バブル期のトヨタ


▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 16:01:46 ID:z6OpzL1MQU
もう最強でしたね。
最新のエレクトロニクスを駆使し、当時は輸入車が「古臭い機械」に見えたもんです。
電飾ピカピカのイルミネーションを見ながらサザンのカセットをかけ
夜の海へドライブに誘えば、たいていの女はお股を開いてくれました。

返信する

002 2017/10/07(土) 16:13:10 ID:HlPTfNq6X2
クレスタ 

返信する

003 2017/10/07(土) 16:20:42 ID:./AeE/Jedo
ソアラだろやっぱ

返信する

004 2017/10/07(土) 16:36:09 ID:Qe5A4JxTaQ
電飾ピカピカはどうかと思うが、全般的にスタイリングは上品さがあったな
今のデザインはまぁかっこいいと思う部分もあるけど、どぎつくて下品な感じがする

返信する

005 2017/10/07(土) 16:55:14 ID:rINyOZ3sNM
そうなんだよな。今の車って上品さが無いし、
車を買い替える気にならないのも、そこなんだよな...

返信する

006 2017/10/07(土) 16:55:49 ID:/2JcngQU0M
でも童貞はおろか
女と話したことも無いんでしょ?

返信する

007 2017/10/07(土) 17:23:01 ID:EI65D0sbG6
[YouTubeで再生]
これ見て、「おーおー、念仏の鉄ぁんもずいぶん偉くなったのう」と思ったww
中産階級は楽しいですか?いや別に楽しくもねえから。
私とロシアフォルマリズムについて語りませんか?いやそんなの知らねえし。

返信する

008 2017/10/07(土) 18:03:41 ID:Ch1YNo2odY
当時の自動車雑誌は“トヨタ車はどれもこれも似た様な白のセダンばかり”ってdisってるのが常だった記憶。

だけどさー、当時こぞって雑誌でヨイショされてた190Eにしろゴルフ?にしろ
実際に乗ってみたら基本の造りが良いのは判ったけど
微振動にガタゴト音にって細かいツメは日本車以下だったよ?
しかも無駄に高価だったし。

返信する

009 2017/10/07(土) 18:27:23 ID:81Z0tvSjVk
第二次ベビーブームに生まれた昭和40年生まれのゴミクズより、若い世代が優秀だし意識が高い
若い人たちはデジタルネイティヴで酒タバコをやらず、マナーも良くて合理的で安価でもセンス良くおしゃれな服を着てる
それに比べ昭和40年生まれのチンカスは、未だガラケーで酒タバコに依存し、酔って他人に迷惑をかけ、バカ高いブランドの衣服やアクセサリーを身につけてるが悪趣味でセンスゼロ
ほんと日本で恥だよな昭和40年生まれわ

返信する

010 2017/10/07(土) 19:34:49 ID:Q3kAxV3DV6
釣れますか?

返信する

011 2017/10/07(土) 20:08:11 ID:R9TCdrIA/6
一番はやっぱりソアラだろうけど、個人的に当時すごいな、豪華だなと思ったのは
クラウンのS13型。
もう走ってるときの静かさといったら、モーターで動いてるのか?コレ?今、氷の上すべってるのか?と思った。
座席も広くはないけどムーディ、ゴージャス。
知り合いのバイト先の社長が乗っていたけど、明らかに当時に日産のセドリックやマツダのルーチェとは
別次元の車だと思った。
日産は当時バイトしていて新型のセドリック(Y30)に乗ったけど、内装や走りは確かにトヨタのほうが一歩上だったな。

返信する

012 2017/10/07(土) 21:31:36 ID:rG92XkBLF.
シャコタン・ブギ世代

返信する

013 2017/10/07(土) 21:52:23 ID:UG.FLMpEYE
昭和40年生まれのシャコタン・ブギ世代のガキども=悪質卑劣激クソ糞尿クソガキども

返信する

014 2017/10/07(土) 22:07:39 ID:4CDuCka51E
第二次ベビーブームに生まれた昭和40年代生まれのチンカスです。酔って他人に迷惑をかけません。
バブルのトヨタ ツインターボとかツインカム24バブル ちがう 24バルブだ
なかなかかっちょよかったい スープらーとか エムアール2とか レビィンとか カリナーEDとか
セリカGTふぉ〜とか凍ってるねとか  カローラ?とか四駆の敵じゃないねとか
彼女はできないぼくくらいの童貞だと下のクラスとかスポーテいーカー だよ。
トヨタの四駆でスキーに行くのがコキゲンなヤングなアベックのトレンデイーホリデーだったんだよ。

 

返信する

015 2017/10/08(日) 09:52:49 ID:.g77mdbbU.
当時の輸入車はゴルフでこんな感じ、まだ左ハンドルが多かったし
インパネのイルミも裏から豆電球で照らしました感ありありだった。
そして何よりもガタピシと五月蠅かった。

