なぜ?排気量に比例して税金が高いのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2017/06/24(土) 15:35:37 ID:2ZHbwxUFNU
>>22 ガソリン税一本でいいよ。

この税制のおかげで趣味の車を持つ事の敷居が高くなってる。

日本の大部分を占める地方には俺みたいに、車やバイクいじりを趣味に
してる人は一定数いるんだろうが数年かけて古いアメ車をレストアなんか
する気も起らない税制だもの。
アメリカなんかはほんと羨ましい、普通のオッサンがガレージでビール飲みながら
ゆっくり車いじってる文化が育ってるが、日本はこの税制のせいで中途半端に古く
なった車はことごとく廃車になって、あと十年取っとけば面白そうなのも残らない。

また上記の話以外にも、年に数回しか乗らないとわかってても買いたい車があっても
買えないよね、完全に贅沢品になってしまう。天気のいい週末用のオープンカー、
デザインが大好きで乗ってみたい古いアメ車、若い頃憧れた国産旧車、日本では
通勤や日常で使う以外の車は、車好きの変わり者と世間に見られる文化まで出来てしまってる。

若い時乗ってた6600ccのトランザム、トルコンが壊れ4月が迫って11万超えの税金
に負けて解体業者に持って行った悔しい思い出で書いてるんだけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ?排気量に比例して税金が高いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)