自然吸気総合


▼ページ最下部
001 2017/05/16(火) 01:55:26 ID:MgjvKPL15U
最近ダウンサイジングターボが流行りですが、違いの分かる人はやっぱりNAですよね?
ターボ車の糞詰まりのような排気音は興醒めだ

返信する

※省略されてます すべて表示...
060 2017/05/21(日) 12:46:49 ID:tFFwAlpAeA
低速トルクの太い大排気量NAもいいが、高回転までスカーンと抜ける小型NAも捨てがたい。
10000rpmまで回るようなエンジン出ないかなー。

返信する

061 2017/05/21(日) 20:21:38 ID:31VEawec8k
>>59
インジェクション車のダイレクト感が弱いのは電子スロットルとETC介入のせいって聞いたことがある。
エキゾーストはキャブ車が最高だな。
湿った重低音がたまらん。
死ぬまでに乗る機会が来るんだろうか。
この10年が勝負って気がする。

返信する

062 2017/05/21(日) 20:46:39 ID:/341PDRQLg
>>60
排ガス規制や騒音規制が厳しくなる一方だからね、あホンダも耐えきれなくて高回転エンジン辞めちゃったし。

返信する

063 2017/05/24(水) 12:38:59 ID:LwAUp0xpmE
064 2017/05/27(土) 15:32:45 ID:TPyzMYsNUM
C6のZ06ってもう300万円台で有るんだな、、

返信する

065 2017/06/09(金) 02:55:14 ID:mYIApDCiPE
550マラネロも500万で買えるのか。夢が膨らむな

返信する

066 2017/06/09(金) 03:47:21 ID:r8lNttN3Ko
排気量に関係なくスロットルバルブとペダルにリニア感があって滑らかに作動させられたら
コーナリング中にわざと接地感と言うかグリップ感を不安定な状況に持って行った時に
思い通りに操れるかどうかだな。
ターボ車にはとても出来ない芸当が出来ると思うし、そこが楽しい。

返信する

067 2017/06/09(金) 11:47:31 ID:IAwsDWLoa.
ポルシェもターボ化されちゃったしなー ポルシェターボ(一番高いやつ)とターボのポルシェ(カレラその他)って感じ?

返信する

068 2017/06/09(金) 12:12:21 ID:wKf0VR7Xm6
ごめんねゴメンね〜人生で軽を買った事が只の一度も無いんだよ(笑)
明和に住み着いてる軽乗りの苦悩や悲しみとか無縁で生きてたからね、知りたいとも思わんよ(笑)
なあ負け犬の軽乗り、何で惨めな稼ぎしか得られない人生を好き好んで選択したんだ?

返信する

069 2017/06/09(金) 12:47:16 ID:IAwsDWLoa.
>>68
いきなりどうしたんだ?? 誤爆?笑

返信する

070 2017/06/11(日) 00:07:53 ID:yGw9P3BRig
ポルシェ911の新型カレラの場合はエグゾースト音もダメな何ちゃってターボだからね

返信する

071 2017/06/11(日) 02:38:54 ID:e3tmmRUrD2
ダウンサイジングターボの次は気筒数減らしてそのうち0気筒(電気自動車)になって
音だけGT3やチャレンジの音がスピーカーから聞こえるようになるだろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自然吸気総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)