日産・サニー


▼ページ最下部
001 2017/06/21(水) 21:58:06 ID:LOg991ANak
日本の大衆車の中でもトヨタ・カローラと双璧をなす存在で、その最盛期には「CS戦争」ともいわれた時代もあったほどの人気車!
日産の最も勢いがあった良き時代の象徴の車さ。
おまいらは知っているかい?

返信する

002 2017/06/21(水) 22:25:06 ID:PLxgdgb79c
松坂慶子がCMしていたサニーだね。30年以上前だな・・・

返信する

003 2017/06/21(水) 22:46:30 ID:aKE8zEmdPk
なにこいてやがんだっ!小僧のくせに!!!ブッ飛ばすぞこの野郎!。

返信する

004 2017/06/21(水) 23:08:00 ID:ySJCAeIPFA
NA ATのGTOよりも速い

返信する

005 2017/06/21(水) 23:13:15 ID:DTrFqh34Vk
>>1オレが思うサニーはそれじゃない。。。

返信する

006 2017/06/21(水) 23:15:00 ID:Eq5M6Bwm96
[YouTubeで再生]
「となりのクルマが小さく見えま〜す」
NISSAN SUNNY1200-CM(1970)60秒

返信する

007 2017/06/21(水) 23:18:48 ID:rNWD5AJlY.
B110
OHVのRrリーフリジットだけど車重650?
A型改で200ps/10000rpm

返信する

008 2017/06/22(木) 09:08:33 ID:yv8OoB0iWQ
>>3のようなのは放置して
一般的にサニーといえばB110でTSレースの影響が大
一部で永らく支持されたサニトラもB110がベース。
なんだけど
実際にサニー史上で最上は恐らくB310
B210は失敗作と言われてるし実際、サニーらしさを感じない。
スレ画のB11も失敗作で、何を隠そう我が家に1500の3DHBがあったのだが
とことんエアコンが効かなくてエアコンだけで数回入庫したらしい。
当時(86年)俺は中学生だったけど、家のもう一台のVWジェッタのは
寒いほど効いたのにサニーのは何度ディーラーに入っても効かなかった覚えがある。
でトラッドサニーのB12になるけれど、サニーと共に同時期を生きてきて
今思うと、やはりB310(最後のFR)がベストではないかと。

返信する

009 2017/06/22(木) 09:34:51 ID:rPcjRP/96I
010 2017/06/22(木) 09:54:35 ID:diSMNSAukQ
>>1
FF化された5代目B11サニー。
親父が乗っていたけど、小さくて取り回しが楽なだけで、1500ccエンジンは非力だっな。

返信する

011 2017/06/23(金) 03:11:38 ID:daxG9681Tw
>>10
安い大衆車だから仕方ないさ。

返信する

012 2017/06/23(金) 20:11:57 ID:kEqA4FQtQk
>>5 ローレルスピリットとでも?

返信する

013 2017/06/23(金) 20:18:23 ID:ZhI6Dqw/aA
>>1スレ画はセントラな気がする

返信する

014 2017/06/23(金) 20:24:21 ID:TVXIon5UKA
トラッドサニー、この未熟な時代にデザイン懐古主義に走ったのが日産凋落の始まりのような気がする。

返信する

015 2017/06/23(金) 20:26:23 ID:QlQE.6lflM
この時代のトラッドサニーが格好いい。
CMのBGMはビートルズの名曲でね、とても印象に残っているよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:26 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産・サニー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)