最近の車のロービーム。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2017/08/22(火) 13:23:31 ID:vefx4yvtzc
俺もハイビームを積極的に使うほうだけど
歩行者に気が付いた時は、歩行者の向き(頭の向き)で下げるか、そのままハイビームなのかを使い分けてるな

歩行者が自分に対向して来るときは下げてる
眩惑防止は通行する歩行者にも必要だからね

逆に向こう側に歩いている時は下げない
眩惑防止の必要はないし、歩行者も後ろに車が居ることに気が付きやすいから、飛び出しも予防出来る

特に自転車の子供とかは後ろに車が居ることをハッキリと判らせないと、後方確認もせずに横断しようとするから、追い抜き間際の側方通過時は距離も充分に開けないと危険

たまに子供じゃないロード乗りも確認せずに飛び出すからね
要注意だ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:73 削除レス数:15





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近の車のロービーム。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)