2017/10/20(金) 18:39:22 ID:iKUh7gyzww
004 2017/10/20(金) 19:01:05 ID:VcTbMEJVdA
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねました。

東京消防庁によりますと、これまでに2歳から80代の男女7人がけがをしましたが、いずれ
も意識はあるということです。

警視庁によりますと、プリウスは近くにあるデパートの地下駐車場から出て、JR吉祥寺駅方面に向かった
直後に事故を起こしたということです。

警視庁はプリウスを運転していた80代の男性から話を聞くなど、事故の詳しい状況を調べています。

以上。

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005 2017/10/20(金) 19:05:06 ID:jhMIYdTFcs
>>85歳?
マジかよ!
エンストしないクルマを後期高齢者に運転させるとこうなる。
後期高齢者はマニュアル車限定免許にしろ。

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006 2017/10/20(金) 19:07:00 ID:I5GtLTMsLk
>>5
ホントそれな
イージーに運転できるが故にイージーミスが大惨事につながる
高齢者は3ペダル限定にして3ペダル乗れないようなら免許剥奪した方がいい

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007 2017/10/20(金) 19:45:23 ID:snf6HJB.sw
3ペダルは安全を保障する機構では無いわボケ。

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008 2017/10/20(金) 19:49:15 ID:fmW9xXyqk2
頼むからもういってくれ

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009 2017/10/20(金) 19:57:04 ID:Htonm59b1w
こういう突っ込む事故でスバル車の例は無いんだっけ?

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011 2017/10/20(金) 20:33:38 ID:1UIwlHkFks
80歳以上はシニアカー限定にしてくれ

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012 2017/10/20(金) 20:56:55 ID:I5GtLTMsLk
>>7
比較論って知ってる?

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013 2017/10/20(金) 22:07:12 ID:PcapvsIXQU
ゲート式のシフトレバーに戻せばいいだけなのにほんと馬鹿メーカー

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014 2017/10/20(金) 22:14:28 ID:4y3.s0hLzY
さすが三流会社の欠陥車

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015 2017/10/20(金) 22:17:54 ID:JZi.PLLLXs
85歳!
ケチらずにサポカーSまで付けていれば・・・

英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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016 2017/10/20(金) 22:41:18 ID:zKk3Ihkvz2
>>15 そのもっとも安全なんちゃらは乗ってる人にとってじゃないの?

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017 2017/10/20(金) 22:50:52 ID:JZi.PLLLXs
もちろん各種アクティブセーフティとパッシブセーフティの総合点

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018 2017/10/21(土) 13:45:34 ID:Lba5eTCKTY
プリウスは危険な車なので販売禁止

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019 2017/10/21(土) 13:54:20 ID:/chdpjf/DM
猛烈に売れたプリウスの台数が多くなるのは必然だが事故率が高いわけではない

>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

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020 2017/10/21(土) 14:00:09 ID:dZTU.trwOg
衝突防止装置って標準装備じゃないんだ?

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021 2017/10/21(土) 14:09:17 ID:/chdpjf/DM
標準装備義務付けにするとまた価格が上がる
とりあえず高齢者から罰則付き義務に

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022 2017/10/21(土) 14:58:29 ID:Q796c1QF76
>>19
さほど飛ばすヤツが多いとは言えない車両にしてはクラス料率高くない?
よって事故率は高いと言えるだろ。

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023 2017/10/21(土) 15:25:53 ID:/chdpjf/DM
>>22
車両5、対人4はステップワゴン等と同じ
盗難被害が多く、修理代も高いHVのプリウスの割にはかなり平均的

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024 2017/10/21(土) 15:45:38 ID:hbw8eFG3jQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死に言い訳してるのが笑える、MTは安全を保障する機構では無いわ。

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025 2017/10/21(土) 15:50:06 ID:/chdpjf/DM
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ

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026 2017/10/21(土) 16:36:46 ID:XjEgKz2RFA
ID:/chdpjf/DM

精神障がいのカッペ 笑

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027 2017/10/21(土) 16:45:46 ID:/chdpjf/DM
プリウスのネガキャンを邪魔されて
発火 笑

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028 2017/10/21(土) 17:02:19 ID:cyUbyF11cQ
吉祥寺は住んだことないけど、特に駅周辺は道も狭くて
歩道も狭いクセに、人の数はやたら多い印象だったな。
車の事故なら、いかにも歩行者への被害デカそう。
まあ、オシャレな都内の文化と合わせて下町の雰囲気があって、
地方出身者が憧れるのも分かる。

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029 2017/10/21(土) 17:46:34 ID:XjEgKz2RFA
ID:/chdpjf/DM

悔しくて我慢できず予言通り出てきてやんの 笑

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030 2017/10/21(土) 17:56:05 ID:XjEgKz2RFA
すでに車はテキトーでしょ。
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。

返信する

031 2017/10/21(土) 17:59:11 ID:/chdpjf/DM
優秀すぎるプリウスは、とにかく目のカタキにされてネガティブキャンペーンの標的になる

>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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032 2017/10/21(土) 18:01:42 ID:XjEgKz2RFA
新型LS
外観BMWのシルエットにアウディとアストンマーティンの一部を融合。
内装メルセデスベンツをそのまま移植して飾り付けをアレンジ。

素晴らしいトヨタオリジナルのレクサスLS

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033 2017/10/21(土) 18:14:18 ID:/chdpjf/DM
新型LSの内装 と言えば

レクサス新型「LS」が著名なインテリアデザインアワードを受賞!
"日本の伝統美"を巧みに採り入れたことが高評価を獲得
http://news.livedoor.com/article/detail/12568755...

