馬から学ぶ 4輪の異バネレート足


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001 2017/10/11(水) 07:45:46 ID:3QLCAVSOD2
車高調とか、普通はフロント12K  リア 6K のように前後 異なるバネレートにしてますね。

それを

左フロント 12K 
右フロント 14K    

左リア   8K  
右リア   6K 

みたいに変えたら馬が走る時みたいにパッカロパッカロという足になり、スムーズに動くんじゃないかな?
乗り心地良くならんかな?

左右バネレート合わせる足だとピッチングするような動きだと思う。

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009 2017/10/11(水) 11:20:10 ID:lld.VneDHo
>>1の言ってる事はあながち間違いじゃなく、特定のコースでタイムアタックする場合は右と左でアライメント変えるよ。
左右が必ずしも同一である必要なんて無いの。特定のコーナーを有利に抜けた方がタイムでるからね。バネレートや減衰までやる必要があるのかはちょっとわからないな

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010 2017/10/11(水) 12:15:59 ID:CvLkkADpuM
バネって、硬いほどグリップいいの?

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011 2017/10/11(水) 13:54:20 ID:4WuCpUhyYg
いい感じかもしれない

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012 2017/10/11(水) 13:56:14 ID:5rgQPlxjXM
ジムカーナでそのコース専用スペシャルのアシってんならアリじゃない?
右と左でタイヤ外径を変えるセッティングもあるらしいし。

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013 2017/10/11(水) 16:08:22 ID:hRwQOeXLVo
>>8
左側のドライバーの体重を考慮して右側が重くなってる
なので右ハンドルだと逆にバランスが悪くなる

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014 2017/10/11(水) 19:49:52 ID:51yt2eDuAA
[YouTubeで再生]
貼るしかない
スーパーカー!

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