ダメじゃん、クラウン


▼ページ最下部
001 2017/08/30(水) 15:57:43 ID:Ip.s4JEfOI
低速でも高速でもダメっぷり

やはりセダンは輸入車しか選べないね

https://www.youtube.com/watch?v=-v91gTZCtQ8

返信する

002 2017/08/30(水) 16:08:35 ID:OEYUIb6pTc
誰だよ、このオッサン

返信する

003 2017/08/30(水) 16:14:59 ID:1H6YG273MQ
御用ジャーナリストの筆頭になっちゃった清水さん

スカイラインの動画でもそうだけど
ベンツより足がソフトという以外は言うほど動きもデータも悪くない
それでもネガレポートという仕事

制動距離がオーバーしちゃってようやく「ダメじゃんベンツ」

返信する

004 2017/08/30(水) 16:44:04 ID:7UHn20iXOw
そもそも国産のセダンとかダメダメなのは
分かり切った話でしょ
ドイツのBIG3と比べる方がおかしいし

返信する

005 2017/08/30(水) 16:45:56 ID:M.26fqFbYs
清水動画か
見る気しないなぁ

返信する

007 2017/08/30(水) 17:01:57 ID:00k7cem2m6
駄目なモノは駄目なんだから仕方が無い
このオッサンは好きじゃないがこの動画に関しては賛成できる

返信する

008 2017/08/30(水) 17:07:50 ID:1H6YG273MQ
限界性能だけで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも限界性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果として日本ではマジョリティが日本車のソフトセッティングを欲している
ことで結論が出ている。
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の交通環境で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。

返信する

009 2017/08/30(水) 17:18:50 ID:FL1Wiq5sFQ
街乗りでも高速でも負けてんじゃんww

返信する

010 2017/08/30(水) 17:24:08 ID:1H6YG273MQ
御用ジャーナリストの感想

返信する

011 2017/08/30(水) 17:30:33 ID:Z191qWkMMo
大方の奴はEクラスすら運転したことないから不自然に聞こえても仕方ないわな

返信する

012 2017/08/30(水) 17:40:21 ID:i3s5tTiUB.
こういうの、ビデオでもわかり難いんだから、どうすればわからない人にも伝わるんだろうね。

返信する

013 2017/08/30(水) 17:44:15 ID:SpxePxT7gI
外車に乗る連中は感性が鈍くて舶来品が上等と思い込んでる敗北者(笑)

返信する

014 2017/08/30(水) 17:45:50 ID:Z191qWkMMo
このレクサスの基本設計って確かもう10年以上前のでしょ
さすがに他と比べちゃ可哀想
知らずに買ってる人はもっと可哀想

返信する

015 2017/08/30(水) 17:49:14 ID:g86zOHzGrE
140キロが限界の低性能国産FRで
交通取り締まりやってる交機、高速隊はある意味凄いなw

返信する

016 2017/08/30(水) 17:57:29 ID:Z191qWkMMo
いや専ら取り締まり用途の車両は納入の時点から特別仕様だし
チューンもかなりしてあるからもはや別物

返信する

017 2017/08/30(水) 19:22:44 ID:dEFUMQpRZE
伏木悦郎の一件以来自動車評論家は信用しないわ

返信する

018 2017/08/30(水) 19:26:42 ID:uTnsCUyZRw
>>8

>結果として日本ではマジョリティが日本車のソフトセッティングを欲している
>ことで結論が出ている

昔、ブルセラカーと言われた車が少なからず存在したのを知ってるか?
JKの”唾(唾液)”が売っていて、それが結構な数売れていたんだよ。
で、どんなモノでも買う奴が(欲する奴)がいれば売れる。。。という意味で
唾液並みの車でも買う奴が結構居ると売れるし、ヒット商品になる場合もある。

すべてがそうとはいわないが、買う奴が(欲する奴)が多いから日本車のソフトセッティングが
是という事でもないよ。

スレ画のような高級車ではなく大衆車で申し訳ないが、仏車なんて日本にマッチしてると思うが。
仏車は2台乗り継いだが、ブレーキングだけでも随分と基礎能力の違いを感じるよ<日本の大衆車
件の”おいしい領域”も仏車の方が随分と多いと思うけど。

返信する

019 2017/08/30(水) 19:28:29 ID:3eMNOZei.s
車好きとしてドイツ車を好むのは勝手だけど
設計思想の違いを理解できず、限界性能のみで優劣を断じてる時点で評論家失格

こいつらが好むドイツ車って高速では良いけど一般道では乗り心地が硬すぎる
BMWの無意味に重いステアリングとかもそれが好きな人以外には要らない

クラウンは日本での利用にちょうど良くソフトに設計してるだけ

返信する

020 2017/08/30(水) 19:29:22 ID:1H6YG273MQ
250km/h仕様
第五方面のマークXは260km/hオーバー

返信する

021 2017/08/30(水) 19:37:41 ID:1H6YG273MQ
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは
重要なのだ。