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034 2017/10/21(土) 18:17:14 ID:XjEgKz2RFA
そうそう。アメリカ人は実質本位だよなw
だからFFの安物ESやRX/NXが売れて、レクサスのFRセダンには見向きもしないw

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035 2017/10/21(土) 18:26:40 ID:XjEgKz2RFA
L マークの元祖、ロッテリア
朝鮮人と同レベルのセンスだからあんなマークをパクる

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036 2017/10/21(土) 18:37:14 ID:/chdpjf/DM
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要だ。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。

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037 2017/10/21(土) 19:52:50 ID:XjEgKz2RFA
2Lエンジンを搭載したグレードを少しでも良く見せる為に、200tから300に改名した所に安っぽさを感じる
名前を300に変えても2Lエンジンは2Lエンジン。
しかもそれもBMWのパクリ

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038 2017/10/21(土) 19:57:31 ID:XjEgKz2RFA
レクサスのエンジンはスペックの割にショボショボだよね。
スペック詐欺じゃねえの。
隠して馬鹿に売りつけるために広告費だけはぶっちぎりなのも納得だわ。


≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円

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039 2017/10/21(土) 20:50:43 ID:/chdpjf/DM
>>37
エントリーモデルの話なら
298とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い

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040 2017/10/21(土) 21:27:31 ID:X3O/lN1KUU
ID:/chdpjf/DM = ロリコントヨタ工作員w

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041 2017/10/21(土) 21:31:06 ID:/chdpjf/DM
感情がわかりやすい 笑

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042 2017/10/21(土) 22:11:34 ID:X3O/lN1KUU
>>41
こんな顔して強がられてもww

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043 2017/10/21(土) 22:20:56 ID:/chdpjf/DM
韓国人によるトヨタ下げ、日本下げのネガキャン と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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044 2017/10/21(土) 22:46:07 ID:hbw8eFG3jQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が箸で例える愚かさが惨めで笑える。

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045 2017/10/21(土) 22:49:11 ID:/chdpjf/DM
最初にお箸にたとえて返り討ちにされたのは・・・
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1484641283/275-276...

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046 2017/10/21(土) 22:51:22 ID:X3O/lN1KUU
しかし
>>25はAT免許すらも持っていないという事実w

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047 2017/10/21(土) 23:05:22 ID:/chdpjf/DM
感情がわかりやすい 笑

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048 2017/10/21(土) 23:21:04 ID:XjEgKz2RFA
ドイツ車に勝負を挑み、ドイツ車をコピーし、常にドイツ車の二番煎じで迷走、
ネットではトヨタに乗った田舎者相手にブランドであるかのような印象操作。

≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円

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049 2017/10/21(土) 23:31:25 ID:/chdpjf/DM
勝負を挑むどころか、コピーすることすらできず
不正に手を染めたのがドイツ車

>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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050 2017/10/21(土) 23:36:17 ID:XjEgKz2RFA
トヨタのこだわりは昔から変わらん。高級車やスポ車は外車パクってお手軽な値段で出す。
ぱっと見のところだけを豪華にする。
あとは日本一の広告費で印象操作。

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051 2017/10/22(日) 00:13:15 ID:YMcxHiWqWU
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

052 2017/10/22(日) 00:16:04 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタの安車をお化粧して外国産の高級車に近い値段で売ってる埋め合わせとして、サービスを良くしてるんだろ
アンケートとかも小まめにとって、満足度首位だと宣伝

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053 2017/10/22(日) 00:18:15 ID:tDztcxbNqI
>>50
あとは国内外問わずライバルメーカーへの徹底的なネガキャンな。

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054 2017/10/22(日) 00:22:55 ID:YMcxHiWqWU
エントリーモデルの話題なら
298万〜とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い

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055 2017/10/22(日) 00:30:04 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。

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056 2017/10/22(日) 00:33:15 ID:YMcxHiWqWU
もう自国の自動車メーカーを信用しない

ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。

返信する

057 2017/10/22(日) 00:36:40 ID:lZyvNNhj3Y
全部Sクラスの後追い。
まあブランドそのものが後追いだから仕方がないが。
外装のアイデンティティだけは何とかしtw早く構築しないとと苦し紛れにDQNスピンドルグリルに余計な装飾ライト類w
もう細部まで全てSクラスをパクった方がよっぽどマシだよ。

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058 2017/10/22(日) 00:40:11 ID:YMcxHiWqWU
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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059 2017/10/22(日) 00:52:07 ID:lZyvNNhj3Y
それにすら遠く及ばないレクサスの存在価値って・・・

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060 2017/10/22(日) 00:55:56 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が20万台を超え、
>44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局、欧州は今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

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061 2017/10/22(日) 01:09:49 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスの日本導入当初は
「トヨタ車のバッヂエンジニアリングはしない」とかなんとか豪語してたんだよな
(実際は当時出したクルマの中身も実質マークxやクラウンだったけど)

まんまSAIなHSを出して以降は本格的に化けの皮が剥がれた感じだよね

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062 2017/10/22(日) 01:11:17 ID:YMcxHiWqWU
アウディの立場が・・・

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063 2017/10/22(日) 01:18:54 ID:lZyvNNhj3Y
アウディは会社だからなぁ
バッジだけ付け替えたトヨタ車のバッタものっぷりに比べたら可愛いものだよね。

