GRブランド誕生。


▼ページ最下部
001 2017/09/20(水) 17:24:26 ID:jzkqyT6fh6
トヨタが、新しいスポーツカーシリーズとして、新ブランド「GR」を投入することを発表しました。

従来、「G Sports(通称G’s=ジーズ)」として展開してきたスポーツコンバージョン車シリーズも、
「GR」シリーズとして一新されます。トヨタのモータースポーツ活動であるGAZOO Racing
(ガズーレーシング)のロゴをそのまま受け継ぐ、純粋なスポーツブランドの誕生です。

新生「GR」ブランドのモデル体系としては、エンジン内部にもチューニングを施し、
販売台数限定となる「GRMN」をフラッグシップとしているのは従来通り。
また、従来の「G’s」に相当するスポーツドライブを楽しめるラインナップとして
「GR SPORT」を新設することが発表されました。さらに、「GR SPORT」をベースに
チューニングを施した「GR」を新設定。これにより、チューニングの度合いでいうと
GRMN、GR、GR SPORTという3段階のピラミッドが生まれることになります。

返信する

002 2017/09/20(水) 17:34:41 ID:iRkR57V5go
へー

でS-FRは?

返信する

003 2017/09/20(水) 17:40:46 ID:Q2AZUZi3kM
なんで、で、なの?

返信する

004 2017/09/20(水) 17:55:53 ID:7omvUHB.2s
ジーズは失敗しましたのでジーアールにしました。

返信する

005 2017/09/20(水) 17:56:51 ID:2BoF6SNybU
「ガズー」という語感がダサい。
この言葉を選んだ人のセンスを疑うわ。

乗りたいかい?
「がず〜れ〜しんぐ」

返信する

006 2017/09/20(水) 17:57:49 ID:ulOljBCbZU
ヘッドライトの中のブツブツ気持ち悪いよ・・・

返信する

007 2017/09/20(水) 18:04:28 ID:Xc6o0L/38Y
爺レーシング

返信する

008 2017/09/20(水) 18:06:35 ID:Ew.dhAVMgM
自慰レーシング

返信する

009 2017/09/20(水) 18:08:59 ID:TeziASbdIU
チューニングw

何でもない大衆車にワンランク上のエンジン積んで
ブレーキと足回り一寸強化して
社外シートとエアロで固めれば
ハイ出来上がり

返信する

010 2017/09/20(水) 18:20:38 ID:De1mViZ3Uc
でも、今クルマいじってる奴って大概そんなもんだよね。
大衆車の低グレードに中古部品つけたり、タイヤ替えたり。
そういう底辺DQNをターゲットにしてるのかな?

返信する

011 2017/09/20(水) 18:41:06 ID:ysXDYqjeQI
>>9
もともとのトヨタのTE86だって
大衆車カローラやスプリンターに
DOHC積んだのが始まり
日産のGT-Rだって
大衆車のスカイラインだし
ミツビシのランエボだってそうだし
逆に
羊の皮をかぶった狼って感じで
それが良かったんだけど

ファミリアのターボ早かったし
ホンダのシティーなんてちょいと
いじっただけで
スープラをゼロ4でぶっちぎりだった
また、カローラでスポーツカー
ぶっちぎりたいわー

返信する

012 2017/09/20(水) 18:45:52 ID:cr8sAlJ8S.
へ????

バカじゃないの。

返信する

013 2017/09/20(水) 18:48:56 ID:pg/LVbn5ko
>>11
TEは71な、
シャレードのでとまそたーぼを忘れないでね。

返信する

014 2017/09/20(水) 18:52:51 ID:qY8zSVaszU
015 2017/09/20(水) 19:11:47 ID:6TkVf02bJg
ノアボク入れて台無し。

返信する

016 2017/09/20(水) 19:17:26 ID:ysXDYqjeQI
>>13
シャレードのデトマソターボ
検索して画像みて思い出した
かっとびスターレットとか
あの頃は、大衆車でわくわく出来た
ちなみにTE86ではなくAE86の間違いでしたわ
TE27とか ソレックスの音が好きだった

返信する

017 2017/09/20(水) 19:24:05 ID:5mu5jdQEfs
おまんら、オレと同年代じゃんwww
で、何しとん?人をジジイとか言って?

