日本車デザイン終わってる


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001 2017/08/26(土) 10:13:16 ID:JE7qYN5h0s
輸入車どんどん洗練されるのに国産車はどんどんDQNデザイン化

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002 2017/08/26(土) 10:21:29 ID:83aheaFZQ6
本当にそうなのだが、欧州車が欲しくて欲しくて仕方が無くても
新車は予算の都合がつかない、保障切れの中古はトラブルが恐ろしくて
買えない人が多いんだよ。
しかもこういう人が輸入車モンスターと化し、やれ故障だらけだ、
ボッタクリだ。小型車は恥ずかしいとか言っちゃうんだよ。

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003 2017/08/26(土) 10:28:12 ID:BIr2IrkrDs
欧州車もかなりオラオラ系になってきたな

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004 2017/08/26(土) 10:41:50 ID:jCHhKwljtU
比較的IQの高い人は、堅実な消費行動を取るから無駄に金を使ってくれない。
ネットで事前に情報を収集して物の価値をしっかりと把握できる現在は、さらにその傾向が強くなってる。
ところがIQが低くて何をするにも本能的、衝動的に行動するDQN層は、後先考えずに無駄に金使ってくれるいわゆる「上客」となる。
メーカーがそういう馬鹿に媚び売るのは、ある意味仕方がないのかもしれないね。

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005 2017/08/26(土) 11:07:50 ID:Xd3AZUPKo.
以前は嫌味のない端正なデザインだったアウディも、今じゃベンツBM以上にオラオラしてるもんね。
だから日本固有の問題じゃなくて、中国に売るためには押しが強くなきゃダメなんだろうな。

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006 2017/08/26(土) 11:08:20 ID:ks33.vahGU
買わないことがIQが高い行為とは限らない。それは自己満足の発言に過ぎない。自慰行為みたいなもんだな。
どうせ人柱で調査して、自分から確信をもって第一号で買えるような目を持たない人なんでしょ。

自動車会社の売り上げを支えて、営業のクビが飛ばずに幸せに過ごすことができる人助けになる行為が頭悪い行為なのかな?
お互い協力して支え合ってるいい関係じゃない。そういうユーザーに自動車会社も待遇を良くしてくれるだろう。
もしも自分が企業経営者で上記二種類の面接者が現れたら後者を選ぶだろうね。

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007 2017/08/26(土) 11:10:56 ID:DHl6VfsQKs
デザインの勉強もした事無いお前等の言ってる事はデザイン学で無く、只の個人的嗜好の“好き嫌い”
それを証拠に、必ず全否定
せめて、『ここはこういうふうに変えると落ち着く』とか改善案くらい提示しろよ
いい大人なんだからさぁ、会議でも他人の提案に反対する時は、ちゃんと理由を言うだろ
莫迦じゃないんだから、デザインとして語りたいなら、最低限の良識くらい持てよ

デザインでなく個人の嗜好の好き嫌いの話なら、にわかデザイン評論家みたいに偉そうな事言うなよ
まぁ莫迦なお前等に俺の言ってる意味なんざ理解出来ないだろうけどさぁ

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008 2017/08/26(土) 11:26:35 ID:FLBuMJ95t2
単純にツリ目とダミーの大口エアインテークとか、
品がないってだけの話だろ。

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009 2017/08/26(土) 11:42:18 ID:vO4hwrUwa2
日本車のデザインも良いと思うよ。
現代のもかっこいいし、
昔のスバル360とかも可愛くて良いね。

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010 2017/08/26(土) 11:42:33 ID:HAec062Gjw
>>7

こんなとこで改善提示してどうなる?
会社で相手されないからってここで雄叫びあげても仕方ないぞ。

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011 2017/08/26(土) 12:08:00 ID:fvhD27ndOE
ローバーはオフロードを捨てちゃったな。

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012 2017/08/26(土) 12:11:14 ID:KEVaPT5RnE
>>1
新型ジムニーの悪口はやめろ!

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013 2017/08/26(土) 13:03:21 ID:B1Q9bGo2xk
でも20年前は国産車乗りだったんだよな、オレwww

てかなんだよ、クルマ板開くとアウディの広告ばっかり出てくんだよwww
オレだけか??