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064 2017/10/22(日) 01:27:40 ID:YMcxHiWqWU
Xアウディは会社だからなぁ
○アウディは会社なのになぁ

だよ

返信する

065 2017/10/22(日) 01:28:14 ID:lZyvNNhj3Y
大衆の一部はレクサスをなんちゃってではあるがブランドとして認識している→でも買えない
富裕層のほとんどがレクサスをブランドとは認識していない→だから買わない
すなわちマーケティング上の捻れがレクサスがさして売れない原因

返信する

066 2017/10/22(日) 01:31:19 ID:YMcxHiWqWU
レクサス世界販売 4年連続 過去最高

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067 2017/10/22(日) 01:34:38 ID:5Mr61t1Txk
ごめんまたかけなおーす!って言って「うわっ」ってなって
「良かったあ」ってなるんじゃないのか。
デミオのMazdaの安全CFと並ぶ説得力ないCFが誕生してしまった。

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068 2017/10/22(日) 01:38:48 ID:lZyvNNhj3Y
>>66
本物より安値付けて、高い本物の1/10しか売れないゴミの
微増を誇らしげに語られても・・・

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069 2017/10/22(日) 01:42:40 ID:YMcxHiWqWU
しかしてその実態は
本物が聞いて呆れる
偽クリーンディーゼル

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070 2017/10/22(日) 01:47:39 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00>>44
見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:54:36.30 ID:Bhn/xZ9h0>>48
それは分かります
コピペネタくるくる回ってますし、ブランド論や四駆ネタで追い詰めつつ逃げられたこともありますので(笑)

馬鹿だからきっと指摘された通りコピペを貼るだろうロリコントヨタくん ID:lZyvNNhj3Y  笑
         ↓

返信する

071 2017/10/22(日) 02:18:11 ID:YMcxHiWqWU
プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド、メディア工作の怖さ
倫理さえ無視すれば、ネイティブアドの効果は通常広告の比ではないのだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

返信する

072 2017/10/22(日) 02:21:10 ID:lZyvNNhj3Y
340 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:49:00.72 ID:9nV8mYAx0>>338
ネット活動で印象操作を10年以上した結果、レクサスのイメージが酷いことになったよね。
特に各ドイツ車メーカーのオーナー達から総スカンくらってる。
そりゃ、ドイツ車を徹底的に貶めて、ドイツ車オーナーに成りすましてレクサスに乗り換えたとか、
そんなイメージ操作を繰り返されたらドイツ車オーナー達からレクサスが生理的に受け付けなくなるわねw
エンブレムをLにして見た目をドイツ車風にして大幅値上げしただけのセルシオになぜSクラスや7尻オーナーが乗り換えるかってw
341 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:52:23.55 ID:FiTR4+gk0>>340
手も足も出せなくなった時によく有りがちな
妄想悔し紛れ
342 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:53:54.82 ID:9nV8mYAx0こいつ一人が妄想悔し紛れとコピペしても世間のみんなは知ってることw
レクサスネット工作失敗残念でしたw
343 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:56:41.96 ID:FiTR4+gk0>>342
手も足も出せなくなった時によく有りがちな
強がり
344 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:57:40.58 ID:/ZE9kg/p0>>342
失敗ばかりでも続けるのが謎ですよね(笑)

そこら中で笑いものにされるロリコントヨタくん 笑

返信する

073 2017/10/22(日) 02:28:36 ID:YMcxHiWqWU
自国民から総スカンを食らってるのは・・・

>ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
>
>半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
>調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
>ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
>さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
>独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
>自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。

返信する

074 2017/10/22(日) 02:28:56 ID:lZyvNNhj3Y
403 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/03(日) 09:10:11.88 ID:kxAWXzOY0むしろ完全アウェイの状況で上位を占めるドイツ車のすばらしさが強調される調査結果だね

ドイツでも日本でもない地域で調査するとその差は歴然

http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20US%20...

1位 ポルシェ
2位 ジャガー
3位 BMW
4位 メルセデス・ベンツ
5位 アウディ
6位 ランドローバー
7位 リンカーン
8位 キャデラック
9位 インフィニティ
10位 レクサス
11位 ボルボ
12位 アキュラ

レクサスは負け組のブランド

404 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/03(日) 09:13:11.64 ID:kxAWXzOY02015年世界販売台数ランキング(カッコ内は対前年比)

1位 BMW 190万5234台( 5.2%)
2位 メルセデスベンツ 187万1511台(13.4%)
3位 アウディ 180万3250台( 3.6%)
4位 レクサス 約65万2000台(12.0%)

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075 2017/10/22(日) 02:35:25 ID:YMcxHiWqWU
200万円台からの大衆車攻勢で販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

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076 2017/10/22(日) 02:40:13 ID:lZyvNNhj3Y
なんとしてもレクサスのイメージを嵩上げしたい気持ちや切望感がいつも出過ぎ
コピペデータなんてなくても、レクサスは大衆層や車音痴以外には効力なしのナンチャッテブランドなのは共通認識

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077 2017/10/22(日) 02:41:27 ID:YMcxHiWqWU
ドイツの自動車業界は今、一般の認識よりもかなり困難な状況に置かれている。
軽微なものから挙げると、まず罰金の支払いだ。各社に科される罰金が多額になることは間違いない。
しかもこれは、前述の不正ソフトウエアに起因する数十億ドルの罰金とは別枠だ。株主の利益は減り、
投資に回せる資源も減ってしまう。

