ダメじゃん、クラウン


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001 2017/08/30(水) 15:57:43 ID:Ip.s4JEfOI
低速でも高速でもダメっぷり

やはりセダンは輸入車しか選べないね

https://www.youtube.com/watch?v=-v91gTZCtQ8

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002 2017/08/30(水) 16:08:35 ID:OEYUIb6pTc
誰だよ、このオッサン

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003 2017/08/30(水) 16:14:59 ID:1H6YG273MQ
御用ジャーナリストの筆頭になっちゃった清水さん

スカイラインの動画でもそうだけど
ベンツより足がソフトという以外は言うほど動きもデータも悪くない
それでもネガレポートという仕事

制動距離がオーバーしちゃってようやく「ダメじゃんベンツ」

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004 2017/08/30(水) 16:44:04 ID:7UHn20iXOw
そもそも国産のセダンとかダメダメなのは
分かり切った話でしょ
ドイツのBIG3と比べる方がおかしいし

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005 2017/08/30(水) 16:45:56 ID:M.26fqFbYs
清水動画か
見る気しないなぁ

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007 2017/08/30(水) 17:01:57 ID:00k7cem2m6
駄目なモノは駄目なんだから仕方が無い
このオッサンは好きじゃないがこの動画に関しては賛成できる

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008 2017/08/30(水) 17:07:50 ID:1H6YG273MQ
限界性能だけで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも限界性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果として日本ではマジョリティが日本車のソフトセッティングを欲している
ことで結論が出ている。
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の交通環境で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。

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009 2017/08/30(水) 17:18:50 ID:FL1Wiq5sFQ
街乗りでも高速でも負けてんじゃんww

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010 2017/08/30(水) 17:24:08 ID:1H6YG273MQ
御用ジャーナリストの感想

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011 2017/08/30(水) 17:30:33 ID:Z191qWkMMo
大方の奴はEクラスすら運転したことないから不自然に聞こえても仕方ないわな

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012 2017/08/30(水) 17:40:21 ID:i3s5tTiUB.
こういうの、ビデオでもわかり難いんだから、どうすればわからない人にも伝わるんだろうね。

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013 2017/08/30(水) 17:44:15 ID:SpxePxT7gI
外車に乗る連中は感性が鈍くて舶来品が上等と思い込んでる敗北者(笑)

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014 2017/08/30(水) 17:45:50 ID:Z191qWkMMo
このレクサスの基本設計って確かもう10年以上前のでしょ
さすがに他と比べちゃ可哀想
知らずに買ってる人はもっと可哀想

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015 2017/08/30(水) 17:49:14 ID:g86zOHzGrE
140キロが限界の低性能国産FRで
交通取り締まりやってる交機、高速隊はある意味凄いなw

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016 2017/08/30(水) 17:57:29 ID:Z191qWkMMo
いや専ら取り締まり用途の車両は納入の時点から特別仕様だし
チューンもかなりしてあるからもはや別物

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017 2017/08/30(水) 19:22:44 ID:dEFUMQpRZE
伏木悦郎の一件以来自動車評論家は信用しないわ

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018 2017/08/30(水) 19:26:42 ID:uTnsCUyZRw
>>8

>結果として日本ではマジョリティが日本車のソフトセッティングを欲している
>ことで結論が出ている

昔、ブルセラカーと言われた車が少なからず存在したのを知ってるか?
JKの”唾(唾液)”が売っていて、それが結構な数売れていたんだよ。
で、どんなモノでも買う奴が(欲する奴)がいれば売れる。。。という意味で
唾液並みの車でも買う奴が結構居ると売れるし、ヒット商品になる場合もある。

すべてがそうとはいわないが、買う奴が(欲する奴)が多いから日本車のソフトセッティングが
是という事でもないよ。

スレ画のような高級車ではなく大衆車で申し訳ないが、仏車なんて日本にマッチしてると思うが。
仏車は2台乗り継いだが、ブレーキングだけでも随分と基礎能力の違いを感じるよ<日本の大衆車
件の”おいしい領域”も仏車の方が随分と多いと思うけど。

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019 2017/08/30(水) 19:28:29 ID:3eMNOZei.s
車好きとしてドイツ車を好むのは勝手だけど
設計思想の違いを理解できず、限界性能のみで優劣を断じてる時点で評論家失格

こいつらが好むドイツ車って高速では良いけど一般道では乗り心地が硬すぎる
BMWの無意味に重いステアリングとかもそれが好きな人以外には要らない

クラウンは日本での利用にちょうど良くソフトに設計してるだけ

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020 2017/08/30(水) 19:29:22 ID:1H6YG273MQ
250km/h仕様
第五方面のマークXは260km/hオーバー

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021 2017/08/30(水) 19:37:41 ID:1H6YG273MQ
顕著な例としては、かつて
欧州車風の乗り味として欧州車信仰系メディアに絶賛された初代プリメーラ。
ところが、一部のマニアを満足させた後はクレームの嵐でどんどん柔らかく
なっていった。
やはり販売国のマジョリティの好みに合わせたローカライズセッティングは
重要なのだ。

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022 2017/08/30(水) 19:38:59 ID:MNH2SV85Io
そうはいっても世界で愛されるBMWでありメルセデス
世界中の多くの人は足回りが硬いとか言わないわけで。。。。
フニャフニャのアメリカ車の高性能を謳う車種でさえ
足回りはカッチリしてる時代
日本の高級車も車体剛性に自信があるなら、いい足回りで勝負すべきだよ

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