返信する

018 2017/09/20(水) 19:25:12 ID:OaoQ8E16tA
微妙だな、エンジンパワー上げるとか無いし。

返信する

019 2017/09/20(水) 19:30:42 ID:cr8sAlJ8S.
ジジイ共、孫をフロにいれてやれ。
気持ち悪いな...................................。

返信する

020 2017/09/20(水) 19:32:53 ID:GfamuTGTn.
AMGブラックシリーズ
AMG
AMGスポーツ
こんな感じか?

返信する

021 2017/09/20(水) 19:39:17 ID:2BoF6SNybU
>>11
俺も現役バリで走っていた時は
「羊の皮を被ったリス」と呼ばれたもんさ。 ふっ・・・

返信する

022 2017/09/20(水) 20:06:48 ID:cVqmanPYGI
GAZOOとかTRDとかやめちゃうんだ、、、、
そんなに頻繁に変えていたらいつまでたってもブランドにはなりえないよ。
レクサスはまだ持ちこたえているようだけど。

返信する

023 2017/09/20(水) 20:13:01 ID:JNephmGFW2
俺が豊田章男だったらこんな中途半端なグレードは作らない。 レクサスのラインナップのLFAを最低グレードとしてスーパーカー部門に変更する。
その最高グレードは、全ての部品が最高品質であるトヨタの集大成の車として市場相場無視、馬力や最高速度だけでなく、燃費や維持費の安さその他所有して喜ばれるあらゆる要素を世に溢れる他の車に一項目も負けることのない超高性能、前衛的車両を手掛ける。半分見えすいているような女的なフェイクで騙し騙しやるより、時には男らしく質実剛健の最強の車を作るバカをやる余裕をトヨタは持つべき。

そういえば新型スープラの発表まであと一か月位だな。

返信する

024 2017/09/20(水) 20:15:22 ID:.KnNl7/inY
GAZOOもTRDもやめないよ
GAZOOは章男社長が従業員時代に立ち上げたサイトに因んでいる
社長直轄であることを印象付けているようだ

返信する

025 2017/09/20(水) 20:41:45 ID:d0rn8.ipSk
どうせガワ変えて足回り固めただけの、安上りの手抜きチューン

返信する

026 2017/09/20(水) 20:53:57 ID:InzRkl0dSs
いろんな制約のある中でよくやってるんじゃね?
特に日本て国は外国に比べてがんじがらめで役人の頭固くて制約だらけでさ
世論的にもむやみに高出力狙いの反社会的なものも作れない中でさ
現実捉えたらここまでやるのもなかなか出来ることじゃないと思うよ
いまだに一般論としては車でスポーツ、走るってことは暴走行為、暴走族、ローリング族、
反社会的行為って見方もあるからさ
バカにするのも結構だけど、じゃあメーカーがこういう路線やめたらもっとつまらなくなると思うけどな
ぶっちゃけ俺は買わないしこんなので喜んだりしないけど、車好きの裾野が広がることは大賛成だけどね

返信する

027 2017/09/20(水) 21:10:30 ID:jzkqyT6fh6
GRラインナップ

返信する

028 2017/09/20(水) 21:14:43 ID:tMjYZWT8Xc
    .

返信する

029 2017/09/20(水) 21:15:25 ID:jzkqyT6fh6
GR
CH-R

返信する

030 2017/09/20(水) 21:20:04 ID:tMjYZWT8Xc
    ‘

返信する

031 2017/09/20(水) 21:30:05 ID:gO3ISOwusI
 4段階目が 悪魔のマシーンだとか ?