2つ目の問題は、ドイツの自動車業界が誤ってディーゼル技術に注力したために、ハイブリッド車や
電気自動車などで後れを取っていることだ。
トヨタなどほかのメーカーはハイブリッド技術への投資を行った。今日ではグーグルのような新規参入
組が人工知能(AI)の技術開発を行っている。後者の2つの技術は、未来の私的な移動手段の性質を
根本的に変える可能性を秘めている。

3つ目の最も重要な問題は、消費者からの信頼を修復できないレベルまで損なってしまったことだ。
消費者が一段高い(プレミアムな)品質を手にするためではなく、違法なカルテルを支えるために割増
料金(プレミアム)を払っていたことが明らかになった。多くの顧客がインチキな排ガスデータにだま
されていた。

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078 2017/10/22(日) 02:54:54 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00>>44
見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw

あらゆる掲示板でペット扱いされてるYMcxHiWqWU 笑

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079 2017/10/22(日) 02:55:57 ID:YMcxHiWqWU
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

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080 2017/10/22(日) 03:01:37 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。

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081 2017/10/22(日) 03:04:21 ID:YMcxHiWqWU
082 2017/10/22(日) 03:14:48 ID:lZyvNNhj3Y
すごいね!レクサス
2016年6月のドイツ国内での販売が全車種でなんと174台!
各国の主要メーカーはもちろん、小メーカーのテスラの247台にすら負けてる
どうすんだろ。。。
※テスラも米国車で関税はかかっています
※お約束の販売台数に走ると。。。レベルでは言い訳にすらならない惨状です
※因みに高額スポーツのポルシェでも2853台、斜陽ブランドジャガーでも1086台売れています

一番安物のブランドだけど、関税のせいにしてドイツ車貶しをしないと
精神の安定が図れないのだろうね

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083 2017/10/22(日) 03:33:12 ID:YMcxHiWqWU
そりゃ仕方ない
偽クリーンディーゼルが蔓延るドイツじゃ
専用ディーラーすら展開出来なかった状況

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084 2017/10/22(日) 03:36:26 ID:lZyvNNhj3Y
そのコピペを貼るたびに、それに遠く及ばないレクサスは
それ以下の価値しかないことが証明されちゃって残念だね

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085 2017/10/22(日) 03:39:04 ID:YMcxHiWqWU
ディーゼル凋落の今後、欧州はEVに大転換するしか術は無いのだが・・・

EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

返信する

086 2017/10/22(日) 03:42:46 ID:lZyvNNhj3Y
861 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/07(木) 09:52:43.26 ID:PNIjj9tZ0マツダがレクサス化を進める理由 販売台数が半減 
ブランドのプレミアム化で利益率を向上させ生き残り [無断転載禁止]?2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1467802149...

レクサスvsマツダであってジャーマン3vsレクサスではないのだよ

862 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/07(木) 09:56:00.92 ID:0eCN93iT0>>861
マツダVSレクサスが1番お似合いかもな

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087 2017/10/22(日) 03:49:59 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

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088 2017/10/22(日) 03:58:08 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスを見た反応
車好き
相変わらずドイツ車パクって恥ずかしい車だな。車音痴御用達だろあれwww

車音痴
ドイツ車に似てて素敵。

いつまで経っても世界でまるで通用しない
安売りしてる癖に高いブランドより売れないのには、キチンとした理由がある

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089 2017/10/22(日) 04:02:07 ID:YMcxHiWqWU
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。

「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感
【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

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090 2017/10/22(日) 04:06:41 ID:lZyvNNhj3Y
2流ブランドの安物信者としては、同じ関税を払って全然高額なテスラに負けてる現実が悔しくて
関税のせいにしてドイツ車やテスラ貶しでもしないと、精神の安定が図れないのだろうね

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091 2017/10/22(日) 04:09:14 ID:jBPExL2nq.
ハイブリッドの技術って、トヨタが特許でガチガチで
固めているのと、ブラックボックス化して、
バラしても、解析できないようにしてるんだっけ?
やっぱり、20年先見越した先行投資って大切なんだろうな。
あの企業と製品、あまり尊敬しているワケじゃないけど。

ところで、BMW のディーゼル車って乗って、運転してどうだった?
とてもじゃないけど、自分は買う気おきなかったな。
エンジン屋だけど、所詮ディーゼルは・・・・って印象。

EV も当面は限定だろ。現行の下取り価格や、インフラ整備の
可能性も見たところね。まあ、変なのがここ10年程度で、EV が、
世界市場を席巻するとか、書き込んでいるがね。

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092 2017/10/22(日) 04:14:05 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスの勘違い
http://www.daytradenet.com/Cool/archives/2012/02/191702.p...
さらにアメリカでレクサスを買う層というのは、当時ウオール街の金融マンなどのユダヤ系が多かった。

彼らは本質的にドイツ車は好まない。
なぜなら旧ドイツ軍に全面協力したメルセデスやBMWには拒否反応を示すからだ。
こうしたニッチな隙間へ、時代という追い風を背に受け、レクサスは運良く「ハマッた」のだ。
それで勘違いしたトヨタは世界展開をしたわけだが、結果は周知のとおり全く通用せず
本物より常に安値を付け買い得感をアピールするという、プレミアムとはよほどかけ離れた
卑屈な商売を強いられているのが現状だ。

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093 2017/10/22(日) 04:18:46 ID:YMcxHiWqWU
ところが、イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも

※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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094 2017/10/22(日) 04:25:03 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00>>44
見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw

あらゆる掲示板でペット扱いされてるYMcxHiWqWU 笑

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095 2017/10/22(日) 04:26:37 ID:YMcxHiWqWU
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

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096 2017/10/22(日) 04:30:06 ID:lZyvNNhj3Y
2流ブランドの安物信者としては、同じ関税を払って全然高額なテスラに負けてる現実が悔しくて
関税のせいにしてドイツ車やテスラ貶しでもしないと、精神の安定が図れないのだろうね

欧州でのライバルはマツダなのに・・

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097 2017/10/22(日) 04:31:10 ID:YMcxHiWqWU
偽クリーンディーゼル凋落の今後、欧州はEVに大転換するしか術は無いのだが・・・

EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

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098 2017/10/22(日) 04:37:50 ID:lZyvNNhj3Y
安物レクサスが欧州でまるで売れない理由とはなんの関係もない印象操作

レクサスが世界で通用しない理由を端的に言えば
レクサスの勘違い
http://www.daytradenet.com/Cool/archives/2012/02/191702.p...
さらにアメリカでレクサスを買う層というのは、当時ウオール街の金融マンなどのユダヤ系が多かった。

彼らは本質的にドイツ車は好まない。
なぜなら旧ドイツ軍に全面協力したメルセデスやBMWには拒否反応を示すからだ。
こうしたニッチな隙間へ、時代という追い風を背に受け、レクサスは運良く「ハマッた」のだ。
それで勘違いしたトヨタは世界展開をしたわけだが、結果は周知のとおり全く通用せず
本物より常に安値を付け買い得感をアピールするという、プレミアムとはよほどかけ離れた
卑屈な商売を強いられているのが現状だ。

返信する

099 2017/10/22(日) 04:40:49 ID:YMcxHiWqWU
ところが、イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも

※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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100 2017/10/22(日) 04:44:27 ID:lZyvNNhj3Y
使い古しの提灯記事

イギリスでも全く売れない安車
ディーゼル問題で評価を落としたドイツ車>>>>>レクサス
という現実

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101 2017/10/22(日) 04:51:34 ID:YMcxHiWqWU
提灯記事とは程遠い、イギリスらしい皮肉に満ちた記事だよ。

英米のハイウェイの渋滞回避用有料車線は富裕層への嫉妬と羨望から「レクサス車線」と呼ばれている
http://ejje.weblio.jp/content/Lexus+lan...
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=lexus+lane...
俗称から発生したリアルな民意のブランド格付けだね。

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102 2017/10/22(日) 04:59:00 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタに毛の生えた安車、レクサスの信者としては
そう思い込まないと精神の安定が図れないのだろうね 笑

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103 2017/10/22(日) 05:02:40 ID:YMcxHiWqWU
298万〜とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車・・・

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104 2017/10/22(日) 05:07:36 ID:lZyvNNhj3Y
安車と言ってしまうと、圧倒的にスーパーのチラシみたいな安車がレクサスの売れ筋モデルなのだから
藪蛇だよ 笑

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105 2017/10/22(日) 05:12:27 ID:YMcxHiWqWU
さすがに298の安車はレクサスには無い

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106 2017/10/22(日) 05:17:16 ID:lZyvNNhj3Y
裾野を広げる戦略だろうがあまり成功してないね
安車が売れ筋のレクサスより、メルセデスは遥かに高額モデルが売れ筋だからね
そのうちパクリ商法のレクサスが後追い展開するのは確実だから、もともと安車しか売れないレクサスなら
成功するかも

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107 2017/10/22(日) 05:21:54 ID:YMcxHiWqWU
そんなに警戒しなくてもよいのでは
http://www.excite.co.jp/News/car/20170418/Autocone_328...

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108 2017/10/22(日) 05:23:39 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタに毛の生えた安車、レクサスの信者としては
そう思い込まないと精神の安定が図れないのだろうね 笑

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109 2017/10/22(日) 05:49:43 ID:YMcxHiWqWU
ムキになり過ぎだよ

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110 2017/10/22(日) 08:40:01 ID:p.R/GYNUBg
電気自動車が主流になれば「ハイブリッド車」はトヨタ博物館でしか見られないだろう

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111 2017/10/22(日) 09:19:01 ID:YMcxHiWqWU
50年先かな

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112 2017/10/22(日) 09:52:57 ID:tDztcxbNqI
日本で1500万で販売してるLC500もアメリカでは1000万で売ってるし収入が高いアメリカで物価換算すれば800万程度で買える車。
トヨタから見て日本なんてその程度の認識。
ヨタ信者はバカだからボッタクリウマーとしか見てない。

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114 2017/10/22(日) 10:12:56 ID:YMcxHiWqWU
アメリカではどのメーカーも3割安4割安は当たり前〜

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115 2017/10/25(水) 04:00:34 ID:eCJ4YL61ws
当たり前田のクラッカー

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116 2017/10/26(木) 03:19:36 ID:XEBkyZKdiQ
プリウスは危険な車なので販売禁止にするべき

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117 2017/10/26(木) 08:18:23 ID:PQDgD7VIE6
ID:RLrsa4XC4o = ロリコンが
またムキになってレスしますよ 笑
      ↓

返信する

118 2017/10/26(木) 09:29:40 ID:4yFodGcq2g
猛烈に売れたプリウスの台数が多くなるのは必然だが事故率が高いわけではないよ

>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

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119 2017/10/27(金) 07:50:13 ID:vT0pwtDhRM
暴走事故のほとんどはプリウスだからな。
何か構造的な問題を隠してるはずだ。

