電動スーパーカー


▼ページ最下部
001 2017/07/08(土) 09:42:09 ID:sUkcMeqQKw
駆動方式2モーター電子制御4WD
最高出力400KW(540PS)
最高速度250km/h
0-100km/h 3.7sec
航続距離400km
想定価格4000万円

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2017/07/08(土) 13:49:00 ID:hMGRdyGQtg
009 2017/07/08(土) 14:30:17 ID:6QeAwxITf.
電動スーパーカー

返信する

010 2017/07/08(土) 14:30:18 ID:Fn6Wf5YZfI
スーパーカーにはそれなりの音もセットであって欲しいが・・・

無音で走るこの形の車は、未来予想図に書いてあった未来カーってイメージ

返信する

014 2017/07/08(土) 18:33:35 ID:mRiNonvWTc
>>2
充電中に何故か発火して燃え尽きた
欠陥トラブル車のテスラ・モデルS

欠陥車テスラなんかに乗ってる奴ァ
アウト・オブ・眼中 
頼まれたってバトルなんかしねえよ


返信する

015 2017/07/08(土) 19:20:39 ID:hWzdBWw6F2
最高出力:611PS
最高速度:250km/h

最高出力:1000KW(1360PS)
最高速度:310.4km/h

よくわからんが最高速は伸びないんだね
加速は凄いんだろうけど

返信する

016 2017/07/08(土) 20:25:35 ID:mRiNonvWTc
>>5
充電中に何故か発火して燃え尽きた
欠陥トラブル車のテスラ・モデルS

こんな欠陥車でスーパーカーなんて
言ったら笑われちゃうよ  大爆笑

欠陥車テスラなんかに乗ってる奴ァ
アウト・オブ・眼中 
頼まれたってバトルなんかしねえよ


返信する

017 2017/07/08(土) 21:36:53 ID:w6o15ecGE2
>>15
EVって確か4速固定で走ってるようなもんだから
モーターの許容回転で最高速が頭打ちになるんじゃね?

返信する

018 2017/07/08(土) 22:28:55 ID:piQORHgNj6
[YouTubeで再生]
>>1
GLMのG4だね。
ベースとなったスーパーカーはその名の通り「陸上のヨット」だから厳密にはスーパーカーではない。

返信する

019 2017/07/09(日) 00:42:32 ID:dzc5DKdWLo
>>17
EVは性能的に横並びだから
「スーパー」カーは存在しないという事か?

返信する

020 2017/07/09(日) 01:01:47 ID:Gl9MWoWWq2
>>9
そのラジコン持ってたw

返信する

021 2017/07/09(日) 10:16:22 ID:ETf0JePBwg
時代のトレンドは電気自動車

返信する

022 2017/07/11(火) 01:17:26 ID:a9XWXJ89YM
中途半端なハイブリッド車は終了 笑

返信する

023 2017/07/11(火) 02:51:09 ID:Hta5UHe6qk
そのうちEVのGTRとかも出るんだろうなあ
爆音なんかは過去の遺物になるだろう

返信する

024 2017/07/11(火) 02:56:43 ID:5tcdYubSYI
2年前までの自動車評論家「時代のトレンドはクリーンディーゼル車」

ハイブリッド開発に立ち遅れ、ディーゼル政策の大失敗により
EVしか選択肢が無くなってしまった欧州メーカーの誤算。

欧州汚すディーゼル車 皮肉な結果
http://business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?574...

不正まみれディーゼル車、欧州都市で規制の波
http://jp.wsj.com/articles/SB1158842167937537472...

返信する

025 2017/07/11(火) 06:04:51 ID:fjCKLhsn9o
中途半端なハイブリッド車は終了 笑

返信する

026 2017/07/11(火) 09:40:16 ID:82hPAO903g
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:5tcdYubSYI ←コ・イ・ツ 笑

トヨタ
盗用多
WRC
不正撤退
技術の日産
ホンダF1
プリウス
レクサス
ロリコン
マツダ
ル・マン
ドイツ車  ←ロリコントヨタ信者が強い劣等感を持ち忌み嫌う物 失笑
電気自動車
ファビョる
酒井法子
韓国人
カッペ
在日
火病

などの餌を釣り針に付けて垂らすと・・・

ピラニアのように喰いついてきます 笑

返信する

027 2017/07/11(火) 09:43:33 ID:5tcdYubSYI
ハイブリッド開発に立ち遅れ、ディーゼル政策の大失敗により
EVしか選択肢が無くなってしまった欧州メーカーの誤算。

返信する

028 2017/07/11(火) 12:56:14 ID:a9XWXJ89YM
予言が見事的中 笑

返信する

029 2017/07/12(水) 08:27:30 ID:ESrzg5B6Cc
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:w8zlSoHRuo ←コ・イ・ツ 笑