返信する

032 2017/09/20(水) 21:37:18 ID:jzkqyT6fh6
GRヴォクシー

返信する

033 2017/09/20(水) 21:40:48 ID:.KnNl7/inY
034 2017/09/20(水) 21:47:00 ID:jzkqyT6fh6
TOM’Sの立場が・・
って調べたら資本関係は無いんだね^^
立ち位置的には
マツダスピード、無限、NISMO、STIとかと同じなんだよね?
突如GRレーシングって言われても困るがな・・
TOM’Sのパーツ使ってんならTOM’Sでよくね〜か?
お得意の買収をすればいいのにな
ロゴもシンプルでMOTULみたいにカッコイイのに・・

返信する

035 2017/09/20(水) 23:18:37 ID:InzRkl0dSs
>>34
トムスとTRD勘違いしちゃってないか?
TRDは基本レース車両開発・製作、GRはTRD製車両でレース参戦、GRのカスタム車両もTRDが開発だったり
別に立場も何も住み分けができてる
トムスも独自にやってて住み分け出来てる
それと他のメーカーについても色々相関関係あってそんな単純な話じゃない
そういう事情も知らんと書き込んでるお前の立場が。。。だよ

返信する

036 2017/09/20(水) 23:33:39 ID:wBbICCv0AE
テンガは?

返信する

037 2017/09/20(水) 23:39:39 ID:/5mUNmRPAE
うわ〜、プリウスPHVのかっこ悪いこと!
なんでこんな改悪しちゃうの?

返信する

038 2017/09/20(水) 23:54:01 ID:qY8zSVaszU
039 2017/09/21(木) 00:59:16 ID:344e3p8SD2
どうせまた
たたむんじゃないの?

返信する

040 2017/09/21(木) 06:23:11 ID:xVTxGq7E.A
MとかSとかAMGみたいのが欲しかったんでしょ?要は

返信する

041 2017/09/21(木) 06:29:43 ID:4sT//NnmJE
>>27
憧れて猿真似

返信する

042 2017/09/21(木) 09:45:51 ID:W0qItHyHK.
ホンダファンが羨ましく思っている

返信する

043 2017/09/21(木) 12:33:54 ID:sbiU3lYTg6
こんな形でブランド出すんだったら、全仕様を電スロなしで行ってもらいたいね。電子制御なし!
車に乗せられるウンコ車はいらない。

ぜって〜無理だと思うけどw

返信する

044 2017/09/21(木) 13:06:55 ID:W0qItHyHK.
いやキャブ車一択だろ

返信する

045 2017/09/21(木) 14:24:02 ID:JT0JWBFBng
外車様は野放しなんですけどねw

返信する

046 2017/09/21(木) 14:35:50 ID:L7Ka1.aBnE
輸入車にリミッター付いてることも知らんのかコイツはw

返信する

047 2017/09/21(木) 16:51:35 ID:k3nj0DP.Cg
86はまぁ良いとして、プリウスとかアクアを弄るんじゃねーよ。

返信する

048 2017/09/21(木) 16:59:17 ID:pAfRzSfJE2
>>39
それと全然違うってのもわからんの?

返信する

049 2017/09/21(木) 18:43:35 ID:eKTtpxVAy2
>>46

スポーツカーシリーズの話なので、あなたの想像している大衆輸入車ではないのでは?

返信する

050 2017/09/21(木) 20:37:06 ID:XUawW.zhps
車種が多過ぎ
失敗して経営が失速しそうだな
やっちゃえトヨタ

返信する

051 2017/09/21(木) 20:50:28 ID:W0qItHyHK.
切望的観測

返信する

052 2017/09/21(木) 20:57:14 ID:q5E3zRSup2
>>50
やってもうた三菱

返信する

053 2017/09/21(木) 21:22:10 ID:BwGwE2GbXY
スポーツカー。笑

返信する

054 2017/09/21(木) 21:44:36 ID:8ktgUjPeVI
このロンパリフェイスがトヨタのデザインアイデンティティなのか?

返信する

055 2017/09/21(木) 22:28:20 ID:bMW/y2YQ/2
>>35
TRDって何?
TDLなら知ってるけど
ネズミランド

返信する

056 2017/09/21(木) 22:35:15 ID:r0OyoizgcI
トヨタがスポーツ!?

