トレッドとホイールベース
▼ページ最下部
001 2017/05/09(火) 17:30:28 ID:MGI7TwdXmA
走行安定性と長距離疲れないと思ってたけど
トヨタのシエンタとか言うホイールベースの長いクルマで、高速道路運転したら
死ぬほど疲れたよw
ホイールベースが長くてもフニャチンボディじゃ駄目なのか?
返信する
002 2017/05/09(火) 17:52:29 ID:nKplsrmjHE
003 2017/05/09(火) 18:04:26 ID:q.W2ke7S2E
トヨタ車で長距離走行は疲れるよ。
疲れない快適って言ってる奴は騙されて買ってしまったもんだから痩せ我慢してるだけ。
腰悪くしてる奴は高確率でトヨタ乗りだから。
返信する
004 2017/05/09(火) 18:06:43 ID:jvtTNr7QXU
C-HRのネガが徒労に終わってしまった今
なんとかしてトヨタを下げたいのであろう
返信する
005 2017/05/09(火) 18:15:50 ID:RtQRjiYSUQ

シエンタはエコノミー・タウンカーだろ?
返信する
006 2017/05/09(火) 18:18:16 ID:m48YJuZBLo
雪の坂道を登れないC-HRは暫くしたら中古が多く出回るだろうね、非力で重いからカッコで買って後悔するよ。
返信する
007 2017/05/09(火) 18:34:29 ID:jvtTNr7QXU
008 2017/05/09(火) 18:35:00 ID:lQTxpbD0kw
その手の車は椅子が小さい傾向(相対的に室内広々感が出るトリック)だから疲れるよ。
座面が小さく背もたれも低く小さい。
体が点で支えられているようなものなので不安定。
だからいつも無意識に体がこわばっている。
意識はしなくとも、時にハンドルにしがみつき、時に踵でふんばり、重たい頭のグラグラを押さえ、目線を保とうとしている。
人間ショックアブソーバー状態の頻度が高い。
目玉も常に細かく動いて吸収しているから、なお疲れる。
走行音でも疲労するけどね。
返信する
009 2017/05/09(火) 18:40:26 ID:jvtTNr7QXU
>意外と高い、走行安定性
>驚いたのは意外にも走行安定性が高いことです。
>速度を上げて行っても不満はありませんし、足回りもしなやかに動きますし、路面への接地感があります。
>ステアリングの手応えもしっかりとしていますし、遊びも少なく安心して握っていられます。
>トヨタの公式サイトでレーシングドライバーの三浦健光氏による「シエンタ」のインプレッションムービー
>が載っており、その中で三浦氏が「一言で言えばこのクルマはスポーティです」と走行性能を評価していま
>した。「トヨタのミニバンがスポーティなわけあるか!?」と見下していましたが(笑)、実際にステアリ
>ングを握ってみると、言わんとしていることは分かります。
>車高が「ヴォクシー」などよりも低い分ロールも少ないですし、しなやかさをも感じる足回りもあって乗り
>心地はクラス以上のものを感じました。
返信する
010 2017/05/09(火) 19:03:27 ID:Moy32Zjbvk
トヨタは車屋じゃなくて営利企業だからあそこまで大きくなったんだよ。金が第一でサービスは二の次だと思うのが自然。
客が快適に思える性能はそこそこにして利益率の高い車を優先して作ってると思う。
先日売り上げ台数で首位を譲ったVWと比べるとボディ剛性なんてグニャグニャだからね。
返信する
011 2017/05/09(火) 19:05:48 ID:jvtTNr7QXU
012 2017/05/09(火) 19:39:41 ID:j9SsOOZnyM
リヤオーバーハングは乗り心地とか高速安定性に必要だと思う
返信する
013 2017/05/09(火) 19:42:41 ID:rdmqWpK.f2
>>10 アメリカで、大の男はVWに乗りたがらないんだ。オカマちゃん率が高いから‥まぁ学生までならOK
返信する
014 2017/05/09(火) 19:57:01 ID:MGI7TwdXmA
015 2017/05/09(火) 20:00:10 ID:MGI7TwdXmA

前乗ってたステージアよりホイールベース長いから
さぞ乗り心地が良いのだろうと思っていたのだけど
思いっきり肩すかしされたわ
返信する
016 2017/05/09(火) 20:20:37 ID:jvtTNr7QXU

当のドイツでオーナー満足度の高い日本車
返信する
017 2017/05/09(火) 21:35:35 ID:MGI7TwdXmA
018 2017/05/09(火) 22:54:46 ID:tvd1/ijc6Y

反論できずトヨタ信者が屈辱の敗北 笑
返信する
019 2017/05/09(火) 22:58:28 ID:jvtTNr7QXU
C-HRのネガが徒労に終わってしまった今
なんとかしてトヨタを下げたいのであろう
返信する
020 2017/05/10(水) 00:46:25 ID:tXDWSLAmZE
>>16 その前に、ドイツでのトヨタのシェアは
どんだけ低いと思ってんの?
ちなみにレクサスのシェアは0.0%だからなw
返信する
021 2017/05/10(水) 00:55:31 ID:BTwFRzU4rk

欧州市場でのもう一つの実態がこれ。
偽クリーンディーゼル
返信する
022 2017/05/10(水) 02:44:29 ID:mqalGVKlAY
023 2017/05/10(水) 06:08:28 ID:MLPoL6wCpg
024 2017/05/10(水) 07:05:19 ID:592IoqsARk
トヨタ車の話題になると、トヨタ信者とアンチトヨタが幼稚園レベルの罵りあいを始めてスレが終わる。これってトリビアになりませんか。
返信する
025 2017/05/10(水) 08:56:02 ID:BTwFRzU4rk

C-HRのネガが徒労に終わってしまった今
なんとかしてトヨタを下げたいのであろう
返信する
026 2017/05/10(水) 16:06:09 ID:7To.EI0aBE
ぶっちゃけヨタの大衆車って足回り酷いよな
ふにゃふにゃで高速走行時(速度120キロ越え時)の直進安定性無いよな
すげーハンドル取られるわ
横揺れも酷いけど
ロールも酷いけど
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:47
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トレッドとホイールベース
レス投稿