次の車は50万の中古カローラでいい


▼ページ最下部
001 2017/05/14(日) 08:44:18 ID:cm7NrSjirA
と思ってる人以外と多いんじゃない?

300万もだして最新エコカー買ってもそんなに燃費変わらないし
はやりのミニバンはデカイし
軽はちょっと
スポーツーカーは乗り心地悪いし

そもそも前ほど車に情熱ないし

返信する

※省略されてます すべて表示...
044 2017/05/15(月) 22:26:01 ID:khNpo9J/Wk
独立したトランクがあるメリットって大きいから、2ボックスは対象外。
アリオン/プレミオ、シルフィ、アクセラはちょっと大きすぎる。
そーすっと今はカローラやラティオくらいしかないんだよね。

返信する

045 2017/05/19(金) 09:29:48 ID:ZdEHymuXQQ
なるほど

返信する

046 2017/05/19(金) 12:57:28 ID:D3pZ2BUegk
>>43
86でもレビンなら正式車名が『COROLLA LEVIN』だからこのスレで取り上げても問題無いと思いますけどね
浅はかな貴方の方がみっともなくて恥ずかしいですね

返信する

047 2017/05/19(金) 14:39:12 ID:NOc9grNBgw
50万出して別な車買うなら、今乗ってる車を徹底的にメンテして車検受けてまた乗る

返信する

048 2017/05/19(金) 16:53:22 ID:L05m0fve/M
中古のサクシードかプロボックス買って20年乗るわ。
セカンドカーにボロンボロンの軽トラがあれば最高。
車なんかに300万も出すのバカらしいと思うようになった。

返信する

049 2017/05/19(金) 22:28:59 ID:6sceSxwXL2
>>48
もし年収2,000万有ったら車に300万出すのバカらしくないだろ。
そういう事だよ。

返信する

050 2017/05/20(土) 08:09:59 ID:2lZsY0U02w
先代はビッツとプラットフォームを共用する前だね。
レクサスとは別の意味で妥協の許されないクルマで、
相当の開発費をかけている。わけあって2台乗り継いだ
欧州車(プレミアムセダン)から乗り換えてすでに8年目だが、
日本で使う実用セダンとしては本当に文句のつけうようがない。
少し足を固めるとサスに負けないボデーの剛性感にも驚いた。

返信する

051 2017/05/20(土) 08:15:29 ID:/sw7Q9XFig
>>49

無理すんなや。どうせアルバイトのお前の年収なんて良くて精々200万だろ?
こんな所で見栄はる必要ないぞ(^.^)

返信する

052 2017/05/20(土) 09:24:29 ID:nczyuJ7hYw
でも車である程度判断されるのはマジだからなぁ。

返信する

053 2017/05/20(土) 09:37:03 ID:kj9ZdGjpMU
>アリオン/プレミオ、シルフィ、アクセラはちょっと大きすぎる。
>そーすっと今はカローラやラティオくらいしかないんだよね。

旧カローラとプレミオ/アリオンは全長が少し違うだけで構造的にもほぼ同じ車だよ。

返信する

054 2017/05/20(土) 10:44:29 ID:0uQf//5ZZk
これ、中古車でも結構な値段がついているんだっけ?
http://www.trdparts.jp/parts_axio-turbo.htm...

返信する

055 2017/05/20(土) 11:08:06 ID:8RGwrWHNbc
>>49
年収2000万ある人は1000万以上の車をポンと買っちゃいます。
でも300万の車を買うことには躊躇します。
何のメリットもないからです。

返信する

056 2017/05/20(土) 15:05:23 ID:R8SiLd0Udg
>>49
お前スバルのレックス何十年乗ってんだよwww

返信する

057 2017/05/20(土) 17:45:04 ID:ZfOVbP30jo
>>53
プレミオ/アリオンは、新旧カローラよりホイールベースが10cm, 全長で約20cm長い。
この差は取り回しに結構差が出るよ。

返信する

058 2017/05/20(土) 20:35:35 ID:WUKz.UNYHs
中古のカローラを買う利点は、中古であろうと近所にカローラ販売店があれば、定期的にメンテナンスも格安、洗車は年に6回まで無料
のサービスがついてくること。あと部品がすぐに手に入る。
アリオンとかプレミオならトヨタ店だが、店舗数が少ないのと、言ってもこのクラスはトヨタ店の拡販車種じゃないから
カローラ店ほどのサービスが受けられない。
もちろんその店で買った中古車でなくてもサービスは変わらない。

アクシオなら、今の型(ヴィッツベースの16系)よりも14系がいい。
フル装備だし、乗り心地は今の40代ならわかると思うがひと昔前のマーク?の雰囲気。
中古でも綺麗に乗られてる車が多いからフルノーマルの後期型買ってリーズナブルにいじれる。

返信する

059 2017/05/21(日) 05:53:49 ID:erXAnaiwok
普段の足代わりに乗るなら小型〜ミドルセダンはいいよ。ほんとうに。
運転していて疲れない。内装も落ち着いてるしね。
ただ周囲からは間違いなく”オっさん”呼ばわりされるけどね。

返信する

060 2017/05/21(日) 08:13:58 ID:PbnPTKNziU
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオはトヨタの屋台骨なので、開発費はいくらかかってもいいからいい車を作れと20年前に聞いたことがある

カローラは相当いい車らしいって、聞いたことがある

返信する

061 2017/05/21(日) 08:19:32 ID:c1QUPQBQlw
[YouTubeで再生]
「グランツーリスモSPORT」クローズドβテスト
応募期間は、5月19日(金曜日)より 6月上旬までを予定しています。

https://www.gran-turismo.com/jp/gtsport/entry...

返信する

062 2017/05/21(日) 19:16:10 ID:16EUvl83sw
>>60
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオはトヨタの屋台骨なので
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオはトヨタ
カローラ、マーク?、クラウン、セルシオ
カローラ、マーク?、クラウン
カローラ、マーク?
マーク?
マーク?
マーク?
マーク?

???

マーク? ←こんな車は知らんなwww

返信する

063 2017/05/21(日) 20:46:15 ID:erXAnaiwok
>>60
今はプリウスだろ。

聞いた話だとカローラの主査になると社内の出世コースに乗れるらしいけど外したら・・
12系はアジア向けの小型車作っていて大抜擢。その後14系も12系のキャリーでいったくらいで今や
トヨタ車体株式会社代表取締役副社長、トヨタテクニカルディベロップメント株式会社代表取締役社長も歴任。
片や11系の主査の本多 孝康は責任をとって、アイシン精機に飛ばされて常務の肩書きこそもらえたが(年齢が年齢なので)
ほとんどお払い箱。

返信する

064 2017/05/21(日) 22:57:24 ID:8Z82qzLQpM
マークはてな 笑w

返信する

066 2017/05/22(月) 21:15:36 ID:CVFtK.5cm.
個人的にはデザインも含めて歴代最高と思います。

返信する

067 2017/05/22(月) 21:22:28 ID:sIc97KtYkg
>>66
黒のカローラってカッコいいよね、中古でもトヨタ系の店のならお勧めかも。

返信する

068 2017/07/06(木) 12:46:24 ID:1fq.IZfEb2
そうかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:67 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:次の車は50万の中古カローラでいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)