バブル期のトヨタ


▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 16:01:46 ID:z6OpzL1MQU
もう最強でしたね。
最新のエレクトロニクスを駆使し、当時は輸入車が「古臭い機械」に見えたもんです。
電飾ピカピカのイルミネーションを見ながらサザンのカセットをかけ
夜の海へドライブに誘えば、たいていの女はお股を開いてくれました。

返信する

002 2017/10/07(土) 16:13:10 ID:HlPTfNq6X2
クレスタ 

返信する

003 2017/10/07(土) 16:20:42 ID:./AeE/Jedo
ソアラだろやっぱ

返信する

004 2017/10/07(土) 16:36:09 ID:Qe5A4JxTaQ
電飾ピカピカはどうかと思うが、全般的にスタイリングは上品さがあったな
今のデザインはまぁかっこいいと思う部分もあるけど、どぎつくて下品な感じがする

返信する

005 2017/10/07(土) 16:55:14 ID:rINyOZ3sNM
そうなんだよな。今の車って上品さが無いし、
車を買い替える気にならないのも、そこなんだよな...

返信する

006 2017/10/07(土) 16:55:49 ID:/2JcngQU0M
でも童貞はおろか
女と話したことも無いんでしょ?

返信する

007 2017/10/07(土) 17:23:01 ID:EI65D0sbG6
[YouTubeで再生]
これ見て、「おーおー、念仏の鉄ぁんもずいぶん偉くなったのう」と思ったww
中産階級は楽しいですか?いや別に楽しくもねえから。
私とロシアフォルマリズムについて語りませんか?いやそんなの知らねえし。

返信する

008 2017/10/07(土) 18:03:41 ID:Ch1YNo2odY
当時の自動車雑誌は“トヨタ車はどれもこれも似た様な白のセダンばかり”ってdisってるのが常だった記憶。

だけどさー、当時こぞって雑誌でヨイショされてた190Eにしろゴルフ?にしろ
実際に乗ってみたら基本の造りが良いのは判ったけど
微振動にガタゴト音にって細かいツメは日本車以下だったよ?
しかも無駄に高価だったし。

返信する

009 2017/10/07(土) 18:27:23 ID:81Z0tvSjVk
第二次ベビーブームに生まれた昭和40年生まれのゴミクズより、若い世代が優秀だし意識が高い
若い人たちはデジタルネイティヴで酒タバコをやらず、マナーも良くて合理的で安価でもセンス良くおしゃれな服を着てる
それに比べ昭和40年生まれのチンカスは、未だガラケーで酒タバコに依存し、酔って他人に迷惑をかけ、バカ高いブランドの衣服やアクセサリーを身につけてるが悪趣味でセンスゼロ
ほんと日本で恥だよな昭和40年生まれわ

返信する

010 2017/10/07(土) 19:34:49 ID:Q3kAxV3DV6
釣れますか?

返信する

011 2017/10/07(土) 20:08:11 ID:R9TCdrIA/6
一番はやっぱりソアラだろうけど、個人的に当時すごいな、豪華だなと思ったのは
クラウンのS13型。
もう走ってるときの静かさといったら、モーターで動いてるのか?コレ?今、氷の上すべってるのか?と思った。
座席も広くはないけどムーディ、ゴージャス。
知り合いのバイト先の社長が乗っていたけど、明らかに当時に日産のセドリックやマツダのルーチェとは
別次元の車だと思った。
日産は当時バイトしていて新型のセドリック(Y30)に乗ったけど、内装や走りは確かにトヨタのほうが一歩上だったな。

返信する

012 2017/10/07(土) 21:31:36 ID:rG92XkBLF.
シャコタン・ブギ世代

返信する

013 2017/10/07(土) 21:52:23 ID:UG.FLMpEYE
昭和40年生まれのシャコタン・ブギ世代のガキども=悪質卑劣激クソ糞尿クソガキども

返信する

014 2017/10/07(土) 22:07:39 ID:4CDuCka51E
第二次ベビーブームに生まれた昭和40年代生まれのチンカスです。酔って他人に迷惑をかけません。
バブルのトヨタ ツインターボとかツインカム24バブル ちがう 24バルブだ
なかなかかっちょよかったい スープらーとか エムアール2とか レビィンとか カリナーEDとか
セリカGTふぉ〜とか凍ってるねとか  カローラ?とか四駆の敵じゃないねとか
彼女はできないぼくくらいの童貞だと下のクラスとかスポーテいーカー だよ。
トヨタの四駆でスキーに行くのがコキゲンなヤングなアベックのトレンデイーホリデーだったんだよ。

 

返信する

015 2017/10/08(日) 09:52:49 ID:.g77mdbbU.
当時の輸入車はゴルフでこんな感じ、まだ左ハンドルが多かったし
インパネのイルミも裏から豆電球で照らしました感ありありだった。
そして何よりもガタピシと五月蠅かった。

返信する

016 2017/10/08(日) 09:59:01 ID:63fBwd6ZlU
>>15
懐かしいな。
あのクオリティであの価格。ヤナセはさぞ儲けていたんだろうなと思いました。
が、外車好きの軽い奴らはドヤ顔で乗っていましたね。

しかしパワーウインドウのスイッチがギアの隣にあって慣れるまで
苦労したわ。

返信する

017 2017/10/08(日) 10:59:22 ID:7C3WJ6T5sI
当時のゴルフって、インパネ内のウインカーの確認ランプって、
← → とかなってなくって、一つのちっこい点滅ランプか
ピコピコしていた気がしたが。
開いた口が塞がらんかったわ。
評論家の両角岳彦センセは、新車のカローラよりは
中古のゴルフ買えとか、当時諭してたっけ。

返信する

018 2017/10/08(日) 11:15:33 ID:Zr7yeLQUw2
それが今や、ゴルフはカローラを一気に突き放して
世界のセグメントリーダーになってすごいね。

返信する

019 2017/10/08(日) 11:31:32 ID:63fBwd6ZlU
>>18
セグメントリーダー
ププッ 
ttp://drivers.kurumaerabi.com/4290

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:49 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:バブル期のトヨタ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)