自然吸気総合


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001 2017/05/16(火) 01:55:26 ID:MgjvKPL15U
最近ダウンサイジングターボが流行りですが、違いの分かる人はやっぱりNAですよね?
ターボ車の糞詰まりのような排気音は興醒めだ

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023 2017/05/16(火) 22:25:38 ID:H.HdAt6z.2
音はともかく、走りが楽しいのは3L V8で470ps/7000rpmくらいの後輪駆動車だな

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024 2017/05/16(火) 23:06:36 ID:BLLlT7vTzA
>>15
図星や自己紹介などのお約束

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025 2017/05/16(火) 23:06:48 ID:lqOYaITUhc
>> 3L V8で
んな車あんの?

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026 2017/05/16(火) 23:27:58 ID:6axqerL3SQ
>>24
ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)

なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?

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027 2017/05/16(火) 23:38:39 ID:mb8knW6Ro.
>>25
ググったらBMWがヒットした。
詳細は見てないが。

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028 2017/05/16(火) 23:54:01 ID:4.crL0zr02
F40がV8、3Lのツインターボやね

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029 2017/05/16(火) 23:58:02 ID:s07Pm4watQ
>ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
>明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)
>なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?

この人は何が怒りの琴線に触れて誰に虚勢を張ってるのでしょうか?

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030 2017/05/17(水) 00:24:25 ID:I2wuHBSavM
>>29
多分、この人「免許総合スレ」の方でみんなにバカにされちゃったから
今、ちょっと精神的におかしい状態なのかと・・・

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031 2017/05/17(水) 04:06:38 ID:wTr4MFr4oY
レクサスはLFAを最低グレードに設定して、LFA以上の車をラインナップとして揃えれば高級部門に見合うブランド力を得る事が出来ると思う。
ハリアーとかトヨタと同じもん出してたら駄目だよ。何より新鮮さがないし、DQNが「トヨタのエンブレム変えただけの車」というイメージがついてしまうしで。
まあ低グレード車だとある程度の売り上げを伸ばすことができるだろうから存在するのだろうけど、トヨタはブランド力重視より、売れる方向を優先してしまうんだよね。
レクサスはトヨタと同じ車は一台も出さない位独自性を高めるべきなのが、上級企業アドバイザーとしての私の意見。

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032 2017/05/17(水) 07:32:54 ID:LGPb7eiHVI
>>31
レクサス創設の目的が「高級ブランドの確立」ならそうだが真の目的は「利益」なので的外れ。
トヨタが将来「ブランド商売は儲からない」と判断すればレクサスはあっさり止めるだろう。
だから当面「トヨタ車を手軽にメークアップして高値で売る」というビジネスモデルは変わらない。

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033 2017/05/17(水) 08:26:01 ID:2mj9QduSh6
しょぼいNA4発なんて全てターボでいいくらいだ
トロいし、音も貧乏臭いし

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034 2017/05/17(水) 08:53:06 ID:wTr4MFr4oY
>>32
直接的な利益追求、いわゆる「目先の金」よりも遠回りだがブランド確立したほうが長い目でみれば利益率いいと思うのだけど。
「手段を選ばぬ勝利」と「優勝」の違いだね。トヨタはもうここまで大きくなったのだからそろそろ優勝を目指してもいいと思う。その余裕もあるだろうし。
優勝するのは卓越した技術と余裕と能力があって初めてなしえるもので、決して楽な道ではないが挑戦する価値はあるだろう。
レクサスがフェラーリと肩を並べられるかはその辺りにかかっているし、レクサスを作った目的もトヨタイメージにある「安い大衆車」と見られたくないからだろう。
トヨタは勝利止まりでも、レクサスは優勝を目指すべきだな。

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035 2017/05/17(水) 09:13:49 ID:Whn3QbCxOA
むしろ「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に
成り立っていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
http://response.jp/article/2007/06/30/96368.htm...
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...

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036 2017/05/17(水) 09:16:42 ID:2mj9QduSh6
その作り話何度も見たし飽きた

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037 2017/05/17(水) 09:24:35 ID:Whn3QbCxOA
作り話 というわけでもないようだ
http://rocketnews24.com/2014/11/14/509472...

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038 2017/05/17(水) 09:33:45 ID:he5O66zFAU
039 2017/05/17(水) 09:36:25 ID:he5O66zFAU
040 2017/05/17(水) 09:39:08 ID:he5O66zFAU
041 2017/05/17(水) 09:41:54 ID:he5O66zFAU
042 2017/05/17(水) 09:48:07 ID:IHRiBAVRWo
043 2017/05/17(水) 09:52:06 ID:IHRiBAVRWo
044 2017/05/17(水) 09:57:44 ID:IHRiBAVRWo
045 2017/05/17(水) 10:03:37 ID:IHRiBAVRWo
046 2017/05/17(水) 10:12:27 ID:NPphUqRE/M
047 2017/05/17(水) 17:48:44 ID:Mg7WX3Jev.
ここは自然吸気のスレやぞw 

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048 2017/05/17(水) 21:22:08 ID:ukdjoJAs9E
自然吸気エンジン…

俺のイメージは、電子制御が全くない4連キャブ仕様エンジンが本物の自然吸気エンジンだと思っている。

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049 2017/05/18(木) 05:30:36 ID:yTARa4qQ3w
ターボとかスーパーチャージャーじゃない車は全部自然吸気じゃないの?

