加速でGTRに勝つ テスラ 0−100M 2.7秒


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001 2017/10/12(木) 19:26:57 ID:7lPygSaKhM
電気自動車

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002 2017/10/12(木) 19:37:19 ID:6.T5RymoC2
だがサーキットで全開で走ると瞬く間にバッテリーが加熱し
2分足らずで出力制限がかかる

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003 2017/10/12(木) 19:42:37 ID:7lPygSaKhM
>>2
ネガティブ発言W

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004 2017/10/12(木) 19:44:59 ID:6.T5RymoC2
だからニュルではGTRより1分半遅い

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005 2017/10/12(木) 20:02:04 ID:7lPygSaKhM
>>4
0-100M 加速 の文字がお前さんには見えんのか?

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006 2017/10/12(木) 20:03:05 ID:EEzPgSO8mY
007 2017/10/12(木) 20:07:36 ID:1QYwmxEToM
>>4
2t超えの重量も辛い

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008 2017/10/12(木) 20:11:30 ID:T3XvWOJXMQ
人間は100メートル10秒きるのも難しいのに

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009 2017/10/12(木) 20:13:21 ID:o2ivGWUi0A
24時間耐久なら
軽に負けるんじゃね?

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010 2017/10/12(木) 20:29:52 ID:eB9atWy.po
10ある性能項目のうち1つだけ秀でているところを上げて、未来の車をアピールするのは使い古された手段。
まだエンジン車のほうが秀でている項目が多いだろう。電気自動車はデメリットが少ない分メリットも少ない。

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011 2017/10/12(木) 20:42:40 ID:onoqTG/KVo
加速だけ良くても・・・・。
車は、バランスだよ。

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012 2017/10/12(木) 20:55:35 ID:odsNGTkZ5g
>>11
これな
何事もバランス大事

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013 2017/10/12(木) 21:05:04 ID:jtVgYP6zng
EVのメリットは燃費(電費)のよさ
数年でバッテリーの重量が半減するから
そしたら燃費はさらに良くなる
そのうえ車両価格が下がったら、その時が買い時

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014 2017/10/12(木) 21:09:18 ID:JVj8EPtqJU
>>8
スタート瞬間の加速は人のほうが速い

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015 2017/10/12(木) 21:12:29 ID:Wb1QVLPwag
電気自動車とかいくら速くてもいらんわ
エンジン無いのは車とは認めない

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016 2017/10/12(木) 21:15:37 ID:LcVNBrCxGg
州から補助金貰って製造している車メーカーが、民間に負けちゃだめだろ。

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017 2017/10/12(木) 21:17:35 ID:pn/EW99zf6
>>8
>>14

いやこれ 0−100km/h だからな

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018 2017/10/12(木) 21:21:06 ID:WmaaN7tKsk
[YouTubeで再生]
World's Greatest Drag Race 7

レースは5:00頃から

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019 2017/10/12(木) 21:25:18 ID:snzsPldvyc
加速で内燃機関は電気モーターに絶対勝てない
この電気自動車が特に優れてるわけじゃない

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020 2017/10/12(木) 21:32:56 ID:6.T5RymoC2
ランチアデルタS4の0-100km/h加速1.7秒は
やっぱり速かったんだな

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021 2017/10/12(木) 21:34:39 ID:NPq5508jDM
内燃機関つーても色々あるからなぁ
ロケットエンジンなら勝てる自信がある

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022 2017/10/12(木) 22:35:22 ID:1QYwmxEToM
もともとEVの電費は、内燃機関車ほど重量の影響を受けない。
現状で最大2.5トンを上回るテスラの様な車にとって
バッテリーの小型化は車体構造の面で大きなメリットがあるが
テスラは小型化よりも量産効果による低価格化を目指し、最大級のバッテリー工場を新設し
「普及型バッテリーを大量に積む」という当初からの方針を貫く姿勢を見せたが
資源の入手先もままならず、新工場は早くも頓挫気味。
これでは次世代をリードする事を自ら捨てたに等しいと、一気に投資家の評価を下げた。

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023 2017/10/12(木) 22:49:22 ID:U8vjx6eY7I
>>20
>0-100km/h加速1.7秒
当時のF1より速かったからね。

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024 2017/10/12(木) 22:52:22 ID:4PV5SUZDAA
ド・ドドンパは1.8秒で180km/hになるけどな

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025 2017/10/12(木) 23:04:05 ID:vfR77HXWuU
>>24 相当大げさに盛った数値らしいね。1.8秒で180キロは。

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026 2017/10/12(木) 23:30:43 ID:7lPygSaKhM
>>21
ロケットエンジンって加速遅いんじゃない?