トヨタ
盗用多
WRC
不正撤退
技術の日産
ホンダF1
プリウス
レクサス
ロリコン
マツダ
ル・マン
ドイツ車  ←ロリコントヨタ信者が強い劣等感を持ち忌み嫌う物 失笑
電気自動車
ファビョる
酒井法子
韓国人
カッペ
在日
火病

などの餌を釣り針に付けて垂らすと・・・

ピラニアのように喰いついてきます 笑

返信する

030 2017/07/12(水) 09:20:15 ID:YtN52Hpzdg
時代のトレンドはEV車

返信する

031 2017/07/12(水) 09:32:46 ID:YtN52Hpzdg
中途半端なHV車は終了

返信する

033 2017/07/12(水) 09:59:45 ID:w8zlSoHRuo
ガソリン車より歴史が長いのにものにならない電気自動車
エネルギー密度がガソリンの3%程度の二次電池式EVでは
まだメインストリームは無理
電池容量や充電時間の技術限界は周知されている
物理的に工夫やチートでなんとかできるレベルではない

返信する

035 2017/07/12(水) 10:07:04 ID:w8zlSoHRuo
小さなエネルギー容量の電池をとにかくたくさん積むことで航続距離を稼ぐ。
ただ、充電に長時間を要し、重量とコストの殆どをバッテリーが占めるため
今後も価格を劇的に下げられる見込みがない。バッテリー寿命にも課題がある。
急速充電はバッテリー寿命も急速に縮めてしまう。

返信する

037 2017/07/12(水) 10:24:26 ID:w8zlSoHRuo
例えば85kWhのバッテリーを5分間で充電するには、
85÷(5/60)=1020kWのパワーで通電する必要がある。
200V電源で、電流にして5100アンペア。
製鉄所の電気炉でも5000アンペアなんて大電流は
なかなか扱わない。
2トンの車体を100キロで数時間走らせられる電力を
5分間で放出、または詰込んだら、鉄をも溶かす状態
になるということだ。
バッテリーを傷めないためには1日がかりで充電する
必要がある。

返信する

041 2017/07/12(水) 18:43:52 ID:w8zlSoHRuo
EVは
近距離用のシティコミューターと
巨大なバッテリーとモーターを搭載したレジャー用のハイパーEVに
二極化していくと予想されている

そういう意味ではこのスレは正しい

返信する

042 2017/07/12(水) 23:36:43 ID:HmMuUmpIZw
>>29
予言が見事的中 笑

029 2017/07/12(水) 08:27:30 ID:ESrzg5B6Cc
本日のロリコントヨタ信者は・・・

ID:w8zlSoHRuo ←コ・イ・ツ 笑

返信する

043 2017/07/13(木) 12:23:29 ID:sb9IXV0AxY
「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感

【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)が7日報じた。
メルケル氏はその上で、中国が組織的な買収を通じて最先端技術の確保に努めており技術の流出でドイツ
の自動車産業の優位性が失われるとの強い警戒感を見せた。
 ドイツでは2015年に自動車最大手のフォルクスワーゲン(VW)による排ガス規制逃れ問題が発覚。
これまでドイツの自動車各社が重視してきたディーゼルエンジン車に対する信頼が揺らいでいる。
日本とEUが経済連携協定(EPA)で大枠合意に達したことで、ドイツの自動車市場で競争が激化する
ことも予想される。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する

047 2017/07/13(木) 20:03:50 ID:sb9IXV0AxY
かように充電式EVの将来は兎にも角にもバッテリーにかかっているのである。
次世代の全固体型を含めた車載バッテリー開発に最も取り組んでいるのもまた
トヨタなのである

返信する

052 2017/07/16(日) 11:45:25 ID:d260YvDSlE
全固体や空気電池の車載実用化は2035年以降。
EVの本格化はそれからだね

返信する

053 2017/07/17(月) 06:47:04 ID:BIraeMzFJQ
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了

さよならプリウス 笑

返信する

054 2017/07/17(月) 10:02:34 ID:Y6nvOEPX22
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実−ディーゼル嫌気で需要集まる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

トヨタの欧州ハイブリッド車販売、55%増の18万台超え 2017年上半期
https://response.jp/article/2017/07/11/297260.htm...

返信する

055 2017/07/18(火) 04:37:07 ID:j57FRWwcKs
時代のトレンドはEV車
中途半端なHV車は終了

さよならプリウス 笑

返信する

056 2017/07/18(火) 11:42:43 ID:U3k8cqKQsg
「EV車」や「HV車」は重複表現だよ

むしろ、HVの黄金時代はこれから始まる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:40 削除レス数:16





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電動スーパーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)