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120 2017/10/27(金) 10:08:25 ID:0Exgg3Bsp.
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ

返信する

121 2017/10/28(土) 07:16:49 ID:8SWW8FzBzQ
もういい加減に殺人車プリウスは廃止して欲しい。
豊田社長に法的責任は無いのか。

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122 2017/10/28(土) 09:46:40 ID:la55xfC9JA
結局
プリウスの事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ

返信する

123 2017/10/29(日) 07:22:57 ID:.60mHd53Vo
ロリコンがムキになってる 笑

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125 2017/10/29(日) 12:41:23 ID:RPEk1x42DE
ネット巡回で仕事気分に浸る変質者 笑

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126 2017/10/29(日) 17:24:44 ID:J7Ix5aD7HU
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する

127 2017/10/30(月) 04:01:27 ID:02Y1iu7YjQ
プリウスのニュース と言えば

事故のニュースばかり 笑

返信する

128 2017/10/30(月) 09:31:13 ID:C1m2uS1Ndw
129 2017/10/30(月) 11:01:03 ID:eZXicNVx5A
いまだに情報源がテレビという情弱馬鹿が
広告に踊らされて乗る安普請

返信する

130 2017/10/30(月) 12:34:05 ID:C1m2uS1Ndw
133 2017/10/31(火) 10:31:56 ID:Wjm4I0W/Eg
134 2017/10/31(火) 13:38:39 ID:rNdKPkqy02
[YouTubeで再生]
その日その日の売り上げに一喜一憂する雲助w

返信する

135 2017/10/31(火) 15:02:14 ID:Wjm4I0W/Eg
137 2017/11/01(水) 09:23:02 ID:chMUUTS4ps
139 2017/11/02(木) 09:56:25 ID:GhPkH/lFaY
141 2017/11/03(金) 09:10:08 ID:aaGUkZisqs
143 2017/11/05(日) 01:40:48 ID:HBzr5NlGKo
144 2017/11/05(日) 03:26:58 ID:1omMGIxAQ2
145 2017/11/05(日) 10:32:56 ID:HBzr5NlGKo
146 2017/11/05(日) 12:31:51 ID:DAUBFlru6k
馬鹿の乗り物代表

返信する

147 2017/11/05(日) 12:49:38 ID:HBzr5NlGKo
149 2017/11/06(月) 09:33:27 ID:J.0s/JB8gA
150 2017/11/07(火) 03:39:40 ID:7JSaatziyE
151 2017/11/07(火) 09:30:03 ID:RZy2xwZol.
152 2017/11/08(水) 03:02:28 ID:mMZ8m4rwzU
153 2017/11/08(水) 11:15:27 ID:HBzr5NlGKo
154 2017/11/08(水) 13:12:37 ID:MAz.kqWFH2
ID:RZy2xwZol
ID:HBzr5NlGKo
毎日ロリコン異常者が悔しがる 笑

返信する

155 2017/11/08(水) 13:30:36 ID:HBzr5NlGKo
IGNITION lol

返信する

156 2017/11/08(水) 15:02:15 ID:MAz.kqWFH2

←ID:HBzr5NlGKo 爆笑

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157 2017/11/08(水) 15:24:33 ID:HBzr5NlGKo
REIGNITION lol

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162 2017/11/11(土) 04:09:41 ID:jPewY1MyVA
事故が多過ぎるプリウスはとにかく危険で迷惑な欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロの標的にされる

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163 2017/11/11(土) 09:47:44 ID:MZbMOXJ.z2
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされて印象操作の標的になる

英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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164 2017/11/11(土) 22:02:08 ID:uyBsaAx2yc
低劣なユーザー層が事故を連発し
車種別事故リスクを押し上げ
保険料算定も変わってくる。

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168 2017/11/13(月) 03:24:49 ID:HgW4UI.P9g
プリウスは事故が多い欠陥車なので販売禁止にしろ

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169 2017/11/13(月) 09:20:29 ID:KOHrHKOiyc
実際には
プリウスの料率クラスは平均的で
事故率が高くないことを証明している

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170 2017/11/14(火) 03:37:15 ID:xCQ0H0LZhY
事故起こす バカに人気の 名車かな

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173 2017/11/14(火) 12:07:12 ID:a90u.xTjO2
プリウスで事故するのは今の最先端の流行なのか

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175 2017/11/14(火) 13:10:12 ID:hPqUMeuapQ
コンビニや民家にぶつけて止める
トヨタの安普請自動ブレーキ 笑

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176 2017/11/14(火) 13:18:25 ID:7YEhrrTAg.
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

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177 2017/11/14(火) 13:33:29 ID:hPqUMeuapQ
また老害が騙されて乗るプリウスの事故かよ

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178 2017/11/14(火) 13:45:49 ID:7YEhrrTAg.
179 2017/11/14(火) 16:59:59 ID:aCCUF9eE52
「プリウス 危険」の検索数はぶっちぎり
アホが乗る危険な車 プリウス

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180 2017/11/14(火) 17:02:14 ID:P2lDjCuqZQ
下手糞が多いプリウスには近づくな
世間の常識だな

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181 2017/11/14(火) 17:12:32 ID:7YEhrrTAg.
[YouTubeで再生]
今、ぶっちぎりの検索数の
アホが乗る危険な車 と言えば

