98年のカローラと2015年のカローラをぶつけた


▼ページ最下部
001 2017/05/21(日) 21:14:01 ID:vTsFnb5zQw
http://jp.autoblog.com/2017/05/18/corolla-vs-corolla-...

90年代の車の安全性って、こんなもんなんやね。

https://www.youtube.com/watch?v=zxDHuthGIS4

返信する

002 2017/05/21(日) 21:30:10 ID:UzelNtogw2
98年ってGOAだよね?

返信する

003 2017/05/21(日) 21:33:10 ID:998gaZMKfY
日本では1991年から販売されてるモデル(AE101)だからGOAじゃなさそう

返信する

004 2017/05/21(日) 21:43:00 ID:BmgjPSY6To
伝統的にカタイカタイって言われてるボルボでやってみてほしい

鉾×盾みたいな勝負が見たい

返信する

005 2017/05/21(日) 21:44:55 ID:erXAnaiwok
当時は衝突安全よりも、「一クラス上っぽい」豪華な装備のほうが重要だったからね。
そもそも当時カローラは質実剛健なドイツ車を模範となんて思っちゃいなかったわけで。

返信する

006 2017/05/21(日) 21:50:25 ID:erXAnaiwok
[YouTubeで再生]
つまりこういうことだ。

返信する

007 2017/05/21(日) 21:56:46 ID:wDQf3QoeUY
17年間の経年劣化が考慮されてないよね

返信する

008 2017/05/21(日) 22:35:24 ID:GQq1w3IcJ.
5ナンバーサイズだからね。

返信する

009 2017/05/21(日) 22:41:46 ID:Zahuv1Z/L.
>>7
「いつまでも古い車を乗ってないで新車を買いましょう」って動画ですよ。

返信する

010 2017/05/21(日) 22:43:27 ID:ZqwC9qW1bo
経年劣化が影響するのはゴムや樹脂部品です。

衝撃過重による破壊ですので一番は母材の強度(引張)、次に衝撃吸収構造そして溶接強度の順だと思います。

98年に売り出した車だとすれば開発は95年頃?、キャリーオーバーの車台だともっと古い時期です。

たぶん60キロ級ハイテン材も多くは採用されて居なかったかも、2015年車は80キロ級〜100キロ級や
HOT材も採用されて17年の進化は見えない部分で確実です。

返信する

011 2017/05/21(日) 22:48:27 ID:YCvymCO1ak
だってフルラップしか考慮されていないんでしょ

返信する

012 2017/05/21(日) 22:52:07 ID:BmgjPSY6To
[YouTubeで再生]
シボレー50年差

返信する

013 2017/05/21(日) 23:36:47 ID:y5TNJp42Fk
>>7俺も、率直に思った。
スポット部分なんて、何年も乗れば金属疲労で弱ってるはず。

返信する

014 2017/05/21(日) 23:58:29 ID:c4qDAU9ROg
スポット打ち直した所で、もっと言えばスポット増した所でもほぼ動画通りの結果だよ。

返信する

015 2017/05/22(月) 00:05:54 ID:ne8dErsf6g
[YouTubeで再生]
日産のヴァーサ(ラティオ)と
スレ動画の98年カローラと同じ年代の車だけど
メキシコでまだ新車売ってて今月で生産中止な
ご長寿モデルのツル(B13サニー)でも似た様な結果ですな

返信する

016 2017/05/22(月) 01:32:24 ID:tIHhvgIRfg
[YouTubeで再生]
98年のゴルフ(ドイツのカローラ)

返信する

017 2017/05/22(月) 01:36:57 ID:tIHhvgIRfg
[YouTubeで再生]
それより古いゴルフでもこの強度(91年から製造)

国産車もいまでこそ安全性能に気を使ってるみたいだけど快適装備は豪華にするくせに
ESPとか追加エアバックを低グレード車でも標準にしない限り欧州車の足元にも及ばないね

返信する

018 2017/05/22(月) 01:54:06 ID:oITRt/yGZ2
軽自動車が半分近くを占めてる国の国民のくせに、衝突安全性を求めるバカが多すぎて笑える

返信する

019 2017/05/22(月) 02:09:42 ID:7lBW1shtdI
>>15-17
車重の違う車対車と単独衝突テストを比較しても意味が無いよ。
今では欧州の総合安全評価でもVWより日本車が上回ることが多い

返信する

021 2017/05/22(月) 04:24:49 ID:Wl41efICJ2
>>18
最新の軽と90年代カローラの衝突試験とかやってほしいな
結果によっては軽が売れなくなるから日本じゃやらないか

返信する

022 2017/05/22(月) 09:42:02 ID:7lBW1shtdI
>>20
EURO NCAPの結果を見ればわかることなのに
ヒステリーを起こされても困るよ

返信する

023 2017/05/22(月) 19:59:34 ID:b2EbpDJPTw
シボレーもカローラもなんで俺の所有してるやつばっかり比較に出すのかな

返信する

032 2017/05/23(火) 03:13:26 ID:GVONhNyCyU
          ↑
話にドイツ車の名前が出た途端にピラニアの如く
このスレに食いつき話に割り込むトヨタ信者 笑

結論

トヨタ信者はドイツ車に強い劣等感を持っている
目標にしているドイツ車になかなか勝てないから

メルセデスやBMWやアウディやポルシェに対して
対抗意識を燃やしているが勝てないのが現状 笑

返信する

033 2017/05/23(火) 03:15:53 ID:ymMSY/DVSU

俺様の大予言

ロリコントヨタ信者が悔しがって
また必死に言い返して来ますよ 笑

返信する

036 2017/05/24(水) 10:05:59 ID:vM5bDRuIKI
欧州の総合安全評価でVWより日本車が上回ることが多いのは
EURO NCAPの結果を見ればわかることなのに
そんなにヒステリーを起こされても困るよ

返信する

037 2017/07/06(木) 10:27:37 ID:mQUscsy6wg
ロリコン必死 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:26 削除レス数:11





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:98年のカローラと2015年のカローラをぶつけた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)