返信する

022 2017/08/30(水) 19:38:59 ID:MNH2SV85Io
そうはいっても世界で愛されるBMWでありメルセデス
世界中の多くの人は足回りが硬いとか言わないわけで。。。。
フニャフニャのアメリカ車の高性能を謳う車種でさえ
足回りはカッチリしてる時代
日本の高級車も車体剛性に自信があるなら、いい足回りで勝負すべきだよ

返信する

023 2017/08/30(水) 19:41:54 ID:lhmXxFsH7U
ローカライズしてるのに3流ブランドのレクサスは売れないね 爆笑

返信する

024 2017/08/30(水) 19:46:46 ID:1H6YG273MQ
重要なのは
販売国のマジョリティが求めるローカライズセッティング
現にドイツでの日本車のオーナー満足度は非常に高い

そういえばこの板でアウトバーンを160km/hで走るBMWを
楽々抜いていくヴィッツの動画があったね最近

返信する

025 2017/08/30(水) 19:46:50 ID:oMyPGMU0hw
ドイツ馬鹿が、どのスレでも、
国産派がドイツ車に敵わないと納得しないから、こんなアホスレたてる!

ドイツ車の性能が好きで買ってると言ってるくせに、
結局は見栄で買ってるから、どうしても国産派を黙らせて、
上に立ちたいだけ。

好きで乗ってるだけなら、本当かっこいいのにな。

返信する

026 2017/08/30(水) 19:52:06 ID:1H6YG273MQ
>>23
ドイツ車勢の安車攻勢にも拘らず
国内ではBMWより多い年間5万2千台(アウディ2倍以上)

アメリカではまさに三つ巴の戦いとなっている

返信する

027 2017/08/30(水) 19:53:42 ID:3eMNOZei.s
>>22
いや、だから良い足回り=BMWのみって図式は成り立たないのさ

ドイツ車に比べると柔らかい乗り心地の日本車は世界で十分に愛されてると言えるわけで
みんな分かってて好きな方買ってるから当然不満もでないしね

つまり、良し悪しで言えばどっちも良くて
あとは好みの問題で好きな方を買えばいいだけ
どっちが優れてるって話しはそもそも成立しないのさ

返信する

028 2017/08/30(水) 19:58:13 ID:7uTK5uZSy6
どっちにしろEVの技術の無いベンツは先が知れてる

返信する

029 2017/08/30(水) 20:02:44 ID:lhmXxFsH7U
>>23
ドイツのも出せよ
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 ←一番安物の癖にこのザマw

関税のせいにするのはかなり無理があるね
何せ 一 番 安 物 だ し w w w

返信する

030 2017/08/30(水) 20:04:15 ID:1H6YG273MQ
欧州は関税やNTBによる障壁、そしてなによりも
偽クリーンディーゼルが幅を利かせているからね

返信する

031 2017/08/30(水) 20:05:45 ID:lhmXxFsH7U
その嘘しかつけないの?

 一 番 安 物 な の に ね w w w

返信する

032 2017/08/30(水) 20:10:49 ID:3eMNOZei.s
>>29
>>23はドイツのみたいだけど...
君のは何の数字なの?

返信する

033 2017/08/30(水) 20:11:29 ID:1H6YG273MQ
嘘?
BMW JAPANが嘘つかないでしょう?
本社はついてるような気がするけれども

返信する

034 2017/08/30(水) 20:12:37 ID:x8rmoHgJFM
安車だけど3流品のレクサスを買うなら、高い金出して偽ディーゼルの方が余程マシ、
欧州でそう認識されている事だけは良く分かるね 笑

返信する

035 2017/08/30(水) 20:15:09 ID:lhmXxFsH7U
>>33
さすがに、すでに安物の癖に売れていない代物を、あたかも関税のせいとすり替えるのは
「 嘘 」だよw
信者は悔しくてそう思い込みたいよねw

単に相手にされてないだけだど

返信する

036 2017/08/30(水) 20:16:10 ID:1H6YG273MQ
自国でも信用を失ってしまっているよ
https://jp.sputniknews.com/life/201707313944735...

返信する

037 2017/08/30(水) 20:18:15 ID:lhmXxFsH7U
>安物の癖に売れていない代物を、あたかも関税のせいとすり替えるのは
「 嘘 」だよw

これには反論できないみたいだねw

返信する

038 2017/08/30(水) 20:18:17 ID:1H6YG273MQ
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

7年後、日本車の関税が撤廃されたら・・・
「ドイツの自動車業界は現状のままでは生き残れない」
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する

039 2017/08/30(水) 20:20:41 ID:lhmXxFsH7U
>>38
Mercedes 合計 27,674
BMW 合計 24,317
Lexus 合計 165 

既に一番安物の車を関税撤廃してもらって、もっと安くすれば
夢のシェア1%を達成できるかも…

返信する

040 2017/08/30(水) 20:27:16 ID:1H6YG273MQ
81%の偽クリーンディーゼルが販売禁止になったら・・・

そりゃあ国のトップも憂うよね
「ドイツの自動車業界は現状のままでは生き残れない」
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:54 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ダメじゃん、クラウン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)