高速道路の路肩 赤丸エリアに居るバカ


▼ページ最下部
001 2017/10/19(木) 19:15:06 ID:Dj/lfQUGjA
そういう遺伝子は自然淘汰される。賢い遺伝子は青丸に居る

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2017/10/19(木) 21:57:02 ID:Dj/lfQUGjA

避難を批難と誤変換してしまった人を批難する俺だったが、
避難を批難と誤変換してしまった人を批難したと思っていた人は、実は
避難を批難と誤変換してしまった人と同一人物であることが判明し俺は俺を避難するが、俺は
批難を避難と誤変換してしまう、
避難を批難と誤変換してしまった人がその優しさに感激してくださり、
避難を批難と誤変換してしまった人が、家族が私
(避難を批難と誤変換してしまった人)を批難していたというオチは無いと言う。俺は
避難を批難と誤変換してしまった人がオチは無いということを避難しない、と言ったが、
批難を避難と誤変換してしまう、だが、俺は俺を避難しないが、俺は、、、
批難を避難と誤変換してしまう、

返信する

013 2017/10/19(木) 22:35:32 ID:/lmNhKqzBk
>>12
しつこい…

返信する

014 2017/10/19(木) 22:44:20 ID:1RlMcEtFB2
>>12
そこまで行くと
もう、ヒ〜っ!なん です

いろいろと脱線させてすまんw

>>11
片側のウインカーのみがいいってのは同意だけど
どうせなら右よりも左ウインカーのほうが(左折車両とか路駐とかで普段から習慣付いている分)
停止車両の右側を追い越そうっていう動きになるんじゃないかな?

寝ぼけているドライバー相手に右ウインカーだと、(発進するかも知れないという危険予測で)大きく必要以上に右に蛇行したり、あるいは極端だが左側を行こうとハンドルを左に切られる可能性も否定出来ない


ところで
>電話にかけに行く
あ〜っ!いま気がついた〜〜!!
てにをは が〜〜、もう(ry

返信する

015 2017/10/19(木) 22:50:55 ID:1DhR4axYoE
今のゆとりが多い時代、後続車が気づいて止まってくれるだろうとかのんきなやつが多い
反射板も事故車のすぐ後ろに置いたりする馬鹿も多い

返信する

016 2017/10/20(金) 00:30:24 ID:iCmMmFvbng
中国かどっかの動画で
若い女が運転する車が交通量の多い路上で停止、
回りはかなり高速で車が行き交っているのに
車をその場で止めボンネットを開けて中を見始め
そのうち後ろから追突され車ごと飛ばされ死亡(だったか)
ああいうの、何で分らないんだろうな。

返信する

017 2017/10/20(金) 07:43:42 ID:JtCHOPmUWk
ハザードランプって名前の通り、高速での非常駐車とかで使うためのものなんだけどな。

返信する

018 2017/10/20(金) 14:18:36 ID:1UIwlHkFks
>>17
常に正しく判断出来ていれば問題ないだろうけど
深夜の追突とかは寝ぼけているだろうからな

路肩でのハザードなのか、本線上でのハザードなのか
それが徐行中なのか停車中なのか
はたまた正規の使い方ではなく、サンキューハザードのように全く普通の速度でのハザードなのか

特にサンキューハザードのように、ハザード点けた車の後ろを、車間詰めて巡航速度で走るような機会が多いトラドラなら、寝ぼけた頭との相乗作用でブレーキ踏まずに突っ込むことも普通にありえそう

正しい使い方ばかりではないものは、いろんな危険性を内包するよね

交差点でのパッシングも同様に誤解が生まれる
タイミングが悪かったり空気が読めないと
譲ったのか、飛び出すなという警告なのか、全く逆に誤解される可能性すらある

因みに学生時代、バイト先のドライバーが最低だった
こちらが直進で優先なのに、余計な警告のつもり?のパッシングをするから、相手が譲られたと思って急発進
慌ててこちらが急ブレーキという事が数回あり、
「夕方で相手に気が付かれてないと思うのなら、サッサとヘッドライトを点けっぱなしにしておけばイイんじゃないの?」ってな事を言ったことがある

返信する

019 2017/10/20(金) 14:24:51 ID:BscBi2m0eA
>>14
 これなら絶対安全と言う方法が有る訳ではないけれど、意識レベルの高いドライバーなら
停止車両が発進しようとしていると認識すれば 警戒するし、慌てて大きく避ける事も無い。
 意識レベルが低下していると、通常の尾燈灯火なら それに追従する進路をとったりする
可能性が高くなり危険だけど、橙点滅の場合は 路側に設置された注意表示灯と同様に、その
至近までは 安全域とも認識するので、左側停車の左ウインカーだと 車体幅分 衝突リスクが
増す事になる。
 ハザード点滅も間違いではないけれど、更に意識の低下したドライバーだと、まずそれが
停止した「車両」であると認識した場合に、本線上に在るものと思い込んでしまって 真後ろに
停車すべく突進してしまう事もある。

 暗夜、表示機材などで 事前に停止車両の存在を知らせる事が出来ない場合は、灯火は用いても
それが車両であるとの認識をし難くするのも、ひとつの安全策。
 勿論 トランクハッチを開けて、走行や通常停止状態では無い事を知らせるのも 有効。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:18 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:高速道路の路肩 赤丸エリアに居るバカ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)