返信する

016 2017/10/08(日) 09:59:01 ID:63fBwd6ZlU
>>15
懐かしいな。
あのクオリティであの価格。ヤナセはさぞ儲けていたんだろうなと思いました。
が、外車好きの軽い奴らはドヤ顔で乗っていましたね。

しかしパワーウインドウのスイッチがギアの隣にあって慣れるまで
苦労したわ。

返信する

017 2017/10/08(日) 10:59:22 ID:7C3WJ6T5sI
当時のゴルフって、インパネ内のウインカーの確認ランプって、
← → とかなってなくって、一つのちっこい点滅ランプか
ピコピコしていた気がしたが。
開いた口が塞がらんかったわ。
評論家の両角岳彦センセは、新車のカローラよりは
中古のゴルフ買えとか、当時諭してたっけ。

返信する

018 2017/10/08(日) 11:15:33 ID:Zr7yeLQUw2
それが今や、ゴルフはカローラを一気に突き放して
世界のセグメントリーダーになってすごいね。

返信する

019 2017/10/08(日) 11:31:32 ID:63fBwd6ZlU
>>18
セグメントリーダー
ププッ 
ttp://drivers.kurumaerabi.com/4290

返信する

020 2017/10/08(日) 11:51:01 ID:.g77mdbbU.
外観はというと、これまた当時の輸入車はお粗末で
フルコンシールドのトヨタ車に対し、ワイパーがボンネットから直接出てて剥き出しになってたり
ライトは四角か丸の「汎用ライト入れました」感ありあり。バンパーも真っ黒。
当時のマーク?が220万円でエアコンまで付いてアレだったので、日本車もついにここまで来たか
と思ったもんです。欧州車を追い越したとは言わないが、日本的な進化で世界に出ても恥ずかしくないと。

返信する

021 2017/10/08(日) 14:08:30 ID:7C3WJ6T5sI
>>20
それ、よく、軽のレックスに間違えられていた。

返信する

022 2017/10/08(日) 16:37:17 ID:xpYi6nT1tk
バブル期のトヨタといえばソアラにマークII三兄弟を思い出すけど
共通してるのはスーパーホワイトIIとかいうボディカラーかな

返信する

023 2017/10/08(日) 19:25:31 ID:63fBwd6ZlU
しかしマーク2ももともとは後発でニッサンのローレルの対抗馬だったのに、いつの間にか
逆転しちゃったな。

返信する

024 2017/10/08(日) 19:45:59 ID:9J0RxYoOvE
金持ちのジジイが、自分が買ったゴッホの絵を、自分が死んだら一緒に燃やせと言って世界中から非難された、そういう恥ずかしい時代の日本人が選んだ車が、クラウンやマークII三兄弟

返信する

025 2017/10/08(日) 20:11:17 ID:nwJvnTTBi6
>>24
大昭和製紙の齊藤了英は、ベントレーじゃ

返信する

027 2017/10/08(日) 20:29:44 ID:9J0RxYoOvE
ロリコンジジイたちが、東南アジアに少女を買いに行って世界中から非難された、そういう恥ずかしい時代の日本人が選んだ車が、クラウンやマークII三兄弟

返信する

028 2017/10/08(日) 21:33:17 ID:BYEbJZ5kno
ロリコンジジイは日産車かマツダ車のイメージが強い 何故だろう

返信する

029 2017/10/08(日) 22:13:25 ID:9J0RxYoOvE
ココにレスしているヤツらは、その恥ずかしい世代のヤツらです

返信する

030 2017/10/08(日) 22:36:45 ID:C5NDnnUBxg
そうです。
その恥ずかしい爺ィのチンポから出たセーシから生まれたんです。

返信する

031 2017/10/08(日) 22:58:34 ID:MjGMB/4bR2
家がお金持ちの友達が免許取り立てで購入した初代MR2、みんな羨望のまなざしで羨ましがった
そんなある日、MR2を停めておいたとある駐車場に戻ってみると、隣のスペースにフェラーリテスタロッサが・・・
オレは思わず思った・・「うわあ、これってフェラーリと並ぶとグリコのオモチャみたいだ・・」
持ち主も同じくショックを受けたらしく、すぐに他の車に買い替えたっけ

返信する

032 2017/10/08(日) 23:26:31 ID:7tQFq3PNx.
>>31
値段が別次元
比較しちゃいかん
それよりもトヨタにしては良くやったと思う

返信する

033 2017/10/08(日) 23:53:42 ID:.g77mdbbU.
>>32
釣られちゃいけません。MR2のモチーフはフィアットX1/9や、ポンティアック・フィエロです。
エンジンがカローラのDOHC流用で、最初からフェラーリのような究極のスポーツ性を求めていないのは明らかです、

