日産新型パラメディック救急車


▼ページ最下部
001 2017/10/19(木) 21:16:54 ID:yMC2pkGnU6
https://motor-fan.jp/article/1000140...
安全対策のボンネットがなくなった
旧来のエルグランドもこれで終わり

返信する

002 2017/10/19(木) 22:04:04 ID:LnK/7.rT.6
これ三菱からPHEVを借りて積めよ。

返信する

003 2017/10/19(木) 22:11:42 ID:ZAscHJozYY
ただでさえ重いのにPHEV積む意味ないだろバカかおまえ?

返信する

004 2017/10/19(木) 22:18:23 ID:6heorrrCac
点滴フックや、足元の照明なんかの細かいところが、モデリスタに負けてる。

返信する

005 2017/10/19(木) 23:49:46 ID:vgkm.5Cv36
日産の時点で無いわ。

返信する

006 2017/10/20(金) 06:14:11 ID:in1xICH3IE
当分出荷は出来ないからな

返信する

007 2017/10/20(金) 12:29:19 ID:YetlZPm6V2
相も変わらず時速80キロ以上で走行禁止、乾燥路走行禁止の4駆しか持ってないんじゃ、よほど暖かい地域の専用車だわな。

返信する

008 2017/10/20(金) 12:58:36 ID:/S2voZKe7I
ニッサンwww

返信する

009 2017/10/20(金) 13:00:23 ID:KD7ozr.BzU
>>7

オフロード四駆と勘違いしてる馬鹿。
救急車の存在意義をも少し考えた方が良い。

返信する

010 2017/10/20(金) 13:31:17 ID:YetlZPm6V2
>>9
は?
オフロードじゃないからこそ、ハイエースのフルタイム四駆に使用制限で劣るシステムでどうするのって話じゃん。

返信する

011 2017/10/20(金) 14:24:58 ID:4HCnIdoZtQ
パラメディックはエンジン排気量が大きかったけれど走りはだめなの?

返信する

012 2017/10/20(金) 15:50:08 ID:snf6HJB.sw
>>11
日産だから論外。

返信する

013 2017/10/25(水) 18:30:56 ID:7uPaq9M.9o
現行キャラバンの四駆は
センターデフ無しのパートタイム式。

今も一応あるはずのパラメディックは、
初期型エルグランドベースでオールモード4WD
テラノ/レグラス用に作ったアテーサ。
これがとうとう廃盤になるのか。
キャンピングカーのベースにも最適な
前エンジンのフラットフロア車だったのに。

次期キャラバンは、eパワーの四駆にしてくれ。
又は三菱からPHEVを借りれば良い。

返信する

014 2017/10/25(水) 20:13:29 ID:grpm9oWVmI
キャラバンの4WDはパートタイムでセンターデフなしの直結四駆だから嫌い。
四駆のまま小回りさせると内輪差を吸収しないのでタイヤがキューキュー言うし、交差点で無理に曲がるとスピンする。

現行ハイエースの4WDはフルタイム4WDでセンターデフがビスカスLSD標準で付いてて、オプションでリアLSDも選べる。
これって実はスバルのAWDと同じ構造でそれを知ってインプレッサからハイエースに乗り換えた。

返信する

015 2017/10/26(木) 11:13:15 ID:4aJWmcdqUI
つか日産って商用車ナメてるでしょ?
1ナンバーのEVバン、あいかわらず乗用車の廉価版設計な商用車ラインナップ
極めつけがこの、ハイエースに3世代遅れたキャラバンの4駆。

どうせユーザーは金出さない雇われ人、奴らの声なんて聞く必要ないとでも思ってるのかな?
安い筈なのに、オーナーもハンドル握る個人事業主や零細企業の人気は圧倒的にトヨタなのはそのせいじゃなかろうか。

返信する

016 2017/10/27(金) 11:53:52 ID:6Hu.L4gJSc
現状ハイエースとキャラバンは
同じ価格帯でキャラバンの方が安全装備付けて同価格帯。
実際問題、ハイエースからキャラバンへ代替が増えてきた為
トヨタは新型発売まで持たないと思って急遽来月マイナー(1月デリバリー開始予定)決めました。
しかし現行プラドのディーゼル乗せるので尿素給油などの負担、販売価格の上昇。
プリウスもだけどハイエースもヤバイってのが現状です。

返信する

017 2017/10/27(金) 16:46:55 ID:iLz7L7iVYI
>>11
直線は速かったけどまっすぐ走らないし、雪国の坂道は登れないハイオク仕様のゴミ。
グランビアタイプは狭いけど、速くて4WSもあるから狭いとこは得意、スイッチの配置が異常で使いにくい。
ハイエースタイプは遅いけど最近のは乗り心地もマシになったし広い。
エルグランドからキャラバンタイプになって期待できるとこは???

返信する

018 2017/10/27(金) 20:37:50 ID:f7BJM16tzU
排気量だけで走らないのは前のマツダみたいだな

返信する

019 2017/11/01(水) 23:38:03 ID:WkMI9B/pkQ
パラメディックみて喜ぶのはGKNの中の人ぐらいだね

返信する

020 2017/11/02(木) 01:48:17 ID:uCqCpACTn.
信号無視のエルグランドに轢かれて
グランビア救急車に乗せられた事が有る。
ちょっとゴツゴツした乗り心地だった。

不摂生を極めてメタボオヤジ一直線だったけど、
轢かれてからのリハビリで20キロ近く減量して、
アスリート体型を取り戻した。
もっと早くやればよかった。

返信する

021 2017/11/11(土) 00:28:29 ID:.00dnL9CXc
>>18
走るんだけど、まっすぐじゃないから怖い
2個1じゃなくて3個1だって話、車の前後で幅が違う
四駆がゴミだから北の国から廃止になったゴミ
マツダの救急車みてみたいけど怖すぎ、乗りたくない!

返信する

022 2017/11/11(土) 03:30:32 ID:Uy0GiBWLiM
>>13
結構以前にフレーム自体はサファリで
それにアテーサとエルグランドの前半分と
E24キャラバンの後ろを拡幅して載せたと聞いた。
ZD30積んでジャンボタクシーとかキャンパーの特装ベースとして
売ってた時もあったな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産新型パラメディック救急車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)