レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状


▼ページ最下部
001 2017/05/04(木) 12:28:46 ID:Vqk3mFi0GI
レクサス、個性磨き独勢崩し 前例破りのデザイン性で「ドイツ御三家」に挑戦状

 トヨタがレクサスブランドの変革にかける思いはたけだけしいが、現実的にはドイツ御三家との販売差は歴然だ。
16年のレクサスの世界販売台数は約67万8000台。これに対し、メルセデス・ベンツは約208万4000台、
BMW約200万3000台、アウディ約186万8000台と3倍前後の差をつけられている。しかもドイツの御三家は
この先も世界での拡販に向けた施策を矢継ぎ早に打ち出している。

 BMWは、18年末までにグループのMINI(ミニ)などを含めて計40を超える新型と改良車を計画。ベンツやアウディも
日本やアジアをはじめ幅広い地域で販売の上積みを目指しており、高級車をめぐる世界の販売競争は激化の一途だ。

 高額でも年間200万台近くを売り切るブランド力を持つドイツの御三家に、互角以上に渡り合うには
「レクサスにしかない唯一無二のストーリー(物語)をつくらないといけない」(福市氏)。トヨタがレクサスで
目指すブランドテーマ「お客の期待を超える驚きと感動の提供」を、売り出すモデルで手を緩めずに実践できるか。
それができなければ、御三家に次ぐ“次点”のブランドという位置づけを覆すのは難しいだろう。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170504/bsa170504...

返信する

※省略されてます すべて表示...
201 2017/05/05(金) 23:15:18 ID:Y69TxZkYnU
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

202 2017/05/05(金) 23:20:02 ID:Nf/KotOhp2
結果、深刻な大気汚染を招いた。

>ロンドン、大気汚染死者9500人/年、ディーゼル車主因
>http://www.business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?874...
>ロンドンで大気汚染による死者が2010年の1年だけで9500人に上ったとする
>調査報告を、地元大学が17日までにまとめた。欧州で普及しているディーゼル車
>から排出される有害物質が主因
>調査はキングズ・カレッジ・ロンドンが実施し、公表した。内訳は、ディーゼル
>エンジンから排出される汚染物質である二酸化窒素(NO2)による死者が約
>5900人、残りが微小粒子状の汚染物質「PM2.5」による死者だった。

やはり
石原元都知事とHVを主導したトヨタにはどれだけ感謝しても足りない。

返信する

203 2017/05/06(土) 03:12:21 ID:Ee3HUZL37s
トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑

返信する

204 2017/05/06(土) 09:29:28 ID:qeSsy/g1Qo
実はガソリン車の実態も・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

205 2017/05/06(土) 18:10:54 ID:ut9207L8Lc
ロリコン君、自営って何やってるの?(o^^o)旦〜

返信する

206 2017/05/06(土) 18:15:29 ID:qeSsy/g1Qo
では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 自動車メーカーは「特別に準備したプロトタイプ車」
を作り、最適な結果が出るようテストを行う機関にお金を払っているのだという。T&Eによれば「現代のエンジン
管理システムは、燃費テストが行われている状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定すること
さえできる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティング(cycle beating)"として知られており、最初は大気
汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

返信する

207 2017/05/06(土) 18:47:50 ID:ut9207L8Lc
あれ?ロリコン君、トヨタのドイツ車スレがないお?(・Д・)旦〜

削除した?された?

返信する

208 2017/05/06(土) 18:51:54 ID:qeSsy/g1Qo
>ディーゼル没落後の勝者は?
>「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
>2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
>重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
>話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
>「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
>ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
>もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
>れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
>者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
>2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
>く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
>ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
>水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

返信する

209 2017/05/06(土) 21:40:23 ID:yFb.rDl2JA
>>205
「ロリコン君、自営って何やってるの?」

←ヒントw

返信する

210 2017/05/06(土) 21:41:24 ID:qeSsy/g1Qo
>ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
>ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
>以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
>今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
>また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明
>確になってきている。

返信する

211 2017/05/07(日) 06:53:47 ID:yTLLWEuHd6
×:トヨタ信者はメルセデスやポルシェなどドイツ車に強いコンプレックスを持っている 笑
〇:粘着トヨタ嫌いがドイツ車をダシにトヨタを叩いているだけ 呆

返信する

212 2017/05/08(月) 04:54:10 ID:dgiZF9dzCI
ロリコンの妄想トランキライザー 笑

返信する

213 2017/05/08(月) 11:59:32 ID:cfOrOc7i0Y
ケアレスミスで墓穴を掘るロリコンである 笑

返信する

214 2017/05/08(月) 12:06:28 ID:C2y/Vsm1Cc
215 2017/05/09(火) 02:05:36 ID:9uhqE9Mjkk
ロリコントヨタ信者のレスは
如何に日本語としておかしいか解る
どことなく微妙に変な文章ですなあ〜 笑
   ↓
回生の無い車が如何にエネルギーを捨てているが解る
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1494237377/l5...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:122 KB 有効レス数:208 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス、個性を磨きドイツ御三家に挑戦状

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)