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050 2017/05/18(木) 10:12:12 ID:QNwh7RUWpk
>>48
こういうやつか?

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051 2017/05/18(木) 10:21:24 ID:QNwh7RUWpk
[YouTubeで再生]
貼れてなかった

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052 2017/05/20(土) 03:56:13 ID:JXiCUirtYY
>>49
要するに自然吸気エンジン=過給器無しエンジンだよね

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053 2017/05/20(土) 13:53:18 ID:kugZ.Utwmo
こう見ると86ってベビーLFAだね。

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054 2017/05/21(日) 07:44:15 ID:iM6MvRRNMo
>>53
ベビーじゃなくてプアマンズだろ

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055 2017/05/21(日) 09:01:59 ID:fofDhStRJM
価格差考えるとプアマンズどころじゃ無いなw
アルファード欲しくて堪らないけど買えないから中古で10万キロ走ったタントカスタム買うくらいか

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056 2017/05/21(日) 09:33:07 ID:9AkikDnssI
>>48
俺のMk2なんかまさにその条件に合致している。
1000?でタイヤ2個だけどね。

週1日、2000?・直6ターボ・MTで横浜から静岡まで通勤している。
高速道路ではターボの方が良いかな。
昨日、都内で家族所有の3000?・直6NA・MTを運転した。
市街地では絶対にNA。

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057 2017/05/21(日) 10:45:52 ID:/8mteNoIEs
今のにターボをNAもないよ。
市街地乗りずらいラグなんて直噴ターボにはないから。

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058 2017/05/21(日) 11:24:08 ID:kP8joz9kXM
ハイパワーNAは高速道の方が楽しいね
市街地で高回転まで回しにくい

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059 2017/05/21(日) 12:43:38 ID:y5TNJp42Fk
>>52
>>48だが。厳密に、インジェクションエンジンは、吸入負荷や吸入空気量をセンサーが検知してECUが計算し燃料をインジェクターが出してる。
キャブは、空気を吸った分だけ内部のジェットと言われる穴からガソリンが吸い込まれてマニホールドに流れていく。
どっちも良い悪いはあるが、ダイレクト感があるのはやっぱ未だにキャブ車だと思う。

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060 2017/05/21(日) 12:46:49 ID:tFFwAlpAeA
低速トルクの太い大排気量NAもいいが、高回転までスカーンと抜ける小型NAも捨てがたい。
10000rpmまで回るようなエンジン出ないかなー。

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061 2017/05/21(日) 20:21:38 ID:31VEawec8k
>>59
インジェクション車のダイレクト感が弱いのは電子スロットルとETC介入のせいって聞いたことがある。
エキゾーストはキャブ車が最高だな。
湿った重低音がたまらん。
死ぬまでに乗る機会が来るんだろうか。
この10年が勝負って気がする。

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062 2017/05/21(日) 20:46:39 ID:/341PDRQLg
>>60
排ガス規制や騒音規制が厳しくなる一方だからね、あホンダも耐えきれなくて高回転エンジン辞めちゃったし。

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063 2017/05/24(水) 12:38:59 ID:LwAUp0xpmE
064 2017/05/27(土) 15:32:45 ID:TPyzMYsNUM
C6のZ06ってもう300万円台で有るんだな、、

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065 2017/06/09(金) 02:55:14 ID:mYIApDCiPE
550マラネロも500万で買えるのか。夢が膨らむな

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066 2017/06/09(金) 03:47:21 ID:r8lNttN3Ko
排気量に関係なくスロットルバルブとペダルにリニア感があって滑らかに作動させられたら
コーナリング中にわざと接地感と言うかグリップ感を不安定な状況に持って行った時に
思い通りに操れるかどうかだな。
ターボ車にはとても出来ない芸当が出来ると思うし、そこが楽しい。

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067 2017/06/09(金) 11:47:31 ID:IAwsDWLoa.
ポルシェもターボ化されちゃったしなー ポルシェターボ(一番高いやつ)とターボのポルシェ(カレラその他)って感じ?

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068 2017/06/09(金) 12:12:21 ID:wKf0VR7Xm6
ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)
なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?

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069 2017/06/09(金) 12:47:16 ID:IAwsDWLoa.
>>68
いきなりどうしたんだ?? 誤爆?笑

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070 2017/06/11(日) 00:07:53 ID:yGw9P3BRig
ポルシェ911の新型カレラの場合はエグゾースト音もダメな何ちゃってターボだからね

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071 2017/06/11(日) 02:38:54 ID:e3tmmRUrD2
ダウンサイジングターボの次は気筒数減らしてそのうち0気筒(電気自動車)になって
音だけGT3やチャレンジの音がスピーカーから聞こえるようになるだろうな

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