笑わせていただきました (^▽^笑)

返信する

057 2017/09/21(木) 22:43:39 ID:dfLgahcVx.
プロボックスみたいな商用車ベースでスポーツモデル作れば軽いし安いし運転する楽しさを実感出来るんじゃないかな。いかんせん今の車は重すぎる。
パワーウインドゥなんで運転席だけで十分。他はハンドパワーウインドウでも問題無し。
プロボックスのインタークーラー付きディーゼルターボは良かったなぁ。
ボンネット裏にインタークーラーまでのダクトが設置してあって痺れたわ。

返信する

058 2017/09/21(木) 22:55:01 ID:ePfrmflldQ
>>57
会社の車を弄るな、貧乏使用人がw

返信する

059 2017/09/21(木) 23:28:37 ID:7nYLlWiPf2
86は全グレードにブレンボ装着出来る様になったからそれで必要十分だろうね。

返信する

060 2017/09/21(木) 23:35:36 ID:jiRcewatnQ
>>59
何インチのローター?

返信する

061 2017/09/22(金) 00:17:26 ID:DVDjb0BHdo
メーカー採用でデカデカとこれ見よがしにBREMBOと入ってる車はショボい車
車よりブレーキの方が格上で乗ってる人間もそれを有難がる貧困層(笑)

返信する

062 2017/09/22(金) 06:54:45 ID:cQC.33jhgo
>>58
そういう車が正規に販売されてたの。
俺も初めて見た時はびっくりしたわ。
商用車のボンネットには穴を開けない拘りがあったのだろう。

返信する

063 2017/09/22(金) 09:32:16 ID:WGU0XQwBFA
ブランド商法はまずレクサスを成功させてからやればいいのにな
最近のトヨタは地に足ついていないな

返信する

064 2017/09/22(金) 09:56:57 ID:HVM6.7Jxw2
レクサスは一定の成功を収めたと言って良いだろう
英国や米国でもメルセデスやジャガーより格上と認知されている
https://www.google.co.jp/search?q=celebrity+lexus&tbm=i...

返信する

065 2017/09/22(金) 11:01:23 ID:uierZU5jYI
大体「ブランド」ってさ、トヨタが「GR」という潮流を発表したのを、消費者が評価して消費者内で熱が高まり自然発生的に生まれるものでしょ。なんで自称なの?
それなら俺は「超絶かっこいいイケメン」「企業が必ず多額の寄付してくる男」「道ゆく女が見逃さない男」これが俺のブランドだな。

返信する

066 2017/09/22(金) 11:21:06 ID:Dfe0fx2EBk
グランドパパの為かのうwww

年寄りしかクルマに興味がないからのう。

返信する

067 2017/09/22(金) 11:41:36 ID:GbUQ.2zCHE
ロリコン土人の憧れ 笑

返信する

068 2017/09/22(金) 12:01:14 ID:wEFORdHSMg
歴史無きブランドは受け入れられない
まずはレースで実績つくれよ

返信する

071 2017/09/22(金) 14:37:31 ID:HVM6.7Jxw2
ブランド:商品に使用する名称。商標。標章。銘柄。

展開を区分しGRとしてシリーズ化しただけなのに
アンチは上を下への大騒ぎ

返信する

072 2017/09/22(金) 14:56:54 ID:WGU0XQwBFA
>>64
レクサスはそもそも始まってもいないw
皆はトヨタにロッテリアのバッジ貼ってるだけ
位にしか思っていないよ。

カッペが喜んで乗ってるイメージしか無い

返信する

073 2017/09/22(金) 15:09:43 ID:HVM6.7Jxw2
イギリスの新聞最大手デイリー・テレグラフ紙でも既に

※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

返信する

074 2017/09/22(金) 17:17:17 ID:WGU0XQwBFA
>>73
提灯記事は良いから・・
本題にいこうや

返信する

075 2017/09/22(金) 17:17:54 ID:Bw.7Pz.YqI
>>1のヤフーニュースのコメント大荒れでワロタw
やっぱみんなトヨタにスポーツは似合わないって思ってるんだね

返信する

076 2017/09/22(金) 17:24:14 ID:HVM6.7Jxw2
モータースポーツの世界選手権を最も制覇している日本メーカーは
トヨタ

>>74
提灯記事とは対極にある
富裕層への皮肉に満ちたイギリスらしい記事だよ
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

