昔のホンダが良いよな


▼ページ最下部
001 2017/05/20(土) 15:56:16 ID:1FPNuPC8Ds
初代NSX開発時期がピークだった。
文系支配のメーカーは必ず凋落を迎える
気付くの遅すぎ
今はもう泥舟でしか無いホンダ
一度倒産危機にならないと襟を正せないものだよね

返信する

※省略されてます すべて表示...
029 2017/05/22(月) 00:23:38 ID:53VL4mtBBY
来年出る新型オデッセイは既に失敗作で
日本では全く売れないから
新型FITを失敗したらホンダはやばいね

最近まともな車作りをしてないからなぁ

返信する

030 2017/05/22(月) 00:28:17 ID:j91UlnA93.
来年新型オデッセイ出るのかw
あまりに現行を見ないから存在を忘れてた

返信する

031 2017/05/22(月) 00:56:39 ID:2Pk3yXaHL.
>>28
S660が電制とネオバで武装してなおライトウェイトオープンかはさておくとして…
オープンはスポーツの王道であり、Sはホンダの柱

返信する

032 2017/05/22(月) 05:35:57 ID:BblqmRu4Go
>>22
トヨタをホンダと一緒にするなよ。
トヨタはそれでも系列を大切にし、グループの結束力があるから
単に技術を買ってる、と言うのとは違う。
金も出す、口も出す、責任も一緒にとる。
グループとしての開発と言っていい。

ホンダは何だ?
買ってきて、ポン付けして、発売当初はホンダの技術だと散々声あげて
不具合でたら、部品メーカーの責任だ、どーしてくれるんだ、かよ。
下手すりゃタカタのように、全責任はタカタです、というように
切ってしまう。

なにがトヨタ並だよ。
トヨタくらい出来ていれば大したもんだが、表面だけマネしてるだけじゃん。

返信する

033 2017/05/22(月) 22:08:33 ID:sIc97KtYkg
>>31
そうやって逃げ回ってアルトワークスに敗北したんだよな(笑)剛性の劣る車でスポーツを語るなど片腹痛いわ(大爆笑)
86やBRZに上り坂で引き離される惨めな性能でほざくなよ(失笑)

返信する

034 2017/05/22(月) 22:19:48 ID:ozh8gFBkDY
>>文系支配のメーカーは必ず凋落を迎える

ココは重要。

返信する

035 2017/05/22(月) 22:28:35 ID:38pB4JaV32
このスレは

アンチホンダの自己満足スレ 

返信する

036 2017/05/22(月) 22:59:55 ID:QMHs/DdQUI
>>33さんが
なんかコワイ・・色々な意味で。

返信する

037 2017/05/23(火) 19:27:12 ID:N00qPXZ2AY
今日もS660に遭遇したが、誰もオープンにしてないんだよな(笑)
何がオープンはスポーツだアホ、あホンダ信者がクズである証明にしかならんな。

返信する

038 2017/05/23(火) 20:04:48 ID:R/C7bNMVtY
トヨタのオープンカーもオープンにしてるの見たことないわ

返信する

039 2017/05/23(火) 20:29:06 ID:YaayQrM23s
[YouTubeで再生]
こんな動画を見つけた
真意はわからんがたしかに伊東社長からホンダはおかしい

返信する

040 2017/05/23(火) 23:14:56 ID:j6oMMc1DdA
>>26
昔から、技術なんてないよ。騙されてるだけ。あると思わせてるだけ。
>>27
夢に投資する投資家なんておらんよ

返信する

041 2017/05/23(火) 23:20:38 ID:syo.gdF1JA
NSXは拍子抜けするほど普通の車だったが
S2000とK20アコードはいい車だった。
たまーーーーに、いいものを作るんだよな。

返信する

042 2017/05/23(火) 23:30:30 ID:.egtfeZd/g
>>32
デタラメな作り話で大笑いした! O(≧∇≦)o
これがマジで言ってるのなら根拠をみせろ(笑)

返信する

043 2017/05/24(水) 00:53:55 ID:eTplKmeu5.
>>42
トヨタ社員も苦笑いだからそっとしといてあげて笑

返信する

044 2017/05/24(水) 03:28:53 ID:XHYWqBPq0I
>>32
ロリコントヨタ信者必死だな 笑

返信する

045 2017/05/24(水) 22:36:52 ID:AZXaRgVwPk
S660みたいな半端で姑息な車があホンダには多いよ、またシビック出して笑われるのを繰り返すとか頭おかしいとしか思えんわ。

返信する

046 2017/05/24(水) 23:13:27 ID:LtVzH6WsYY
>>40
フェラーリポルシェを筆頭にそういう我が道を往くメーカーはいっぱいあるでしょ
大衆車で環境的縛りを埋められるホンダは現代に於いては有利の筈なのになぁ

返信する

047 2017/05/25(木) 00:00:17 ID:vmFwPQ9TjM
>>46
フェラーリ,ポルシェって
あんたが挙げた2社ってどういう位置づけかわかってる?