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182 2017/11/15(水) 04:02:04 ID:z1V0BvoNps
今も昔も今後も、ぶっちぎりの事故数の
アホ盗用多が作った危険な欠陥車と言えば

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183 2017/11/15(水) 09:28:39 ID:Rgs1XJA07.
ぶっちぎり と言えば

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184 2017/11/16(木) 06:46:12 ID:xwkpQTTO1Y
痴呆症が来て迷惑だから車種名指しでオーナーも自衛手段

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185 2017/11/16(木) 09:20:26 ID:drsUwh5vG.
実際にはプリウスの事故率はごく平均的

>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

そう、有名税

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186 2017/11/16(木) 10:12:36 ID:AqZktNuYxQ
またプリウスかw

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187 2017/11/16(木) 10:45:53 ID:drsUwh5vG.
またプリウス

新車登録ランキング、プリウス が ノートを抑え2年連続トップ 2017年度上半期
https://response.jp/article/2017/10/05/300711.htm...

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188 2017/11/16(木) 11:45:41 ID:8RiYjcUbPk
確かにプリウス乗りってバカだから
売れてると満足してユニクロ着てそうw

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189 2017/11/16(木) 11:47:45 ID:drsUwh5vG.
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

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190 2017/11/17(金) 04:17:09 ID:cppm7.EgRw
盗用多のプリウスと言えば

事故多発の致命的設計ミス欠陥車
電気自動車時代の世界的トレンドから
取り残された中途半端なガラパゴス化カー
ル・マンで故障が多発し高性能ドイツ車に敗北
した車と同じ仕様のオンボロ欠陥ハイブリッドカー
毎日どこかで事故を起こす危険で迷惑なテロリストカー

苦笑

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193 2017/11/18(土) 04:42:14 ID:dZoNc0gdKE
EVが早く普及してインチキエコカーで痴呆症が好んで乗る
プリウスが無くなりますように

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209 2017/11/18(土) 13:42:44 ID:HRkA4gSGc2
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

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211 2017/11/18(土) 13:44:51 ID:HRkA4gSGc2
「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感

【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

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221 2017/11/18(土) 13:55:57 ID:HRkA4gSGc2
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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225 2017/11/18(土) 14:00:12 ID:HRkA4gSGc2
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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235 2017/11/18(土) 14:11:54 ID:HRkA4gSGc2
むしろ
HV/PHVの
黄金時代は
これから始まる

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237 2017/11/18(土) 14:16:15 ID:HRkA4gSGc2
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

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239 2017/11/18(土) 14:27:26 ID:HRkA4gSGc2
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実 - ディーゼル嫌気で需要集まる

トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

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241 2017/11/18(土) 14:33:55 ID:HRkA4gSGc2
ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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243 2017/11/18(土) 14:36:53 ID:HRkA4gSGc2
>ガソリン・ディーゼル車全廃が欧州で急に宣言された真の事情

>欧州の大手自動車メーカー幹部は言う。「電動化について一番合理的で冷静なのは、日本の自動車メーカーだ。
>『電気が一番素晴らしいんだ』とヒステリックに叫ぶのではなく、エンジン車を含め、全部の技術について
>いいところと悪いところをきちんと見て、何をどう良くできるのかを考えながら少しずつ変わろうとしている。
>技術もちゃんと蓄積している。EVは間違いなく増えていくものの、自動車用の内燃機関は2040年になっても
>なくせない。
>もちろん、環境や資源のことは考えなければいけないのですが、許される範囲内であればクルマの使い方は
>顧客の自由。できるだけ安いクルマで済ませたい人もいるでしょうし、遠くまでバカンスに出かけたい人も
>いるでしょう。そういう人間の気持ちを無視した地球至上主義は、少し感情的なのではないかと思います」
http://diamond.jp/articles/-/13801...

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244 2017/11/18(土) 14:46:15 ID:C7MuDKcyD2
来年のルマンなら雑魚トヨタでも勝てるかも。
相手はアマチュアだけだから。
あっアマチュアのジャッキーにボロ負けしてたっけ(^ ^)

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245 2017/11/18(土) 14:47:57 ID:HRkA4gSGc2
EVは欧州車メーカーの救世主にならず

欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

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246 2017/11/18(土) 15:47:45 ID:HRkA4gSGc2
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確に
なってきている。

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249 2017/11/18(土) 17:32:30 ID:i0rJjOaWNk
アロンソにGP2と馬鹿にされたのはホンダのF1エンジンじゃろ

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257 2017/11/18(土) 21:39:09 ID:dZoNc0gdKE
コンビニにぶつけて止まる
盗用多の似非自動ブレーキ 笑

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258 2017/11/18(土) 21:44:47 ID:HRkA4gSGc2
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

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261 2017/11/18(土) 21:56:31 ID:dZoNc0gdKE
そう、トヨタの事実を日本叩きとすり替えて、嘘も百回言えば真実になるんだと

←この精神異常者が毎日体現してるね  爆笑

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262 2017/11/18(土) 21:59:55 ID:HRkA4gSGc2
精神異常者 と言えば

アンチトヨタをこじらせると
こうなる
https://koiwai1030blog.wordpress.com/

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267 2017/11/19(日) 00:59:42 ID:hdxcmGSHoM
ロリコントヨタ信者は否認の病気

特長として自分が異常者であるとは気づかない、
指摘されると否定する事が挙げられる

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268 2017/11/19(日) 01:03:29 ID:RYthpVzxJg
プリウスの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