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014 2017/08/26(土) 15:29:17 ID:GomwKMNhas
次期ジムニーはクズが乗れってデザインだな、スズキは車を造る資格は無いわ。

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015 2017/08/26(土) 17:17:31 ID:my0dzZiLUA
>>6
>自動車会社の売り上げを支えて、営業のクビが飛ばずに幸せに過ごすことができる人助けになる行為が頭悪い行為なのかな?
こんな考えのユーザーは存在しないし、企業もこんなユーザーを想定していない
仮に006がそうなら文句をつける筋合いもないが

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016 2017/08/26(土) 17:26:43 ID:WAH2YBeyYM
>>4
そうだね、IQ高い人は高年収も多い。
年収300万の人は貯金しまくって300万の車買って見栄を張る。
堅実な人でも150万位の車は買うので年収の50%を使う。

年収の高い人で3000万ある人で3000万の車を買う人はなかなかいない。
出しても1000万前後、つまり年収の30%程。
堅実な人なら500万程の車を買う。

だから無駄に金を使わないのは正しい。
だがしかしそれでも貢献度は堅実な金持ちの方が上。
ドケチの金持ちも中にはいるだろうが、それは知らんw

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017 2017/08/26(土) 17:53:47 ID:kvJ1JRRq2Y
とにかくトヨタはダサい

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018 2017/08/26(土) 18:56:21 ID:L0mfTOz7/Q
無知で若かった時代に輸入車を購入したことはあるが、裕福になった現在は国産車を購入する。
この先も、輸入車を購入することは無い。
こういう人は多いでしょうね。
お金の使い方は人それぞれであるから、裕福であれば、輸入車を購入するか購入しないかは紙一重だろうけど。

うちの近所の人は、中古の大型ベンツに乗っていた。貧乏くさい風体で、アパートの駐車場で、しょぼい工具を使ってタイヤを外したりしていた。
何故か今は原付バイクだけ。
見栄を張っているはずなのに、ベンツの品格を貶めるようなことをしてるなー、何なんだろうなー、と思っていた。

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019 2017/08/26(土) 19:27:26 ID:e3nLO3ge5Y
>>18
はあ?
悪いけど金に余裕ある者は日本車なんか買わないよ。
ほとんどが輸入車。
だって国産で見栄えのする車あるか?
乗り味を含めたトータルの性能でも負けてる。
スペックって意味じゃないぞ。
日本の自動車会社は安物と荷車ミニバンばっかつくってたから
しょせんその程度の車しか作れない。
いつまでたっても「安くて壊れない」車の延長だよ。

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020 2017/08/26(土) 19:39:09 ID:MW8L5hI61M
>>19
収入を含め自身に自信と余裕のある人間はクルマごときに見栄えを要求しないよ

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021 2017/08/26(土) 19:43:45 ID:L0mfTOz7/Q
>>19

>>18の、近所の人が乗っていたベンツ、カッコ良かったよ。

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022 2017/08/26(土) 19:45:06 ID:BIr2IrkrDs
2016年8月8日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本では高級車に乗るのは2種類の人たちだけだとする記事を掲載した。
記事は、日本は1人当たりのGDPが中国の5倍なのに高級車に乗る人が少ないと指摘。普通はベンツに乗るのは暴力団か成金だけ
と伝えた。
これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本人は円熟した国民だからな」
「日本人は富をひけらかすことはせず、理性的な消費だからだ」
「車なんて日本人はもう遊び飽きたんだよ。中国人は遊び始めたばかり」
「日本は公共の交通が発達しているが、わが国は汚職役人が発達している」
「中国人は虚偽的でメンツを気にし、なんでも人と比較する。心がねじ曲がっているんだよ」
「収入がもっと上がれば理性的な消費になっていくと思う」
「日本は中国と違って、普通の人でも社会から尊重と是認が得られるからだ。それに中国人は虚栄心が強く人と比較するのが好きで、
ひけらかすのも好きだからだ」

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023 2017/08/26(土) 20:40:19 ID:QjFGqHDIcU
>>19
金に余裕ある奴は、
見栄えもスペックも気にしない。
そんなこともわからない>>19は、
まさに貧乏人。

でも>>19は外車に乗ってる?ことで
自分は一般庶民より上と思ってる。

明和の外車オーナーの9割が
>>19と同じの勘違いナルシスト。
国産DQNと大して変わんない。

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024 2017/08/26(土) 21:00:10 ID:SlBlz18kvU

