ホンダ「シビック」日本モデル公開!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2017/05/24(水) 07:31:03 ID:dAKV.w8nbA
>>24
>旧レガシィオーナーがっかり。
同感。大きくなりすぎ。アウトバックなんかでかくなりすぎて そもそもかっこよくない。

メーカーって 車を開発し、売って ヒットすれば息の長いモデルになるじゃないですか。
 新鮮さを保つためにマイナーチェンジは必要だし でも売れてる名前にあやかるから
あまり変えないのも事実。

しかし長いことやっていると 開発者は入れ替わり
車のコンセプトが売れていたのに 名前のほうが先行し この名前が売れている、になってしまう。
新しい「シビック」を作ろう!が
「シビック」とは 本来どういうものであったか?を いつしか 置き去りにしてしまい
ユーザー不在の作りたいもの作って「シビック」です、と。
市場の要望は有ったかもしれないが それ「シビック」と言う名前にする?みたいな違和感。

メーカーは忘れているかもしれないね。
ユーザーは「名前」と同時に車の「キャラクター」を強烈に覚えていることを。
使い手にとって 名前とコンセプトは不可分なんだよね。

ホンダの開発者がカッコイイことだと思ってよく言うんですけれど
「私達が最初にやったのは 前のモデルの設計図をすべて捨てることでした。全てゼロからスタートしました。」なんてね。
いいものは引き継げよ。。と思うけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:69 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ「シビック」日本モデル公開!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)