バブル期のトヨタ


▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 16:01:46 ID:z6OpzL1MQU
もう最強でしたね。
最新のエレクトロニクスを駆使し、当時は輸入車が「古臭い機械」に見えたもんです。
電飾ピカピカのイルミネーションを見ながらサザンのカセットをかけ
夜の海へドライブに誘えば、たいていの女はお股を開いてくれました。

返信する

※省略されてます すべて表示...
032 2017/10/08(日) 23:26:31 ID:7tQFq3PNx.
>>31
値段が別次元
比較しちゃいかん
それよりもトヨタにしては良くやったと思う

返信する

033 2017/10/08(日) 23:53:42 ID:.g77mdbbU.
>>32
釣られちゃいけません。MR2のモチーフはフィアットX1/9や、ポンティアック・フィエロです。
エンジンがカローラのDOHC流用で、最初からフェラーリのような究極のスポーツ性を求めていないのは明らかです、

>>31の発言は、トヨタを負かしたいがために、高校野球の試合にプロ野球選手を連れてくるスネ夫のようなもんです。

返信する

034 2017/10/09(月) 00:13:22 ID:AsIDRl8zz.
E10系のカローラが出たときもカローラなのにこんなに豪華になってさすがバブルだわ・・と思ったわ。
だからその後のちょうどバブルがはじけた後に出てきたE11はあれこれもっともらしい販売アピールされても「見た目なんかすげー貧乏くさ」と思ったけどね。
コロナやカリーナも然り。ビスタなんて「そんなに新車の貧乏自慢されもな」と思った。

返信する

035 2017/10/09(月) 00:41:26 ID:MFOKKdxt1M
バブルのトヨタを代表する車はといえば、カローラレビンAE92スーパーチャージャーだろう。

返信する

036 2017/10/09(月) 01:39:04 ID:I0UByauSeI
銭湯やスポーツジムの風呂場では、バブル期を経験したヤツほどマナーが悪いからな
浴槽で小便したり、大便したり
日本の老害世代ほど身も心も醜く汚い世代はないと思う

返信する

037 2017/10/09(月) 08:15:49 ID:fgCVj3e5xk
>>20
汎用ライトの使用はたぶん異型ヘッドランプが使えない北米基準のクリアのためじゃないかな。
この当時の北米仕様は5マイルバンパーとか、とにかくださくなる要素がたくさん。

返信する

038 2017/10/09(月) 10:35:12 ID:VLHmzJopuo
ですよねー。同じ時代の車とは思えないくらい。

返信する

039 2017/10/09(月) 10:40:19 ID:VLHmzJopuo
内装もまるで違う。
当時の評論家が、欧州車の寂しい内装を「質実剛健」「質実剛健」「質実剛健」と
口をそろえて連呼してたのが懐かしいです。

返信する

040 2017/10/09(月) 11:34:11 ID:7uXiPqy4ZE
ポルシェ911も、当時はインパネは真っ黒で、
とても一千万をクラスのクルマに見えんかった。
それでも、合理性を優先した上で理解する
人が選ぶクルマなんだろなと逆に感心したモンだ。
最近のは、随分とまあ、色気着いたもんだよ。

返信する

041 2017/10/09(月) 19:38:01 ID:au66l8lufA
超音波雨滴除去装置付ドアミラー

返信する

042 2017/10/09(月) 20:04:44 ID:jVFvCZtG5I
>>40
ポルシェは当時のトヨタのような「豪華さを楽しむ車」ではなく、
「スポーツ性最優先の車」だから内装真っ黒でも全然OKだと思います。
にもかかわらず金持ちが街中をウロウロするだけのブランド品になってしまい
ある意味勿体ない。あ、でもその無駄さが「金持ってる」アピールにつながるのかな?

返信する

043 2017/10/11(水) 02:50:21 ID:4JmUV8rZzw
LB2000GT乗ってた、ムスタングを真似たスタイルだったな

返信する

044 2017/10/15(日) 07:54:13 ID:GR66nGCJdM
[YouTubeで再生]
スレ画あたりのチェイサー(当時フル装備で220万円)、このまま再販したらそこそこ売れる気がする。
しかしトヨタのことだから、社員の高額ボーナス維持するためにまったく同じでも390万円ぐらいで
売ってくるんだろうなー。

返信する

045 2017/10/15(日) 09:06:13 ID:Tiak18fp1s
昭和40年生まれは若い頃においしい思いしてきたのに、俺たちは恵まれてないとか思ってるクズだから、>>44みたいな文句しか言わない

返信する

046 2017/10/20(金) 16:06:37 ID:NIPEZxUuhA
>>20
これをお粗末というかね、そりゃ余計なモノはついてたが
そして走れば差は歴然
>>33
テスタロッサなぞ安楽なGT/工芸品であって、x1/9の方がよっぽどスポーツの志に溢れていたぞ…
AWはフィエロ的にされてしまった部分もあれど、当時の日本車としては頑張ってスポーツしようと造られていたな

返信する

047 2017/10/25(水) 18:36:09 ID:7uPaq9M.9o
昭和40年代前半産まれは、バブル期はまだ学生。
昭和40年代後半産まれは、バブル崩壊の被害者。
バブル期を謳歌したのは団塊世代。

返信する

048 2017/10/25(水) 19:18:06 ID:kUq7V0eJeo
昭和40年生まれはバブル採用
青田買いとか言って、どんな馬鹿でもアホでも基地でも就職できたのはバブルだったから
今の時代ならコンビニ店員も勤まらない低脳ゴミクズ
そんな死ぬほど頭が悪い昭和40年生まれが、今の日本をダメにしている主原因
昭和40年生まれは、まさに日本のお荷物

返信する

049 2017/10/27(金) 01:10:26 ID:7w9QILdU46
>>48
えっと、、、今もバブル期のような売り手市場状態なんですかね。ご存じない?
あ、そんな中での売れ残りですか、理解できます。

返信する

050 2017/10/29(日) 10:29:30 ID:sJleS93.3s
この手の豪華路線は消えたのではない。
セダンじゃなくてミニバンに継承されるようになっただけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バブル期のトヨタ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)