返信する

048 2017/05/25(木) 03:48:06 ID:X5dLKZFVlI

最近アンチホンダが得意げに恥ずかしい駄文を披露している模様で草はえるわw

008 2017/05/20(土) 22:26:05 ID:LGZt/TK45M
>>7
あホンダ信者の妄言を聞いても聞かなくても失敗するじゃん(笑)
リコール役満達成どころかNシリーズのエンジン制御に不具合誤動作ありまくりで
クローズドボディなのに雨漏りしたり足回りが納車僅かで赤錆に覆われるとか論外〜(大爆笑)

026 2017/05/21(日) 22:35:40 ID:/341PDRQLg
今のあホンダに技術力はもう無い、排ガス規制から逃げ出してモンキーの製造終了とか恥晒してるし。
「技研」の名は看板に偽りありだから即刻降ろさんとJAROに訴えられるだろ(笑)

033 2017/05/22(月) 22:08:33 ID:sIc97KtYkg
>>31
そうやって逃げ回ってアルトワークスに敗北したんだよな(笑)剛性の劣る車でスポーツを語るなど片腹痛いわ(大爆笑)
86やBRZに上り坂で引き離される惨めな性能でほざくなよ(失笑)

037 2017/05/23(火) 19:27:12 ID:N00qPXZ2AY
今日もS660に遭遇したが、誰もオープンにしてないんだよな(笑)
何がオープンはスポーツだアホ、あホンダ信者がクズである証明にしかならんな。

返信する

049 2017/05/25(木) 17:34:46 ID:YBOKz/nmAA
最近アンチホンダが得意げに恥ずかしい駄文を披露している模様で草はえるわw

034 2017/05/24(水) 22:25:21 ID:AZXaRgVwPk
あホンダ信者がクズなのがこういった事故を起こす要因、半端なタルガの欠陥品に乗ってるから事故を起こす(笑)
オープンがスポーツとほざくなら雨以外はオープンで走れよアホ、今迄オープンにしてたS660は只の1台も遭遇して無いわアホ。

欠陥だらけのNシリーズのエンジン流用して不具合誤動作しまくりだからオープンとかに逃げるんだよな(大爆笑)

返信する

050 2017/05/25(木) 23:21:11 ID:49yKGq7d/s
最近アンチホンダが得意げに恥ずかしい駄文を披露している模様で草はえるわw

010 2017/05/25(木) 22:15:50 ID:ySv2RAGzTA
>>4
あホンダの車が欠陥品の恥晒しであホンダ信者だけが崇め祭る事実から逃げるなよ(笑)

あホンダの車をアンチが叩くのでは無い、欠陥や不具合誤動作や納車即赤錆塗れになる車を
識者や真っ当な車好きが事実を指摘してるだけだ。

返信する

051 2017/05/27(土) 18:13:52 ID:iS8SvLKEUI
>>42
地道に研究せずDCT積めばスポーティで効率も良いんじゃね?っていう思いつきだけで
サプライヤー品をポン付けで横着、急ごしらえの取って付けたようなシステムを採用
失敗したら難しいことにチャレンジしたからと美化すればいい、どうせ潰れないし
成功すればトヨタに勝てる儲かる大博打、っていう危機感のない世の中なめ腐った態度
ホンダには品質を保証する、という概念がない、いかに客を欺いて儲けるか
内情は腐りきってるのに広報は志を高くチャレンジ精神だとか虚像をつくりあげ続ける

盲目的に自社は素晴らしいんだ夢を追うんだと現実逃避して自分たちに言い聞かせてる
だから、現実を受け止めていれば恥かしくて逃げ出したくなるような広告を平気で流せる
端からみれば何言ってんの? お題目ばかり並べてないで有言実行したら?って感じだが
こんな広告でも簡単に騙される消費者が少なからずいるわけでホンダがいかに詐欺紛いか

返信する

052 2017/05/28(日) 03:09:35 ID:oAbdSa4THE
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。

勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。

これはもう体質なんだろうよ。

トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」

CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔のホンダが良いよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)