EV時代になったら・・・【2】


▼ページ最下部
001 2017/09/27(水) 20:44:12 ID:rG2wQhqmgU
国内のエンジン関連企業が大ピンチ?

パソコンみたいにボンネット開けたらアジア製電子パーツがぎっしり
という時代がもうすぐ来るのでしょうか?

【EV時代になったら・・・ 】
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1506144427/l5...

返信する

※省略されてます すべて表示...
066 2017/11/28(火) 22:13:52 ID:/354a16.UE
自分の財布から金出してハイブリッド車に乗っていれば
「あー、これは過渡期で必ず電気自動車に代替わりする」
と思うようになるよ。
営業車じゃ無くて身銭で乗ればわかるけど  だけど
営業車じゃなきゃ、元が取れないという この現実。。。

返信する

067 2017/11/28(火) 22:43:41 ID:tsU5j5hQ/c
EVまでの繋ぎのHVだが、予想よりその期間が長いようだ。
エコカーのエコはエコノミーではなくエコロジー。
途中でオーナーが変わっても、車両寿命を迎えるまでに
有害な排出ガスを低減する環境負荷の小さい低公害車のこと。

エコノミー派の「元を取りたい」人はなるべく長く乗ること。
そのための驚異的な耐久性は既に用意されている。
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

返信する

073 2017/11/30(木) 12:57:15 ID:ER/21cuLzA
>>72
ハイブリッドに対抗するための苦肉のディーゼルだったけど
その詐欺も発覚。話題そらしにEVを持ち上げるが、見通し甘くない
ま、お得意の何らかの規制をもって優位に立とうとするのでしょう

その規制を国際的に承知させ浸透させる力と技は、なかなかのものだと思うけどね

返信する

074 2017/11/30(木) 13:01:52 ID:ER/21cuLzA
>>47
スマホも、色々考慮の結果
ユーザーでバッテリー交換ができない方向への流れになったね
電動アシスト自転車のバッテリーを交換するような重さじゃない
ともすれば、車体重量の半分ぐらいになるだろう

返信する

075 2017/11/30(木) 17:22:53 ID:L7xRwHXjUA
欧米も中国も
高度な次世代自動車技術を保有する日本に
主導権をなんとしても握られたくないのだ
そのためのZEVやNEV規制

返信する

078 2017/12/01(金) 13:19:16 ID:5uEO4JjVkw
自動車関連部品の孫請けクラスの企業で後継者問題が起こってるいるからEVを契機に手を引くところが増えてくるんじゃないのかな
もっともそうなれば失業者が増えるけど移民だ、外国人労働者だと騒ぐ意味がなくなるよね、日本人のみで国内求人を補えるね
労働目的の留学生を排除できるし一挙両得じゃないの

返信する

085 2017/12/04(月) 22:29:57 ID:rANp7H7oWo
>>36

クルマ専用の契約でしか充電できなくなって、勝手に自宅の太陽光発電とかで充電すると脱税になるという・・・。

返信する

102 2017/12/08(金) 19:49:16 ID:GPW18bAlHE
EV・自動運転が普及したら自動車製造はIT業界の
下請けになるかもしれないらしい
各メーカーもプログラマ獲得が死活問題

トヨタが“下請け”になる日
business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/092500037/092500003/

返信する

103 2017/12/08(金) 19:52:21 ID:x7fVEwz2W2
何が来てもOK
全方位戦略のトヨタは強い

返信する

104 2017/12/08(金) 20:51:07 ID:q5V2dxREtQ
米国のマスキー法に基づいて日本のメーカーが排ガス対策を始めた頃
トヨタは当時存在したすべての方法を実用化した。
「サーマルリアクター方式」「層状燃焼(CVCCみたいなもの)方式」
「酸化触媒方式」
アイドリングストップ装置のオプションも大衆車とクラウンに同時に
設定した。
トヨタは一つ方法に賭ける博打は絶対にしない。

返信する

118 2017/12/09(土) 07:55:10 ID:Pm1vyawUU.
テスラのトレーラー、充電に4000戸分の電力必要
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/108556/1205000...

返信する

123 2017/12/10(日) 12:34:57 ID:Oy5uA.ecAU
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する

160 2017/12/16(土) 16:37:55 ID:xKXJokc3xM
EV時代になったら・・・

時代遅れのプリウスは廃棄処分 笑

返信する

161 2017/12/16(土) 16:37:59 ID:/KfDurazXU
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:WbWJoINT.I

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

162 2017/12/16(土) 19:57:51 ID:WbWJoINT.I
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる

>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

返信する

163 2017/12/17(日) 18:30:50 ID:zrNAfiu6jo
ハードウェアしか修理できません
電子部品は全部とっかえで・・・もう1台買えますね
あはははは

返信する

164 2017/12/17(日) 19:17:32 ID:HnZS4Tss8E
 家庭用クーラーが 暖房もできるエアコンになった頃に、もう臭いし危ない
石油暖房機は無くなると言ってたのを想い出すね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:121 KB 有効レス数:76 削除レス数:104





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV時代になったら・・・【2】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)