新型N-BOXなど後部座席の衝突安全性能


▼ページ最下部
001 2017/09/01(金) 21:07:01 ID:mJvm9dvZLU
新型N-BOXの公式WEBを見たら広々しているけれど危なくないのかな

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2017/09/02(土) 21:12:01 ID:33aoNDetik
後ろは弱いんだから
渋滞を見つけたらゆっくり行け・・・ゆっくりだぞ(後ろに車を貯めろ)
間違っても自分が最後尾になるんじゃない

返信する

018 2017/09/03(日) 01:03:10 ID:GB62PYX2vY
まともな後方衝突試験をしないのは独自規格の軽に配慮してるのかな?
あと、多くが国内専売モデルの3列シート車に配慮とか

他意はなく、後方からの80km/hでのオフセット衝突を課した欧州車
片や前席だけを17.6km/hで見る国産車なら、後部座席の安全性に関しては
議論の余地はないように思う

返信する

019 2017/09/03(日) 11:01:22 ID:CQNkscRCr.
>>16
>事故なんて、どこからぶつかるかなんて
>うんしだいじゃねーかw

うんしだい
では無く
運転しだい
だな

信号の青は
進め
ではなくて
進む事が出来る
と知る事が出来れば1歩上達

後ろを気にしたポンピングが出来れば2歩上達

返信する

020 2017/09/04(月) 03:41:08 ID:kwshDGzKac
しかし恐ろしいレイアウトだな。
軽に乗ってる時点で死ねるから安全性捨ててるんでしょ。
規格が大きくなった時に、昔の軽サイズのまま堅牢にすべきだったんだよ。

返信する

021 2017/09/04(月) 09:34:42 ID:Xi4VrmBtUM
>>20
ほんと完全に捨て鉢だよねぇ
これで”大丈夫”というのなら、登録車で同じレイアウトにすれば
マイバッハを圧倒する空間の車になるが、どうして作らないのだろうね

返信する

022 2017/09/04(月) 09:38:32 ID:fLY89vQ7P6
一人でバイクに乗ってるのと比べたら安全

返信する

023 2017/09/04(月) 19:00:08 ID:8xPY/VPoFc
そうするとやはりセダンが一番安全って事になるのかね

返信する

024 2017/09/04(月) 22:12:27 ID:Xi4VrmBtUM
>>23
去年の今頃だったかな
南勢バイパスで大きな事故があって投光器で照らされた事故現場横を
徐行で通過した時、トランクが潰れたF30かな?と思ったらF20だった。
セレナとヴィッツは潰れすぎて一見してリアドアは開かない状態だったけど
F20はリアドア開けて荷物を出していたよ。
いや、最近の車は基本的に潰して衝撃を吸収する訳だけどキャビン(居住区)
だけは死守した!って感じで驚いたよ。最初は本当にトランクが潰れたF30と思った。
セダンでなくても安全な車はあるんじゃない?

返信する

025 2017/09/05(火) 01:45:03 ID:jDZDcL/4h6
ホンダは初代シティ以来、便利な室内作りが大好きみたいだけど、
こういうタイプの車だからと、走行性能で手を抜くのやめろ。

返信する

026 2017/09/05(火) 12:34:08 ID:VLG42/8ORA
スズキのアルトは標準でリアシートは頭がバックガラスにつく感じ
衝突試験は頭直撃でガラスが割れる

返信する

027 2017/09/05(火) 12:37:25 ID:VLG42/8ORA
028 2017/09/05(火) 22:12:25 ID:nVDE3W03uA
こんな板みたいなペラペラボディーで
「安全です」なんて言われても信じないやろ
走る棺桶に150万200万も出すバカ以外は

返信する

029 2017/09/05(火) 23:58:49 ID:awzkwmQLL2
>>28
そうだな せめて1000万くらいの車に
乗らないと危ないよなw

返信する

030 2017/09/06(水) 23:22:40 ID:RSjCvYfc/g
クラッsタブルゾーンは、自分の車だけじゃ無いんだけどねw

こんな車、オカマ掘りたくないわ
こっちが潰れる

お前ら軽トラでも乗ってろ
オカマ掘られても大して壊れないからwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:30 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型N-BOXなど後部座席の衝突安全性能

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)