また金を持っているとか持っていないとかの話しになってきているのか

ほんとワンパターンのアホばっかりの無免ばかりだね、ここ

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025 2017/08/26(土) 21:05:44 ID:e3nLO3ge5Y
>>20
>>23
はっきり言ってそれ願望だろ。
そうであってほしいという。
悪いが500万以上のクルマ買える層は国産なんか買わない。
ほぼ輸入車。現実を見ろよ。
何が悲しくてCクラスや3シリ買わずにスカイラインを買うんだよw
400万円台の客層も最近は安い輸入車増えてきたので国産から流れてきてる。
2シリとかAクラスなんかな。
国産は数の出る安物ばかり作ってきて車作りをサボってきたから
高級車市場では完全に周回遅れ。
輸入車も壊れなくなったので今後国産の立ち位置は厳しいだろうね。
EVでコモディティ化したらもっとやばくなる。

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026 2017/08/26(土) 22:00:53 ID:QjFGqHDIcU
>>25
あーね、どっかの記事にそう書いてあったけど、
大体500万以上って、どの基準で500万なんだよ?

その記事鵜呑みにしてるのか、
500万以上クルマ買える奴が金持ちって思う
あんたの基準がすげえわ。
500万あるから、外車買えるぞ!、俺は金持ちってか?
プリウス、セレナでさえ、軽く300万越え。
クラウン、スカイライン、アホファードなんて簡単に500万超えるしな。
今の時代、1000万以上じゃねーと、金持ちと言えんだろ。

500万程度のアホスペックの外車買う奴なんか、
見栄っ張りのさらに見栄っ張り。
外車買うなら、スペックでも見栄ぐらい張れよ。

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027 2017/08/26(土) 22:12:52 ID:e3nLO3ge5Y
>>26
だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw

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028 2017/08/26(土) 22:17:07 ID:83aheaFZQ6
お金持ちでも車に興味が無く、ディーラーの営業マンが頻繁に
訪れれば国産を乗り継ぐ事になると思う。

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029 2017/08/26(土) 22:29:17 ID:gMSoW58xu6
>>27
確かに500万で車買おうと思ったら
折角だから外車いってみっぺってなるわな。
たとえそこで外車買わなかったとしても、選択肢には入ってくるし、国産買ったら外車買っておけば良かったとか変な事考えそう。

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030 2017/08/26(土) 22:38:36 ID:BIr2IrkrDs
>>27
なんと言ってもクラウン
常に販売ランキング圏内に顔を出し
現行だけでも30万台以上販売している
こんなモンスターセダンは他にない

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031 2017/08/26(土) 22:46:36 ID:QjFGqHDIcU
>>27
アルベルとクラウンの販売台数どうなんだ?
一万台/月ぐらい行くはずだが。
500万以上の外車で一万台って、
どのくらいの車種を足せばなるかね?
トヨタvs欧州メーカー全てってか?

お前の言い方だと、
クラウン、アルファード、スカイラインは500万以上のクルマには、
含まれない感じだけどな。

その前にその500万以上の基準ってのを答えてみ?
しっかり車体本体+オプションだけで500万以上って、
きっちり集計したのなら、わかるけど。
果たしてそこまでしてるかね?
車体本体だけで500万っていうなら、
初めからオプション込みの特別仕様車をたくさん販売してるメーカーが贔屓になるしな。

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032 2017/08/26(土) 22:46:56 ID:e3nLO3ge5Y
[YouTubeで再生]
もう絶望的になるわ、スカイラインwww
3:22〜

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033 2017/08/26(土) 22:51:28 ID:GomwKMNhas
レクサス・インフィニティ・アキュラなどの高級部門以外でOP無しで500万超えレベルって日本車では確かに少ないね。

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034 2017/08/26(土) 22:55:58 ID:e3nLO3ge5Y
>>31
わかった、わかった、お前の中では日本車は安泰だなw

客の予算が500万円以上になると日本車はとたんに劣勢。
これが現実。
クラウンね、税金対策の法人車ですかw

日本車がヤバイのは安物客ばかりに受けていて(米国も含め)、
高価格帯での市場でまるでダメなこと。
レクサスですらあの体たらく。
で、いずれ安物車はコモディティ化して家電業界と同じ末路。

マツダがなんとか価格帯をあげようと必死なのは正しい選択。
昔のマツダ車価格帯では住み場所がなくなるから。

500万代の車からは明らかに輸入車の方がクオリティが高い。
スカイラインなんてプライス表示が500万円台なだけで
中身は競合輸入車の足元にも及ばない。

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035 2017/08/26(土) 23:02:40 ID:QjFGqHDIcU
>>34
なんだ、答えられないのか。(爆笑)
やっぱり人間性も、低スペックの欧州車だったか。
お前って、まさしく明和名物だな。