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290 2017/11/19(日) 09:23:04 ID:hdxcmGSHoM
ID:RYthpVzxJg →ロリコントヨタ信者
精神障害者だから
きっと10分以内に青筋立ててレスしますよ 爆笑
 ↓

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291 2017/11/19(日) 09:36:38 ID:RYthpVzxJg
プリウスの
ネガキャン邪魔され
ご立腹 笑

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292 2017/11/19(日) 19:24:38 ID:WAlTUmjGCw
>>291
発狂するも、なんとか10分以上耐えたヤツw

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293 2017/11/19(日) 19:43:05 ID:RYthpVzxJg
朝鮮人による日本叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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298 2017/11/20(月) 11:03:26 ID:ujCxZaOZhw
>>290>>292
ブルブル震えながらレスを我慢してるロリコンくん
くっそわろたw

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299 2017/11/20(月) 11:04:56 ID:wuLOBMn4fM
プリウスの
ネガキャン邪魔され
再発火 笑

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300 2017/11/20(月) 11:07:44 ID:ujCxZaOZhw
ロリコンくん、10分以内の縛りがないからこの即レスw
くっそわろたw

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301 2017/11/20(月) 11:10:47 ID:wuLOBMn4fM
ヒートアップ 笑

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315 2017/11/20(月) 13:52:45 ID:wuLOBMn4fM
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

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317 2017/11/20(月) 13:58:40 ID:wuLOBMn4fM
そう、
あの憎きプリウスだ!

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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352 2017/11/20(月) 23:35:30 ID:URPj87pjS.
ロリコンID:wuLOBMn4fM 笑

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368 2017/11/21(火) 09:46:17 ID:To/sSzenJo
ロリコンID:.qzv9RLJFg  笑

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369 2017/11/21(火) 09:56:11 ID:.qzv9RLJFg
悔しそう 笑

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372 2017/11/22(水) 11:43:25 ID:1ugBQisCHE
ID:3MrulR0pVAの憎き憎っきドイツ車への嫉妬の炎 笑

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373 2017/11/22(水) 11:55:31 ID:3MrulR0pVA
憎き憎っくき と言えば プリウス

ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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395 2017/11/27(月) 12:21:58 ID:nSri6JdbEY
この間、プリウスを運転する機会があったのですが
なんだろう、1時間くらい運転するとイライラしてくるんだよね
帰りに自分のクルマに同じ1時間以上乗ってもヘッチャラだった。

このクルマ人を狂わす何かオカルトめいたものがあるのではなかろうか・・

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396 2017/11/27(月) 12:24:41 ID:W1K3SZAIy6
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する

433 2017/12/11(月) 08:03:33 ID:tUbdVw/Qi6
事故車プリウス 笑

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452 2017/12/16(土) 17:22:59 ID:xKXJokc3xM
ル・マンで壊れ捲りドイツ車に敗れ世界中に恥を晒した
トヨタの中途半端なオンボロ欠陥ハイブリッド車は終了

時代のトレンドは電気自動車プリウスはもはや時代遅れ

世界中のメーカーがフォーミュラEに参戦するご時世に
悲願のル・マン制覇を狙うトヨタは来年もWEC参戦 笑

来年のル・マン予想→レース途中でマシントラブル発生
アロンソ「アイハブノーパワー!LMP2エンジンだ!!」

爆笑

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453 2017/12/16(土) 17:23:03 ID:/KfDurazXU
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:WbWJoINT.I

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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459 2017/12/18(月) 23:17:41 ID:H5B9ita7q.
ル・マンで壊れ捲りドイツ車に敗れ世界中に恥を晒した
トヨタの中途半端なオンボロ欠陥ハイブリッド車は終了

時代のトレンドは電気自動車プリウスはもはや時代遅れ

世界中のメーカーがフォーミュラEに参戦するご時世に
悲願のル・マン制覇を狙うトヨタは来年もWEC参戦 笑

来年のル・マン予想→レース途中でマシントラブル発生
アロンソ「アイハブノーパワー!LMP2エンジンだ!!」

爆笑

返信する

461 2017/12/20(水) 07:17:13 ID:WmzZOF.U.g
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:/4lntje8hA

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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462 2017/12/20(水) 18:58:11 ID:/4lntje8hA
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

市販車の圧倒的な耐久性や信頼性は揺るぎない
ドイツで最も故障の少ない車はトヨタのプリウス
https://europe.nna.jp/news/show/34711...

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464 2017/12/20(水) 21:49:09 ID:.4epQNJu9.
>>461
予言者が明和車板に降臨 笑

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470 2018/01/01(月) 14:43:56 ID:5TQK0tQd9I
予言者の降臨に悔しがる
ロリコントヨタ信者 笑

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471 2018/01/01(月) 22:10:23 ID:Ql30xe.GXE
予言が的中し過ぎ と言えば

トヨタハイブリッド、欧州で快走 販売比率5割に迫る
電気自動車(EV)シフトの震源地である欧州でトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)が快走を続けている。
10月の新車販売に占めるHVの比率は45%に達した。きっかけはディーゼル車で発覚した排ガス不正。HVに
需要がシフトし発覚前に比べて比率が2倍に上昇した。排ガス規制への対応でもトヨタが先行しておりエコカー
の本命争いは混沌としてきた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24738200W7A211C1...

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473 2018/01/02(火) 01:38:43 ID:OAPxo1jUPQ
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:Ql30xe.GXE

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

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