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027 2017/10/12(木) 23:49:30 ID:7y.sCYsFqc
日本のEV車はどんな要素でテスラに勝てるの?
安いことくらいしかなさそう。

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028 2017/10/13(金) 00:05:11 ID:ntPFH9/v0s
いつからバッテリー開発が、そんなムーアの法則まがいの楽観的な世界になったんだ。

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029 2017/10/13(金) 00:34:09 ID:Q5jxeh5DJc
新型電池が実用化されても
価格が下がるまでにまた15年ほどかかる
かつてのリチウムイオンのように

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030 2017/10/13(金) 05:07:50 ID:F.7bSV6dxs
>>29
新型電池つってもリチウムイオン電池の改良型だったり延長線上にある電池だから
むしろ市場投入と同時に容量当たりの価格を破壊するんじゃないの?

【市場投入予定】
東芝(2倍)…2019年の製品化
GSユアサ(2倍)…2020年の製品化
トヨタ&東工大(2倍)…2022年から新車に搭載
東電(3.3倍)…2020年代前半の事業化

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031 2017/10/13(金) 05:19:44 ID:R6AcrgIWks
とにかくバッテリー技術のブレークスルーが起こらないと
電気自動車は金持ちのオモチャでしかない
自動車が発明されて100年以上たってもバッテリーはほとんど進化していない

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032 2017/10/13(金) 12:15:10 ID:F4k0JJy8CE
イーロン・マスクはとうとう頭が狂ったみたいだぞ。
奇行が出始めてる。

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033 2017/10/13(金) 13:02:16 ID:D2Rwc4N5xo
>>31
鉛蓄電池…60〜75Wh/L
  ↓
リチウムイオン二次電池…250〜730Wh/L(2015年)

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035 2017/10/13(金) 15:17:32 ID:D2Rwc4N5xo
>>34
ガソリンの軽さはエンジン・ミッションその他の重さで台無しになってる
だからガソリン車とEVの車両重量はほとんど変わらない

・テスラ・モデルS…4979×1950 「2.14〜2.24トン」 電費:実燃費で26〜52km/L相当 ※0-96km:3.5〜5.4秒
・レクサスLS600h…5090×1875 「2.25〜2.32トン」 燃費:実燃費で7〜8km/L(これでも一応ハイブリッド)

ちなみに、バッテリーの重量は数年後には半分になるから
EVはもっと軽くなり、燃費がよくなり、航続距離も伸びる

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036 2017/10/13(金) 15:26:43 ID:Q5jxeh5DJc
エネルギー密度がガソリンの僅か3%の電池が
10年後にようやく普及価格で2倍や3倍になっても、
焼け石に水。
盆暮れ正月行楽シーズンのせっかくの遠出で待ち受けるのは
地獄の充電待ちの列。
やはり、従来のものよりズバ抜けた利便性や性能がなければ
本格普及は無理。

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037 2017/10/13(金) 15:30:44 ID:1if64ifX2o
0→100mって陸上の記録みたいなやつかい?