返信する

077 2017/09/22(金) 17:37:44 ID:Bw.7Pz.YqI
>モータースポーツの世界選手権を最も制覇している日本メーカーは
>トヨタ

なのにコメント欄大荒れw
頑張っても頑張ってもスポーツが似合わないトヨタw

返信する

078 2017/09/22(金) 17:44:02 ID:dqidqO07Gs
>>60
ブレンボは17インチだって、トヨタのHPのPDFファイルにあった。

返信する

079 2017/09/22(金) 17:46:14 ID:HVM6.7Jxw2
>>77
展開を区分しGRとしてシリーズ化しただけなのに
アンチは上を下への大騒ぎ 笑

返信する

080 2017/09/22(金) 18:40:56 ID:pOLuSXRUSk
何処をどういじったらプリウスがスポーツカーになるんだよw

返信する

081 2017/09/22(金) 18:49:34 ID:HVM6.7Jxw2
こんな感じ

返信する

082 2017/09/22(金) 19:18:33 ID:ATkMFCF50U
それが市販されるのね

返信する

083 2017/09/22(金) 23:02:54 ID:sm6kXwd.3M
MとかSとかAMGみたいにしたかったら、もっと大掛かりに変えて
値段も2倍にする必要があるね。売れないと思うけど。

返信する

084 2017/09/23(土) 09:35:55 ID:8YuGk2WJRo
GR、TRD、TOM'S
スポーツカーの復権はトヨタにかかっている。
NEWスープラも楽しみ。

返信する

085 2017/09/23(土) 13:29:00 ID:mjvqaym2Ng
[YouTubeで再生]
アンチ涙拭けよ

返信する

086 2017/09/23(土) 21:35:36 ID:UVFs81Y6uA
ビッツが笑えて涙が出たよ、拭いた拭いた。

返信する

087 2017/09/23(土) 21:38:55 ID:7xFOcGXYP6
このスレに巣食うアンチ“トヨタ”の涙目が哀れで憐れで…w

返信する

088 2017/09/23(土) 23:43:32 ID:mjvqaym2Ng
>>86
負け惜しみ言うにしても
もうちょいひねったりしろよな
ほんと哀れやわ

返信する

089 2017/09/24(日) 06:12:14 ID:Aekozi4OTI
負け惜しみって。何にも負けていないよw

返信する

090 2017/09/26(火) 17:40:49 ID:pJlvK710os
トヨタのエンジンは耕うん機だからな

返信する

091 2017/09/27(水) 22:38:52 ID:3FRGPq0Yg.
[YouTubeで再生]
ヴィッツGRMNを中谷明彦がテスト 

返信する

092 2017/09/27(水) 23:11:46 ID:tVOm3B.FL2
86以外でGRとか狂ってるとしか言えんな、それとHVのパワーアップが今の今迄皆無なのが問題だな。
それを放置したらEVは簡単に造れるとほざく明和のジサカー(笑)がつけ上がるだけだぞ。

返信する

094 2017/09/28(木) 05:49:07 ID:Xhqwoquzg2
中途半端な物に余計なお金を出して、買った人は笑われるだけ。

返信する

095 2017/09/28(木) 06:51:01 ID:ZFtF.8mtkQ
こんなスポーツカーを待っていた!
多人数乗車で快適装備満載、視点が高く視界が良い。
そして何より「速い」から高速の追い越し車線で後続車を気にする必要ないのがイイ。

返信する

096 2017/09/28(木) 09:22:09 ID:KaiKUIn0ds
097 2017/09/28(木) 18:25:09 ID:sr2x3hjEJg
86はいいとしてvitsはラリー仕様で該当するとしてあとはないな。
スープラとかソアラとかセリカとかMR-2とか2000GTとか復活新調メニューがあるならGRは大いに意味がある。

返信する

098 2017/09/30(土) 01:19:13 ID:WM.WwNgIuE
要するに三段階の特別仕様車でしょ。
そういう無駄な水増しラインナップ多すぎるんだよ最近。

返信する

099 2017/09/30(土) 01:29:34 ID:DgVWSQ32T6
>>96
べた褒め

返信する

100 2017/10/01(日) 00:46:32 ID:OQ0Dyu/vmk
ガズーレーシングもGRMNもネーミングがダサすぎる
自分の立ち上げたやつの名前使いたがるのは分かるが

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:98 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:GRブランド誕生。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)