>>31の発言は、トヨタを負かしたいがために、高校野球の試合にプロ野球選手を連れてくるスネ夫のようなもんです。

返信する

034 2017/10/09(月) 00:13:22 ID:AsIDRl8zz.
E10系のカローラが出たときもカローラなのにこんなに豪華になってさすがバブルだわ・・と思ったわ。
だからその後のちょうどバブルがはじけた後に出てきたE11はあれこれもっともらしい販売アピールされても「見た目なんかすげー貧乏くさ」と思ったけどね。
コロナやカリーナも然り。ビスタなんて「そんなに新車の貧乏自慢されもな」と思った。

返信する

035 2017/10/09(月) 00:41:26 ID:MFOKKdxt1M
バブルのトヨタを代表する車はといえば、カローラレビンAE92スーパーチャージャーだろう。

返信する

036 2017/10/09(月) 01:39:04 ID:I0UByauSeI
銭湯やスポーツジムの風呂場では、バブル期を経験したヤツほどマナーが悪いからな
浴槽で小便したり、大便したり
日本の老害世代ほど身も心も醜く汚い世代はないと思う

返信する

037 2017/10/09(月) 08:15:49 ID:fgCVj3e5xk
>>20
汎用ライトの使用はたぶん異型ヘッドランプが使えない北米基準のクリアのためじゃないかな。
この当時の北米仕様は5マイルバンパーとか、とにかくださくなる要素がたくさん。

返信する

038 2017/10/09(月) 10:35:12 ID:VLHmzJopuo
ですよねー。同じ時代の車とは思えないくらい。

返信する

039 2017/10/09(月) 10:40:19 ID:VLHmzJopuo
内装もまるで違う。
当時の評論家が、欧州車の寂しい内装を「質実剛健」「質実剛健」「質実剛健」と
口をそろえて連呼してたのが懐かしいです。

返信する

040 2017/10/09(月) 11:34:11 ID:7uXiPqy4ZE
ポルシェ911も、当時はインパネは真っ黒で、
とても一千万をクラスのクルマに見えんかった。
それでも、合理性を優先した上で理解する
人が選ぶクルマなんだろなと逆に感心したモンだ。
最近のは、随分とまあ、色気着いたもんだよ。

返信する

041 2017/10/09(月) 19:38:01 ID:au66l8lufA
超音波雨滴除去装置付ドアミラー

返信する

042 2017/10/09(月) 20:04:44 ID:jVFvCZtG5I
>>40
ポルシェは当時のトヨタのような「豪華さを楽しむ車」ではなく、
「スポーツ性最優先の車」だから内装真っ黒でも全然OKだと思います。
にもかかわらず金持ちが街中をウロウロするだけのブランド品になってしまい
ある意味勿体ない。あ、でもその無駄さが「金持ってる」アピールにつながるのかな?

返信する

043 2017/10/11(水) 02:50:21 ID:4JmUV8rZzw
LB2000GT乗ってた、ムスタングを真似たスタイルだったな

返信する

044 2017/10/15(日) 07:54:13 ID:GR66nGCJdM
[YouTubeで再生]
スレ画あたりのチェイサー(当時フル装備で220万円)、このまま再販したらそこそこ売れる気がする。
しかしトヨタのことだから、社員の高額ボーナス維持するためにまったく同じでも390万円ぐらいで
売ってくるんだろうなー。

返信する

045 2017/10/15(日) 09:06:13 ID:Tiak18fp1s
昭和40年生まれは若い頃においしい思いしてきたのに、俺たちは恵まれてないとか思ってるクズだから、>>44みたいな文句しか言わない

返信する

046 2017/10/20(金) 16:06:37 ID:NIPEZxUuhA
>>20
これをお粗末というかね、そりゃ余計なモノはついてたが
そして走れば差は歴然
>>33
テスタロッサなぞ安楽なGT/工芸品であって、x1/9の方がよっぽどスポーツの志に溢れていたぞ…
AWはフィエロ的にされてしまった部分もあれど、当時の日本車としては頑張ってスポーツしようと造られていたな

返信する

047 2017/10/25(水) 18:36:09 ID:7uPaq9M.9o
昭和40年代前半産まれは、バブル期はまだ学生。
昭和40年代後半産まれは、バブル崩壊の被害者。
バブル期を謳歌したのは団塊世代。

返信する

048 2017/10/25(水) 19:18:06 ID:kUq7V0eJeo
昭和40年生まれはバブル採用
青田買いとか言って、どんな馬鹿でもアホでも基地でも就職できたのはバブルだったから
今の時代ならコンビニ店員も勤まらない低脳ゴミクズ
そんな死ぬほど頭が悪い昭和40年生まれが、今の日本をダメにしている主原因
昭和40年生まれは、まさに日本のお荷物

返信する

049 2017/10/27(金) 01:10:26 ID:7w9QILdU46
>>48
えっと、、、今もバブル期のような売り手市場状態なんですかね。ご存じない?
あ、そんな中での売れ残りですか、理解できます。

返信する

050 2017/10/29(日) 10:29:30 ID:sJleS93.3s
この手の豪華路線は消えたのではない。
セダンじゃなくてミニバンに継承されるようになっただけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バブル期のトヨタ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)