それとも釣りwww

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038 2017/10/13(金) 18:24:03 ID:GZ/SWHMh72
[YouTubeで再生]
内燃機関なめてんじゃねーぞ

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039 2017/10/13(金) 20:02:10 ID:R9XzFkvqtM
>ガソリン車とEVの車両重量はほとんど変わらない
>テスラ・モデルS…4979×1950 「2.14〜2.24トン」 $ 69,200〜$ 136,200

CADILLAC CTS SEDAN 3.6L TWIN TURBO V-SPORT PREMIUM LUXURY 4970×1840 1.81t $70,795(日本未導入モデル)
ベンツ Eクラス E350e アバンギャルド スポーツ 4950x1850 1.98t 798万円
BMW 530e iPerformance Luxury 4945×1870 1.845t 793万円 

1〜2割重いし、まだまだ高いよね。

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040 2017/10/13(金) 20:41:09 ID:V/zAPZ2Q36
GTRでもランチャでも車種は何でもいいけどさ、
ガソリンエンジン車で、極限の最大出力で0-100kmを走らせたら変な匂いとかすると思う。
そんなのを1日に10回とかを毎日繰り返したら、すぐ壊れると思う。
EVだとそんなことないのかしらん?

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041 2017/10/13(金) 21:22:23 ID:Q5jxeh5DJc
EVの高負荷運転は大電流が流れるので、急速充電の繰り返しと同様
熱に弱いリチウムイオン電池の劣化が急速に進む

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042 2017/10/14(土) 05:51:29 ID:eZv5jvCuqU
ちなみにテスラのバッテリーは水冷式
単三電池よりひと回り大いパナソニック製電池を
水冷式モジュールにこんな風に数千本セット

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043 2017/10/14(土) 10:21:21 ID:QIUeX4.dgw
[YouTubeで再生]
結局EVも水冷装置を手放せない

衝撃や変形、熱に弱いリチウムイオン電池をなんと6500本以上も床に敷き詰めている
発火に必ずと言っていいほど爆発が伴うところが致命的

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044 2017/10/15(日) 21:34:35 ID:3XSvKMkCu.
>>43
ガソリン車だって年に数千件(日本)も火ぃ吹いてるよ
燃え方もそれと同じかもっと酷い

あと、6500本というのは、それだけリスクが細分化されて管理されているということ
どこぞのEVみたいに数十パック(しかも水冷じゃない)とかだと1パックのダメージがテスラの100倍になるからな

仮に、均一に65箇所で不具合が発生したとしようか
・65パックの電池なら全滅で出力ゼロ
・6500本の電池なら1%減で出力99%
要するにこういうことだ

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045 2017/10/15(日) 22:30:19 ID:vDqvEnM00o
なぜリチウム・イオン2次電池は危険なのか?
リチウム・イオン2次電池は,主原料にLi(リチウム)というとても活性度の高い元素を使っています.
リチウムは,常温でも水分を含んだ空気と接触すると窒素と反応してLi3Nとなり,温度が上昇すると
酸素と燃焼反応してLi2Oになります.反応はとても速く,反応熱によって発煙,発火,爆発します.
リチウム・イオン2次電池は,この危険なリチウムをイオンの状態にして溶媒中に拡散させているため
に電池として使用できます.ところが充放電を繰り返すと,電極に金属リチウムが析出してきます.
とても大きなエネルギーが蓄積されているのにもかかわらず,電極間のセパレータは数十μmしかあり
ません.この薄いセパレータに傷がついて短絡するととても大きな電流が流れます.とても危険です.
電池メーカは,安全対策のためにさまざまな改良を加えているため,初期の製品に比べると安全性が
向上していますが,変形に弱く機械的な衝撃もできるだけ与えないようにします.

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046 2017/10/16(月) 10:43:29 ID:ULgJJEsatY
[YouTubeで再生]
>機械的な衝撃もできるだけ与えないようにします.

1万km以上の悪路、EVで走りきれる? 日産リーフがEV史上初「モンゴル・ラリー」に参戦
http://japanese.engadget.com/2017/05/09/1-6100-ev-ev...

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047 2017/10/16(月) 11:21:24 ID:9W/RRO53o6
[YouTubeで再生]
さすがに走行振動で発火するほどではないが
車に付き物の接触や事故による衝撃や変形に弱い面が危惧
されている
そして電池の面積や体積が大きくなるほど危険性は高まる

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048 2017/10/16(月) 16:22:45 ID:Mowx5JLAOA
米テスラ、中間管理職など400人解雇=元社員

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000006-reut-bu...