「だったら、お前は低スペの国産車じゃねーか!」ってのは無しで頼むわ。

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036 2017/08/26(土) 23:09:35 ID:e3nLO3ge5Y
>>35
何を爆笑してんだか意味不明w
なんだよその基準って?
日本車は高くても500万円以下の価格帯の車でしか勝負できないって話だ。
それ以上予算かけるなら輸入車。
新車でCクラス買える層がわざわざスカイラインなんて買わないの。

実際Cクラスも500万じゃ買えないけどな。

そういうこと。

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037 2017/08/26(土) 23:14:04 ID:QjFGqHDIcU
>>36
なんだ、まだ答えられないのか?(大爆笑)

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038 2017/08/26(土) 23:16:49 ID:e3nLO3ge5Y
[YouTubeで再生]
クラウンもダメだな。
絶望的。
やっぱり「この程度でいいだろ」ってクルマづくりだよ。

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039 2017/08/26(土) 23:24:22 ID:QjFGqHDIcU
2016販売台数

クラウン 39813
アルファード 37069
ベルファイア 48982

Cクラス 17760
3シリーズ 11947
A4 5807
Eクラス 7900
Sクラス 4115

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040 2017/08/26(土) 23:26:28 ID:BIr2IrkrDs
>>38
日本車のほうが日本人好みのソフトなセッティング というだけのこと。

限界性能だけで評価するような車ではない と考えれば正解への近道。
どのメーカーの車でも走行性能ではコンフォートモデルよりスポーツモデル、
スポーツモデルよりスポーツカー、スポーツカーよりレーシングカー。
つまり、街乗り重視か限界性能重視かのサジ加減。

結果として日本ではマジョリティが日本車のセッティングを欲していることで
結論が出ている。
アウトバーンの速度域をも想定したままのセッティングでは日本の交通環境で
乗り心地に不満が出るのも当然。おいしい領域も殆ど味わうこともできない。

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041 2017/08/26(土) 23:28:54 ID:QjFGqHDIcU
>>26
だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw

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042 2017/08/26(土) 23:30:06 ID:1QqvS8YWag
海外に行くと普及価格帯の日本車は多く走っているけど
高級車はドイツ車ばかりという風景を何度か見ました
日本もそうなりつつあるのでしょうね…

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043 2017/08/26(土) 23:36:20 ID:e3nLO3ge5Y
>>40
実際トヨタの高級車から7シリーズに乗り換えたら
レベルの違いにすぐに気づいたよ。
街乗りも高速も、ハンドリングも座り乗り心地もBMの方が上。
ソフトなのが日本人に好まれてるとか、幻想だから。
本物セダンを知らないだけ。
日本車はソフトにして何かをごまかしてるな。

もう日本車に戻ることはないだろう。

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044 2017/08/26(土) 23:40:25 ID:QjFGqHDIcU
ID:e3nLO3ge5Y
>>26
だから500万円台で売れてる日本車あるならあげてみろよw
ミニバンなんて荷車どーでもいい。
500万超は輸入車天下だろw

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045 2017/08/26(土) 23:42:19 ID:e3nLO3ge5Y
ID:QjFGqHDIcU
>>44
おまえはカーセンサーで国産探してろw

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046 2017/08/26(土) 23:51:11 ID:QjFGqHDIcU
実際トヨタの高級車から7シリーズに乗り換えたら
レベルの違いにすぐに気づいたよ。

(大爆笑)

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047 2017/08/26(土) 23:52:27 ID:BIr2IrkrDs
>>43
思い込みとマイノリティな好みの問題だけだよ。
300km/hの想定で作られた車と100km/h制限の想定で作られた車を
日本で使う場合にどちらがおいしい領域を使い易いかを考えれば
答えは明らか。

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048 2017/08/26(土) 23:57:25 ID:e3nLO3ge5Y
日本車メーカーも80年代まではうまく成長してきたのに
返す返すも惜しいのは、バブル崩壊後の90年代。
ほとんど食いつなぐためのミニバン作りでムダにしてきた。
確かに売れ筋になり収益には貢献したが、肝心の高価格帯の車造りの技量を身につけられなかった。
一皮向けて、次のステージに行けなかったのが痛い。
結局高級高額市場への参入ができず、いまだに普及価格帯の商品構成になってしまった。

80年代末までのホンダなんか、F1成績もあったし、イメージも良く
将来はBMWみたいな高級ブランドメーカーになるかとも期待してたのに
安物ミニバンと軽の結局新興国自動車メーカーと大差ないメーカーのままだからな。

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049 2017/08/27(日) 00:05:43 ID:jpfYzwrJyI
痛いところをつかれて、
とりあえず国産もフォローし出した>>48

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050 2017/08/27(日) 00:06:00 ID:.KnNl7/inY
現実には
今のドイツ車ブランドは自国民からも信用を失い
中国依存度は4割、実態はボロボロ

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051 2017/08/27(日) 00:48:18 ID:59xyx0YDh2
この話の流れで
「クラウンが売れてる」と言うしかない現実が国産車の悲惨な現状を物語ってる。
クラウンなんて法人需要が大半と
あとはよっぽどのトヨタ信者のジジイが買う車。
クラウンがモデルチェンジするとすぐに新型のパトカーが街中とか高速道路にお目見えして
「あートヨタって国営企業だなあ」と誰でも実感できるっしょ。

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052 2017/08/27(日) 01:15:50 ID:SeakXIHxAw
ま、なんにせよ。 これから遠くない未来に、車は『家電化』するよ、確実に。

あと、自動運転によって、所有じゃなくて、短時間の利用メインもなる。
さらに、ドライビングは、疲れるだけの罰ゲームにすらなり得る。
 
電気自動車に、従来のガソリン車は、あらゆる面で絶対に敵わない。
下手したら、自作PCみたいな未来もあり得る。

そんな素晴らしいシンプル&クリーン&高性能な世界が近いのに、過去の自動車観に拘りまくってる人って・・w

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053 2017/08/27(日) 01:35:00 ID:.KnNl7/inY
海外にも頭の固い保守派はいるが、
概ねチャレンジングな日本車のデザインには好意的なようだ
http://kaikore.blogspot.jp/2017/06/whatsgoingonwithjapane...

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054 2017/08/27(日) 02:03:47 ID:jpfYzwrJyI
話の流れ的に、
ID:e3nLO3ge5Y(=>>51)の悲惨さは確か。

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055 2017/08/27(日) 10:53:10 ID:SqDFLgpJqU
ドイツ車信者がいう500万円以上の高額車なんて2020年過ぎれば半数に減るよ
本国じゃタクシーに使われる大衆車を「高額車だありがてぇ〜!」と崇拝してんだからw
先が読めないアンポンタンしかいないのか?

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056 2017/08/27(日) 11:41:03 ID:d0rn8.ipSk
>>55
まだそんな夢見てるの?w
2020年になっても500万超える電気仕掛けの最新車を、今ガソリンの高級車に乗ってる人間が乗りかえるだけ。
貧乏人はその時代もタクシーに使われるクラウンすら買えず、永遠にプリウスどまりだよw

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057 2017/08/27(日) 11:52:40 ID:V7Qh9jMaKI
昨日から500万500万ってわめいてるヤツがいるな
その辺が想像できる精一杯の額なんだろう
かわいそうにw

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058 2017/08/27(日) 12:01:13 ID:d0rn8.ipSk
>>57
そうだね。国産しか選べない経済力の人にはもう高級車なんだろうね
500万で。Cセグの良い奴買えない金額だけど。

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059 2017/08/27(日) 12:03:32 ID:cVqmanPYGI
貧乏人 車どころか免許すら持ってない。
中間層 軽自動車、国産車、輸入車廉価バージョン
成金  輸入車、とにかくハッタリのきくやつ いわゆるDQN
金持ち 古い時代の高級車を大切に乗っている。
大金持ち 公共交通機関、ハイヤー

ここでいうところの金持ちや富裕層は成金のこと。
その性根があさましい。

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060 2017/08/27(日) 12:06:06 ID:V7Qh9jMaKI
>>58
安心しろ、お前は一生かかっても年収500万には遠く及ばないし、500万以下のクラウンすら買えないから

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061 2017/08/27(日) 12:21:27 ID:d0rn8.ipSk
>>60
今、C63sだよ。
クラウンは欲しいと思ったことないわぁ。
で、>>60はなに乗ってるの?
500万を想像するのが精一杯じゃない君の愛車は?

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