[13日 ロイター] - 米電気自動車テスラ<TSLA.O>が9日以降に中間管理職など約400人を解雇した。元社員が13日、ロイターに語った。

テスラは電子メールを通じて、解雇が年次の全社的な評価作業の結果だと説明したが、解雇人数がおよそ400人だったかどうかは明らかにしなかった。

同社によると勤務成績が解雇の理由。ただ元社員は、これまでまったく低評価を受けたことがないのに首になったと話した。

同社は今月、生産面のボトルネックのために新型セダン「モデル3」の生産が遅れていると発表している。

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049 2017/10/16(月) 17:17:12 ID:LM3/Ctnvk2
>>47
ガソリン車もEVも同じ「衝突安全基準」をクリアして認可されている
それに衝突で爆発炎上するのはEVだけじゃない
俳優のポール・ウォーカーは乗っていたガソリン車が衝突、爆発炎上して亡くなった

>>48
日本の大手メーカーからテスラへ転職した日本人技術者はイーロン・マスク氏と廊下で立ち話をした直後にクビになった
理由は、立ち話で触れた先端技術についてマスク氏の方が詳しかったから

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050 2017/10/17(火) 00:35:55 ID:gbE4yONDZU
>>43
電気自動車のバッテリーが発火して内燃機関にもなる
中国の電気自動車は一種のハイブリッド
すばらしいじゃないか

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051 2017/10/17(火) 06:53:51 ID:FCtgQgi7/w
当然だけどガソリン車より低コストで使い勝手がよくなればみんな乗り換えるよ
だがまだその時期じゃない
お金持ちの人はテスラを買って技術開発への投資をしてくれればいい
リーフが315万円から399万円
モデル3が3500万ドル(約399万円)から
なかなかいい勝負

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052 2017/10/17(火) 09:30:35 ID:J.0s/JB8gA
モデルS - 75  :  $69,500 ¥10,633,680
モデルS - P100D : $140,000 ¥20,460,600
この日米価格差からすると
モデル3(航続350km仕様)$35,000の日本価格は500万円くらいからだね
しかもこれは何も付いてないベース価格。

>テスラ「モデル3」をベース価格で買う人は、ほとんどいないと思われる理由
http://jp.autoblog.com/2017/08/07/tesla-model-3-prici...

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053 2017/10/17(火) 12:07:58 ID:VnihU.Rz2M
>>52
テスラに限らず、
自動車メーカーは「オプション」で利益を上げている

https://nikkan-spa.jp/179...

100万円の自動車を売って利益は1割!? 案外儲からないビジネスだ。

「ここにはカラクリがあって、先ほど紹介したのは基本モデルの場合で、オプションをつけることで利益率が劇的
に変わる。例えば、20万円のカーナビの原価は2万円程度、ドアミラーにつけるウインカーのLEDは1つ100円くら
いなのに付属品や組み立て作業などのセットで5万円くらい高くなるというふうに、自動車はオプションで儲ける
ビジネスで、特においしいのは革シート。4万円くらいで調達したものを30万円くらいでつけていますから」

結局、自動車メーカーにとってもサイドメニューが生命線のようだ。

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054 2017/10/17(火) 12:32:23 ID:J.0s/JB8gA
そこじゃないよ
航続距離僅か350kmのベース車500万円やオプション付800万円じゃ
とても「普及価格」とは言えない

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055 2017/10/17(火) 13:38:08 ID:Bi9nBo9.2k
>>100万円の自動車を売って利益は1割!? 

某メーカー勤務の同級生から聞いたけど、
普通の車の製造コストは15%くらいだそうだ。

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056 2017/10/18(水) 10:33:39 ID:.9MyZYcc7I
日本の一般的な駐車場 全長5.0m以下 車幅1.9m以下
早く着いても駐車場が・・・

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057 2017/10/19(木) 21:54:03 ID:wob95ALzUs
テスラ3予約した人に納車されるのは何年先だろう?
その頃には日欧自動車メーカーからそれ以上のEVが発売されてそうだな。
というか、納車されるのとテスラが消えるのどっちが先かな?

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